s-20200712ポテトサラダ








  ご高齢の男性でも素敵な紳士はごまんといらっしゃるわけですからね。
  クソジジイ一人で皆さんがそうだとは思っていませんのでね!!

  で、。。。
  こんなに大問題になる以前に、
  偶然、みつばちさんのツイを見た時に、
  くだらないオッサンがいるもんだと思いました。

  腹が立って、
  胸糞悪くてね、オッサンと言うより、クソジジイじゃないのか(怒!!

  だって、
  自分が、お金を出して買うもんだからクソジジイごときに、
  文句言われる筋合いはありません。

  それこそ、
  そのお店への「営業妨害」になるやんかなー

  まして、
  子供を育てるって大変なこと。

  幼児連れの女性、    
  こんなクソジジイに負けないで、
  スーパーの美味しいお惣菜を買ってくださいね、って思うわ。







  残念だけど仕方ないですね、うん、。。。

  ●中川部屋
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
  中川部屋(なかがわべや)は、時津風一門の相撲部屋。
  ここでは前身の春日山部屋(かすがやまべや、伊勢ヶ濱一門)についても記述する。
  ※全文読んだら相当長いwww
   角界のことが分からないと理解できないかもしれませんが、。。。
   春日山部屋はゴタゴタしてた記憶はありますよ。


  中川部屋閉鎖。
  関係者によると、中川親方(元幕内・旭里)は、弟子に対して日常的に殴る、
  蹴るなどの暴力行為を働いていたという。
  さらに、人格を否定する暴言を吐くなど不適切な指導が原因とみられる。
  その様子を録音していた力士が日本相撲協会に訴えていた。
  ※これは一発アウト!だわな。

  春日富士の春日山部屋から、
  浜錦の春日山部屋に、
  そして、旭里の中川部屋。
  通常の部屋の継承とは異なる、異例の師匠の交代を重ねた。
  まさに、木に竹を継いだような相撲部屋だ。
  そこかしこに無理があったのかもしれない。
  ※無理があったんだろうねって思う、

  2012年1月に20代春日山が日本相撲協会理事選挙で理事に選出される。
  20代春日山は部屋経営と理事職との両立は困難であるとして、
  同年2月に引退した同じ立浪一門の追手風部屋に所属する、
  元幕内・雍咾21代春日山を襲名させて師匠の座を譲り、
  自身は16代雷を襲名して春日山部屋の部屋付き親方となり、理事専任となった。

  しかし、同年9月20日付の『週刊新潮』で、
  16代雷の不倫と不正経理疑惑のスキャンダルが報じられる。
  16代雷は責任を取る形で、9月20日付で日本相撲協会を退職した。
  この際、21代春日山は部屋施設を20代春日山から賃貸契約で借り受けて
  運営する形をとっていた。

  2013年10月4日、20代春日山が21代春日山に対して滞納分の賃貸料287万3548円
  の支払いと施設からの退去を請求する訴状を横浜地方裁判所川崎支部へ提出。
  20代春日山の主張では、2013年に入ってから部屋の賃貸料の滞納が続いており、
  21代春日山が賃貸料の支払いと施設からの退去要求に応じなかったためであるとしている。

  民事訴訟になった。

  21代春日山に対して、同時点まで弁済したと判断した840万円を除いた金額である
  2016年8月2日、1億7160万円を支払うことを命ずる判決を下した。
  8月4日に21代春日山は前述の判決を不服として控訴。

  ウダウダがあって、

  2017年2月20日、双方が請求を取り下げる形で和解が成立。
  その直後の3月9日に20代春日山は急逝した。
   
  その後を、
  追手風部屋からは、部屋付き親方である15代中川(元幕内・旭里)が、
  川崎へ移住した上で師匠代行として力士を指導することとなった。
  ※2017年1月26日に日本相撲協会は春日山部屋から追手風部屋への一時預かりとして
   移籍して現役を続行していた力士9人および世話人1人・行司1人・呼出1人・床山2人
   を率いる形で、15代中川が追手風部屋から分家独立することを承認した。

  2020年7月10日、15代中川が行き過ぎた指導をしていたことから、
  日本相撲協会が引退勧告以上の懲戒処分を検討しており、
  中川部屋は閉鎖される見通しであると報じられた。
  6月までに相撲協会コンプライアンス委員会(青沼隆之委員長=元名古屋高検検事長)が
  師弟の聞き取り調査をしており、所属力士が日常的な暴力と差別的な暴言を訴えたという。

  ◆中川憲治(なかがわ・けんじ)
  本名・増田憲治。1965年(昭40)11月9日生まれ、
  大阪・池田市出身。
  81年春場所で大島部屋から初土俵。
  89年初場所で新十両に昇進し、90年春場所で新入幕。
  幕内在位は4場所で、最高位は前頭14枚目。
  98年初場所で現役を引退し、年寄「熊ケ谷」を襲名。
  04年8月に「中川」を襲名し、退職した元春日山親方(元幕内浜錦)が率いていた
  旧春日山部屋を、17年1月に継承した。現在は審判委員を務めている。







  米軍は、日本からいなくなってくれって思います。
  本当に酷い、。。。








  樹齢1000年を超えるというご神木が倒れるって、
  根元が弱っていたのかしらね。

  でも、
  住民の皆さんにお怪我などが無ければ良かったなって思います。
  なんか今年に梅雨は梅雨とも言えんような、
  怖いものがあります!


  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!


















  菅義偉官房長官は11日、
  新型コロナウイルスの新たな感染者が3日連続で200人を超えた東京都について、
  「この問題は圧倒的に東京問題と言っても過言ではないほど、
  東京中心の問題になっている」と指摘した。
  北海道千歳市内での講演で述べた。
      ▼
  私には関係ないとでも言いたいのかな?
  みーんな、緑の狸が悪いともイイたいのかな??


 
  菅官房長官が感染拡大を「東京問題」と称して責任転嫁していて絶句。
  ちなみに、菅官房長官は感染者数が増加し始めた先週に、
  同じ口で「積極検査をしたから」などと言っていた。
  つまり、それまで積極検査をしていなかったのだから、
  責任は小池都政と安倍政権の双方にある。
  ふざけるなと言いたい。


  「GoToキャンペーンってやらなければならないのか?」
  今サンデーモーニング見てたらそういう言葉が聞かれたが、疑問をもって当然。
  むしろこんな危機的状況でGoToキャンペーンやる方がおかしい。
  まるで政府が感染拡大を推奨しているようなもの。  


  責任逃れも甚だしい。
  コロナ感染拡大を「東京の問題」として GoToキャンペーン にまっしぐら。
  経済優先、支持率アップのために、前のめりになっているが、
  感染拡大がまた進めば、「東京だけの問題」で片付けるつもりだろうか。
  これが コロナ禍 で危機管理対応を行う 菅義偉官房長官 の発言とは、。。。



  夜の街、夜の街と連呼しているうちに、
  保育園、
  小学校という場所で集団感染が続発する事態になった。
  https://this.kiji.is/654963983284962401
  どうすんだ!緑の狸、。。。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪