有難う2
  当  ブ  ロ  グ  へ  の

    皆様のご支援に感謝致します! ありがとう!



          山形友紀様。
          juju様。  
          永瀬ユキ様。
          圭介様。
          heiji303様。
          夏みかん様。
          こさと様。
          kabumasa様。
          田村佳三様。
          kaetzchen様。
          BB様。
          juju様。
          YAMACHAN様。
          orsted様。
          たま様。
          圭介様。
          ゴルゴ十三様。
          udonenogure様。
          ringo様。
          juju様。
          りぼんの棋士様。
          みゅ様。
2009/07/28 09:35  りんご様。  まで。
     皆様、コメントありがとうございます!


憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ様。
民主党マニフェストにアッソーはテメエの愚鈍ぶり忘却して相も変わらずの財源はと民主党攻撃。「報道ステーション」も似たような視点でマニフェスト報道
私も自民党の方にこそ、「財源はどうするの!」って!!
   言  い  た  い  わ  !!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「心の健康・社会の病い」様。
 勝 っ て も
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カナダde日本語 美爾依様。
 ワイナリーでの仕事
美爾依さんの就職先が決まったようだ。
これでひと安心だね。
それで、決まった途端に忙しそうだ。大変だね、。。。
私はお酒は飲まないし、
味だとかウンヌンに関してドウコウと言えないけれど、
マ、しっかり頑張ってチョーダイ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
酔語酔吟 夢がたり様。
 だんだん どんどん。 ピリリと辛い社民党
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YAMACHANの@飛騨民主MAVERICK新聞様。
 待ってました!三宅雪子!(群馬県第4区候補擁立)
いよいよ群馬4区にも「姫刺客」がきましたか!!!!!
最近の女性は才色兼備な方が多いですね。ホント!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Because It's There様。
民主党が政権をとったらどうなるか?〜民主党へのパイプ作りに奔走し、戸惑い、びくびくする官僚たち
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

テレビ(400)


      東京のイシハラと、
      大阪のハシ↓と、
      宮崎のウスラ○○と、
      どこがどう違うのか、と、。。。。。
      丸っきり同じだよな!


   満面の笑みの中田市長、。。。 ゲボッ!


日テレ < 2009年7月28日 16:02 > 映像
横浜・中田市長が辞表提出 衆院選は不出馬
横浜・中田宏市長が28日午後、市議会議長に辞表を提出した。
中田市長「2期8年というので、私なりに区切りをつけるつもりで、市の行政を進めてきましたから、この8月の選挙で、そして9月からの新年度をつくっていく、このタイミングならば、絶好のタイミングとして、新市長選びと(8月30日の)衆議院議員選挙というのを一緒に実践していくと」「国ほろびて地方なし、国ほろびて個人なし。横浜市長をやってきて、つくづくそのことを思いました。国を改めるためには何でもやろうと思っています。国民運動を国民の立場からやっていこうと思います」「衆院選に出るということはございません」

02年に初当選した中田市長は現在2期目で、来年4月の任期満了を待たずに辞職することになる。辞職の理由は、「以前から考えていたこと」と強調した上で、「市長選挙と衆院選を同日投票にすれば経費が削減できる。このタイミングは新市長が来年度予算を組みやすい」などと話した。

衆院選には立候補しない方針だが、今年秋には東京・杉並区の山田宏区長らと新たな政治団体を立ち上げるとみられている。

一方、現在開催されている横浜市主催の「横浜開港150年イベント」の入場者数が伸び悩み、財政上大きな負担が見込まれることに関しては、「イベントの内容はイベント業者が考えたこと。市長の責任を言えばきりがない」と話した。

             ↑
    「市長の責任を言えばきりがない」
     こんなことを平気で言うのか!
  
        国政で失敗したら、
   「国会議員の責任を言えばきりがない」
      って平気で言うんだろう!  
  責任を取らず逃げることが目に見えているわ!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
人気blogランキングにほんブログ村 政治ブログへ
当ブログは「2つ」のブログランキングに参加しています
 クリック&足跡残しをお願いします(^v^)ノ゙〜♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 考えて貰いたい、私達の国の将来のことを真剣に!
 ●映像ドキュメント 2006年12月8日東京大学駒場900番教室
   加藤周一氏講演会 老人と学生の未来−戦争か平和か
    ⇒前編 53分53秒(WMVファイル、138.5MB)
    ⇒後編 42分24秒(WMVファイル、108.9MB)

 ★ T B P 『 自 民 党 』 に参加しています!
 ★ T B P 『 民 主 党 』 に参加しています!

パルスチナの子供<バナ〜>:sometimes a little hope)english.aljazeera.net!
"SPECIAL APPEAL FOR PALESTINIAN PEOPLE"
★パレスチナの人々の為の特別抗告
ーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル支援企業の一覧 
死の商人達を忘れないようにしょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
続きます! 

 ○o。(つ´Дヾ[寝室]オヤスミ。o○Zzz。o○Zzz 
言う資格なーし!1

●サンケイ 【横浜・中田会見】
 (1)「衆院選に出るつもりない」
●サンケイ 【横浜・中田会見】
 (2)「日本は食いつぶされる。政治を刷新する」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サンケイ 2009.7.28 17:16
 【横浜・中田会見】(3)「日本には時間がない。新党結成も」
記者会見で辞任を表明する横浜市の中田宏市長=28日午後1時34分、同市役所
辞任の理由などを記者会見でたんたんと語った横浜市の中田宏市長(44)。一区切りつき、記者からの質問を受けた。

 −−持続可能な財政を作らないとと言ったが、いろいろな改革は続いていくか

「改革に終わりはない。(任期で)できなかったことはたくさんある。厳しい状況だからこそ新しい体制で改革を継続してほしい。課題は、持続可能な財政を構築し継続させて、物事を進めること。そうしないと何を言っても始まらない」

 −−後任として意中の人物はいるか

「私が注文をつけるのではなく、意欲のある人が手を挙げてくれればいいと思う。社会に関心のある人、そういう人がいて手を挙げてくれると思う。ただ、持続可能な財政を実現してくれる候補者には立ってほしい」

 −−後継指名は

「しない。正義感をもってやってくれる人を期待する。各論に口を突っ込むつもりはない。持続可能な財政を持っていないと国は滅びる。そこに正義感を持っている人に立ってほしい」

 −−いつやめようと決断したのか

「目安として2期8年というのはマニフェストにも掲げている。今期を意識してやってきて、今年の正月に今期限りと腹に決めた。総選挙の日程も勘案した」

 −−今日の発表になったのは

「開港150周年の行事があって、それを終えるタイミングだった」

 −−衆院選は不出馬ということだが、その先は

「この国に残された時間は長くないと深刻に考えている。税収より借金が多い状態の予算。『国滅びて地方なし』と市長をやって思った。国民運動を国民の立場からやっていく。何をやりたいということはなく、残された時間の中で微力を尽くさないとこの国は滅びる。何でもやりたい」

 −−具体的にはどう活動していくのか

「首長連合では連絡を取っているが、それぞれ(首長が)日常の行政を抱え、走り回ってきた。拘束された中で、あれだけ集まったこと自体奇跡的。今後、首長連合にはフルタイムで携われる。総選挙のあと、国政の検証に私の時間を使って、活動を継続させていこうと思っている。また秋には日本国民会議を立ち上げること決めた。国民運動に火をつけ、国を変えたい。これがいいという国の形を作っていきたい」

 −−政党の形で活動しないのか

「日本を立て直すには時間がない。何でもやる。何でもするということには新党を作ることも入る。すでに手がけていることを一国民として盛り上げていく。その中ではそういうこと(結党)もあるかもしれない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サンケイ 2009.7.28 17:48
【横浜・中田会見】(4)「行財政改革進め、売春街浄化した」
市議会議長へ辞表を提出、記者会見する中田宏横浜市長。会見中、衆院選への不出馬を表明した。=28日午後、横浜市庁
横浜市の中田宏市長(44)に対し、矢継ぎ早に記者の質問が続く。

 −−開国博Y150の入場者数は少ない。責任をどう考えるか

「形式を言うつもりはなく、(自分には)市政全般で責任がある。イベントの内容、開催方法など、“餅屋”が考えてもらう必要がある。努力をしてもらってきた。ただ意見、叱責は私に向けられると思う」

 −−最も大きな成果と積み残しは

「行財政改革を進め、財政の健全化に一定の道筋をつけられた。(積み残しは)いっぱいある。外郭団体は、ないといけないが自立性を高めるのは困難。黄金町の売春街を取り締まり、250店舗なくしたがマイナスをゼロにしただけ。プラスにすることをやり残した」
 ↑ それでもって、
 ↑ アンタがキャバクラ行ってりゃぁ〜世話ないよ!


 −−(週刊誌で報じられた)裁判、女性問題はどうか

「事実無根のことをやられていることに対し裁判で争っている。最後まで見てほしい。ねつ造されていることで争っている」

 −−秋の参院選は出ないのか

「ない」

 −−(新市長選の)告示は16日で、わずか2週間で選ぶデメリットをどう考えるか
 
「私がそうだった。志をもっている人間はいる。日ごろ考えている思いをきちんと出してくれる人はいると思う」

 −−退職金は辞退するか

「(これまで)辞退すると言ったことはない。これから一国民として活動する。リスクを抱えて政治を引き受ける人はいない」
 ↑ 正体がバレタな!。
 ↑ それだけの政治屋だってことだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サンケイ 2009.7.28 18:14
【横浜・中田会見】(5完)女性問題「交際は全くありえない」
横浜市役所で、記者に囲まれながら移動する中田宏市長=28日午前11時28分
横浜市の中田宏市長(44)の辞任表明会見は約1時間20分にも及んだ。「何でも聞いてください。お答えしますから」と中田市長。記者からの質問はなかなか途切れない。

 −−辞職願は用意していたのか

「今日書いた。文書で出すべきだろうと。退任日は自動的に20日後。8月は行事が少なく、(自身も)休みを設定していた。(このタイミングなら)政治空白が少なくてすむ」

 −−予算については

「このタイミングなら最初からできる。4月からの予算の骨格を(9月から)作らないと。新市長がわかりきったものを作って担っていける絶好のタイミング。4月からだと1年目を棒に振る」

 −−組閣後に入閣要請があれば応じるのか

「考えたこともない。国民運動を何とかしていきたい。日本(国民)全体に危機感がない。経済大国2位は終わる。(国を変えるため)国民運動をやりたい」

 −−今の心境は

「マニフェストに書き込んだものはほぼやったという達成感はある。ただ、やりきれなかったことはある。気づかないまま、そのままになっていることには違う視点が必要かもしれない」

 −−(週刊誌の報道は)すべて間違いなのか

「全く身に覚えない。(係争中の女性と)面識はあるが、交際は全くありえない。そういう話は裁判でやるしかない」 
 ↑ どうなるか、どんな判決がでるかミモノだな!

 −−市民にメッセージを

「市民には市政に協力してもらった。我慢してもらったこと、作業してもらったこと、飲み込んでもらったことなど含め、感謝をしている。文句も批判もあった。市の財政が少なくとも次につながるまでになった。本当に感謝している」
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

言う資格なーし!2

   さも市政に自信がありげでしたがネ、。。。
   開国博は閑古鳥が鳴いてる状態でしょう。
   「カァ〜」「カァ〜」「ヒマやんカァ〜」、。。。   
   好評・海のエジプト展は別会計。ハハハハハ!

   さてぇ〜、この中で、
   中田宏市長が自慢できることが一つでも、
   ありましょうか?????


●神奈川新聞 2009/01/23
横浜港輸出、3割減/下げ幅は過去最大/横浜税関

●神奈川新聞 2009/01/23
年間売上高は3%減、2年連続で前年下回る/神奈川県内百貨店

●ニッケイ 2009・02・13 
みなとみらい21、開発失速 CSKも本社ビル建設中止

●神奈川新聞 2009/02/13
CSK本社ビル計画白紙に/横浜・みなとみらい21地区

●ニッケイ 2009・03・10 
MM21開発に影響必死 パシフィックHD更生法申請で

●建通通信社 神奈川 (2009/3/12)
横浜ベイサイドホテル建設事業が凍結

●神奈川新聞 2009/04/01
景況感 下げ幅最大 非製造業にも広がる/日銀の神奈川県内短観

●神奈川新聞 2009/04/22
輸入額は過去最大下げ幅の40%減/横浜港

●ニッケイ 2009・05・08
オフィス空室率、4月10%に上昇 横浜ビジネス地区

●神奈川新聞 2009/06/05
中田市長、市債発行56億円は「財政規律に影響なし」横浜市会

●神奈川新聞 2009/06/06
テナントめど立たず 三菱地所が着工先送り方針/横浜 MM34街区の開発計画

●神奈川新聞 2009/06/10 
有料入場者数低迷の開国博Y150

●神奈川新聞 2009/06/23
主要百貨店売上高は、15カ月連続で前年実績割れ/神奈川県内

●神奈川新聞 2009/06/25
横浜港の貿易額、2カ月連続のマイナス

●神奈川新聞 2009/06/25
自動車輸出低調続く、中東向けが大幅マイナス/5月の横浜港

●神奈川新聞 2009/06/25
自動車輸出低調続く、中東向けが大幅マイナス/5月の横浜港

●神奈川新聞 2009/06/29
中小企業の業況感が過去最低に/神奈川産業振興センター調査

●神奈川新聞 2009/06/30
開業来春以降に、JR桜木町駅前の大型複合ビル

●神奈川新聞 2009/06/30
有効求人倍率が悪化、0・40倍に/神奈川県内
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

言う資格なーし!3

 T B S 映像
横浜市の中田市長、辞職願提出し会見
横浜市の中田宏市長が、来年春に予定している次の横浜市長選に出馬しないことを決め、28日、辞職願を提出しました。突然の辞任、一体、なぜでしょうか。「先ほど、横浜市会議長に辞職の願い出をして参りました」(横浜市・中田宏市長)

28日、突然任期途中の辞意を表明した横浜市の中田宏市長。その理由について、中田市長は「もともと2期で市長を辞めると言い続けてきた」とした上で、経費節減を口しました。

「国政選挙と(市長選を)一緒にやりますと11億円かかる横浜市の選挙が、10億円節減できる。(衆議院選挙を同じ日にして)もっと高い投票率の中で市長を選ぶことは重要」(横浜市・中田宏市長)

中田市長は、橋下大阪府知事らと「首長連合」を結成。さらに、今年秋には愛媛県の松山市の中村市長らと「政策集団」を設立し、全国的な政治運動を展開させていくとしています。

「おとといメールが来てて、『ちょっと大きな動きをやるから、見ておいてね』という感じのメールは来ていたんですけど。中田市長は中田市長の考えがあるのでいいんじゃないか」(大阪府・橋下徹知事)

「出馬された時から『2期8年』を公約にしていたので。(Q.今後も中田さんと活動を?)目指すところが一緒であれば」(松山市・中村時広市長)

また、ついこのまえまで国政への転出が取り沙汰されたこの人は・・・

「政治家の方の出処進退は、ご本人が決断されることだと思います。(中田市長は)国政には出るんですか?出ない? 何で出ないのに今(辞職)?」(宮崎県・東国原英夫知事)

改革派の首長らによる相次ぐ政策集団の結成と中田市長の突然の辞任表明。「新党設立」に向けた動きなのでしょうか。

「私は(今回の)衆議院選挙に出るつもりはございません。今の日本を建て直すには、そんなに時間がない。そのためには何でもやります。将来、新党をつくっていくことは『何でもやる』の中に入っている」(横浜市・中田宏市長)

「今後は一国民として活動する」という中田市長ですが、その動きが目前に迫った衆議院選挙に影響をあたえるのは間違いなさそうです。(28日17:08)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ↑
  こんな奴を、
  自民党・菅
  民主党・岡田 が、奪い合い、。。。。。。
  なんたるザマであろうか。
  
  どうせ自民はクソだからどうでもいいわけだけど、
  岡田が中田にモーションをかけるとは、。。。  
  なんたるザマであろうか。

  岡田幹事長は駄目だな、。。。。。
  イラッ! とする場面が多々あるようだ、。。。
  「政権交代」なれば、重要閣僚等はご遠慮願いたい!
  
  駄目だ、この方!
  根が官僚で、その資質が丸出しになってきた!
  それこそ、イオンの息子で、。。。。。。
  それから先は、私の想像だから書きませんが、。。。
  ろくなことにはならない。
  ってことだけは申し上げていて良いと思う。

       こんな人物だから、
       マスゴミは岡田代表を!
       ってヨイショ! したんだろう!

  とにかく、岡田に任せているとドンドン右傾化する
  ことは間違い無いと思われます。
  政治家がバランス感覚を失ったら怖いものがある。


●時事通信 (2009/07/28-16:52)
中田氏との連携に期待=民主幹事長
民主党の岡田克也幹事長は28日、中田宏横浜市長が辞職願を出したことに関して「国政を変えるために中田氏のような素晴らしい人材が参加してくれればありがたい。(民主党とは)方向性もかなり共通しているので、一緒に頑張っていけるのではないか」と述べ、今後の連携に期待を示した。横浜市内で記者団に語った。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●サンケイ 2009.7.28 20:37
自民・菅氏、中田氏との連携に期待感
自民党の菅義偉選対副委員長(党神奈川県連会長)は28日夜、辞任を表明した横浜市の中田宏市長について「地方分権をやろうという方向は一緒だ」と述べ、国政レベルでの連携に期待感を示した。

一方で、民主党の岡田克也幹事長らも中田氏との連携に期待を寄せていることに「中田氏はいろいろな改革に努力したが、官公労の抵抗を肌身で感じていたようだ。そうした人たちに応援されている民主党との連携は難しいのではないか」と述べた。

中田氏辞任による横浜市長選への対応には「候補者を擁立する」と明言した。ただ、「横浜市の指導者としてふさわしい人であれば、必ずしも政党間の戦いでなくてもいい」とも述べ、他党との相乗りに含みを持たせた。横浜市で記者団に答えた。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




●神奈川 横浜市の中田 宏市長、2010年3月の市長選不出馬の意向表明 辞表提出



●中田横浜市長が辞表提出へ 衆院選には出馬せず



●中田宏・横浜市長に市議らが公開質問状

http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/604bc71e3716d4fff447d32354c3ffb1
*「市政を私物化」 横浜市議会無所属クラブが中田宏市長に公開質問状(産経新聞)

*無所属クラブが中田市長に公開質問状/横浜市会(カナロコ - 神奈川新聞)

*<追及第3弾>中田宏/「廃棄」された公用車記録と「脱税企業からの献金」 (週刊現代)

*樹林地買い取りなど推進/横浜みどり税が成立(カナロコ 神奈川新聞)

*中田宏・横浜市長の崖っぷち(ゲンダイネット)

*醜聞噴出 横浜中田市長 (ゲンダイネット)

*「中田宏との不倫、卑劣な素顔」−市民派政治家の「公私混同」「職権濫用」 (週刊現代)

*中田宏横浜市長「<私の中に指入れ>合コン」と「口封じ恫喝肉声テープ」 (週刊現代)

*『みどり税』条例案可決 横浜市議会 個人負担年900円 市民ら賛否の声(東京新聞)

*横浜市議会議員太田正孝 - 市長問題掲示板(横浜市議会議員 太田正孝)

*市長の刎頸の友に対する市有財産の貸し付けについて(横浜市会 インターネット中継 太田正孝)

*横浜人形の家(横浜市)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
人気blogランキングにほんブログ村 政治ブログへ
当ブログは「2つ」のブログランキングに参加しています
 クリック&足跡残しをお願いします(^v^)ノ゙〜♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヘルマン・ゲーリング(ナチス・ドイツのNo.2。)
ニュルンベルク裁判>での陳述。
「……もちろん、国民は戦争を望みませんよ。運がよくてもせいぜい無傷で帰ってくるぐらいしかない戦争に、貧しい農民が命を賭けようなんて思うはずがありません。一般国民は戦争を望みません。ソ連でも、イギリスでも、アメリカでも、そしてその点ではドイツでも同じことです。政策を決めるのはその国の指導者です。

『そして国民はつねに指導者のいいなりになるように仕向けられます。……反対の声があろうがなかろうが、人々を政治指導者の望むようにするのは簡単です。「国民にむかって、われわれは攻撃されかかっているのだと煽り、平和主義者に対しては、愛国心が欠けていると非難すればよいのです」そして国を更なる危険にさらす。このやりかたはどんな国でも有効ですよ。』
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓