s-2020.02.22北海道新聞















 ここに注目です!
   
 その上で「宮本たけしさんにぶつけた」
 というのは経緯としても事実ではありません。
 私は年末に共産党の幹部の方にご相談しにいき、
 その時は前向きなご対応いただき小躍りしました。
 先日、再度伝えたとき「うちも出すわ」と言われて、
 その翌日に記者会見で宮本さんと知り衝撃でした。








●日本共産党宮本たけし前衆院議員の衆院大阪5区予定候補出馬会見(2020年2月7日)
日本共産党大阪府委員会は2月7日、宮本たけし前衆院議員を、次期衆院選挙での衆院大阪5区予定候補(比例重複)として発表しました。そして、既に発表している、衆院大阪3区でわたなべ結党府国政対策委員長、衆院大阪4区(比例重複)で清水ただし衆院議員、そして今回発表した衆院大阪5区宮本たけし前衆院議員を、大阪府委員会として必勝を期す選挙区として発表しました。


 これを読んでると、
 あれ?
 随分と印象が違うなって思いました。

 大阪の、。。。
 共産党の幹部の方にご相談しにいき、
 その時は前向きなご対応いただき小躍りしました。

 この方が、
 飛んでもない調整役だったということではないでしょうか!
 (共産で、こんな軽い男は、多分こいつだろうなって思いの男は一人だけいる。)

 大石さんが、
 相談に行った時に、
 「まずい、こちらは宮本たけしを出すんだ」
 と言っていれば、彼女の考えも変わったと思うんですね。

 出馬に際して共産党に仁義を切って、段取りを踏んで、用意をしての、
 「5区」出馬会見だとしたら、彼女を責めるのか酷ではないか、って思うのよ。
 大石さんの出馬の経緯を読んで、
 私は、そう思いました。
 
 もやもやしていた部分が、
 礼を失したの共産党の大阪幹部の方だった。
 太郎さんが頑固になることも、
 大石さんが「5区」に出馬したことも!
 なるほどなって思ってね、イッキに氷解しましたよ。

 皆さんは
 冷静に考えて、どう思われますか!
 
 
 今、考えること、。。。

 昨日書きましたよね!
 5区は典型的な「公明区」。
 ということで、自民も維新も候補者を出していない。
 ですから、立憲と共産票というか野党統一がバッチリあえば、 
 野党の議席が取れる数少ない大阪選挙区だと思います。
 ここで宮本さんのような共産の大物を出して来たということは、
 相当気合入ってると思うんです。


 が、。。。

 地元は岸和田で、
 衆院選では無所属で12区から出馬して共産の基礎票を取れないで落選。
 そして、5区に鞍替え。
 
 宮本さんが実験台みたいにされて気の毒だな、って気持ちがある。
 無所属になってみたり、5区に鞍替えしてみたり、
 で、5区からはリッケンも出すんでしょうし。
 共産だって全く選挙区調整されてないですもんね。
 これが選挙区調整の前段階だとしたら、
 すごい大物出して来たなって驚いていますよ、そら、…。
 志位さん、アナタがこんなことされたら、どう思われるんでしょうか? 
 
 志位さんが、
 小沢さんの言うことばかり聞いていたら、
 (この方は、保保二大政党派で、そのための「小選挙区制」推進派)
 共産党は第二社会党になるような気がして非常に危惧しています。 

 つーか、
 京都のことといい、
 共産は基礎票を掴み損ねてないんでしょうかねぇ?
  

 言いたいことイッパイあるけれど、。。。

 宮本たけし氏は、国会に送り戻したい最高の候補者です。
 孝太郎さんと共に、です。
 お二人とも、
 大阪のために、なにがなんでも落としたくない候補者です。

 そして、
 大石あきこさんも国会に送り出したい候補者なんです。
 この元気、パワー、
 落選させたくないんですよ。
 
 どうしたらいいのかね、。。。
 頭の中、チリジリだわ。😖😖😖😖😖

 お二人とも比例単独でいくか、
 どうすればいいんだろうね、
 宮本さんと、大石さんを当選させられる方法! 




大石あきこ 🌹Akiko Oishi @oishiakiko さん
大石あきこです
これから、れいわ新選組で、大阪五区(此花区、西淀川区、淀川区、東淀川区)の候補予定者として活動していきます。

会見動画をご覧いただけたら幸いです。
働く現場に光を当てたい、誰もが生きていたいと思える社会に変えたいなど思いをお話しました。

#動画生中継 スタート!
次期衆院選 れいわ新選組 第一次公認候補予定者 発表記者会見 大阪府庁 2020年2月21日…

大石あきこ
Twitter上でもたくさんの激励、またご懸念ご批判もいただいています。
挑戦を決めた昨年からの経緯などは追ってお伝えします。
今は少しバタバタしていて、まとまって発信できずすみません。続く)

大石あきこ
野党共闘への私の考えについては、大阪市内では都構想・カジノという喫緊の課題について、勝てる政策と行動を議論し行動でまとまっていく。結果として人々が最もふさわしいと思う野党共闘の候補者が決まるという考えです。
本日は五区でちょうどその会合があります、私も参加します。続

大石あきこ
その上で「宮本たけしさんにぶつけた」というのは経緯としても事実ではありません。
私は年末に共産党の幹部の方にご相談しにいき、その時は前向きなご対応いただき小躍りしました。
先日、再度伝えたとき「うちも出すわ」と言われて、その翌日に記者会見で宮本さんと知り衝撃でした。続

大石あきこ
ただ、その党の力が最大限に発揮できるように各党が動くのは各党の存続条件だと思います。

上記で言ったような野党共闘ができるだけ早期に実現できるように、私は全力でがんばります。
各候補をかついで活動をになう方々にはやきもきさせてしまい、忸怩たる思いです。



 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
   にほんブログ村 ニュースブログへ