どうしよう…







  ●小池百合子東京都知事は緊急会見を開き、
  夜間の外出、接待飲食店の利用自粛を求めました。
  会見資料= その1   その2   その3   その4



























  “19日から25日までの1週間の実施状況を見ると、前週比85件減の412件だった。
  実施日別では25日が108件で最も多かった。
  22日はゼロだった。
  1月24日から3月25日までの検査実施数の累計は3633件となっている。”
  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-21300000-cbn-soci
 
  東京で新たに13人感染確認 検体数少なく件数下がる 新型コロナ - 毎日新聞    
  https://mainichi.jp/articles/20200330/k00/00m/040/147000c …
  “ウイルス検査ができた検体数が少なく、
  ここ数日よりも感染者数が大きく下がったとみられるという”

  東京都のPCR検査数推移をずっと見ているものとすると、
  今日の感染者数(13人)を見て驚いた。
  何で驚いたのかといえば、
  3月に入り、東京都は日曜日、ほとんど検査をしないから。
  先週も先々週も検査数ゼロだったので。
  てっきり今日は感染者数ゼロだと思っていた。
      ▼
  こういう「なるほどなー」ってご意見アリ!
      ▼
  まあ、いつだって本来必要な数の10分の1程度しか検査していないのだから、
  「感染数」にどれだけの意味があるのか・・・
      ▼
  東京都はクラスター追跡以外の検査要求には1―2%しか応じてないのだから、
  感染数をどう見ればいいのか・・・
      ▼
  こういう事みたいですよ。
  https://twitter.com/yohei_tsushima/status/1244556390871388160?s=21 …
      
  これは、民間の検査機関が実施して判明した分だけで、
  都の施設で行われている検査と、
  院内感染が疑われている台東区の永寿総合病院の関係者の検査結果は
  30日は判明しないということです。
  東京 13人の感染確認 院内感染疑いの病院関係などは結果出ず | NHKニュース
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012358081000.html
  ※数字をいじってるだけってことか、。。。







  会見に先立って開かれた新型コロナウイルス感染症の対策本部会議では、
  「夜間から早朝にかけて営業しているナイトクラブや酒場など接客を伴う飲食店
  での感染が多発している」と報告があったという。

  小池知事は「感染リスクが高いと言われる3つの密が濃厚な形で重なる場。
  若者はカラオケやライブハウス、中高年はバーやナイトクラブ、
  接客を伴う飲食店の出入りを当面自粛していただきたい」
  =以上=


  ま、。。。
  キャバクラのの出入りも当面自粛していただきたい、
  ってこともあるんじゃないの。

  ってことは、
  やっぱりね、
  これらの店には営業するなと言ってるわけだから、
  営業の損失補填しないとハナシにならないわけだ。
  政府は「損失補填はできない」から早急に改めるべきだと思うけどね。

  そうよね!
  以前、こんなことを書きました。
  
  ●2020年 03月 28日
  緊急事態宣言には政府内極右の反対論も根強いのだろう
  https://hiroseto.exblog.jp/28912717/
  政府内極右(本県選出女性参院議員の親分・菅官房長官ら)からの
  緊急事態宣言反対論も強いのだろう。
  強制力を持たせると補償しないといけないから。
  「自粛要請」でお国に協力させつつ、
  結果は自己責任で放置する主義の方々による抵抗だ。
  これはこれで安倍総理以上に困ったものだ。
  =以上=


  そうよね、
  伝家の宝刀を手に入れたはいいけれど、
  強制力を持つ命令 ⇔ 補償しなくてはいけない。
  これがアベにはネックになっているんじゃないのか?
  
  ま、。。。
  こいつに使われたら最悪ではあるのだけれど、…。

  そうね、
  そんなこと地方自治体の首長は知ってるから
  特に大都市の首長たちは、
  アベに「緊急事態宣言」を出して欲しいのでしょうね。
  自分たちは経済被害は被りたくないと、

  アベはアベで、
  僕だけに責任を負わせたらダメじゃん、って思ってたりしてwww



  都知事の会見で、
  記者からの質問のなかに「外出を控えるように言われている中、
  緊急会見で人が集まるのはよろしくないのではないか、あらかじめ時間を決めて
  定期的にやることはできないか」という旨の質問があって、そうだなぁと思った。
  記者さんたち不急の外出になってしまうやんけ…
  ※うむ、そうだよね、そらそうだ!


  都知事の緊急会見、緊急というほどのものだったのかよくわからんね。
  緊急の意味……。
  ( ゚д゚)ハッ!
  この人はエマージェンシー (emergency)な会見って言ったら本当の緊急。
  ※ははははは))) そうかもしれんね!


  いやいやいや、今日の小池都知事緊急会見こそ不要不急な集まりでした。
  今さら分かりきったことをキッパリおっしゃってましたが、
  肝心なものが見えてこない。
  防護服もマスクも送っちゃってありません。
  何かすまん。
  自粛は言うこと聞けよ、
  医療崩壊の危機ですので、みんなうつるな、うつすなよ、以上。
  ※おうちですっ込んでいたらいいんです、お休みの日は。


  小池都知事に記者会見の自粛を要求するための緊急記者会見を開きたい。
  ※それがいいかも!不要不急の会見だったってことねwww


  東京都内で新型コロナウイルスの感染が拡大していることをうけて、
  東京都の小池知事は30日午後8時半ごろから緊急の記者会見を…   
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012358481000.html …
  何度読んでも緊急性が理解できない不要不急の会見。
  百合子ちゃん早く寝て免疫力つけようよ(・ω・)ノ
  =以上=

  解散 ❗❗❗❗❗

  ごくろーさん 😊😊😊😊😊




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  んで、。。。

  都知事は中身のないハナシでスッタモンダしているつーのに、
  シンキローのジジイときたら
  (東京五輪7月23日開幕 パラリンピック8月24日開幕 決定)
  東京五輪のしんぱいしてやがるもんだから、…。

  いよいよ、
  人の命より五輪が大事とは呆れ果てて、 
  五輪なんか止めちまえって、
  地球のど真ん中で叫ぶのでありました!

  本当に、皆さん、こんなことでイイと思う?
  優先順位が違うやろうと!
  利権屋優先ってか、違うやろって思うのですね。











東京五輪、延期日程の調整状況は? 組織委が理事会後に会見(2020年3月30日)



  オリンピックより今は、大事なことあるやろ💢
  国民の命と生活の事考えてくれんかねぇ😑
  五輪開幕 来年7月23日で合意 2020年3月30日
  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355686

  もうオリンピック中止してくださいよ。
  使うはずだったお金はコロナウイルス対策や経済対策に使うべきでしょ。

  もう、何というかノー天気と言った方がいいかもしれない。
  新型コロナ感染拡大の元凶ともいうべき五輪について嬉しそうに発表している。
  会社なら上司に空気読め!と怒鳴られるところだ。
  来夏に開催できるかも分からないのに!

  今、世界はそんな会議をしてる場合じゃねーだろ!
  五輪開幕 来年7月23日で合意
  #Yahooニュース
  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355686
  ※このコメント主さん達に賛意



















●NHK 2020年3月30日 17時58分 (資料)
官房長官 ネット上の“都市封鎖”情報「そうした事実ない」
https://www.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357971000.html


菅官房長官は午後の記者会見で、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、国民生活に重大な影響を与えるため、慎重な判断が必要だという認識を改めて示すとともに、ネット上で拡散しているロックダウン=都市封鎖が行われるという情報についてそうした事実はないと否定しました。

この中で菅官房長官は、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づいて総理大臣が行う緊急事態宣言について、「国民生活に重大な影響を与えることに鑑み、各方面からの専門的な知見に基づき、慎重に判断することが必要だ」と述べました。

また記者団が「インターネット上では、『政府が来月1日に緊急事態宣言を出し、2日にロックダウン=都市封鎖を行う』という情報が拡散されているが事実か」と質問したのに対し、菅官房長官は「そうした事実はない。明確に否定する」と述べました。

そのうえで菅官房長官は「現在、国民の皆さんには大変なご不便をかけているが、それは緊急事態宣言のような厳しい措置を回避するためのものだ。現状ではまだ緊急事態宣言が必要な状態ではないと考えている。国会にもお知らせしながら進めることになっているが、そうした手続きに入った事実もない」と述べました。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪