s-20200214安倍内閣総辞職!





















 さぁ、これからどうなるかミモノちゃミモノだわね。
 検察がどう出るか???




●2/14(金) 18:10配信THE PAGE
IR汚職 秋元司議員「起訴内容、全て否認し無罪主張する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-00010008-wordleafv-soci


 日本の統合型リゾート(IR)を巡る汚職事件で東京地検特捜部に収賄(しゅうわい)罪で起訴された秋元司衆院議員が14日夜、記者会見した。秋元議員は冒頭、「賄賂(わいろ)を受け取ったってことは一切ありません。従いまして私は、裁判では、起訴された事実すべてを否認して無罪を主張します」と訴えた。

 会場には報道陣が詰めかけ、紺色のスーツ姿の秋元議員が現れるとカメラのシャッター音が鳴り響いた。

IR汚職 秋元司議員「起訴内容、全て否認し無罪主張する」

[画像]会見で潔白を主張した秋元被告


 秋元議員は「私は裁判を控えているので詳しいことまではお話しできませんが、国会議員として今回の事件(について)、私の主張をまず申し上げておく必要があると考え、この場を設けさせていただいた」と説明を始めた。

 そのうえで、「私はこれまで政治活動の一環として、観光立国の推進に力を入れてきました。内閣府の副大臣としてIRにも携わり、国内外のリゾート施設を視察したことは事実です。しかし、私が特定の事業者に何か便宜を働いたことは断じてありませんし、贈賄(ぞうわい)側とされている事業者とも癒着した関係(にあった)とか、賄賂(わいろ)を受け取ったことは一切ありません。従いまして私は、裁判では、起訴された事実全てを否認して無罪を主張します」と従来の立場を改めて示した。

 また、逮捕後を振り返り、「(今は)体力的に厳しいというのが正直なところ」とも発言。今後については、「まずは体調の回復に力を入れていきたいと思います。なるべく早い時期、3月くらいにはしっかりと国会に復帰して活動を再開したいという思いです」と話した。














●東京五輪 新型コロナウイルスの影響について記者会見
IOCと東京2020大会組織委員会による共同記者会見では、
新型コロナウイルス による影響についての見解が発表されます。






「屋形船の新年会」で新型コロナ感染か 東京都福祉保健局が会見(2020年2月14日)



●都内タクシー運転手の感染経路は?
新型コロナウイルスについて東京都が記者会見。
新型ウイルスへ感染した都内タクシー運転手の感染経路について、
東京都が説明します。
新型肺炎に感染し死亡した神奈川県の80代女性は運転手の義母とわかっています。

新型肺炎 タクシー運転手は個人タクシー組合支部の屋形船での新年会に参加。
濃厚接触者は約100名で、2名が陽性と判明。
陽性判明した2名のうち1名は、中国湖北省からの旅行者との接触歴あり。
新年会参加者のうち約10名、発熱等の症状を確認。(資料・)  (資料・



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!














  維新の足立議員は安倍晋三氏に
  「共産党は仲間外れにしよ!立憲国民ちゃんたちもこっち来たらええのに」
  みたいな仲間外れごっこしたけれど不発→共産党について安倍総理大臣が13日、
  衆議院本会議で「現在も暴力革命の方針に変更はないと認識している」
  と答弁したことに対し…
     
  野党側 謝罪と撤回求める 安倍首相の共産党に関する答弁に
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285391000.html
  共産党について安倍総理大臣が13日、
  衆議院本会議で「現在も暴力革命の方針に変更はないと認識している」
  と答弁したことに対し、
  野党側は、事実と異なるとして謝罪と撤回を求めることになりました。


  暴力革命(笑)・・・つまりね、あれは公安の利権なのよ。
  だってこんな楽な仕事ないじゃない、
  共産党を盗聴したり党員を尾行するだけなんだから。
  この仕事を奪われないためには、
  何としても共産党には暴力革命をやって欲しいという、公安の願望だな、、、。


  実際には何もしない組織を、気が向いたときに"監視"して
  「今日も無事でした!」と報告する仕事…
  普通の人間なら「追い出し部屋」と認識する、ある意味つらい業務。
  ※公安に同情を禁じ得ない、。。。


  新型コロナ対策の初動で全面的な検査を実施せず全国的蔓延を招いた
  安倍内閣の政治責任は重大。
  東京五輪や日本経済への影響を防ぐため意図的に検査実施を抑制し
  蔓延の実態を隠蔽した疑いが濃厚。
  危機管理の大失態で社会不安を増大させた政治責任は極めて重く、
  内閣総辞職しかない。


  安倍内閣は頭から < 金儲け >が離れない。    
  公営賭博場 < カジノ > 日本に誘致
  安倍内閣は、特定企業、人物、の利益誘導を画策    
  内閣総辞職して、諸々の政策の失敗を問うべき。
  ※問いましょうよ!





  アベは「政府の見解として、必要な自衛のための措置を取りうることは、
  国家固有の権能として当然のことだ。
  国家固有の権能において、自衛隊が設置をされているという考え方は変わらず、
  合憲だということには変わらない」と述べました。
     
  こんな認識を持っているんだったら、
  そも、憲法変えなくてもいいってことになる。
  憲法改正の理由を自らが帳消しにする文言を吐く、アホかってw
  自身で何を言ってるのか?理解できてないのかもしれんね 😆😆😆
     
  で、もって、質疑の最後にも押しまくった辻元のネーチャンでありました。
     
  辻元清美・
  総理、最後に申し上げます。鯛は頭から腐るという言葉、御存じですか?
  これはですね、英語とかロシア語でもあるんですよ、
  死んだ魚の鮮度は、魚の頭の状態から判断できる、従って、社会・国、企業など
  の上層部が腐敗していると、残りも直ぐに腐って行く、
  総理が、桜とか、加計とか、森友とか、疑惑まみれって言われてるから、
  それに引きずられるように、官僚のしめしがつかない。
  官僚の皆さん可哀そうです。心をいためてる官僚の方、沢山いると思いますよ。
  今回も、見るに見かねて内部からじゃないかな、と言うくらい、心配しています。
  子供の教育にも悪いです。
  長期政権だからじゃないですよ、最初からやってるんですから、桜を見る会は。
  森友だって、総理大臣になる前から講演に行こうとしていた。
  ここまできたら、原因は鯛の頭、頭を変えるしかないんじゃないですか?
  私は今日、総理が、しっかりケジメをつけるとおっしゃったら、
  ここまで言うつもりはなかったです。
  ま、私の手で、憲法改正を成し遂げたいと。
  総理の手で、成し遂げることは、
  そろそろ、総理自身の幕引きだと、言うことを申し上げて、終わります」

  質疑者交代の間に、
  「バカみたいな質問だな」
  〜意味のない質問だよ」
  のアベのヤジ発言がありました。
  =以上=

  上記のアベの答弁を引き出したのが辻元のネーチャンだったわけね。
  アベの念願だという改憲について質疑の中で完全に論破されてしまった。

  その上で、

  ここまできたら、原因は鯛の頭、頭を変えるしかないんじゃないですか?
  ま、私の手で、憲法改正を成し遂げたいと。
  総理の手で、成し遂げることは、
  そろそろ、総理自身の幕引きだと、言うことを申し上げて、終わります。    

  最後に念押しで言われて、
  逆上したんだと思います。
 
  正しく、
  改壊議論が絡んで、
  完全に論破されたってことが主問題になってると、私は思ってる。

  アベの性格を知り抜いた上での質疑は、
  辻元のネーチャンの一本勝ち!😤😤😤😤😤




●NHK 2020年2月12日 18時57分 (資料)
首相「憲法改正案 国民投票で否決されても自衛隊は合憲」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200212/k10012282681000.html


憲法改正をめぐり、安倍総理大臣は衆議院予算委員会の集中審議で、自衛隊の明記を盛り込んだ改正案が国民投票で否決されたとしても、自衛のための措置を取ることは当然の権利であり、合憲であることに変わりはないという認識を示しました。

この中で、立憲民主党の辻元清美幹事長代行は憲法改正について、「自衛隊の明記を盛り込んだ憲法改正案が国民投票で否決された場合、自衛隊の存在に影響が出ないかとても心配している」と述べ、否決された場合の影響をただしました。

これに対し、安倍総理大臣は「政府の見解として、必要な自衛のための措置を取りうることは国家固有の権能として当然のことだ。国家固有の権能において、自衛隊が設置をされているという考え方は変わらず、合憲だということには変わらない」と述べました。

また、安倍総理大臣は、国民投票と衆議院の解散・総選挙を同時に実施できるかどうかについて「国民投票が総理大臣の解散権を縛るかについては、そうではないと思っている。いずれにしても、私は解散は全く考えていない」と述べました。

一方、安倍総理大臣は、野党側から答弁が不十分だと指摘されている北村地方創生担当大臣について「今後も、公文書担当の大臣としてしっかりと職務を果たしていくことを期待している」と述べました。



 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
   にほんブログ村 ニュースブログへ