s-20140810都議会 活動費


20160613舛添


20160613舛添2


20160613jiminn
自民党は舛添を追い詰める気全くなし、
「わざわざこんな無能一人に質問させるのか自民党 」ってこと言ってる人多し
で、見に来てる皆さんは舛添と質問してる自民・鈴木都議に対して激怒!!!





【東京都議会】総務委員会・舛添知事に対する集中審議ミラー放送【14:30〜終了まで】



■【東京都議会】総務委員会・舛添知事に対する集中審議ミラー放送【14:30〜終了まで】 【2016.06.13】
■参議員時代の質問に対する委員長の裁きは?
■諸悪の根源は、ザル法と言われる「政治資金規正法」。
 プラス舛添要一の道徳観や倫理観の情けないほどの欠如。

●ライブ配信にアクセスできなかった時は、放送中止となります。
 ライブ配信→http://goo.gl/xF57rY
●コミュ参加、コテハン非推奨です。

●主もコメントで参加です。(ライブ音声の邪魔になるので、しゃべりません。)
●休憩時間には、カラオケを歌うかもしれませんw
●裏では、たぶん「白猫プロジェクト」をやってますwww

■厳しい第三者の弁護士による調査結果報告書(全文)はこちら
 https://goo.gl/XkRLoF

■Contact
・Twitter:ARAKAN2525
・Skype:arakan2525 表示名:アラ還(ニコ生用)


    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!











舛添知事 集中審議 公明党、共産党の追求 (2016/06/13)






【速報】舛添都知事 集中審議 その1






【速報】舛添都知事 集中審議 その2 






【速報】舛添都知事 集中審議 その3






【速報】舛添都知事 集中審議 その4




  自民党のいい加減な集中審議を見せられるのも辛いわね。
  事の重大性が全く分かってないようだ。

  水曜日15日の都議会最終日
  野党からの不信任決議案の採決だね。

  自公は、20日に閉会中審議日程を無理矢理押し込んで、
  「13日の集中審議では内容が不十分だった。
  だからまだ不信任決議を通すのは速い。
  ここは20日の2度目の集中審議の内容見極めてから」
  ってんで、
  20日になれば不信任なんぞウダウダに成っちゃうわよね。

  そこが自公の狙いだったわけで卑怯極まりない!!!

  それで押し通せると高をくくっていたわけだね。
  事ここに至って、
  自公が安易な党利党略に突っ走ったら、
  直近の参院選と来年の都議選でどうなるか
  ミモノちゃミモノではあるけれど、。。。。。




■毎日新聞2016年6月13日 11時01分(最終更新 6月13日 14時17分)
舛添氏公私混同 共産都議団、不信任案14日提出 
http://mainichi.jp/articles/20160613/k00/00e/040/096000c


代表質問を聞く舛添要一都知事=都議会で2016年6月7日午後6時10分、後藤由耶撮影

 東京都の舛添要一知事の公私混同問題を巡り、共産党都議団は舛添氏の不信任決議案を提出することを決めた。14日に提出し、15日の定例会閉会日に審議される見通し。知事与党の自民、公明は13日午後に開催される都議会総務委員会の集中審議を踏まえ、対応を決めるとみられる。

 不信任決議案は3分の2以上の議員が出席する本会議で4分の3以上の賛成が得られると成立する。成立すると、知事は辞職か都議会の解散を選ぶ。解散の場合、改選後の議会で再度、不信任案が可決されれば知事の失職が決まる。

 13日の集中審議は7、8日の本会議代表・一般質問の答弁が不十分として、与野党が全会一致で開催を決めた。審議は事前に質問を通告しない一問一答形式で行われる。与党からも「(集中審議は)ラストチャンス」との指摘が上がっており、説明次第では辞職を求める声がさらに強まるとみられる。

 審議では「高額な海外出張費」「公用車の使い方」「政治資金問題」の3項目について説明を求める。議会側は関係資料の提出を13日に求める予定で、本格的な追及はそれを踏まえ、閉会後の20日に開催される2回目の集中審議に持ち越される可能性が高い。

 舛添氏は10日の定例記者会見で「集中審議では自分の言葉で真摯(しんし)にお答えしたい」と述べている。13日の審議は午後2時半に始まり、午後7時ごろに終了する予定。

共産党の志位和夫委員長は12日、神戸市での街頭演説後、報道陣に対し「舛添知事の説明に納得する都民は誰もいない。きちんと説明した上で辞任すべきで、都議団としても不信任決議案を提起することになる」と話した。【林田七恵、円谷美晶、井上元宏】





■日刊スポーツ 相談相手の名前明かせない/舛添氏集中審議1[6月13日16:11]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662638.html
■日刊スポーツ ほとんど1人で湯河原に行った/舛添氏集中審議2[6月13日16:26]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662645.html
■日刊スポーツ 給与カット自ら決断したい/舛添氏集中審議3[6月13日17:25]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662663.html
■日刊スポーツ 私は着服をしたことは一切ない/舛添氏集中審議4[6月13日21:22]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662736.html
■日刊スポーツ 全く記憶に御座いません/舛添氏集中審議5[6月13日23:46]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662739.html
■日刊スポーツ NHKホールは事実。巨人戦は2回/舛添氏集中審議6[6月13日21:35]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662741.html
■日刊スポーツ 泰山会と書くところのミスだった/舛添氏集中審議7[6月14日0:00]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662765.html
■日刊スポーツ おごりから不適切なことを/舛添氏集中審議8[6月14日0:22]
http://www.nikkansports.com/general/news/1662767.html



  自民党、
  舛添と共倒れ!
  
  自民党なんぞ信用するからこんなことになる。




■NHK  6月13日 21時33分
舛添知事への集中審議 都議会各会派の反応
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010555321000.html

13日に都議会の総務委員会で行われた舛添知事に対する集中審議について、都議会各会派の反応です。

自民 対応せず
都議会で最大会派の自民党は、13日の集中審議を受けたインタビューなどの取材について、これまでのところ対応しないとしています。

公明 長橋幹事長「辞職を念頭に入れた発言」
都議会の総務委員会の集中審議の終了後、公明党の長橋桂一幹事長は「知事は質問に対して答えられないことや『後ほど調べたい』という発言が多かったと思う。美術品の問題や政治資金の問題などにも明確に答えておらず、都民に対しても説明は不十分だ。都議会の公明党として辞職を求めると直接知事に言ったので、それに知事がどう応えるか見守りたい」と話しました。また、舛添知事の最後の発言について「こちらが質問で辞職を求めたことに対してああいう発言をしたと思う。辞職すべきだという質問を知事が重く受け止めていると感じた。いつと言わなくても辞職を念頭に入れた発言であることは間違いないと思う」と話しました。

共産 大山幹事長「都民の心情理解していない」
共産党都議団の大山とも子幹事長は13日の集中審議について、「千葉のホテルについて、領収書と明細をわざわざ切り離して提出するなど、不正は確信犯的で知事の発言は全く信用できない」と述べました。そのうえで、「不正を追及するためにあさっての本会議で百条委員会の設置を求めるとともに、知事に対する不信任案を提出し、速やかな辞職を求めたい」と話しました。また知事の最後の発言について「もう少し猶予をくださいなどと、あたかも不信任案を提出させないような発言をしていたが、都民の心情を全く理解していないのではないか」と批判しました。

民進 尾崎幹事長 不信任決議案提出の方針
民進党の尾崎大介幹事長は、民進党として舛添都知事に対する不信任決議案を提出する方針を固めたことを明らかにしました。そのうえで、「都知事が『精査した』という調査結果に矛盾する内容が明らかになったほか、知事の説明も不十分で、到底納得できない。引き続き、事実関係を明らかにするよう求めていく」と話していました。

民進党都議団 石川政調会長「大きな進展なし」
集中審議の終了後、民進党都議団の石川良一政調会長は「千葉のホテルでの会議が本当にあったのかなど肝心なところは答えず、大きな進展はなかった。これからの東京都が抱えている問題について、こんな状態では前に進めない。知事が最後にした発言についてはこれから分析しないといけないが、すべてを明らかにできないのであれば、みずから身を引くのが一つの道だと思う」と話していました。

かがやけTokyo 音喜多議員「不誠実 全く信用できない」
13日の集中審議について、かがやけTokyoの音喜多駿議員は「不信任決議案の提出をけん制するような発言があったが、知事の権限を逸脱しており、越権だ。これまでの議会に対する説明も不誠実であり、全く信用できない」と述べました。


  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ