怒ったぞ!



二階のご機嫌取り!



なんなん、この人?



クラスターが発生した舞台の全観覧者800人が濃厚接触者に 16人がすでに陽性
一社でもこんなことがあると後の業界がどうなるか分かってたんだろうか?



大相撲7月場所は有観客で開催


  それこそヤバイんじゃ無いかな。
  お客さんより、
  裸のお相撲さんの方が心配だけどね。
  マスクするわけにはいかないし、。。。

  お客さんにしても、
  大相撲は滞在時間は長いし、
  客席で飲み食いはするわけだし、
  館内の売店にでもウロウロするんだし、
    
  どうなるんでしょうね、。。。


  






  無策と無策同士で、
  日本は落ちて行くばかりってことか。






●毎日新聞2020年7月13日 18時01分(最終更新 7月13日 18時01分) (資料)
Go To延期「全く考えず」 菅長官「感染防止と経済活動の両立が大事」
https://mainichi.jp/articles/20200713/k00/00m/010/143000c


記者会見する菅義偉官房長官=首相官邸で2020年7月13日午後4時25分、竹内幹撮影

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、7月22日から始まる観光需要喚起策「Go Toキャンペーン」について「旅行者に『三つの密(密閉、密接、密集)』の回避などに気をつけた上で活用していただきたい」と述べた。新型コロナウイルスの感染再拡大に拍車がかかることを懸念する声もあるが、菅氏はキャンペーン延期は「全く考えていない」と強調した。

 菅氏は新型コロナの感染状況について「たびたび申し上げているが、感染リスクをゼロにすることはできない。警戒感を持って注視しつつ、感染拡大防止と社会経済活動を両立していくことが大事だ。観光や飲食など業種ごとに作成したガイドラインによって感染防止策を講じ、適切に実施していきたい」と述べた。

 Go Toキャンペーンを巡っては、東京都の小池百合子知事が「(感染者に)無症状者もかなり含まれている。Go Toキャンペーンが始まろうとしてる中で、国として整合性をどう取っていくのか」と問題提起していた。【秋山信一】



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!







  いつものように問題ないってか?
  アホか、バカか、ボケか、
  どれだ、。。。。。











  トレンドの「GoTo延期」という言葉を見て
  「やっぱりね。そりゃ常識で考えりゃ延期だよな」と思ったら、
  菅氏が「(延期は)全く考えていない」と断言したというメガトン級の
  バカニュースだった。


  そもそも前倒しにした意味が不明、「延期」ではなく「中止」にすべきだ。
  医療体制が整っていない地方にまで感染拡大し、
  全国に緊急事態宣言を出す羽目になれば感染抑止と経済の両立など本気で言えるのか。
  #GoTo延期


  コロナ禍が勢いを増す中、菅義偉がいくら「Go Toキャンペーン」の延期を考えずと
  大見得を切ったところで、旅行に行こうとする人々は少ないのではないか。
  菅義偉は感染を広げたいのか。
  こんな愚劣なキャンペーンをするくらいなら、旅館などに支援金を配った方がいい。


  通常授業と変わらない学費を払っているのに前期は全てオンライン授業。
  修学旅行は中止なのに、
  GoToキャンペーンて全くわけがわからない。


  これは後回し、医療機関の関係に予算を回すべき。
  菅氏 GoTo延期「全く考えず」 2020年7月13日


  トレンドにGoTo延期って書いてたから、やっと国民の声聞こえたんや!
  って思ったらちゃうんかーい
  何十年後に備えて旅行費用積み立てよう飛行機
  コロナにビクビクして旅行に行くより終息したその時の方がよっぽど楽しい!


  結局GTキャンペーンも「一応やってます」感出すだけで、
  本当に旅行行って感染が地方に広がっても「責任は政府にはありません」
  って事になるんだろうね。
  全てが空虚。
  どうして足下を見てコロナ対策万全にしないのか。
  格好だけのキャンペーンやっても効果出ないしコロナ不況長引くだけ。


  アホなキャンペーンに無理やり乗っかる必要はない。
  あわてて旅行なんてしまくったらダメ。
  今は羽を伸ばすんじゃなくて、休める時だよ。
  旅行が豊かさの象徴じゃない。
  健康こそが豊かさの象徴だ。


  国が進めているだけで、みんなが無視すればいい。
  今こそ民度を示そう。
  今までに亡くなった方々とその親族、
  命懸けで働いておられる医療従事者の方々、
  ギリギリの収入で頑張っている方々、
  こういった人達の思いを踏みにじる政策でしかない。


  “GoTo延期”がトレンドに入ってたから「お、やっと延期にしたか」と思ったら
  「三密避けてGoTo活用」って菅が言ってたので頭が痛くなってきた。
  総理大臣のみならずその周辺も馬鹿過ぎて辛い。
  生徒達は修学旅行も中止になったりしてるのにGoToって、
  どこまで自分達の利権しか考えてないんだよ。



  もうねぇ、
  こんな馬鹿な官房長官は要らないし、
  アホ丸出しな総理も要らない。
  トットとヤメレ!!!!!










●buu@buu34 さん。
13日午前


毎日「在沖縄米軍基地内の新型コロナの感染についてお伺いします。現状政府としては、基地内の感染者数や重症者数、あるいはその感染経路について、どういった情報を把握されてるんでしょうか」

ガース「えー12日、在沖縄米軍から、沖縄県に対して、キャンプーぅーーーキンザで、1名の感染者が、確認され、その時点において、普天間飛行場で39名、ぇーキャンプハンセンで22名、キャンプキンザ1名の確認者がかく、えー、感染者が確認されている、との連絡があったと承知してます。米側からは、この感染者は既に、感染が、確認をされたものが、所属する部隊全員に、積極的なピースー、PCR検査を実施した結果、判明したものだという説明だそう、説明です。新型コロナ感染症対策について、日米合同委員会、合意に基づいて、米軍施設区域の、医療機関と、地元の保健所との、間で、感染者の行動履歴の追跡など、含めて、必要な情報共有を行っております。加えて、日本政府としては、国内における、在日米軍関係者の感染の数や、感染者の出た施設、区域などの、必要な情報について、緊密に、米側から提供を受けております。ま、引き続き、本件に関する情報共有を含めて、在日米軍と連携して適切に対応していきたい、コイウ風に思います」

毎日「そうすると、基地外の日本人の方、あるいは他の方の濃厚接触もあろうかと思うんですけど、そういったフォローは、適切に現状行われていると、そういうご認識でしょうか」

ガース「まず、ぅごしき(ご指摘)の濃厚接触のフォローについては、日米合同委員会、合意に基づいて、米側から通報を受けた保健所などにおいて、必要な対応が行われている、こいう風に承知しています。また、同合意には、特定の米軍施設、区域、および、その周辺にわたる広範な防疫措置が必要となった場合には、在日米軍の病院と、地域を管轄する、保健所の間で、双方に緊密に連携をして、必要な措置をとるよう、確保されている、このように聞いております」

建前を書いた原稿棒読みでございますね

琉球新報「〜地元の保健当局と、米軍の病院との情報共有が進んでいて、行動履歴も確認できてる、必要な情報は共有出来ているというお話、されましたけれども、地元の方ではですね、その、感染者の行動履歴とか、と言う事の情報が、不十分だと言うことで、米軍側に情報を求めているんですけどもそういうことであれば、長官はその、情報が上手く共有されてないと言う事態を把握されてないと言う事なんでしょうか、地元では、情報共有がされてないと言う問題点があるんですけど」

ガース「このー、新型の、コロナウイルス感染症対策については、これ、日米の間で合同委員会、この、合意に基づいてですね(差し紙が来る)、えー、米軍施設、区域の医療機関と地元の保健所の間で、感染者の、行動履歴の、追跡などを含めてですね、必要な情報を、これは共有してると言う風に承知をしてます。さらに、日本政府として、国内における在日米軍関係者の感染の数や感染者の出た施設区域など、必要な情報について、米側から、状況(情報?提供?)を受けている、と言うことであります。いずれにしろ(?何が?)今般、沖縄において在日米軍から多数の感染が発生している特殊な状況に踏まえてですね、例外的に、在沖縄米軍として沖縄県と交渉することには、妨げないことを受けて沖縄県がこれ、交渉してきている、こういう風に思っています」(最後のところが差し紙部分だな)

っつーか、情報来てないのが地元の現状ですって、事実を突きつけられたのに、何か答えた??

琉球新報「今おっしゃられた、感染者の数、を、米側が非公表とする事について、沖縄が公表する事について、特別に配慮があったと言う風な、ご発言だったと、、(さえぎって)」

ガース「ま、いずれにしろ今申し上げましたけどこの、日米合同委員会の合意に基づいて、そこで話し合いをして行っていると言うことです」

琉球新報「その合意の、仕組み自体が、そもそも機能してないと言う事なんじゃないかと思っているんですけども。つまり、地元では、だから、共有されてないと言う問題が有ると言う事について、長官は、それがあの、機能、必要な情報は共有されてると、合意に基づいてと、おっしゃるんですが、それがされてないという実態を、じゃ、長官は、どのようにご覧になられる」

ガース「いやあの、実態は、日米合同委員会合意に基づいて、米軍施設、区域の医療、関係機関と地元の保健所との間で、感染者のゴウドウ履歴、ぃーの、追及などを含めて、必要な情報は、共有している、こういう風に報告を受けています」

事実を認めず、
妄想を書き連ねた建前原稿を読み続ける政府


東京新聞「国内での感染状況について伺います。政府は、中国からの第一波、欧米経由の第二波を抑え込み、5月に緊急事態宣言を解除した際には、今回の流行をほぼ終息させることができた、としましたけれども、現状の感染拡大は、欧米経由の第二波が継続していると言う事なのか、あるいはまた、違う状況なのか、認識をお聞かせ下さい」

答えは二択ですね
現状は、欧米経由の第二波の継続なのか、否か


ガース「アノコレ先ほど申し上げましたように、現在の感染状況については、東京都を中心に、一定の感染が継続していると確認されてますが、クラァブなど、接待を伴う飲食店の協力を得つつ、濃厚接触者など、積極的に検査を受けて頂いた、結果、これ、含まれているように思ってます。また39歳以下の若いが、、、8割を占めて、、ぇーおります。また医療体制については、入院患者数は増加傾向にあるものの、重症、者数は、5人、でありまして、ぇひっ迫をしている状況ではないと言う風に思います。いずれにしろ、、引き続き警戒感をもって、感染状況を注視しつつ、自治体とも緊密に連携して感染拡大防止、を、ここを、ぉーと、図ると同時に、社会経済の、ぉー段階を、状況見ながら引き上げて行く、その両立をしたい、その考え方に変わりありません」

は?
「感染状況の認識」を聞かれた時の原稿を読んだ?
想定問「緊急事態宣言は出さないのか」とか?


負けるな東京新聞「総理は5月25日の会見で、流行を、ほぼ終息させることが出来たと言う風におっしゃっていますけれども、この認識には変わりないと言うことで、、しょうか」

ガース「あのー、そういう判断の中で、宣言も解除されていると言う風に、思ってます」

「東京を中心に一定の感染が継続しているけれども、5月末から変わらず、感染はほぼ終息させることが出来たと判断している」ってことですか、ナニソレゾッとしている顔
もうね、建前準備原稿読み上げ以外のことが出来くなってる「記者会見」、やるだけ無駄じゃんね
つか、記者さんたち、もっと頑張って




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪