s-20200625久米宏









▶ラジオ深夜便
📌2020年6月6日(土)のメッセージテーマは
『この2週間の特別企画の感想など募集』です。
🔹5/23 放送の特別企画
「スポットライト・スペシャルあのゲストが語った日本社会とメディア」。
そして 5/30 放送の特別企画「2020年 五輪がくる」アンコール!
いかがだったでしょうか。


🔹6月6日の「今週のスポットライト」のコーナーでは、
弁護士・『永井幸寿』さんをゲストにお送りします。
コロナや災害対策に緊急事態条項は不要。
コロナの対応が遅れたのは緊急事態条項とは関係ない。
とおっしゃっています。
阪神大震災で被災して防災にも尽力しました。

▶出演者
パーソナリティ:久米宏
アシスタント:堀井美香
スポットライトのコーナー:永井幸寿(弁護士)
彦いち話のコーナー:林家彦いち








▶ラジオ深夜便
📌2020年6月13日(土)のメッセージテーマは
『あなたにとって「ラジオなんですけど」とは何ですか?』です。

🔹この「あなたにとってホニャララとは?」という問いかけについて、
久米さんは大嫌いだと常々話しているんですが…。
今回は、あえて『あなたにとって「ラジオなんですけど」とは?』と伺います(笑)。

▶「ラジオなんですけど」に最後に言いたいこととは?
▶「ラジオなんですけど」があなたに与えた影響とは?
▶あなたにとっての久米宏とは?
すべてをひっくるめて『あなたにとっての「ラジオなんですけど」とは?』。
みなさん、ぜひ、忌憚のないご意見をお待ちしています!

🔹6月13日の「今週のスポットライト」のコーナーでは、
元衆議院議員の田中真紀子さんをお迎えします。

▶出演者
パーソナリティ:久米宏
アシスタント:堀井美香
スポットライトのコーナー:田中真紀子(元衆議院議員)
彦いち話のコーナー:林家彦いち








🔹6月20日の「今週のスポットライト」のコーナーでは、
沖縄県知事の『玉城デニー』さんをお迎えします。
新型コロナウイルス感染症で大きな打撃を受けている沖縄経済はどうなるのか?
県議会議員選挙の翌日に再開した辺野古の米軍新基地建設工事の行方は?
これからの沖縄についてお聞きします。

▶出演者
パーソナリティ:久米宏
アシスタント:堀井美香
スポットライトのコーナー:玉城デニー(沖縄県知事)
彦いち話のコーナー:林家彦いち








●ラジオ深夜便
📌2020年6月27日(土)の放送で『最終回』を迎えます。
これまでお聴きいただきありがとうございます。

🔹6月27日の「今週のスポットライト」のコーナーでは、
『伊集院光』さんをお迎えします。

▶出演者
パーソナリティ:久米宏
アシスタント:堀井美香
スポットライトのコーナー:伊集院光
彦いち話のコーナー:林家彦いち

🔸『TBSラジオのコンテンツ』で表示される広告の収益は、
全て著作権者に支払われます。
▶TBSラジオ
👉https://www.tbsradio.jp
c 1995-2020 TBS RADIO,Inc.
🎵久米宏 ラジオなんですけどの再生リスト
👉https://www.youtube.com/watch?v=_lf9D...


  役にも立たない巨額の兵器を言い値で買わされて
  「大統領が喜んでくれました」とご満悦の首相って。
  そういうみっとも恥ずかしい国の姿を嫌悪するのがウヨの源泉だと思ってたが
  もうそうではないらしい。
     ▼
  田中真紀子の証言とも一致
     ↓
  〈安倍ちん〉がアメリカ行っちゃトランプとゴルフやって武器購入OKOK。
  オスプレイ・イージスアショアとか売れ残ってるものばっかり押し付けられて。
  F35はすでに42機あるんですよ。
  防衛省に聞きました。
  勝手に決定して105機買うことにしちゃった。
  ※アベってとんでもない奴だわね。
   自分のポケットマネーで買えってハナシだよね、。。。















  久米宏さんがTBSラジオを去る日。
  ユーチューブが台頭し、Netflixなどで世界のコンテンツに多くの人が触れ、
  面白いゲームがたくさんあり、人々の可処分時間を奪い合っているこの時代に、
  日本のメディアはどこに行こうとしているのだろう。
  残ったお客さんだけを相手にしてやっていくのか広げるのか。


  久米宏さんゲストの伊集院光とらじおとを聴いたけど、
  久米さんの話を聞くと、
  やっぱり圧力でラジオなんですけどが終わるとはとても思えなかった。
  10年が目標だった、衰えを感じたという発言にウソを感じられなかったし。
  ※衰えを感じた?
   それだけじゃなかったと改めて思いました。
   言えないことあるよ、やっぱりって思っていますね、今は!

    
  TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」最終回なう。
  ついでにこの本、おもろいですよ。
  ※そうかもしれませんね。流石、倉本聰さんだって思います


  今朝の伊集院光のラジオのゲストに久米宏。
  自身の番組がこの土曜に最終回を迎えるにあたりの出演。
  伊集院が笑いを塗しながら終わる理由を問い詰めて行くのがスリリング。
  生けるレジェンドに問い掛けのビンボールを投げまくる。
  ヒラリヒラリと躱しながら本音をさり気無く放り込む久米さんの粋。
  傾聴。


  いよいよの最終回、久米さんは、
  いい意味で伊集院さんの背脂によって舌も滑らか、
  リミッターを越えて話していらした。
  といっても番組が終わるだけで、
  ラジオチンピラはまだまだ落ち着かず地回りしてそうだ。#久米宏
  ※私も、そう思いますね、。。。



  一仕事終えられましたんでね、
  おつかれさま、。。。。。






●oricon. 2020-06-25 10:35 (資料)
伊集院光、久米宏と“引き際”を語る 深夜ラジオへの率直な思い「逃げとあきらめもある」
https://www.oricon.co.jp/news/2165403/full/


(左から)久米宏、伊集院光 (C)ORICON NewS inc.

 フリーアナウンサーの久米宏(75)が、25日放送のTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(月〜木 前8:30)にゲストで生出演。2006年10月にスタートした『久米宏 ラジオなんですけど』(毎週土曜 後1:00)が、27日の放送をもって終了することを受け、伊集院光(52)と“ラジオ”についてトークを繰り広げた。

 伊集院から今回の番組終了について向けられた久米は「まぁー老化ですよね」ときっぱり。伊集院が「僕だって当然あるんですよ。オレの方がひどい自慢してもしょうがないんですけど…」と前置きをしながら「久米さんの番組、聴取率高いんですよ。聞いている方も許容範囲にある」と話すと、久米は「そうなんだよね。でも、僕も歴史を背負って生きてきて…」と自身のラジオ歴を振り返っていった。

 伊集院は、久米の言葉を受け止めながら、自身も『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月曜 深1:00)のパーソナリティーを務めていることを引き合いに「深夜番組に関しては、もう52歳は、やったらダメだろうってあるんです」と告白。久米が「まだ52か(笑)。60になったこと、70になったことないでしょう? これがね、なんと言うんですかね…。朝起きた時に『ダメかもしれない』って思ったりするんですよ。こんな体たらくじゃ。これは聞いていてうさが晴れるとか、こんな風に話せたらいいなというような見本になる話し方ができない」と話すと、伊集院は「久米さん、ちょっとズルいなって思うのは、ニーズあるのに、それを自分で決めちゃうっていう、でもわかるんだよな…」と複雑な胸の内をのぞかせた。

 久米は「ニーズは関係ないんです。僕の中での問題だから。聞きたい人がたくさんいるってわかっていて、本当に申し訳ないって思うんですよ」と持論を展開。伊集院は「これは、半分はわかるんですよ。僕は今、深夜放送に対して、それは思っているから。深夜放送に対する頭のキレではもはやないっていう危機があります。3回に1回は弾けたっていう日もあります。もともと自分が20代に持っていたダンディズムだったら、もうやめている気がする。逃げとあきらめもある中で、ギリギリでやっているから。久米さん先に逃げるからズルいなって」と語った。

 久米は、6日放送の『ラジオなんですけど』で、今年6月いっぱいでの番組終了を発表。これを受け、伊集院は9日放送の『らじおと』で、番組終了までに久米をゲストに迎えて話をしたいと熱望。その後、久米の『らじおと』出演、伊集院の『ラジオなんですけど』最終回のゲスト出演が発表された。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  ●twitter 「Kume*Net」
  ●ホームページ 「Kume*Net」
  ●ホームページ Kume*Net とは

  テレビ、ラジオの息苦しさを感じたんじゃないかしらね。
  それで、ネットの可能性に賭けたいって気持ちになられたんでしょうね。
  そらもう、テレビ・ラジオの既存メディアに出てらっしゃるよりも、
  生き生きとしてらっしゃいますからね!
  本来の、「久米宏」って感じがしますもん。

  だから、ラジオを辞められるって、なるほどなー!って感じました。
  ここで「久米宏」風味で頑張ってくださいな。







  堀井美香さんの思いが詰まったような写真です。
  名残惜しそうでね、。。。
  久米*ネットでは、チンピラやってください、。。。
  久米さん、おつかれさま、…。
 



 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪