行楽・桜.jpg

チュー吉.jpg

ワルマウス・「チュー助」(いつもモザイクが掛かっている)がチュー太一家の花見に便乗している図なんだそうです。「チュー太」のお兄さんは仕事が忙しく花見に行けず仕舞いなんだって。

★:asahi 2007年03月20日15時03分
都心の桜、全国一の早咲き 気象庁が確認
春分を前にした20日、東京都心の桜が開花した。指標となる靖国神社の標本木が6輪咲いているのを気象庁職員が確認し、開花を発表した。平年より8日、昨年より1日早い。同庁が観測するソメイヨシノの開花では、東京都心が全国で最も早かった。
気象庁によると、記録が残る1927(昭和2)年以降、都心の早咲きでは02年の3月16日、04年の3月18日に次いで3位タイ。都心の桜が単独で全国一早かったのは79年以来28年ぶり。同庁は今月7日にこの春1回目の桜の開花予想で18日と予想。その後、プログラムミスでデータが間違えていたとして21日に修正。さらに2回目(14日)の発表では23日と遅らせた。開花1時間前の3回目(20日)の予想発表でも22日とし、つぼみの育ち具合を考慮しないコンピューター頼りのもろさをみせた。迷走した今年の開花予想。
同庁の最新の予想では静岡市21日、高松市26日、鹿児島市31日と、今年の桜前線は南下する見込み。20日には東北の最初の予想が出たが、福島市4月3日、仙台市4月6日、青森市4月22日と、九州から東北に一気に北上するという

行楽・桜.jpg

★:日テレ <3/23 8:43>
「プレステ3」180台盗んだ男逮捕・起訴
「ソニー・コンピュータエンタテインメント」の人気ゲーム機「プレイステーション3」180台が去年12月、茨城県内の運送会社から盗まれた事件で、この運送会社に出入りしていたトラック運転手が逮捕・起訴されていたことがわかった。逮捕・起訴されていたのは、茨城・土浦市のトラック運転手・仙波克則被告(50)。仙波被告は去年12月、茨城・那珂市の運送会社に運び込まれた「プレイステーション3」180台(約1000万円相当)を盗んだとして、窃盗の罪で起訴されている。「プレイステーション3」は当時、発売直後でその人気のため品薄の状態が続いていた。調べに対し、仙波被告は容疑を認めているということで、警察はほかにも共犯者がいるものとみて、調べを進めている。

行楽・桜.jpg

★:TBS 2007年03月23日(金)
スペースシャトル、星出彰彦さん搭乗決定
国際宇宙ステーションにつなげる日本の実験棟を打ち上げる、2便目のスペースシャトルに搭乗する宇宙飛行士として、星出彰彦さんが選ばれました。「素直に嬉しく、光栄に思っています。任務の重大さをひしひしと感じているところです」(宇宙飛行士 星出彰彦さん)。JAXA=宇宙航空研究開発機構によりますと、日本の実験棟「きぼう」を宇宙ステーションに運ぶ、来年初めに打ち上げ予定の2便目のスペースシャトルに、星出彰彦さんが搭乗することになりました。星出さんは東京生まれの38歳。慶応義塾大学理工学部卒業後、1992年4月からNASDA、現在のJAXAに勤務し、94年までの2年間、H2ロケットなどの開発を担当しました。99年4月に、宇宙ステーションに滞在する日本人宇宙飛行士の候補者として、古川 聡 さん、山崎直子さんとともに選ばれました。星出さんのシャトルへの搭乗は初めてです。

行楽・桜.jpg

★:讀賣テレビ 2007年(03/22 21:39)
佐賀 春風を吸うこいのぼり600匹が現る
佐賀・大和町の川上峡に、たくさんのこいのぼりが現れた。大和町観光協会では、家庭で使われなくなったこいのぼりを集め、子供たちの健やかな成長を願って、毎年この時期に嘉瀬川に飾っている。こいのぼりの数は約600匹。飾り付けられたこいのぼりは、大きな口を開けて1年ぶりの春風を吸っていた。25日からは「川上峡春祭り」も始まり、県内外から集まる多くの観光客を出迎える。川上峡のこいのぼりは、5月6日まで飾られる

行楽・桜.jpg

★:Hiroshima Home Television 2007/03/23
「南青山」では45%アップ!16年ぶり地価がプラスに
バブル期以来、16年ぶりに土地の値段=地価がプラスに転じました。東京の南青山では、1年間に45%も急上昇しています。22日に発表された1月時点の公示地価で最も高かったのは、東京・中央区銀座4丁目の「山野楽器銀座本店」で、1平方メートルあたり3060万円、1坪約1億100万円でした。上昇率のトップは、商業地が渋谷区神宮前5丁目で、去年、近くにオープンした「表参道ヒルズ」の効果で年間45.5%の上昇です。また、住宅地は、去年と同じ港区南青山5丁目で、こちらも45.5%の上昇でした。これら都市部の急激な地価の上昇のため、全国の平均でも、商業地、住宅地がバブル期以来、16年ぶりにプラスに転じました。ただ、東京、大阪、名古屋の3大都市圏を除く地方では、下落幅こそ縮小したものの、依然として15年連続のマイナスが続いていて、地域間で格差が続いていることが浮き彫りになりました。

1坪1億円以上って。固定資産税いくらになるんだろう???
山野楽器さん、相当儲けないとオッつかないよねぇ・・・。
みなさん、自社ビルでしょう。
銀座の一等地の土地持ちってだけでも資産家だわ。ハハハハハ
鳩居堂」さんはどうなったのかしら?
銀座ヨシノヤ」さん。友人がここの靴しか履かなかったもんで、関西のオバチャンはオノボリサンついでに一緒に行きましたが・・・・・。
私はスニーカー派だから。(スニーカーも馬鹿に出来ないよ。メン玉ひっくり返るぐらい高いんだから。〓まぁ、実際、メン玉がひっくり返ったってこたぁ〜ないけれどねぇ〓ハハハハハ!)
ナンも知らない家人に、「わざわざ銀座まで行って牛丼食いに行くバカがいるんや」って言われましたっけ。ク、ク、ク、ク、ク、ク、
こうして、土地が高騰してくると、また、バブルになるか?!


行楽・桜.jpg

★:47NEWS
2007年03月23日 10:13 【共同通信】
小1が珠算1級に満点合格 89年以降で最年少そろばんの試験で最も難しい珠算能力検定試験の1級に岐阜市の7歳の小学1年生が満点で合格しました。

すごいなぁ、と思う。
簿記2級・珠算2級の私には足許にも及ばないわ。トホホ・・・


行楽・桜.jpg

★:FNN HEADLINES 2007/03/22 19:41
卓球の日本代表が練習公開 史上最年少で世界選手権デビューを果たす石川佳純選手も登場
卓球の日本代表が練習を公開した。
史上最年少で世界選手権デビューを果たす石川佳純選手(14)、そして福原 愛選手(18)も登場した。これが卓球界の「ゴールデンエージ」。史上最年少、14歳3カ月で世界選手権に出場する石川佳純選手は、全日本でベスト4に入るなど実力は折り紙つき。石川選手は、あこがれの存在、18歳の福原選手とも打ち解け、おしゃべりを満喫する姿も見られた。福原選手は、耳にピアスをするなど、大人っぽくイメージチェンジをした。福原選手は「これ見たら、みんな『耳痛そう』って...。耳小さいですよね」と話した。そして、「愛ちゃん2世」と呼ばれる石川選手は、その先輩の横で熱の入ったトレーニングを行った。石川選手は「(世界選手権は)すごい緊張するし、雰囲気とかもわからないし。わくわくする気持ちと不安な気持ちがあります」と話した。福原選手は「(石川選手にアドバイスは?)初出場ということは、本当に怖いものなしだと思うので、思い切って頑張ってもらいたいです」と話した。世界選手権は、5月にクロアチアで開幕する。

行楽・桜.jpg

★:NHKニュース 3月23日 8時1分
米 牛肉輸入規制の緩和を要求アメリカ農務省によりますと、BSEに関する国際的な安全基準を定めているOIE・国際獣疫事務局は、今月、アメリカについて3段階評価のうち上から2番目の「リスクが管理されている準安全国」に認定し、5月の総会で正式に決定することにしています。ジョハンズ農務長官は22日、大島元農林水産大臣と会談し、OIEの判断はアメリカがすでに国際的な安全基準を満たしていることを示すものだという立場を示し、日本が生後20か月以下に限っているアメリカ産牛肉の輸入規制を大幅に緩和するよう求めました。これに対して、大島氏は「食肉処理施設に対する検証作業が残されており、それをしっかり行ったうえでさまざまな研究を行うことは可能だ」と述べるにとどめました。会談のあと、大島氏は「どの国も国際基準の上に立って、それぞれ独自に安全のシステムを作っている。OIEの結論が出たからすぐ緩和を認めるというわけにはいかないことを伝えた」と述べました。


OIE・国際獣疫事務局
の調査が本当に公正中立な立場で出した結論なのかどうか、なんか、相当疑わしいと思う。

今日のトップは「ホノボノ」系の記事で埋めようと思っていましたが、ここまで世の中おかしくなったのか、「ホノボノ」系の記事が無い!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
北朝鮮は・・・(1)へ
s-kokkaigiji.jpg



★:毎日新聞 2007年3月22日 21時22分
安倍首相:「安倍語」に変化 逆質問倍増、官僚言葉は減少
安倍晋三首相が発する言葉が変わってきた。記者団を問い詰めるような「逆質問」が増えたのがその一例。内閣支持率の続落で、首相は「どうせ落ちるなら、やりたいことをやる」(首相周辺)という心境になっていると言われ、「安倍語」の変化も、そんな開き直りの姿勢と関係しているようだ。

記者 公務員制度改革は必要なのか。

首相 必要じゃないと思ってます?

記者 そんなことないと思う。

首相 そうでしょうね。多くの人がそう思っているからやるんです。

記者 国民にとってどんなメリットがあるか。

首相 公務員制度改革をですね、やるべきというのは国民の声だと思いますよ。あなたもそう思いませんか?

記者 はい。

首相 だったら質問しないでください。(←アホか!ハハハ)

15日夜、立ったまま記者団の質問に答える「ぶら下がり」でのやり取りだ。衛藤晟一前衆院議員の復党問題でも9日、記者団から「党内に不満がくすぶっている」と指摘され、「そんな不満くすぶってませんよ。誰かいます? 特定の人物?」と切り返した。毎日新聞の調べによると、首相がぶら下がりに逆質問など「疑問形」で応じた回数は、政権発足後の3カ月では11回だったのに対し、最近の約2カ月半(1月5日〜3月22日)では25回と倍以上に上っている。歴代首相の言葉に焦点を当てた著書のある立命館大学の東照二教授(社会言語学)は、首相の疑問形多用について「挑戦的に聞こえる。『顔が見えない首相』などと批判され、居直ってきたのではないか」と分析する。

東教授によると、小泉純一郎前首相も疑問形が多かった。ただ「小泉さんは聴衆との距離感を縮めるための疑問形だった」のに対し、「安倍さんは『居直り』の結果の疑問形で、それが『強気』と見られているのではないか」と指摘する。最初の3カ月と最近の2カ月半の首相を比べ、「いずれにせよ」という言い回しが、28回から13回に減ったのも特徴だ。首相はこれまで、政府のタウンミーティングの「やらせ」問題や復党問題など「耳が痛い」質問には、「いずれにせよ」とかわすことが多かった。「タウンミーティングで質問をした人に金銭を渡していたとの疑惑があるが」(昨年11月14日)との問いに対しては、「報告を受けていない。いずれにせよ、きっちり調査をしなければならない」と応えていた。(〜後半略〜)

こんな下らない総理を押し頂いている日本が哀れです。トホホ・

北1


★:日テレ 2007年<3/23 10:17>
6か国協議休会 米国“柔軟路線”批判も
北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議は、北朝鮮の出席拒否で実質的な論議が行われないまま、22日に休会となった。一方、アメリカ政府は協議の結果を楽観的に見ているが、国内からは政府の柔軟路線を批判する声も上がっている。アメリカ国務省は、今回の協議中断を受けても、事態を「楽観視している」と述べており、事実上、金融制裁を解除する方針に変更はなさそうだ。当初、制裁による圧力を中心としていたアメリカの対北朝鮮政策は、今年に入って実体面で大きく舵(かじ)を切った。ライス国務長官とヒル国務次官補らが進めるいわゆる「柔軟路線」だ。この変化の背景について、ある元政府関係者は、「ブッシュ政権内の右派と左派がぶつかった結果、左側の人間たちが柔軟路線をごり押ししている」と解説する。制裁解除を黙認した背景には、こうしたアメリカ国内の力関係の変化があるが、ここに来て、柔軟路線への反発も強まっている。1年前まで政権内にいた元NSCアジア上級部長のマイケル・グリーン氏は「北朝鮮は完全に勢いを増した。アメリカ側に戦術的ミスがあった。圧力はかけ続けるべき。アメを与えても北朝鮮は取るだけで、何も変わらない」と述べ、「金融制裁解除は戦術的に失敗だ」と酷評した。今後も北朝鮮ペースで協議が進み、核問題に進展が見られない場合には、制裁圧力をやはり強めるべきだと言う強硬派の声が強まることになりそうだ。

★:日テレ <3/23 12:50>
ヒル国務次官補「6か国協議早く再開を」

★:日テレ <3/23 17:41> 
北朝鮮 米韓軍事演習は6か国協議に悪影響

★:Hiroshima Home Television2007/03/23(12:41)
6カ国協議が休会に 「北」核放棄へ履行遅れも
6カ国協議は北朝鮮の核放棄に向けた初期段階の履行について、具体的な手順を話し合えないまま休会しました。北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官は、22日、協議場所にまったく顔を出さず、各国代表団を残したまま午後の便で突如、帰国しました。主役を欠いた6カ国協議は、その後、休会が決まりました。佐々江アジア大洋州局長:「BDAに始まり、BDAに終わった…」。協議初日にアメリカが凍結資金の全額解除を発表したものの、北朝鮮はその後、「資金が実際に手元に届くまでは議論しない」と主張。協議は空転しました。さらに、送金のための手続きが滞ったり、振り込み先の中国銀行が資金の受け入れに難色を示したりと想定外のトラブルが相次ぎました。北朝鮮の協議ボイコットに加え、関係各国の準備不足も露呈。何の収穫も得られないなか、後味の悪い幕引きとなりました。一方、米国務省のマコーマック報道官は、「協議が今後、1、2週間で再開される」との楽観的な見通しを示しました。また、北朝鮮の凍結資金の送金をめぐる技術的な問題について、中国側と協議するためにグレーザー財務次官補代理を再度、北京に派遣することも明らかにしました。
★:Hiroshima Home Television 2007/03/23(12:41)
"主役"北の金桂冠氏が突然帰国!6カ国協議進展せず
6カ国協議の「主役」、北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官が22日午後、突然、帰国の途に就きました。日程を延長して4日間行われた協議は、結局、まったく進みませんでした。いつもは笑みを絶やさない6カ国協議の「主役」、金次官ですが、22日は憮然(ぶぜん)とした表情のまま、各国を袖にして去っていきました。今回の6カ国協議で、北朝鮮は、マカオの銀行に凍結されていた資金の送金が確認されるまでは、話し合いに応じないという態度を貫きました。このため、議長国の中国による説得が続けられ、22日、各国代表も釣魚台迎賓館で金次官を待っていました。しかし、金次官は朝から北朝鮮大使館を1歩も出ることなく、帰国の途に就きました。突然の帰国の理由は、「凍結されていた資金を送金する事務作業が難航しているため、22日・23日では完了しない」と北朝鮮側が判断したためとみられます。結局、北朝鮮のみが「凍結資金の全面解除」という土産を持ち帰り、各国の誠意と淡い期待は、またもや裏切られました。6カ国協議は、最悪の形で休会する見通しです。
★:Hiroshima Home Television2007/03/23(12:41)
「日程延長」も協議再開のめど立たず 6カ国協議
6カ国協議は、日程が延長されたものの、22日も実質的な議論は行われていません。その一方、北朝鮮がこだわっている資金の返還作業に、何らかの進展があった模様です。ヒル米国務次官補:「北朝鮮口座への振り込みについてなんらかの進展があったようなので、結果を聞くのを楽しみにしている」ヒル次官補はこの後、この資金の返還について中国の武大偉外務次官から説明を受けるということです。21日夜に行われた首席代表者会合で、北朝鮮側は協議への出席だけは了承しました。しかし、マカオの銀行に凍結された資金の返還が確認されない限り、非核化に向けた議論に応じない姿勢は、今も崩していません。今のところ、協議再開のめどは立っていません。一方、送金手続きが滞っている原因について、複数の協議筋によると、マカオの銀行から資金を移すことになっていた中国銀行側が、違法活動に関連したとされる北朝鮮の資金を扱うことに難色を示し、受け取りを拒否している模様です。


★:TBSニュース2007年03月23日(金) 12時07分
ヒル次官補「1、2週間で協議再開」
北朝鮮が核放棄に向けた実質的な議論を拒否したまま、22日に休会した6か国協議ですが、アメリカのヒル国務次官補は、「1、2週間で協議を再開する」との見方を示しました。北京で開かれていた6か国協議は、北朝鮮が金融制裁によって凍結されていた資金の全額返還にこだわったため、成果のないまま、22日に休会しました。ヒル国務次官補は23日朝、北京を出発する前、記者団に対し、資金の送金手続きが完了し次第、1、2週間のうちに協議を再開して、4月中旬に期限が迫った核施設の停止などについて、具体的な議論を進められるとの見方を示しました。「やらなければならないことは、まだいくつかあります。例えば、北朝鮮にすべての核計画を申告させるための議論を始めなくてはいけない」(アメリカ ヒル国務次官補)。ヒル次官補はこのように述べ、6か国協議の本会合か非核化作業部会の場で、「初期段階の措置」だけでなく、その先まで議論を進める必要があると強調しました。
<TBS/関連ニュース> ←関連ニュースをクリック!
 6か国協議の休会受けて日本政府は(23日 12:06)
米は6か国協議再開に楽観的な見通し(23日 05:38)
突然帰国した北朝鮮代表に安倍首相は(22日)
6か国協議休会、次の日程決められず(22日)
6か国協議、空転で会期延長に(21日)
北朝鮮会合出席拒み具体的協議入れず(20日)
北朝鮮、日本に対し「参加資格ない」(20日)
北朝鮮資金返還に向け手続き行うと発表(20日)
凍結の北朝鮮資金、全額返還で合意(19日)
6か国協議、米の譲歩に北朝鮮の反応は(19日)
非核化作業部会、5か国との溝埋まらず(18日)
北朝鮮「核施設停止の準備に着手」(17日)
佐々江氏が北京に到着、ヒル氏と会談へ(17日)

★:FNN HEADLINES 2007/03/23 06:03(動画無し)
6カ国協議 北朝鮮代表
  の金桂冠次官が一方的に帰国し休会 次回の日程も未定

北朝鮮への送金問題でこう着状態に陥っていた6カ国協議は22日、北朝鮮が一方的に協議を打ち切り、休会になった。次回の協議日程も決まっておらず、核放棄の道筋は不透明になってきている。釣魚台迎賓館で待っていた各国代表を無視して、先に帰国してしまった北朝鮮の金桂冠(キム・ゲガン)外務次官に、参加各国は不信感をあらわにした。佐々江大洋州局長は「BDA(バンコ・デルタ・アジア)で始まって、BDAに終わったような会合であったと言えると思います」と述べ、アメリカのヒル国務次官補は「北朝鮮は、孤立すればするほど、核開発にかかわればかかわるほど、大きな問題に直面することになる」と語った。凍結資金2,500万ドルの返還完了にこだわった北朝鮮代表の金次官は、協議空転3日目の22日、「待っていても仕方がない」と、午後の定期便で、一方的な帰国に踏み切った。中国の唐家セン国務委員でさえ、帰国2時間前まで「協議はあす(23日)も続く」と発言しており、かなり強引な帰国だったとみられる。ある協議出席者は、帰国を事前に聞いていたかの問いに、「聞いているわけがないだろう」と怒りをぶちまけた。今回の協議では、通常送金でさえ最短7日間のところ、5日間で解決しようとして、逆にもっと時間のかかることがわかったと、中国の武大偉外務次官が明らかにしている。次回の協議日程も未定なことから、北朝鮮に1カ月後の期限までに寧辺(ヨンビョン)の核施設を停止させるのは、事実上困難になるとみられる。

★:FNN HEADLINES2007/03/23 14:08
6カ国協議休会 米・ヒル国務次官補、
         1〜2週間以内に協議を再開する可能性示す


★:NHKニュース 3月23日 11時36分
米 1〜2週間以内にも再開を
北京で行われていた6か国協議は、北朝鮮がマカオの銀行で凍結された資金の返還にこだわった結果、北朝鮮が来月中旬までに行うことで合意したニョンビョンの核施設の稼働の停止と封印や、IAEA=国際原子力機関の査察官の受け入れ、それにすべての核計画を申告するための協議の開始などについて、実質的な議論が行われないまま休会しました。アメリカ代表のヒル国務次官補は、23日朝、帰国を前に記者団に対し「北朝鮮への送金の問題が解決すれば速やかに6か国協議を再開させたい」と述べ、1〜2週間以内に協議を再開することも可能だという考えを示しました。そのうえで「北朝鮮がすべての核計画を申告するための協議などを始める必要がある」と述べ、速やかに実質的な議論に入り、さきの合意の実現を目指すべきだと強調しました。また、ヒル次官補は「北朝鮮はさきに合意した初期段階の措置を履行する意思を示している」と述べ、北朝鮮への送金問題が解決さえすれば合意の履行に向けて動き出すという認識を示しました。
★:NHKニュース 3月23日08時01分
米韓外相 協議早期再開へ連携
この中で、両者はまず、今回の6か国協議の前に、今月中旬までに行うとしていた作業部会が予定どおり開かれたことを評価しました。そして、北朝鮮がマカオの銀行に凍結されている資金の返還にこだわり、協議が休会したことについて、「技術的な問題のために協議が一時遅れたものだ」として、大きな問題ではないという認識で一致しました。そのうえで両国は、次の6か国協議を早期に再開し、ニョンビョンにある核施設の稼動停止などの措置を着実に履行させるなど、北朝鮮の核の放棄に向けた動きを止めないためにも緊密に連携していくことを確認しました。
★:NHKニュース 3月23日 06時57分
米財務次官補代理 再び北京へ
アメリカ国務省のマコーマック報道官は22日、先週から今週にかけてマカオと北京を訪れていたグレーザー財務次官補代理が近く再び北京を訪れ、中国の金融当局と会談することを明らかにしました。会談では、マカオの銀行で凍結されている北朝鮮関連の口座2500万ドルについて北朝鮮に資金を返還するための具体的な方法について意見を交わすことにしています。これについて、マコーマック報道官は「アメリカ政府は金融制裁の問題の決着に向けて約束を履行し、できることは行った。次はマカオと中国の金融当局や銀行、さらに北朝鮮が送金に必要な手続きを話し合う段階だ」と述べました。この問題をめぐっては、北朝鮮が北京の中国銀行にある北朝鮮の口座に2500万ドルを送金するよう提案し、アメリカ側も19日、これに同意していました。しかし、中国銀行がこの資金の受け入れに難色を示していることから、グレーザー財務次官補代理はこうした中国側の意向を直接確認し、事態の打開を目指すものとみられます。
★:NHKニュース 3月23日 23時36分
米中ホットライン設置を提案
統合参謀本部議長に就任後、初めて中国を訪れているペース大将は22日、中国軍の制服組のトップ、郭伯雄中央軍事委員会副主席らと会談したあと、23日、北京のアメリカ大使館で記者会見しました。この中でペース議長は、中国がことし1月に行った衛星破壊実験について「中国軍の意図がわからず国際社会を混乱させた」と批判し、今回の一連の会談でも中国側から詳しい説明がなかったとして中国側に透明性を高めるよう促しました。そのうえで「誤解が生じた場合に速やかに連絡を取れる態勢を整えたい」と述べ、不測の事態に備えてアメリカと中国の国防当局の間でホットラインの開設を中国側に求めたことを明らかにしました。また、米中双方は相互理解を深めることが重要だとして、去年初めて行った合同の救難訓練を継続し、軍人同士の交流を活発化させていくことでも一致したということです。アメリカは、こうした軍事交流を進めることで信頼醸成に努める一方、中国が急速に軍備の増強を進めていることを警戒し、グアムなどに空軍力や海軍力を増強しています。


しかぁ〜し、この北朝鮮の強引なことどうよ!
不思議だよネェ?
イラクは査察受け入れたのに爆撃されたし、今も続行中!
ましてや、ありもしない大量破壊兵器があるだのってホワイトハウス一丸となって捏造してまで、イラクを攻撃する。
かたや、これだけコケにされてもアメリカは大人しいじゃん!
石油が豊富にある国家と全く無い国家とはこんなに対応が違うものなのかと呆れてみていますが、正直な国だと思うアメリカは。ハハハ


北2


★:asahi/2007年03月23日11時15分
6者協議1、2週で再開「かなり可能性ある」 ヒル次官
★:asahi/
北 朝 鮮 問 題 : 特 集

★:毎日新聞 2007年3月23日 12時38分
6カ国協議:60日以内の履行「可能」…麻生外相
★:毎日新聞/
北 朝 鮮 の 動 き: 特 集

★:讀賣新聞 2007年3月23日1時45分
「6か国」進展なく休会…北朝鮮、討議拒否し帰国
★:讀賣新聞/
北 朝 鮮 の 核 実 験 : 特 集

★:ニッケイ 2007年3月23日
6カ国協議、来週再開の可能性・米首席代表が示唆
★:ニッケイ/
北 朝 鮮 の 核 問 題 : 特 集

★:サンケイ (2007/03/23 01:58)
6カ国協議休会、送金決着つかず次回未定
★:サンケイ/
朝 鮮 半 島 の 一 覧 : 特 集

★:北海道新聞 2007/03/23 08:11
6カ国協議 進展なく休会 早期の資金返還できず 【写真】  

★:河北新報(3/23 10:00)
1−2週間内の再開可能 米国務次官補

★:東京新聞(2007年03月22日 20時58分)
6カ国協議が休会 北朝鮮資金移管が原因
★:東京新聞
北 朝 鮮 問 題 : 特 集
★:中国新聞(初版:3月23日10時0分)
1−2週間内の再開可能 米国務次官補

★:西日本新聞 2007年03月23日10時39分
1−2週間内の再開可能 米国務次官補

★:共同通信 (2007年03月23日)
資金移管の早期解決困難 技術、手続きで問題と中国
★:北 朝 鮮 問 題 (共同通信

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
3つのブログランキング参加しています!
宜しければクリック&足跡残しよろしくお願いします(^v^)


人気blogランキングくつろぐ(ブログランキング)ブログランキング

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
北朝鮮は・・・(2)に続く・・・