s-20200210アベ総辞職





















ちょっと待った!
れいわ新選組 次期衆院選 第一次公認候補予定者 発表記者会見
【大石あきこ】氏(@oishiakiko)を、
次期 #衆院選 第一次公認候補予定者として発表!
橋下元知事に直接異を唱えた、元大阪府庁職員
比例近畿ブロック 大阪5区

5区は典型的な「公明区」。
ということで、自民も維新も候補者を出してない。
ですから、立憲と共産票というか野党統一がバッチリあえば、
野党の議席が取れる数少ない大阪選挙区だと思います。
ここで宮本さんのような共産の大物を出して来たということは、
相当気合入ってると思うんです。

そんなところに、
れいわが5区から候補を出すってことは、
共産を見切った?
そうでなかったら、共産に喧嘩売ってると思います。
びっくり仰天してる。
それはないだろうと!
太郎さんが知らないわけないと思うの。
以前、宮本さんの応援弁士に行っていて知らないってことはないよ。
かなり可笑しいです!


 うん、  
 最近、志位さんは枝豆と党首会談を頻繁にやってますよね。
 共産がれいわに見切りをつけたのかどうか分かりません。
 
 太郎さんは、
 野党各党と緊密に連絡を取り合っているのかどうか?
 その辺りが希薄なんじゃないかしらね。
 代表を務めるなら、それぐらいしっかりやんなさいよっと!

 幹事長もなんもかもやるって仰っていたけれど、
 出来るわけがないでしょうに?
 強情張り過ぎよ!

 ご自身が落選したこと、
 最大の失敗だとお認めになることですわ、。。。
 初めから、政略立て直した方がイイと思います。

 まず、
 すーごい選挙参謀を持つことだね。
 今のままじゃ天下獲るどころか党存命の危機かもしれないです。
 そう思います。 
 
 だってそうでしょう!
 れいわ一党で何が出来るんですか???

 共産がいて、
 リッケンや、ミンミンの議員が、
 れいわの志を一にして集まってくれてこそ議席も伸びるのだと!

 れいわ支持者の皆様は、よーくお考えになることです。
 太郎さんはもっと深ーくお考えになられることだと思います。
 私は、信者にはなりませんし、信者ではありませんから、。。。

 共産の選挙区にれいわの候補者を立てて、
 ケンカ売ってるのか、
 考えてみてくださいよ、。。。。。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!
















【LIVEは終了】東須磨小問題調査委員会ブリーフィング 神戸市





【LIVEは終了】神戸市教育委員会が会見





●神戸市立小学校における職員間ハラスメント事案に係る調査委員会
*委員(五十音順・敬称略)※「委員名簿」参照
 西谷 良彦 弁護士
 村上 淳 弁護士
 渡邊 徹 弁護士【委員長】
 委員名簿(PDF:46KB

*報告書
令和2年2月21日、調査委員会より調査報告書が提出されました。
調査報告書の概要(PDF:2,010KB)


  ●15年前の事件
  民事訴訟でいじめが認定されても、
  「いじめと判断できない」とする姿勢を崩さなかった神戸市教育委員会。
  その判断の経緯や背景を巡り、
  第三者委員会を設置して調査する異例の方針を明らかにした。
  15年前、小学5年だった息子が被害に遭った父親(56)は、
  市教委の体質について「間違った判断をした当時の幹部をかばっているだけで、
  いじめを隠蔽(いんぺい)しようとしている」と指摘。
  市教委の担当者は「今となっては、被害男性らに向き合えていなかった」
  と言葉を濁した。



  ●児相の当直、家追われた女児追い返す「警察に相談して」
  相談員は2月10日午前3時半ごろ、
  センターを訪れて「家を追い出された」と訴えた女児に警察へ行くよう伝え、
  市の担当職員にも報告しなかった。
  女児は近くの交番を訪れ、警察からの連絡でセンターが女児を保護した。
  相談員は「(インターホン画面では)高校生にみえ、冗談だと思った」
  と話しているという。
  ※どんな思いでセンターを目指しただろうか!
   センターについて「助けてくれる!」ってホッとしたんやないんやろか。
   それが、「警察に行けー」って何たる戯言をぬかすのかっと、
   このオッサンに、未だに激怒してるわ、。。。




●2020/2/21 20:07神戸新聞NEXT (資料)
東須磨小問題 調査委、125項目をハラスメント認定
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202002/0013134215.shtml


委員長ら3人が出席した第3回調査委員会=21日午後、神戸市中央区東川崎町1、神戸市教育委員会事務局(撮影・秋山亮太)

 神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市教育委員会が設置した外部調査委員会の報告書概要版が21日、公表された。

 調査委は、30代の男性教員2人が20代男性教員に激辛カレーを無理やり食べさせたり、唇や目の下に塗り付けたりするなど、加害教員4人の行為として計123項目をハラスメントと認定。さらに、どう喝的な言動で20代男性教員に懇親会への出席を事実上強要するなど、当時教頭だった前校長による2項目の行為も、ハラスメントと認定した。

 報告書概要版は、加害教員4人による暴行・暴言の動機として「弱い者を『いじる』ことで笑いをとる、という典型的な『いじめ』の心理そのもの」と指摘。さらに「管理職が主として作り上げたともいえる職員室全体の雰囲気が、結果として犯罪といいうる行為を含むハラスメントを防止できず、一人の教員を精神的に追い詰めるに至った」と前校長、現校長の責任にも言及した。

 また、東須磨小独自の問題点として、女性教員が約7割を占め、若い教員が多いという教員構成のいびつさ▽一部の教員間の確執▽一体感の欠如−などを挙げた。市教委による体系的・実効的なハラスメント研修の欠如、外部相談窓口の不備とも重なり、暴行・暴言を未然に防止できなかったとした。

 調査委の所見として「(今回の問題で)教員に対する偏見や予断が生じ、学校への信頼が失墜することのないよう、われわれが意識的に、社会全体で学校・教員を支援することが、子どもに対してなし得る大きな貢献の一つだ」などと結んだ。
     ◇     ◇
■神戸市長がコメント


 報告書提出を受け、神戸市の久元喜造市長は「教育委員会においては、おぞましい行為を行った加害職員に対し厳正な処分を行うとともに、調査委員会の報告もひとつの参考とし、教育現場の再生に全力で取り組むよう強く求める」とコメントした。


  神戸市教育委員会会議が10日開かれ、
  市教委総務課で同会議の調整役を務めていた男性係長(39)が、
  9日に芦屋市で橋から飛び降りて死亡したことが報告された。
  長田淳教育長は「職員の命を守ることができなかったのは痛恨の思い」と述べた。

  こういうこともあった。
  なんか、神戸市教育委員会ってなんだろうね?




神戸・東須磨小 教員間暴力
加害教員4人を2月中に処分へ 神戸・教員間暴力2020/2/19
東須磨小報告書21日公表へ 教員間暴行、市教委ミスで2カ月遅れ2020/2/18
神戸市教委が「監理室」設置 学校巡回「地区統括官」も2020/2/14
神戸市教委係長が自殺 教員間暴力扱う会議担当2020/2/10
【連載】学校いま未来 第1部 教員間暴力の衝撃(5)調査と捜査2020/2/7
【連載】学校いま未来 第1部 教員間暴力の衝撃(4)神戸方式2020/2/6
【連載】学校いま未来 第1部 教員間暴力の衝撃(3)分限処分2020/2/5
【連載】学校いま未来 第1部 教員間暴力の衝撃(2)教育委員会2020/2/4
【連載】学校いま未来 第1部 教員間暴力の衝撃(1)一報2020/2/3
続き・・・・・

 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
   にほんブログ村 ニュースブログへ