s-ノダだよ!
ノブタに一言。ボケッ❗❗❗❗❗






  ノブタが、
  28日、銀座であったウツケンさんの応援演説に入った。
  
  へぇ〜って思いました。
  ってか、びっくりしたというのがホントのところです。

  よりにもよって?
  どうしてノブタなの???
  民主党政権を瓦解させて、
  アベと言うモンスターを作り出した、
  そんな人物を弁士だって、何を考えているわけ?

  最初にノブタに声を掛けたのは共産党の志位委員長だってことは聞いた。
  時々、共産党中央は可笑しなことをすると思ってきて、今回もかって思ったです。

  地方の共産党市会議員&府会議員とはすっごい仲良しになれるんだけれど、
  各地の健康を守る会、各地の診療所、等々の方達とも、そういう感じです。
  市民のため、府民のため汗を流すことを厭いませんでしたもん。

  でも、
  でも、
  でも、。。。
  共産党中央は何か違った組織に見えて馴染めなかったんです。
  違和感があるわ!!!

  だんじりさんも、
  孝太郎さんも犠牲者になったのかもって思いがあります。


  んで、。。。

  最初にノブタに声を掛けたのは共産党の志位委員長。
     ▼
  立憲の(都連幹事長)手塚仁雄ルートからノブタ弁士が決まった。
  手塚本人はそのことをあっさり認めた。
     ▼
  選対本部長の海渡雄一弁護士。
  「僕ら(選対)の方は提案されてイヤとは言わなかったということです」
  =以上=

  リッケンがノブタが政権交代を瓦解させた人物だと反省してないのは、
  バカか、アホかって組織だから、勝手に自滅してろって思うけれど。

  志位さんも、
  海渡雄一弁護士も、  
  ナニ考えてるねんって思います。

  所詮、
  リッケン・ノブタが消費税で自滅したってことなんか他人事なんだろうなって。
  普通なら議員を辞職しているレベルの人間を弁士に呼ぶ政治的センスのなさ!

  そうだよね、
  消費税が10%になろうと20%になろうと、
  ビクともしないで払える人達だもんね、志位さんも、海渡さんも、って。
  別世界の人達だなって思いが強くなったよね、。。。
  
  ノブタが、
  28日、銀座であったウツケンさんの応援演説に入った。  
  ノブタ個人にも、
  受け入れた人たちのみなさんのことも、
  このことは忘れないから、。。。。。






  




 











  マス53を当てにしてたらバカを見るぞ!
  どぶ板でやるしかないなって思うわ.
  都知事選も、
  次にある、衆院選だってそうだよ。
  選挙の基本は、どぶ板にあり!!!

  若者よ!
  政治に不満があるなら動いてくださいよ、って思う。

  人間が相手だもの、
  選挙は、口から口への伝承、どぶ板にあり。
  このことは未来永劫変わらないと思います。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  それと、。。。
  
  ●chocolat.@chocolat_psyderさんが仰ったこと。
  山本太郎さんの「コロナ地方債15兆円」がガバガバな理由
  一律10万円給付 👉1.4兆円
  授業料1年間免除 👉7400億円
  事業者100万円給付 👉4190億円
  水光熱費1年間免除 👉1.4兆円
  エッセンシャルワーカー危険手当 👉2910億円
  どう計算しても4.25兆円。こんなのアカン。
  =以上=

  アカンのは、アナタの方じゃないの。
  演説を聞かないで数字だけ持ってきてウダウダ言ってるって、
  太郎さん嫌いなのはわかりましたw

  太郎さんは演説で何度も説明してます。
  15兆円全部一気に使うって話ではないのです。
  4兆円で済むかもしれないし、7兆円かもしれない、10兆円で済むハナシかも、
  MAXで20兆円までは問題ないと総務省と話した、と、言ってるわけでしょう。

  現時点で太郎さんが出してる政策に必要なお金が数兆円なのに
  「15兆で救います」とアピールするのは誇大広告では、という批判。
  対しての「れ新」は東京都は20兆借りることができるが、15兆を上限として、
  今の政策プラスコロナ第二波第三波などにも耐えられるという説明をしている
  都債発行が段階的で
  状況に応じ10万の二回目三回目などもありうるってことだから。
  総括的に「15兆で救います」ってはなしでしょ。
  そういうことでしょ。
   
  それが、
  どうして、
  山本太郎さんの「コロナ地方債15兆円」がガバガバな理由 
  って、ことになるんだろうな???
  
  ご報道に家庭でもあるでしょう、
  万が一ってことでナニがあるか分からないから、
  一万円積み立て金をしておきましょう、
  準備金として月々現金を一万円残しておきましょうってハナシ。
  そういったことを、「ガバガバ」だって言われるのでしょうかねぇ?
   
  
  そんなことより、
  太郎さんに言いたいことはね。
  太郎さんの行動でしんぱいしていることはね。

  
  一番大事なことは、
  地方債の引受、償還はどうするってハナシなんじゃないかなって思います。
  償還はどうするのかって具体例まで込めて、
  15兆円を活用する総括的な話でないとダメだと思うんです。
  
  借りるだけ借りであとは、なに?
  踏み倒せばイイってことにはなりませんからね。
  太郎さん、そうでしょう?

  どうせ都知事にはならないから
  言うだけ言ってしまえでは「どもならん(どうにもならない)」のです。
  太郎さん、違いますか???

  ナニも都知事選だけではないのです。
  国政だってそうなんですから!!!!!


  
  生活に困窮する人たちを助けようっての政党なのに、
  どうして家賃がクソ高ーい赤坂に事務所を借りたのだって?
  それで、カンパ・カンパ・カンパって可笑しんじゃなかなってこと。
  こっちの方が納得できないんだけれど、…。


  
  太郎さん「都民の皆さんには10万円配ります」
  ここで聴衆の中から声が上がる「私は静岡県民なんですけど…」
  太郎さん「はい?静岡県民?すいませんこれ東京都民のなんで、
       また私が4年間やった後に国政に戻った時には努力致します」

  太郎さん、
  こんなこと言ってましたよね。
  「僕の中では総理になることと都知事になることは矛盾しません」って。
  うーむ、
  都民は助けられるけれど、静岡県民は助けられないって言葉で 
  「僕の中では総理になることと都知事になることは矛盾しません」ってことは、
  壮大な団子理屈だなっと思ったのでした。  


  
  さる人のツイートから、。。。
    ▼
  母からのLINE、的を得てると思った。
  太郎さんの政策が経済弱者だけに向けて発せられるのは勿体無い。
  安冨さんも動画で言ってた気がするけど
  「この10万円で、あなたが東京を救ってください!」みたいな、
  連体感、ワンチーム感を出しみんなで東京を変えようって言ったらどうかな。

  そう、なんか息苦しいのわかります。
  お金に余裕のある人は、ふーんって、ちょっと蚊帳の外にされちゃう感ある。
  だったらそういう富裕層や中流階級も巻き込んで、
  連体感ある「皆んなで豊かに、皆んなで東京を豊かにしていこう!」って言うと、
  経済格差なく一人一人に響くと思うんだけど。
 
  確かに生活困窮層には分かり易く刺さるけど、
  経済的に困窮していない中堅層や裕福な層には全く刺さらないよね。
  =以上=

  うーん、
  そっかー
  そうかもしれません。
  このこと、太郎さんに響けばいいなって思いました。


  
  オマケの問題点と言うかとなんというか、
  これは太郎さんにも、
  皆さんにも考えて頂きたい問題点だと思いました。
 
  「持続化給付金」再委託問題 浮かび上がった4つの論点とは
  https://www.tokyo-np.co.jp/article/37899
  新型コロナウイルスの影響で資金繰りに苦しむ中小企業などを政府が支援する
  「持続化給付金」の再委託問題は、
  事業を国から受注した一般社団法人サービスデザイン推進協議会(サ協)の
  不透明な実体が明らかになったことが発端だった。
  サ協はその事業を電通にほぼ丸投げ。
  身内への外注による予算の無駄遣いや、
  入札過程の不公平さなどの疑念は深まるばかりだ。
  一連の再委託問題から浮かび上がった主要な4つの論点を整理した。
 
  ◆論点 ゝ詆婉盪業を受注した法人の実体の乏しさ
  ◆論点◆_秦悗砲盻鼎佑蕕譴審庵
  ◆論点 入札が「出来レース」だった疑いも
  ◆論点ぁ〃仍詐覆氾田未量月ぶり

  持続化給付金事業の再委託 
  経済産業省中小企業庁は4月30日、769億円で持続化給付金の委託先として
  一般社団法人サービスデザイン推進協議会(サ協)を決定。
  5月1日から給付金の受け付けを開始した。
  業務の流れは当初公表されていなかったが、実際はサ協が委託費の97%に当たる
  749億円で電通に再委託していた。
  電通からは、パソナやトランスコスモスなどサ協の設立に関与した企業に
  業務の外注が繰り返されていた。
  事業に関係している企業は判明しているだけで63社に上る。
  業務運営の不透明さや予算の無駄の疑念が晴れず、
  経産省はサ協に対して業務執行体制をチェックする異例の「中間検査」を行うと
  表明している。
  =以上=


  中抜きで稼いでいる、
  電通や、ケケ中のパソナをギャフンと言わせられる手段はないものかと!!!
  893のシノギより酷いって思うもん、。。。


  最期に
  さるツイをご紹介、。。。
    ▼
  【★なぜ?国民へ向けテレビ討論しない?】
  前回の都知事選、あれだけ小池フィーバーで盛り上げながら、
  今回は小池さん黙り込む。
  山本太郎 や 宇都宮けんじ 他と共演し露出増加をさせると、
  全体投票率が上がり、小池票が不利になるから?
  支持層は高齢でネット動画も×
  #都知事選のテレビ討論が見たいです。
  =以上=

  イイ点、問題点を言える候補こそよりベターな選択が可能だと思いますが、…。 
  太郎さんにだって、
  ウツケンさんにだって、
  色々と言いたいことや問題点はある。
  
  自分の思い通りに行くわけないって思いで、
  自分自身の中で、どこかで妥協していてわけで、
  だからこそ、
  よりベターな選択を可能にしてくれてるわけですが、  

  緑の狸オバサンだけは、
  ただただ、
  夜中に読んだら背筋が凍り付く本の主だってことだけですからね、
  よりベターな選択なんて出来るわけもなく、
  都知事としては論外の方です!
  怖いで、ブルブル))))) ブルブル))))) ブルブル))))) 😱😱😱😱😱
  はいな!!!

  


 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪