s-20200402 3密避けて




  皆さんはどう思われるでしょうか?

  政府の役目ってマスクを配ることじゃないと思うの。
  市中にマスクが出回っていて、
  買おうと思えばいつでも買える状態にするのが政府の役目だと思う。
  (どこにもマスクが売ってないって状態を政府として恥ずかしがれよっと!!)

  そして、
  マスクだとか消毒液だとかを買うお金を給付するのも政府の役目。
  本当にやる気のある、人を思う政府ならここまでやってこそだと思う。
  だから、アベも、ガースも、アソウも間違っているさ!!  
  で、。。。


  3つの「密」避けて。

  その最も近い条件がパチンコ屋さんだと思うのですが。
  不思議で仕方ないのですが?
  今までパチンコ屋さんから「感染者がでました」って
  そんなハナシ聞いたことあります???
  ないよね。

  ナニか感染しないような対策を業界で打っているなら、  
  参考にした欲しいって思うんだけど?
  どうなんでしょう?

  たまたま感染者を出さなかったにしては
  不思議な気がしてるんですよ。

  ライブハウスは目の敵にされてるぐらい
  感染者が出てるのにね。
  なんだんだろうね???








  いよいよ
  こんな署名キャンペーンが出来ました!
      ▼
  安倍晋三内閣総理大臣: 安倍さんに、ただ総理大臣辞めて欲しいだけの署名

  マスクが配れるならいっしょに十万円も配ればいいのにね。
  ※私も、そう思いますね。  


  今後、安倍は支持者にもキレられて数を修正する可能性あるが、
  最初の安倍の本音は「国民には一住所でマスク二枚でいいだろ」だからな。
  ※忘れないように!


  衆院本会議
  布マスク2枚配布、その理由について…
  急拡大するマスクの需要の抑制を図り、
  国民の皆様の不安解消に少しでも資するよう、速やかに取り組んでまいりたい」
  自身が布マスクを付けてパフォーマンスのヤル気満々!!
  こんな総理大臣じゃ、逆に不安😩


  Reuters 2020年4月2日 / 15:26 / 6時間前更新
  緊急事態宣言、必要なら躊躇なく決断実行=安倍首相
  https://jp.reuters.com/article/japan-abe-idJPKBN21K0KZ?
  [東京 2日 ロイター] - 安倍晋三首相は2日の衆院本会議で、
  新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言について、
  必要なら躊躇なく決断して実行すると述べた。浦野靖人議員(維新)への答弁。
  ※よく言うよな、躊躇しまくってるくせに!
   封鎖したら「損失補填」「補償」しなきゃいけなくなるからってことで、
   散々、躊躇しまくってる状況なわけでしょうに、。。。
  =以上= 
  

  首都封鎖するにしても、
  緊急事態宣言出すにしても、出たとしても、

  今の都知事が緑の狸オバサンだと言う悲劇!    
  今の総理がアベだという言う悲劇!  
  今のなんちゃって野党第一党がリッケンだという言う悲劇!

  よもや、 
  こんな時代がこようとは、。。。











  たったの8日⁉️ 巨大な仮設病院を建設🏥 in China🇨🇳
  中国では、
  コロナウイルス対策に1000床の巨大な仮設病院を最先端の技術を駆使することで、
  たったの8日で完成させてしまったようです。
  このスピード感で行えるのは流石です
     
  中国では、
  上記のようなすごいハナシがある一方で、
  下記のようなすごいハナシがあるわけで、  
     
  病院に配布した中国製マスクを回収、品質基準満たず オランダ
  https://www.afpbb.com/articles/-/3275885 …
  保健省によると、中国の製造業者からマスクを受領し、
  その一部はすでに医療機関に配布していた。
  しかし「品質基準を満たしていないことが明らかになり、
  今回輸入したマスクは使用しないことを決定した」という。
  ※これじゃいかんよな!
  

  んで、。。。

  ロンドン五輪の会場を改装、最大4000床の病院完成(字幕・1日)
  英国では急増する新型コロナウイルスの患者に対応するため、
  国内3カ所に新たな病院を整備しているが、
  このうちロンドンに合計4000床のベッドを備えた病院が完成した。
  ロンドン五輪の会場にもなった大型国際展示場を改装した。

  ってことをやってるわけだ。

  来年まで使わない(来年開催されるとしたら…)
  五輪の選手村を活用するとかさ、
  それこそ1000床単位の臨時病院を作るとかさ、
  ナニが考えて実行すればどうなのよ!!!




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!












「このままでは手遅れに」iPS山中教授が強い危機感(20/04/02)



ANNnewsCH
現在の日本の対策について、京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授が取材に応えました。「このまま終わると思えない」と強い危機感を示しています。

 京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥教授:「私のような専門外の者であってもこれは大変だと。日本だけ例外であるはずがないと本当に強い危機感を持っております」

 日本の新型コロナウイルス対策に強い危機感を持つ京都大学iPS細胞研究所の山中教授。自身の提言をインターネットで公開しています。今回、その思いをインタビューで答えてくれました。

 京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥教授:「緊急宣言の有無にかかわらず、東京や大阪では自宅待機であったり、今、要請でもいいからできることはたくさんあると思う。法的根拠はないので、全員が守るわけではないですが、トップの方が強いメッセージを出されると影響がある。感染の拡大はずいぶんスピードは遅くなるんじゃないかと期待している」

 無症状や軽症者のために施設を活用してほしいと訴えました。

 京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥教授:「(Q.(五輪の)選手村の活用について?)可能性としては十分あると思います。僕の理解では選手村というのはこの後、五輪終了後はマンションとして契約も済んでいる。かなり契約面から難しい問題はあると思います。それよりも今、使われない色んな施設がありますので、よりハードルの少ない施設は各都道府県にあるんじゃないか」
 ただ、都市をまたぐ移動についてはこれまで以上に警戒が必要だと述べました。

 京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥教授:「残念ながらこの春休みで大阪、東京、京都といった大都市からたくさんの学生さん等が全国に帰省されています。これで残念ながら感染は広がったと考えざるを得ない。今、感染者がほとんどいない所でも1週間後くらいに調べれば必ず感染者は出てくる」

 さらに山中教授は今後、アメリカのように爆発的に感染者が増える危険性を指摘し、徹底的なウイルス検査を呼び掛けました。

 京都大学iPS細胞研究所・山中伸弥教授:「感染者が出ても気付きもしない状況。ある意味、日本ではオーバーシュートは起こらないんです。気付かない。この状態を早く変えないと、気付いた時には手遅れということになりかねない。ヨーロッパの状況もリアルタイムで伝わってきます。これは大変な状況です。同じウイルスです。日本だけこのまま終わるとは到底、思えません。ですから一日も早く手を打たないと大変なことになると思います」

 山中教授も抱く医療崩壊への強い疑念。1日の専門家会議では、今まで曖昧(あいまい)だったことが明らかとなってきました。まずはオーバーシュートの定義。

 専門家会議・尾身茂副座長:「(Q.オーバーシュートとは?)欧米でみられるように爆発的な患者数の増加のことを示していますが、2日から3日の間に累積患者数が倍増する程度のスピードが、しかも継続してみられるというふうに我々は定義したいと思います」

 爆発的に増加しているとみなすのは2、3日の間に累積の感染者数が倍以上に増えることとしました。例えば、感染者数が10人だった日から2日から3日経つことで20人に増加。さらに繰り返し経過することで40人に増加と感染者が倍増していくことだといいます。しかし、その前に医療崩壊に陥る危険性があると強調しています。

 専門家会議・尾身茂副座長:「(病床が)満杯になってからでは遅い。感染症指定病院がいっぱいになるのは目に見えている」

 そして、感染者数の多い東京や神奈川、愛知、大阪、兵庫の医療体制については抜本的な対策が必要だと述べ、感染者数を減らすために感染状況を3段階に分類。1番目の「感染拡大警戒地域」は直近1週間の新たな感染者や感染経路が不明の感染者がその1週間前と比べて大幅に超える地域。2番目の「感染確認地域」は新たな感染者などの増え方が一定程度の幅に収まっている地域。さらに、3番目の「感染未確認地域」は直近1週間で感染が未確認の地域です。この3段階に分類することで感染の広がりを防ぐ狙いです。







どこで感染? 0歳女児までコロナ感染 両親は陰性(20/04/02)



ANNnewsCH
新型コロナウイルスに感染した0歳の女の子、両親は陰性でした。
 まさか救急搬送されてきた赤ちゃんが感染しているとは誰も思いませんでした。心肺停止の状態だった0歳児を治療する病院関係者は、陽性が判明した時の驚きを隠せませんでした。蘇生措置を受けて現在も懸命の対応が取られている赤ちゃんは、生まれて1年未満の女の子だということです。
 病院によりますと、赤ちゃんの家は両親と3人住まい。親はいずれも発熱などの症状はなく、PCR検査でも陰性でした。では一体、どこから感染したのでしょうか。
 東邦大学看護学部感染制御学・小林寅てつ教授:「外に出た時にお子さんの手がどこかに触れた可能性ですね。それが口元にいくことでウイルスが侵入する接触感染経路。0歳児の子が健診か何かで病院に行った時に病院のどこかに感染経路があったというとそういう経路も考えておかなくてはならない」
 また、病院側は赤ちゃんの肺炎の症状が軽いため心肺停止となった直接の原因とは考えにくいとも説明しています。アメリカの医学雑誌で発表された調査によりますと、新型コロナウイルスに感染するなどした子どもが重症化する割合は年齢の低い子どもほど高くなっていました。



  飛んで跳ね回る連中が多すぎるんじゃないか。
  自粛たって2,3週間もしないで「自粛疲れだ?」
  監獄に入ってるわけでもないし
  本を読んだり、
  パソコンしたり、
  ゲームしたり、
  外出できないだけだからね、
  なんだろうね飛んで跳ね回る気持ちって???
  
  今、
  非常事態です。
  行動力を、少し控えてくださればって思うんだけどね。

  飛んで跳ね回ることで、
  アベや、緑の狸オバサンの思い通りのことをされたんじゃ悲惨だよ。  
  そんなこと思わないかしらね???
   
  ま、。。。
  もとからインドアな性格だったからね。
  引き籠っても苦痛は感じないけどね、。。。


  安倍政権の後手後手の対応で、
  爆発的拡大はもう避けられないところまで来たようである。
  この内閣では、日本はもうもたないのではないか。
  今のニューヨークの状況は明日の東京だ。不安が募るばかりである。
  【新型コロナ、東京都内の感染者数は97人】
  https://this.kiji.is/618356267192910945?c=39550187727945729
  →永寿総合病院関係者21人
  →慶応義塾大学病院関係者15人
  →上、以外61人


  台東区の永寿総合病院で、
  29日までに確認された新型コロナウイルスの感染者は100人近くに上り、
  事実上、都内で最大規模のクラスターに。
  都は「院内感染で拡大した可能性が濃厚」と危機感を募らせています。
  ※ナニがあったのでしょうか???
   相模原中央病院のこともあるので短絡的に考えてもしけないなって思うので。
   ホント、相模原中央病院の皆さんには頭が下がる思いでしたものね。


  東京都内の感染者数が97人とか。
  職場は都内&感染者最多の区。
  今日は仕事が少ないから休んでと言われ、明日は何も連絡がないから出社確定。
  非正規だしまだ半年経ってないから有給も使えず、
  会社が営業する限りは行かないといけない。
  でもクビ切られたら生活できない。
  仕事があってもなくても地獄。
  ※こんな悲惨な状況に誰がした、アベがしたってことでしょ!


  通学時間ずらしたり時間短縮しても人が集まれば同じこと。
  このまま学校再開すれば集団感染が発生する学校が沢山でてくるのは
  目に見えています。
  都内で100人近くの感染者がでましたがそもそも検査を絞っているので
  実際はこんなに少ない数で無いはず。
  危険すぎる。
  ※東京も、大阪も、福岡も、愛知も、
   他地方のこと言ってられる場合ではないってことでしょう、。。。





  ●Forbes JAPAN 編集部 FORBES JAPAN 2020/04/01 18:30
  これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記
  https://forbesjapan.com/articles/detail/33415
  新型コロナウイルスとは一体何なのか。
  実際にかかると、一体どのような症状が出て、どのような状況に陥るのか。

  3月22日に発熱し、4月1日現在も新型コロナウイルスに伴う肺炎で入院中の
  Globality CEOの渡辺一誠さんが、闘病の中、フェイスブックで症状や自身の思いを
  綴っています。
  1万字を超えるその手記を、本人の許可を得て、一部編集の上お届けします。

  あくまで手記であり、刻一刻と状況が変化しているため、
  医学的に正確であるかどうかは明らかでない箇所や、
  症状や感じ方についての個人差などはありますが、
  いま、まさに闘病中の貴重な患者の記録としてご紹介させていただきます。
  「メッセージ性を薄めたくないので、実名で紹介しても構わない」
  との渡辺さんの思いを汲んで、ご一読いただけましたら幸いです。
  (長文です、。。。

  ※思いのこもった文章だと思いました。
   甘く考えないように引き締めて行きましょうぞ!!!




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪