s-20200210アベ総辞職






JapaNews24 〜日本のニュースを24時間配信















●2/12 衆院・予算委員会
安倍晋三 最後に「意味のない質問だよ」とヤジ 
辻元清美(立憲)の質疑:憲法改正 「桜を見る会」前夜祭 
「総理が領収書をドンと出して!
明細書をバンと出せば!
終るじゃないですか?その自覚、ないんですかぁ?」
最後に辻元「醜聞」の和泉洋人・首相補佐官の処分を求める。
加計の事実を知ってるので、出来ないのだろう?と突っ込むと、
安倍晋三 最後に「意味のない質問だよ」とヤジ。ズボシ!


 辻元氏は委員室を退席後、
 アベのヤジについて「びっくりした。私個人に対しても問題だし、
 立法府全体で問題視しないといけない。発言の撤回と謝罪を求めたい」
 と記者団に指摘。
 「私は歴代総理と議論し、はっきりものを言ってきたが、
 罵詈雑言ととったのは(安倍)総理お一人だ」とも語った。


 NHK。辻元清美議員の質疑が終了した後、「意味のない質問だよ!」
 というとんでもないヤジが閣僚席から飛び、大紛糾。
 ヤジはNHKの中継でも聞こえましたが、
 委員長は「速記録が出てきてから理事会で話せばいい話」などと舐めたことを……。
 #ポチ


 12日午後衆院予算委。
 辻元清美議員による安倍首相の責任を追及する質問の終了直後、
 首相は辻元議員の背に向けて聞こえよがしに「#意味のない質問だよ」と2回発言。
 辻元議員の「いま誰が言った?」の声に「私が言った」と応酬。
 抗議する辻元議員を指差し、周囲の議員に「あいつが悪い」という仕草。


 ー身が連日「意味のない答弁」をしている自覚がない=認識力の喪失
 ⊆遡篏了後の「捨て台詞」でうっぷんを晴らす=抑制力の喪失
 9餡駭正弔髻崟源裟」ではかるが如き姿勢=民主的諸制度への理解力の喪失
  危機対応さなかだけに、「欠けている資質」が見えて不安。


 2/12 #衆院予算委員会 立憲民主党辻元清美議員の質問が終わって、
 次の質問者、逢坂誠二議員に替わるタイミングで安倍首相が
 「(辻元質問は)意味のない質問だった」とヤジった。
 首相による国会にたいする冒涜。絶対に許せない。
 与党の議員だって怒らないと!
 こんなやりたい放題の総理は百害あるのみ!




 国会、ぜーんぶ、蹴ってしまえ!!
 アベも、
 予算委員長も、
 国会を舐めてくさる!

 


コロタロちゃん


 んで、
 これだけは言っておきましょうかね!

 太郎さんが街宣で「IMFには財務省のNO2が天下りして、10人の部下もいる」
 ってハナシが広まったようです。
 日本だけ狙い撃ちして増税しろー!
 なんて言ってるIMFの裏を知れたわけですね!
 IMFは財務省の出向先ってハナシは森永卓郎さんも仰ってましたよね。

 そうね、
 重要なのは誰が言ったかじゃなくて、
 財務省が言いたいことをIMFに言わせてるってことでしょ!
 特に消費税増税関係のハナシは信じちゃダメよ、ホント ❗❗❗❗❗

 そして、そんなクソ話を無批判で垂れ流すマス53.
 いい加減にしろよー、って思いますね、ホント ❗❗❗❗❗



●時事通信 2020年02月11日01時11分 (資料)
新型肺炎、日本経済のリスク 消費税15%への上げ提言―IMF
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021100046&g=int


 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は10日公表した日本経済に関する年次審査報告書に関し、新型コロナウイルスによる肺炎感染の拡大は「新たな景気へのリスク」と警戒感を示した。高齢化による社会保障費増大で財政悪化が深刻になると懸念。消費税率を2030年までに段階的に15%へ引き上げるよう提言した。
習主席「経済勢い変わらず」 米大統領に冷静対応促す―新型肺炎

 審査担当のポール・カシン氏は、新型肺炎の感染拡大で中国との間で貿易や投資が冷え込む可能性を指摘。「訪日客数の落ち込みで観光や小売りが打撃を受ける恐れがある」として、日本経済への影響を注視すると説明した。
 報告書は、財政赤字が膨れ上がる中で「債務持続性のリスクを減らすため、緩やかな消費税増税」を求めた。消費税率を30年までに15%に引き上げれば、財政赤字が国内総生産(GDP)の2.5%分減ると試算。社会保障費削減などと組み合わせることで、赤字は最大6%減らせるシナリオを示した。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!











衆院議員の秋元司被告が保釈 “IR汚職”事件で起訴(20/02/12)



  ●野党国対委員長連絡会で一致。
  ―元議員保釈の場合、証人喚問求める。関与議員も参考人出席要求。
  黒川東京高検検事長の定年延長は検察庁法違反、撤回求める。
  K迷実膺辰賄弁が迷走、大臣の任にあらず。
  ぐ質マルチ商法事業者の桜を見る会写真活用による被害拡大への安倍首相の責任追及。
  =以上=




●朝日新聞デジタル  (資料)
秋元議員、保釈へ IR汚職事件、地検の準抗告棄却
https://www.asahi.com/articles/ASN2D4VQ1N2CUTIL023.html


秋元司衆院議員

 カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件で、東京地裁は12日、収賄罪で起訴された衆院議員の秋元司被告(48)=自民党を離党=の保釈を認めた地裁決定に対する東京地検の準抗告を棄却した。秋元議員はすでに保釈保証金3千万円を納付しており、12日中にも保釈される。

【画像】IR汚職事件、500ドットコムの「政界工作」疑惑

 秋元議員は昨年12月に逮捕され、今月3日までに約760万円相当の賄賂を受け取ったとする収賄罪で起訴された。弁護人は同日、保釈を請求。地裁が10日に保釈許可決定を出し、秋元議員は保釈金を納めたが、地検が決定を不服として準抗告を申し立て、地裁の別の裁判官が保釈の可否を検討していた。

 弁護人によると、秋元議員は一貫して無罪を主張。会期中の国会に出席する意向を示しているという。





●TBS 2020年02月12日 (資料)
検察側の準抗告を棄却、秋元被告まもなく保釈へ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3903541.html

 IR汚職事件で起訴された衆院議員の秋元司被告について、東京地裁が、保釈決定を不服とした検察側の準抗告について、退ける決定をしました。まもなく秋元被告が保釈されるとみられます。

 衆院議員の秋元司被告(48)は、日本でIR参入を計画していた中国企業側からおよそ760万円の賄賂を受け取ったとして、起訴されています。

 東京地裁は10日、保釈を認める決定をし、秋元被告側も保釈保証金3000万円を納付しましたが、検察側は保釈決定を不服として準抗告しました。この準抗告について、東京地裁が、退ける決定をしたことを明らかにしました。秋元被告は東京拘置所からまもなく保釈されるものとみられます。

 関係者によりますと、秋元被告は保釈された場合、記者会見などは行わず、国会に出席する意向を示しているということです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
   にほんブログ村 ニュースブログへ