怒ったぞ!






 済みません、
 あのー、
 例の3kの出した「領収書」の件で書き始めているのですが、
 5時間かかっても終わりません。ふぅ〜、。。。
 一旦、頭冷やして、また修正しながら書こうと思いますので、
 明日のお昼ごろにはアップできると思います。
 宜しくお願いします。
 もう、クタクタだわ。 😵😵😵
 もっと、頭が良けりゃイイんだけどねぇ、馬鹿なのが恨めしいわ、。。。

 で、本題、。。。

 ウイルス検査保険適用へ 流行に備え病院でも可能に
 まだ「検討」?

 その理由は、
 検査させたくないからでしょう。
 
 大阪で一人だけ感染している件。
 私は疑っています。
 仮に、全大阪府民(882万人)を検査したら何人感染しているでしょうか?
 0.2%としたら、8万8千人 
 2%としてら、17万6千人。
 とてもじゃないが、一人だけって冗談言ってんじゃないよってレベルだよね。

 国の意思に同調して、
 今年は五輪があるから感染者は増やしたくない意向なのでしょう。
 従って、保険が効かないってことにすれば、
 従って、保健所さえ検査を拒否すれば、 
 従って、医療機関全てが検査を拒否すれば、
 爆発的には増えないだろうって、 
 そんなアベの意識が働いているようにみえて、…。

 これは陰謀論なんかではなくて、
 そうとしか考えられないと思うわけです。
 だって、陰謀論なんか私は大嫌いだし、理解の範疇外だしね。


 ●大阪府公式ホームページ
 大阪府の推計人口(令和2年1月1日現在)
 総数    8,825,075人
  男    4,237,115人
  女    4,587,960人
 世帯数   4,092,538世帯


 娘の友人が、どうしても用事があって電車に乗ったんだと言います。
 そこで見た光景が異常だったと!

 全員、マスクをして、
 全員、つり革を持ってなくて、 
 全員、手すりを持ってなくて、…。
 あれで、マスクしていない人がいたら、
 それこそ、電車を止められる勢いの雰囲気を感じたって、…。

 福岡市営地下鉄だっけ?
 
 簡単にマスクって言うけれど、
 近頃は、簡単にマスクが買えないの知ってるよね?
 その男性だってマスクが買えなかったかもしれないでしょう?
 ただ、エチケットとしてハンカチで抑えて欲しいって気があるけれど。
 なんか、もう、総ヒステリーにかかってるようで、

 娘のハナシを聞いていて、
 こんな世の中になってしまったんだなって思いましたよ。

 難波に行って映画観たり、お茶したりしてたのに、
 終息するまで行かないって、
 生活するのに必要最低限度の動きだけしてるって感じだよね。
 行動範囲が限られてますからね、うん、。。。
 
 私なんか、
 電車には乗れないなぁ、って。
 経ってる時は、いつも手すりを持ってるからね。
 座れても、そんな異様な電車には乗れないわよね、気を遣うばかりで、…。

 病院には、往復4時間かかって行けるわけもなく、
 非常時は、近くの医院でお薬だけ貰えるようにすることにしました。
 持病はあるとね、生きて行くのに大変よwww
  
 アベ、無策無能!
 おまえ、こんな世の中にして、一生恨んでやるわ!! 

 でも、
 どうなって終息していくのでしょうか???




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!







報道特集「ファーウェイ単独取材」20200222




報道特集「新型コロナ〜市中感染にどう対応?」20200222



●【報道特集】「新型コロナ〜市中感染にどう対応?&5G覇権の行方は〜ファーウェイ単独取材」【2020.02.22】
報道特集「新型コロナ〜市中感染にどう対応?・5G覇権の行方は〜ファーウェイ単独取材」
2020年2月22日 (土) ごご 5時30分〜
【新型コロナ〜市中感染にどう対応?】
クルーズ船から死者が出る事態となった新型コロナウイルスの問題。
市中感染も指摘される中、検査拡充と実態把握のために必要なこととは?
求められる医療機関の態勢とは?

【5G覇権の行方は〜ファーウェイ単独取材】
米中貿易戦争の背景にある次世代通信5G。
その技術で先行する中国の巨大企業ファーウェイの本社や最先端の実験施設を単独取材した。
5G覇権の行方は・・。

【レギュラー出演】 金平茂紀 , 膳場貴子 , 日下部正樹 , 宇内梨沙
【声の出演】 屋良有作 , 小山茉美
【出演】 秋田悠然 , 大前健太 , 市澤牧彦 , 和田耕治 , 賀来満夫 , 西村秀一 , 印南一路
東川修人 , ボリス・ジョンソン , マシュー・ハウェット , トム・トゥーゲンタット , 宋凱
【制作プロデューサー】田中宏之
【番組プロデューサー】吉岡弘行
【編集長】吉田豊
◇twitter@tbs_houtoku http://twitter.com/tbs_houtoku
◇facebook http://www.facebook.com/tbs.houtoku
番組HP:http://www.tbs.co.jp/houtoku/


(ニュース)
千葉市 中学教員が感染 臨時休校に

新型コロナウイルスについてきのう北海道で小学生の兄弟の感染が確認された。千葉市内の市立中学校に勤務する60代の女性教員の感染が新たに確認された。生徒や教職員に感染が疑われる症状は確認されていない。また、熊本県では初めて感染が確認された。和歌山県で感染が確認されたのは13人という。

乗船の厚労省職員 検査受けず
中国武漢からのチャーター便に関わった内閣官房職員らはウイルス検査を実施したが、厚労省職員はクルーズ船に入った90人超えの無症状の多くが検査を受けずに元の職場に復帰したという。ダイヤモンド・プリンセスでは厚労省幹部ら4人がウイルスに感染した。22日にもWHO主導の調査チームが武漢入りという。

オープニングトーク
出演者らがオープニングの挨拶を行った。金平さんは「コロナウイルスの感染が広がるさなか、地元の新年会などに、3人の大臣たちが、政府の感染症対策本部の会合には出ずに、そっちの方が大事だとでかけていた」などとコメントした。

(特集)
新型コロナ 市中感染にどう対応?

新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船の乗客2人がおととい亡くなる事態となった。ダイヤモンド・プリンセスでは乗客2人の死亡を告げる船内放送が鳴り響いた。下船した乗客はストレスが充満したなどと話した。新型コロナウイルス感染拡大でクルーズ船の内部ではなにが起こっていたのか。感染拡大は食い止められないのか東北医科薬科大学の特任教授に話を聞くと市中感染の初期段階と考えて良い状況だという。医療機関での様々な対策で感染拡大にどう備えていくのか最前線を取材した。

クルーズ船の乗客 やっと下船
新型コロナウイルス集団感染が確認されたクルーズ船から、今週検査で陰性だった乗客970人が下船した。下船した乗客からは「検疫政策、その後の処理は政府の大失敗」などと意見が出た。また先週取材に応じた女性は「空気の流れが遮断された場所でストレスがあった」と話す。部屋の外に出ることが許されたのは1日1時間ほどだったという。この女性は先週の土曜日には陰性だとされていたが、下船の当日までなにも連絡はなかったという。バルコニーのある部屋で比較的快適に過ごしていたという別の女性も昨日下船した。陰性だと判定されたが人混みを避けて暮らすともりだという。船内の感染防止策が不十分だという指摘もある。現場責任者の橋本厚労大臣が投稿した写真で汚染区域を分けているというがロープしか仕切りがなく批判が出ていた。

感染防止策は適切だったか
クルーズ船で相次いで感染が確認される事態に海外メディアは「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」・「日本の港で第2に感染源が作られた」などと痛烈に批判した。また国会でも追求があった。クルーズ船が着岸してから2週間余り、改めて政府の対応が問われている。公衆衛生が専門の教授は着岸後複数回船内に入ったという。感染ルートについては接触感染というのが大きな原因であるとした。そのうえで手洗いというものが非常に重要だと改めて理解したと話す。国立感染症研究所は客室待機が始まった5日以降も乗員や一部の乗客の間で感染が起きていたと分析している。いっぽうで発症は7〜9日がピークでその後は減っているとした。隔離が徹底されたことで新たな感染者が減ってきたのがわかっていると話す。また感染者の制御を専門とする特任教授は船内で清潔な区域と汚染された区域を分けることの難しさについて指摘した。乗客乗員の多さも対策を困難にしたという。榮国籍の船でありあまりに短い期間で大勢の人数をどうすればいいのか難しかったのではと思うと話した。

独自に開發 感染防止ブース
市中感染が広がる中、最も心配されるのが院内感染。仙台医療センターでは独自に感染防止ブースを開発した。陰圧室と同じようなクリーンな状態を作っているという。またデモンストレーションが行われた。防護服は負担となり疲れるための措置だという。仙台医療センターでは現在6台を導入している。まだ受注生産だそう。また患者の検体を培養することで種類などを判別することができるという。飛沫から手を返しての感染についても研究しているという。ドアノブなどでウイルスが付着するかどうかを調べていた。1回の咳では1000個ほどウイルスが飛ぶという。新型コロナウイルスの場合免疫を持っている人がいないので警戒が必要だという。

求められる 医療体制の整備
今回のような感染症にどう対処すればいいのかウイルス検査について、専門家は「民間の検査機関を含めて検査する体制をもう少し早く整えられた可能性はある」などと語った。

感染症対策から見える日本
新型コロナウイルスに関連してトークが展開した。クルーズ船で対応に駆け付けたのは災害派遣医療チームで、そもそも感染対応の専門家ではないという。専門家は「政府や担当官庁はしっかりと情報開示していただきたい」などと語った。

(特集)
5G覇権の行方は… ファーウェイ内部にカメラが…

次世代通信5G、その技術で世界をリードするのが中国のファーウェイである。米中貿易戦争の火種ともなっているファーウェイを取材した。ファーウェイの主力商品は、世界2位のシェアがある携帯端末と、世界1位のシェアを誇る基地局だという。

ファーウェイ 技術開発の秘密
中国のファーウェイを取材した。東莞には技術開発の拠点があり、ここにはヨーロッパの12の有名大学を模した建物が建っており、技術者の創造性を引き出すのが狙いだという。実験施設の内部の壁は電波を吸収する素材で作られており、外部の電波の影響を排除するための無響室だという。

ファーウェイ 技術開發の秘密
ファーウェイの巨大実験施設にある無響室。基地局が正しく電波を送受信しているか、黒い十字のポイントでデータを計測している。この映像を電波の無響室を製造・販売しているメーカーに見てもらうと「非常に大きい。通常は携帯電話とかタブレット’の電波)をはかるサイズが一般的。これは基地局サイズだと思う」とコメント。施設が大きければ、電波が送受信される精度を、より正確に測ることができるという。さらに、「基本的には設計・開発に関わることなので、企業は公開しない」とコメントした。

ファーウェイ 5Gで先行するも…
アメリカがファーウェイに警戒を強めるキッカケとなったのが、次世代通信5Gの技術。5G通信では、今の4Gと比べ、高速大容量・低遅延・多接続が特長。スマホでアプリをダウンロードすると4Gで13秒かかったものが5Gだと僅か4秒。ファーウェイの5G技術を展示した部屋にカメラが入った。鉱山の採掘現場から送られてきた映像がモニターに映し出されている。技術開発エンジニアは「危ない現場なので、5Gで遠隔操作をしている。危険性は低くなるし、人件費も抑えられる」とコメントした。レバーを操作すると、離れた場所にあるロボットアームが指示どおりに針と糸を動かす装置もあった。この遠隔医療システムは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、急遽、武漢に建設された新設病院にも取り入れられたという。こうした5G通信網を結ぶのに必要なのが基地局。ファーウェイはこの基地局の販売で世界一のシェアを占めている。

2018年12月にファーウェイの副会長が逮捕され、アメリカはアメリカ製品のファーウェイへの供給を禁止。トランプ大統領は、友好国にファーウェイ製品の排除を呼びかけた。イギリスでは、ファーウェイ製基地局のシェアが35%で数年後に7割近くになると見られていた。イギリス政府は、軍事施設などをのぞき、35%を上限に、ファーウェイ製品の利用を容認。イギリスではNCSC(国家サイバーセキュリティセンター)がファーウェイ製品を2010年から調査してきた。ファーウェイ製品の使用を制限されることなどで、通信事業者に負担が生じるという。

イギリスはファーウェイ製品を排除しない決定をして、英米メディアは、トランプ大統領がジョンソン首相に激怒したと報じている。任正非CEOは取材に対して、ファーウェイと中国政府の関係について、正しくない指示を受けた場合、絶対に実行しないなどと主張している。

ファーウェイ その戦略と実像
日下部正樹はファーウェイが米中貿易戦争の最中にここまで取材を受け入れる背景には何があるのか?と問われ、日本のブランドイメージを良くしたいという広報活動の一環。貿易戦争でファーウェイは部品の調達先をアメリカから日本へシフトし、日本との関係を大切にしたいという思惑があると述べた。金平茂紀はファーウェイで働いている人たちの意識を問うと、日下部正樹は深センは自由な企業風土で、そこに集う若者は中国人としての誇りはあるがグローバルな考え方がある。創業者は政府の理不尽な要求には応じないと行っているが、果たしてどうなのか?と答えた。

(後は、スポーツニュースです。)

(エンディング)
来週の特集は
報道特集の次回予告。朝鮮女子挺身隊 苦しみの日々。



 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
   にほんブログ村 ニュースブログへ