「政権交代!」ブログ結集!
「政権交代!」ブログ結集! 
 ご参加はご自由です。但し、冷やかし・ネトゴキ工作員はイラネ!
      記入漏れがありましたらご一報下さい!


  当  ブ  ロ  グ  へ  の

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!



  あそうたろう君の 『  K  Y  』
           空気が→→→→→→ ⇒よめない
           漢字が→→→→→→ ⇒よめない
           口調は→→→→→→ ⇒ヤクザ!
           株を→→→→→→→ ⇒よく知らない
           経済も→→→→→→ ⇒よくわからない
           景気対策は→→→→ ⇒やらない
           解散総選挙は→→→ ⇒ヤダ!
           解散時期が→→→→ ⇒よめない
           公明党に→→→→→ ⇒やさしい
           給付金→→→→→→ ⇒やめない
           カップメンの値段→→ ⇒よ、400円?
           記者会見で記者に→ ⇒八つ当たり


         国民から「バカヤロー」と言われ、

         あっ・そ〜「解散します」・・・・

    『「あっ・そ〜」ソ〜リ「バカヤロー」と言われ解散 』

      (まぁ、お爺ちゃんと似たようなもんか?ハハハ) 


「あっ・そ〜」その1(400)
         < n e w  ! >

ファンドを20億と30億、合計30億立ち上げる。
  ↑ 20億+30億=30億??????????
世界保健機関の中に、いろんな形で保険を再保険を再保険、再保険って分かる?
 「世界保健機関」に、保険を再保険を再保険、って?????
1929年のブラックマンデー
 (オレ様は経済通→しかし、→ブラックマンデーは1987年。)

「正しい読み」「あそうたろう君読み」
踏襲(とうしゅう)→ ふしゅう
措置(そち)→ しょち
有無(うむ)→ ゆうむ
詳細(しょうさい)→ ようさい
前場(ぜんば)→ まえば
未曽有(みぞう)→ みぞうゆう
頻繁(ひんぱん)→ はんざつ
実体経済(じったいけいざい)→ じつぶつけいざい 
思惑(おもわく)→ しわく
低迷(ていめい)→ ていまい
順風満帆(じゅんぷうまんぱん)→ じゅんぽうまんぽ
破綻(はたん)→ はじょう
焦眉(しょうび)→ しゅうび
完遂(かんすい)→ かんつい
詰めて(つめて)→ つめめて
怪我(けが)→ かいが
参画(さんかく)→ さんが
偽装請負(ぎそううけおい)→ ぎそううけあい
所信(しょしん)表明演説→ 所得(しょとく)


 *「やかましい」は「くわしい」という意味の西日本地方の方言
---------------------
 *「オバマは英語がうめぇ〜な〜」(ハハハ。麻生の漫画脳)
---------------------
 *外務大臣時代「あっ・そ〜」は金正日を「キムなんとか」、
                 ロシアを「ソ連」と言う。

---------------------
 *2008.10.15、参院予算委員会。
 「あっ・そ〜」河野談話をふしゅう(←なぜか変換できない)
 *2008.11.07、参院本会議。
 「あっ・そ〜」再び村山談話をふしゅう(←なぜか変換できない)
---------------------
 *「景気が上がるときに消費税を上げると言ったら景気がなえる
   でしょ。これまたやったらアホですよ」
←おまえがナ〜!
---------------------
 *IT、いわゆるフロッピー。ITはフロッピーでつなぎます 
---------------------
 *「名探偵コネン・・・青山剛なんつったっけな?」
『名探偵コナン』を使った外務省のPR冊子作成発表時に、『名探偵コネン』と読み間違えたり、その作者青山剛昌の名前を読めなかった。
これは、「あっ・そ〜」の漫画オタクも偽装だってことだな。ッタク!
---------------------
 *カップ麺は400円くらい?「あっ・そ〜」ソ〜リの委員会答弁
---------------------
 *「あっ・そ〜」ソ〜リ「ホッケの煮付け」食べた!? 
 (ちなみにコレが「ホッケの煮付け」
北の家族 渋谷本店のメニューに「ホッケの煮付け」はない。

---------------------
 *幼稚園PTAの全国大会で「幼稚園は親で苦しむ」親の前で親批判(聴衆を幼稚園職員と大間違い?)
---------------------
 *麻生太郎「医師は常識欠落」と発言、謝罪
---------------------
 *ひょっとこおじさん「麻生太郎」中国テレビで大法螺吹聴!
「私の家は貧しかったので子供の頃は、高校まで弁当では麦を食べていました」と、『金を持つ身の辛さ』を実感している方のご発言!
---------------------
 *世界保健機関の中に、いろんな形で保険を再保険を再保険、再保険って分かる?
---------------------
 *ファンドを20億と30億、合計30億立ち上げる。
  ↑ 20億+30億=30億??????????
---------------------
 *1929年のブラックマンデー
1929年のブラックマンデー⇒ブラックマンデーは1987年10月。 
1929年の件は「暗黒の木曜日(ブラック・サーズデー)」
  オレ様は使える経済通! ワカル?!
---------------------
 *昔々の暴言、失言、迷言は麻生太郎(Wikipedia)で、どうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「あっ・そ〜」の英語には、英語の通訳が入ってるそうだねぇ。
凡そ、宮沢喜一氏のような流暢な英語遣いでないことだけは確か!
「あそうたろう君読み」は、いつかまとめて更新します。
期待に違わず、セッセと「迷言」連発中ですので!
           キャハハハ!

==============================
TB&コメントが通じ難い状況ですが、
これに懲りずにお付き合いお願い致します。ヨロシク!

ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング
==============================
続きます!

 (・ε・) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!!
インタビュー
●サンケイ  2008.11.23 09:57
【麻生首相同行記者ぶらさがり詳報】
23日、「本人(犯人)だったら許し難い」元厚生次官ら連続殺傷

APEC首脳会議での麻生首相(AP)
【首相ぶらさがり会見】
11月22日夕(日本時間23日朝)、リマ(ペルー)市内
麻生太郎首相は22日夕(日本時間23日朝)、ペルーのリマ市内で同行の記者団に対し、元厚生次官ら連続殺傷事件で「おれが事務次官を殺した」と男が警視庁本部に出頭したことについて、「もし本人だとすれば許し難い」と述べた。詳細は以下の通り。

 −−元厚生次官を殺害したと名乗る男が銃刀法違反容疑で逮捕されたんですが、この件について首相の率直な感想をお聞かせ下さい。
「なに、本人が包丁を持って自首してきた、でしたっけね。本当かどうかよく分からないところがるんだろうが、もし本人が、血のりを調べたりすればそれは分かるでしょうけど、もし本人だとすれば、それは許し難い」

 −−何か指示はされたんでしょうか
「そのことに関して本人の話がという、そういう話が来ましたから、本当かと言ったら、分からんという話だったんで、真相解明をきちんとした上でという話をしましたけど」

 −−日米首脳会談なんですが、ブッシュさんにとっては最後の日米首脳会談になるかと思うんですが、今後の政権に向けて、拉致問題や給油活動について、どのような意見交換をされたんでしょうか
「この8年に関しては、前の8年に比べて日米関係というのはよくなったと思いますねぇ。間違いなくこれまでの総理と大統領との個人的関係も、ブッシュ、小泉等々はよくなったことははっきりしていますしね。その点に関してはこちらの方から評価、少なくとも間違いなく評価、その上で、拉致の話?拉致の話に関しては、向こうから拉致に関するコメントは2度ほどあって、北朝鮮の核の話と拉致の話について、えーと、どういう表現だったかなぁ、えー、拉致の話は核の話と同様、極めて重たい、という意識が日本にあるし、私もそれを共有している。次の政権にもこの2つの問題はきっちり…いや継続され、いや、違うな、きちんと伝えていく、そういう表現ですね。ですから、オバマという人にもその話をきちんと伝えるという話をされたんだと思いますね」

 −−APEC首脳会議なんですが、金融問題について今日、重点的に協議されて特別声明も出されましたが、首脳会議の中で麻生総理の方から具体的にどのようなメッセージを各国首脳に伝えられたのか、そして、それが特別声明、そのほか、会議にどういった影響を与えたと思われますか
「首脳会議の中で金融に関しては、目先金融、短期的には金融の解決が大事、という話はG20でも話をしました。APECにも同様にその、なに、短期的には金融という話をして、基本的には3つ、

1つ、IMFに対する1000億ドルの融資が1つ。

2つ目は世界銀行が10億ドル、日本が20億ドル、で、えーと、新たに中小国、中南米を含む中小国、APECですからね、ASEANじゃありませんからね、APECですから、中小新興国に対する世銀の中の特別の枠を、ファンドを20億と30億、合計30億立ち上げる「あっ・そ〜」ってヤバクないか!、20億+30億=50億砲縫侫張Δ覆蕕覆襪隼廚Δ鵑世韻鼻▲侫張Δ犬磴 舛覆ったのかねぇ?ハハハ。それに、前述のことを読めば、世銀10億ドル+日本20億ドル=30億砲砲覆襪と思うのですが。「あっ・そ〜」の言葉は判じ物より難解でアッタマ痛くなるわ。)

3つ目が保険機構。この保険が効かなくなってきてますから、いろんな金融が着かないもんだから。その世界保健機関の中に、いろんな形で保険を再保険を再保険、再保険って分かる?あんまり分かっている感じじゃないけど、保険を一つの会社で請負きれないんですよ。それに対して日本が再保険をします、という再保険機構ていうみたいなものをつくるという、この3つをこちらから言って、声明の中にもそれが正式に入ってますから、評価は極めて高かったということだと思います」

 −−特別声明の中にドーハラウンドの年内の大枠での合意に向けて、かなり強いメッセージが入りましたけれども、これによって自由貿易が促進されるという見立てお持ちなのか、それと、日本の中にも重大な、農業の保護を求める声が大きいですが、日本の中で今後どのようにリーダーシップを発揮していくお考えなのか
「このドーハラウンドについては、基本的には1929年のブラックマンデーブラックマンデーは1987年10月。1929年の件は「暗黒の木曜日(ブラック・サーズデー)」です。経済の「あっ・そ〜」さん大丈夫ですか?、なんでしたかね、大恐慌のときの話の後は、3つのことが起きた。えー、自国の通貨切り下げ、関税障壁の引き上げ、そしてブロック化。この3つが起きて、結果的には第2次大戦につながっていったといわれるもんですが、そういったことが起きないように、自由貿易という、保護貿易にはしない、自由貿易を維持するというのが一番肝心なところ、これは1920年代と今回が違うところです。それを促進するのに最も形として証明できるのがドーハラウンドをまとめるということで、ドーハラウンドをきちんとまとめようというのを正式にコミットするということを年内にやります、という話なんだと思いますが、これはみんなコミットしたはいいけど、できるかどうか分からないだよ、まだ。今からやってみなきゃわかんないんだけど、自由にしても、やるといってるんで、日本にとっても大きい、自由貿易が維持されるのはいいことですから、それについては、われわれとしては、大いにまとまるように努力しなくてはいかん。これは交渉がありますんで、いろいろ農業の問題に限らず、今度は農業以来のその他の工業製品に関しての反対がほかの国にありますから、そのへんも含めて、今から交渉を年内に向けて精力的に、通産とか農林省の仕事になりますけども、やっていくということです」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はてな?(400)

世界保健機関の中に
「世界保健機関」? 「WHO」?
WHOは保険もはじめたのかしらねぇ?????
世界保健機関で保険を再保険を再保険?????

●外務省 2008年11月19日〜20日 ペルー・リマ市
 第20回APEC閣僚会議 共同声明(仮訳)
ここで、確かに、世界保健機関(WHO)に関して触れてはいますが、「再保険」だの、「再保険を再保険」だのってハナシは出て来ない。イッタイゼンタイ、この方が言わんとしていることはナンなんでしょうかねぇ? 私、アッタマ痛くなって来るわ。 (; ̄Д ̄)
                ▼
 < 保 健 >
我々は健康、経済発展、安全保障の間に強い関連性があることに合意した。我々は、保健ワーキング・グループの委任事項と中期作業計画の採択を歓迎し、この地域、特に途上エコノミーの、公衆衛生に関する緊急事態への対策の策定、準備及び対応という公衆衛生に関する問題に取り組み、この地域の能力を強化するための熱意及び努力を支持した。我々は、鳥及び新型インフルエンザ、生物媒介病及びHIV/AIDSの潜在的衝撃を防止及び緩和し、保健情報技術の向上を共有しようとする努力を歓迎した。我々は、動物及び環境が人間の健康に及ぼす影響に関する作業を支持し、感染症に対処するための地域の能力を構築するためにこの調査を継続することに同意した。我々は、世界保健機関(WHO)プロセスへの我々の支持を確認し、APECの活動がWHOの努力を支持し、補完すべきであることに同意した。

「世界保健機関」? 「WHO」?
WHOは保険もはじめたらしいの?????
世界保健機関で保険を再保険を再保険?????

「世界保険機関」の書き間違いかしら?と思って、「世界保険機関」なる組織があるのかしら、って検索をかけた。ら、無いよ、全く存在しません。と、したら「世界保健機関」の方しかないわねぇ。ハハハ

「世界保健機関」という組織は存在する。
「世界保険機関」という組織は存在しない。
サンケイの記者も大変だったろうと思うわ。ハハハハハ

で、「あっ・そ〜」の脳内はこうなっていたのかと推察します。
                ▼
*世界保険機関というものが存在していると思っている
     ↓
*世界保健機関(WHO)がそれに当たる機関であると思っている
     ↓
*みぞうゆうの経済危機に「あっ・そ〜」の脳内がはじょうしている


世界貿易機関(WTO)のことでは無いかと思うのですが、・・・?
                ▼
●2008/11/23 【共同通信】 (リンク切れ)
WTO年内合意を「誓約」 金融危機で緊密に協力
アジア太平洋経済協力会議(APEC)は22日午後(日本時間23日早朝)、ペルーの首都リマで首脳会議を開き、世界貿易機関(WTO)新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の細目合意について「来月に達成することを誓約」と明記したリマ特別声明を採択し、初日の討議を終えた。金融危機に対し「協調的かつ包括的な形で緊密に協力していく」ことも確認した。

WTO交渉の早期妥結では「努力」とした15日の緊急首脳会合(金融サミット)の文言から、「誓約」とさらに踏み込んだ。21カ国・地域の首脳が一致して強い意思を示したことで、WTO交渉進展の機運が高まりそうだ。

麻生太郎首相は貿易保険を複数国間でカバーし合う「アジア太平洋貿易保険ネットワーク構想」を提案。会議後、記者団に「各国に評価された」と成果を強調した。WTO交渉については合意の難しさを認めた上で「まとまるよう努力したい」と述べた。
●毎日新聞  2008年11月23日
APEC:首脳会議で特別声明 WTO年内大枠合意に決意
【リマ平地修】アジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が22日午後(日本時間23日未明)に開幕した。初日の討議では、世界的な金融危機に緊密に協力して取り組むことや、世界貿易機関(WTO)多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の大枠合意の年内達成を「誓約」することを明記した「世界経済に関する特別声明」(リマ声明)を採択した。

声明は、14、15日に米ワシントンで開かれた主要20カ国・地域の緊急首脳会議(金融サミット)の成果に対する支持を表明。マクロ経済協力や途上国への支援、国際金融機関の強化を通じて「世界経済の成長と安定を回復させるための広範な政策対応を強く支持する」との姿勢を打ち出した。

また、金融危機に伴って各国が自国の産業を守るために保護主義に走り出しかねないとの懸念があることから、今後1年間は貿易の新たな障壁を設けないことや輸出制限を課さないことを確認。貿易自由化を促進するドーハ・ラウンドは7月の閣僚会合で米国とインドなどの対立が解けずに決裂したが、「来月に大枠合意を達成することを誓約」とし、年内合意に努力するとした金融サミットより、更に強い表現で合意に向けた決意を示した。

また、日本から出席した麻生太郎首相は、貿易や投資を促進するための貿易保険の活用の重要性を訴え、声明に反映された。23日には、気候変動、地域経済統合の推進などを主題とした首脳宣言を採択し、閉幕する。

◆リマ声明の骨子
金融危機に対処するため協調的かつ包括的な形で緊密に協力
中小企業を含むビジネスへの十分な資金を確保し、貿易・投資を維持するための貿易保険機関や国際金融機関の取り組みを支持
金融サミットの首脳宣言と、金融市場改革のための行動計画の指針となる共通原則を支持
今後1年間は貿易に対する新たな障壁を設けず、新たな輸出制限を課さない
ドーハ・ラウンドの大枠合意を来月達成することを誓約
●2008/11/23 17:56 【共同通信】
 リマ特別声明要旨 APEC首脳会議
【リマ22日共同】アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が22日採択したリマ特別声明の要旨は次の通り。
▽金融危機対応
 一、18カ月間で、金融危機を克服できると確信。
 一、参加国・地域は金融部門の安定、経済成長の拡大、投資と消費の促進のため、緊急で異例の措置を引き続き実施。協調的かつ包括的な形で緊密に協力。
 一、中小企業の資金調達確保や、貿易・投資の流れを維持するための貿易保険機関などによる取り組みを支持。

▽金融部門改革
 一、金融システムの深化・複雑化に応じ、規制や監督手段をさらに効果的にすることが必要。
 一、金融部門のリスク管理に関する、より実効性のある基準が必要。

▽緊急首脳会合(金融サミット)
 世界経済の成長と安定を回復するため、より緊密なマクロ経済面での協力などを通じた広範な政策対応を強く支持。

▽国際金融機関
 国際通貨基金(IMF)や世界銀行などは、十分で、直ちに利用可能な資金が必要。

▽保護主義の防止
 一、世界経済の成長減速が現在の経済情勢を悪化させる保護主義的な動きにつながる危険がある。
 一、世界貿易機関(WTO)新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)は、野心的でバランスの取れた妥結を追求。細目に関する合意を来月に達成することを誓約。
 一、細目合意達成のため、12月にジュネーブで会合を開くよう閣僚に指示。

▽地域経済統合など
 一、(貿易・投資の自由化を先進国は2010年、途上国は20年までに完了する)ボゴール目標がAPECの推進力であることを再確認。
 一、気候変動やエネルギー安全保障などの課題に取り組む決意は不変。



はてな?(400)

で。・・・・・
「あっ・そ〜」が言いたかったことは、きっと、コレだと思うのです。
                ▼
    『アジア太平洋貿易保険ネットワーク』
APEC首脳会議(リトリート1)における麻生総理大臣による説明資料(日本語訳) (平成20年11月22日)」
http://www.kantei.go.jp/jp/asospeech/2008/11/081122apec.pdf

「アジア太平洋貿易保険ネットワーク」なり、「貿易保険ネットワーク」なり、と言えばいい筈なのに、『世界保健機関』なんて唐突にトンチンカンなことを、分かった振りして言い出すから、…。再保険って分かる?あんまり分かっている感じじゃないけど←分かってないのはアンタ自身だ〜−−−−−ッつ!

再保険って分かる?
アンタが一番分かってないのぉ〜! ワカル! 
知ったかぶりするアホは、ほんと、バカなぐらい滑稽だと思う。

 記者を見下す前に自分自身を見下すのが先決かと!


「あっ・そ〜」その2(400)
どんな保険だって保険会社同士で「再保険」かけてるわけでしょう。勿論、保険だから、保証料が貰えますネ。貨物船の積み荷が10億円分あるとすると、自社は1億円分保証する、他社は2億円保証する等々で自社の支払える金額まで保証して、保証料を貰います。保証料が5%だとしたら、1億の5%=500万円貰えます。他社は2億円の5%が貰える。尚、無限責任なので自分が保証した金額は屋敷・全財産を処分してでも払うことになります。(ロイズ保証組合は有限責任の法人ネームもやってるけれど。)→再保険の本家本元は英国のロイズ保証組合で、アンダーライターという人がサインすることで保証します。

で、「あっ・そ〜」の構想は、アジア規模の保険機関をこれから作ろうというオハナシなのでしょう。
                ▼ 
      しかし、相手が破綻されたらどうなるの?
       そらぁ〜出した金銭はパァ〜になる。
         自国が保証した金額はたとえ
      国を売ってでも払わなきゃぁ〜ならない!

    日本の社会保障を年間約2200億円削っておいて、
       逆進性の高い消費税増税を言っていて、
 税収減少計算するから「第二次補正予算案」を出せないと言うし、
           そ の く せ 、
      世界に対しては大盤振る舞いだなぁ!
   「あっ・そ〜」アンタ何処の国のソ〜リなんだぁ!
【 「保険機構。この保険が効かなくなってきてますから、いろんな金融が着かないもんだから。その世界保健機関の中に、いろんな形で保険を再保険を再保険、再保険って分かる?あんまり分かっている感じじゃないけど、保険を一つの会社で請負きれないんですよ。それに対して日本が再保険をします、という再保険機構ていうみたいなものをつくるという、この3つをこちらから言って、声明の中にもそれが正式に入ってますから、評価は極めて高かったということだと思います」 】

 ↑ 「あっ・そ〜」はこう言ってるよネェ。
保険が効かなくなってきている時期に、保険を一つの会社で請負きれない時期に、言えば凄いリスクを伴う『再保険』を日本がします。って。コレってかなり日本としてヤバクないか! 安請け合いしすぎじゃぁ〜ないか!「あっ・そ〜」は本当に早く辞めさせないと日本経済ガタガタになるゾ!!!



 「あっ・そ〜」は日本を売る気か!


==============================
ブログランキング参加しています!
どれでも一つだけクリック&足跡残しお願いします(^v^)

人気blogランキング人気blogランキング人気blogランキング

ネオコン・自滅党ヘルマン・ゲーリング
(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
2008年も、
「Google八分」、「ヤフー八分」、モノともせず頑張ります!

Google&ヤフーに、私にも言論の自由はあります!
==============================