通天閣



s-20200605 10万円












  📢大阪市の10万円給付は委託費16億円(国費)で、
  トッパン・フォームズ株式会社とJTBに特名随意契約で委託した(大阪市市民局)。
  松井市長が明言した、
  明日6/26に支給が開始できなければ16億円で委託した松井市長の責任を問うべきだ!!
  市民の命を繋ぐための10万円の重みをわかっているのか。
  #都構想反対
  =以上=

  そうね、
  公務員叩きをして、
  公務員を2割以上削減した当然の帰結ってことですね。

  この2割ってごっついよ。
  例えていうなら、1万人が8000人になったってことだからね。
  それで民間委託で間に合わせようって思っても無理があるじゃん。
  餅は餅屋です。
  大阪市府政の政策とか財政とかに精通している公務員との差は歴然でしょうが!!!

  ま、
  それもこれも維新支持者が成して来たこと。
  自業自得とはこのことだって思うけれど、
  維新支持者ではない人間にしたら、
  とんだ、トバッチリだって思う。  

  だいぶ昔、
  維新の議員が都構想ドウコウと言っていた時に、
  「維新の言う都構想ってどういうこと?」
  ってな質問をしたら、
  ウダウダ書いてくれてはいたけれど全然維新の都構想のハナシになってなくて、
  シッカリと、維新議員に教えて差し上げましたwww
  (決して自慢しているわけではなくて、それだけのもんだったってことです!)


  ●10万円給付金の都市別給付率一覧
  (大阪市は3% 担当者「人口が多いと処理能力に限界」だってwww)

  5%未満
  大阪市 (275万人)
  名古屋市 (233万人)

  10%〜30%
  横浜市 (376万人)
  仙台市 (109万人)
  福岡市 (160万人)

  30%〜50%
  東京23区
  京都市 (146万人)

  50%〜70%
  神戸市 (152万人)

  70%〜
  札幌市 (196万人)


  人口が多いから遅く成ってる、
  その言い訳が通るものかどうか?
  数字が事実を表していると思いますが、どうでしょうか?

  幾らんでも、
  3.1%って酷すぎないか!!!!!



  維新政治は本当にロクでもない。
  数年で大阪市の職員数を2割以上も削減して、
  そこを雨ガッパだらけにするバカげたパフォーマンスで更に忙殺し、
  市民が必要としている10万円給付金の給付率は何と現時点で「3パーセント」という。
  こんなんで首長は公務よりテレビに出ずっぱり。これで何が都構想かと。


  全国→57.9%、約3390万世帯への給付が完了
  大阪市→3.1%、4万8000世帯に留まる
  神戸市→73.9%
  維新による公務員叩きの、当然の帰結。
  しかも市長が雨合羽を集めて、余計な仕事を増やす始末。


  6月中旬までの申請分 8月初旬には給付したる
  居直りナニワ金融道ATM文句あっか👊🏾松井一郎
  人口多いから処理能力に限界 算数が苦手らしい
  給付率ドル袋神戸市153万人73・9% 京都市148万人37・6%
  大阪市268万人 僅か3・1%
  類は友を呼ぶ河村たかし 230万人 名古屋市4・7%


  「特別定額給付金」大阪市の給付率は3.1%。 
  https://news.yahoo.co.jp/articles/17bd43530c69a0701f0914f0b06ffda522d5bd97 
  全体の給付率は57.9%。
  ツイッターで他党の議員を罵倒したり使えもしない雨合羽を募ってみたり、
  パフォーマンスばかり重視して不要普及なことばっかりやってるからこうなる。
  声だけデカい維新の本領発揮やでしかし。



  地味に、
  地道に、
  そして確実に、
  大阪市府政を前に進めて頂ける議員さんを求めます。

  公務員を増やせ!
  保健所を増やせ!
  無闇に病院を統廃合するな!
  維新は大阪から出ていけー!!!






●mbs 更新:2020/06/24 17:40
10万円給付金の近畿の給付率…大阪市は3% 担当者「人口が多いと処理能力に限界」
https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20200624/GE00033611.shtml


 新型コロナウイルス対策として1人あたり10万円が支給される「特別定額給付金」について、大阪市の給付率がわずか3.1%にとどまっていることがわかりました。

 総務省は1人10万円の「特別定額給付金」について6月19日までに全国で対象世帯の57.9%にあたる約3390万世帯への給付が完了したとしています。

 一方、大阪市ではこれまでに給付が完了したのは、対象世帯約152万件のうち約4万8000件で、わずか3.1%にとどまっていることがわかりました。

 6月18日、大阪市の松井一郎市長は会見で…

 「準備がやっぱり不十分だったということは、我々反省しなければならないと思っております。」(大阪市 松井一郎市長)

 大阪市は6月中旬までに申請された分については8月初旬には給付するとしています。大阪市の担当者は「元々のスケジュール通り。どうしても人口が多いと処理能力に限界がある」とコメントしています。

【「特別定額給付金」の給付率(6月17日〜23日時点)】
大阪市  3.1% → それにしてもナニコレ???

神戸市 73・9%
京都市 37.6%
大津市 23.7%
奈良市 45.3%
和歌山市 90.5%



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!




大阪城 トップ


  こんな具合だから、。。。


  大阪維新が苦手なのは、ずばり行政そのものなのではないか。
  住民がいて、生活をし、必要なものを取りそろえ、
  健康的で文化的で知的な生活水準を維持し、
  病気になれば安心して医療を受けられ、
  年を取れば福祉がある。
  そういう住民という実体のあるものを相手にした日常的な行政のことだ。

  ※※※
  人口は減少するし、
  経済力は衰退するし
  大阪本社の大企業が東京に本社機能を移転させたのは数知れず。
  どうしょうもないよね、。。。



  派手な町、楽しい町の住民でも伝染病にかかるし病院も必要だ。
  食っていけなければ、それらの電飾は何の役にも立たない。
  (科学的根拠のない「大阪モデル」の基準を満たせば、
  電飾で知らせるという方法を思いついたのは維新らしかった)。
  維新の首長が自称行政家ではなく政治家なのは偶然ではないだろう。

  ---------------------------------------------------------------------
  海外からやってきた観光客たちは、大阪の町を「世界最大の娯楽場、
  こんなに楽しい町は他にはない」と言った。
  (大阪市内で不動産をやっている友人からの話)。
  派手好きの大阪人はこんなに楽しい町を作ってくれる維新を褒めないわけがない。
  しかし、果たして住む町としてはどうなのだろう?
  ※維新が来る前とは相当変わったと実感!!
   人の情けの薄ーい町になった感アリアリ!!

  ---------------------------------------------------------------------
  御堂筋を人工的な電光で灯したり、
  大阪城やその他文化財に派手でケバケバしいマッピングを施し、
  人々の脳を幻惑させた。
  近寄って見ると、電飾を付けられた木々は痛々しかったのに。
  公園をたちまち屋外のフードコートに変え、楽しさを演出した。
  大阪城西の丸庭園をモトクロスの会場にもした。

  ---------------------------------------------------------------------
  大阪維新は、これまで「都構想」、カジノ、万博、
  そういう大きなプロジェクトを掲げて、
  「成長戦略」と自分たちが一体であることを住民にイメージさせた。
  行政を地道に担う公務員を敵に回して既得権保有者扱いにして風穴を開け、
  そこに民間資本を導入する。
  改革の旗振りをイメージさせた。

  ---------------------------------------------------------------------
  情報を出さないでおこうとしたり、誤魔化そうとしても、出るものは出る。
  (クラスター発生も市民からの情報で判明するし、
  病院での異常事態も関係者が告発すれば出てしまう)。
  こういう実体あるものに向き合って、
  それらがごく普通に生きていける行政を提供するのはルーティンの安定的な繰り返し。

  ---------------------------------------------------------------------
  新型コロナウイルスの感染で、思いのほか、
  維新のダメなところが露呈してしまった感がある。
  ウイルスはそんな維新に忖度はしないし、感染して症状が出れば、
  対処しなければならない。
  誤魔化しがきかない。
  重症化して手遅れになれば死人が出る。
  そういう実体あるものへの対応が苦手なのだ。
  =以上=




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪