籠池はん録画ライブ 記者会見
籠池氏:強制捜査は、安倍政権を守る為の国策捜査と思う、
立ち会った全ての人の、携帯電話までも、特捜検察に持って行かれた。
共謀罪が、国会を通ったあとでもあり、背筋が凍る思いになった。






森友学園前理事長の籠池泰典氏が自宅で記者会見






森友学園強制調査、籠池氏独占インタビュー20170619NEWS23



あのー、
今日は書きたいことがイッパイありすぎて、
私、一人でやってるもんだから頭が大混乱しててW
ド素人はこれやからアカンねW
森友、加計、小池百合子のトンデモな会見。
小池は、お商売人の気持ちを、それこそ忖度していないって、
だって、そうでしょう!
卸と仲卸の分離しちまえってメチャクチャ乱暴な馬鹿が言う意見なんですね。
今、築地も皆さん、怒り心頭だと思いますよ。
私だって怒り心頭だもの。

ネトウヨの親分だけでなく、
こんな馬鹿だったとは、って、(((((頭、クラクラ)))))してる、。。。
明日、これを書きます。


んで、。。。

国策捜査 
アベ会見の30分後に大阪地検が森友学園を補助金詐欺でガサ入れW

ところが、
テレビ局では、
昔のアベ嫁の映像をバンバン放送していて、
どんなに森友がいいか賞賛してるバンバン放送していて、
蒸し返してる感じがして、
逆効果ではなかったかな、って思ってるわ。

しかしまぁ、
籠池氏をインタビュー中に、特捜の強制捜査が入る。そんなことある?!
籠池氏「全てオープンで。国策捜査やからね」
まさにそれ!大体、夜19時学園、21時自宅とかに強制捜査なんて普通しないでしょ!
安倍晋三の会見終わりで強制捜査ミエミエの国策!

そら、
籠池の親父さんの見方では決してないけれど、
おかしいって思うのは私だけでは無いと思う。


んで、

菅野完@noiehoie
特別支援児の補助金に関しては、籠池悪いですよ。
しかし、瑞穂の国小学校のサスティナブル補助金に関しては籠池はそもそも白。

今回の大阪地検特捜部の強制捜査がいかに異例かってのは、
「首相の記者会見30分後に着手」ってのもそうなんだが、
「本来、府警がやるべき仕事を、検察がやってる」
「府警が『こんなもん事件にならん』というてる事件を検察がやってる」
って点に尽きると思いますよ。

森友事件で大阪地検のガサが入ったのは、
幼稚園・保育園・籠池本人自宅・籠池長男自宅の四箇所。
保育園と長男自宅にガサ入ったのも理解できんけど、
さっき聞いたら、保育園の保育士全員と長男妻の携帯も押収されとるらしい。
これ、むちゃくちゃやん。

官邸の戦略が「森友使って加計学園隠し」
だってのは傍目からみてたらアホでもわかるんだが、
えてしてこういうもんは当事者はわからんもんで、
籠池のオッサンこの官邸のやり口わからんやろうなぁおもてたら、
「前川さんと文科省の人らかわいそうやなぁ」とか言ってて、少し驚いた。

対立意見を岩盤規制だの抵抗勢力だの既得権益だのと呼ばわって、
向き合う必要がないって言うんなら、
アホでも政治家できるし、
もっと悪いことに、アホしか政治家せんようになる。
=以上=



「国民騙されている」 籠池氏が家宅捜索を国策捜査と批判

■2017年6月20日 日刊ゲンダイ
「国民騙されている」 籠池氏が家宅捜索を国策捜査と批判
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207830


籠池前理事長(C)日刊ゲンダイ

 実にタフなオッサンだ。学校法人「森友学園」の籠池泰典前理事長(64)が20日未明まで続いた大阪地検特捜部による家宅捜索の後、大阪府豊中市の自宅で報道陣の取材に応じ、約30分間にわたって久しぶりに「籠池節」を炸裂させた。

 籠池氏は家宅捜索を「国策捜査」と痛烈に批判。捜索が19日の安倍首相の記者会見が終わった直後だったことに触れ「強烈な違和感がある。あまりにひどい」と批判した。

 そして事件を自ら「森友疑惑」と呼び、本筋は「小学校の開校を予定していた豊中市の旧国有地の払い下げ」だと指摘。「安倍首相の意向が関わっている。本筋なら首相夫妻を捜査することになる。特捜部の奮起を期待したい」と語った。

 また安倍首相に対しては「まだまだ未熟で本来の保守ではなかった」と言い、加計疑惑を挙げて、「国民は(安倍首相に)騙されている。自らの経験を顧みて、自分も騙されていたと思う」と強調した。

 容疑となっている補助金の不正受給に関しては「反省すべき点はあるものの、騙すつもりはなかった」と釈明。その上で「国策である以上、逮捕されるだろうと認識している。きのうも逮捕されると思い、検察を礼服で出迎えた」と吐露し、腹をくくった様子だった。ここまできたら、安倍首相と刺し違える覚悟で徹底抗戦し、全て明らかにしてほしい。



2017年06月19日
・蓮舫氏 安倍会見について
 「自画自賛と言い訳だけ 安倍様のための記者会見を開く必要はない」
・クローズアップ現代が加計新資料を入手 生田官房副長官の文科省に対する発言記録
 「文科省だけが怖じ気付いている 官邸は絶対やると言っている」
 「総理は平成30年4月開学とおしりを切っている」 「加計学園事務局長を文科省に行かせる」
・国策捜査 安倍会見の30分後に大阪地検が森友学園を補助金詐欺でガサ入れ
・安倍のヤラセ記者会見 日テレ=ゴミ売り以外の民放は直ぐに放映を打ち切り
 質問に対して原稿読みながら回答 国民が知りたい疑問には何一つ答えず
・加計学園内で「経営は成り立つのか」「トップダウンだ」と不安や批判の声が上がる
・「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の交付決め即日通知」←議会が承認したのは64億円
・最新世論調査 毎日新聞 内閣支持率 支持:36% 10ポイント減 不支持:44% 9ポイント増
-------------------------------------------
2017年06月20日
・籠池前理事長 記者会見「本筋の立件となれば安倍(晋三)総理夫妻が捜査対象になる」
・NHK クロ現で社会部記者が独自に入手した文書を 「松野文科相が省内で発見した」と報道
・大阪地検の強制捜査を受け籠池氏が記者会見 安倍ポチ読売新聞は出入り禁止に


    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!







  国民震撼【籠池疑獄】とてつもない結末 共犯関係なのに冷酷切り捨て
  国民震撼【籠池疑獄】とてつもない結末 共犯関係なのに冷酷切り捨て

  特捜部は籠池氏に対する補助金適正化法違反容疑での告発を受理。
  近畿財務局職員に対する背任容疑の告発も受理。
  一方に肩入れせず『官』と『民』の両方を捜査する姿勢を打ち出した。
  国会会期中の着手は「口封じ」と批判されかねないとして避けた。
  =以上=

  だとしたら
  籠池の親父のタイホーはないなって思う。
  在宅起訴はあるかもしれませんが、…。

  関係者、みーんな同罪だって思うからね。
  籠池の親父さんをタイホーすれば、大事になるよね、そら。
  悪事を働いているのはアベから、アベ嫁から、みーんなだもんな!



■毎日新聞2017年6月20日 東京朝刊
クローズアップ2017
森友学園、強制捜査 疑惑核心に迫れるか 背任立件、高い壁

http://mainichi.jp/articles/20170620/ddm/003/100/088000c

 大阪市の学校法人「森友学園」の小学校新設計画を巡り、多くの疑問が浮かんだ。国有地がなぜ格安で売却され、安倍晋三首相や妻昭恵氏の存在がどのような影響を与えたのか。大阪地検は19日、学園が補助金を不正受給した疑いで強制捜査を始めたが、疑惑の核心にどこまで迫れるのか。【服部陽、藤田剛】

「そんたく」解明が課題
 国会閉会を受けた首相官邸での安倍首相の記者会見が続く19日午後6時20分ごろ、大阪地検の庁舎周辺では、家宅捜索に向かう係官らが次々に捜査車両に乗り込んだ。問題発覚から約4カ月。「政争の具にされたくない」(検察幹部)と、国会会期中は目立った動きを控える一方、学園前理事長の籠池泰典(かごいけやすのり)氏(64)の立件に向けて慎重に「外堀」を埋める戦略が垣間見える。

 特捜部は3月29日に籠池氏に対する補助金適正化法違反容疑での告発を受理。4月5日に近畿財務局職員に対する背任容疑の告発も受理し、「一方に肩入れせず、『官』と『民』の両方を捜査する姿勢」(幹部)を打ち出した。検察当局は籠池氏が政治家や官僚らとのやりとりを暴露する「政治ショー」の側面も見せた森友問題が、政治的に利用されることを警戒。国会会期中の着手は「口封じ」と批判されかねないとして避ける一方、補助金不正が疑われた小学校建設に関わった業者らの任意聴取を重ねた。5月末には「事件としてやりやすい」という詐欺容疑での大阪府の告訴を受理し、籠池氏立件への捜査を着々と進めた。

 検察内部には「国会やマスコミが先行し、事件として盛り上がらない」と冷めた声もある。詐欺などを立件できたとしても、背任の立件には「国に損害を与える認識があったかどうか」などの立証が必要でハードルは高い。大阪地検のOBは「問題の本質は官僚による政権へのそんたく。そこにメスを入れられなければ特捜部の存在意義はない」と強調する。別の検察関係者も「特捜部の突破力が問われる」と話す。

政府、情報開示に消極的
 小学校用地になった大阪府豊中市の国有地(約8770平方メートル)は2016年6月、鑑定評価額の9億5600万円から約8億円が値引きされ、1億3400万円で売却された。16年3月に見つかった地中のごみ処理に約8億円の撤去費が必要というのが理由だが、その算定には疑問がつきまとう。

 国は敷地の約6割を撤去区域に指定。地下3・8メートルまでの層の全てにごみがあり、くい打ちの際に地下9・9メートルでごみが見つかったことも考慮し、土中のごみの比率を約47%と算定した。だが12年の国の報告書によると、5カ所中3カ所の地下3メートルまでにビニールなどがあっただけ。14年の学園のボーリング調査でも、ごみが見つかったのは地下3メートル程度までだった。

 一方、籠池氏が先月公開した、昨年4月の学園側顧問弁護士と業者間のメールからは、業者らが「3メートル以深には廃棄物がない」と認識していたことがうかがえる。ごみがないと土地の大幅な値引きが実現しないため、国に伝えない方がよいと画策していた、と受け取れるやりとりだった。

 一連の問題で注目され、問われたのは、籠池氏と昭恵氏のつながりだった。首相の「大ファン」と自称する籠池氏は当初、校名を「安倍晋三記念小学校」として寄付金を集め、昭恵氏も頼った。「日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」。新小学校ホームページ(閉鎖)に首相夫人の肩書で文を寄せた昭恵氏。15年9月に名誉校長に就いた。

 籠池氏は国有地を取得するまで、国との交渉内容を昭恵氏に逐次報告し、国には昭恵氏の存在を伝えていたという。定期借地の予定だった国有地が大幅値引きで売却され、しかも10年間の分割払いと、厚遇ぶりが際立つ。首相とその周辺への「そんたく」はなかったか。野党は追及したが、財務省は「誰が名誉校長でも関係ない」と押し切った。

 疑念を呼ぶ売買経緯。野党などが検証を求めても、政府は情報開示に消極的だ。財務省は森友学園との交渉記録などの文書の保存期限を「1年未満」と判断。「売買で事案が終了し、記録は既に廃棄した」との説明に終始し、記録の開示に応じない。だが土地の代金は大半が未払いで、会計検査院は文書廃棄が不適切だった可能性に言及している。

 籠池氏は、昭恵氏との関係が小学校計画に有利になったことを示唆する一方、小学校建設で金額の異なる3種類の契約書が作成された問題には口を閉ざす。

 行き詰まった森友学園は4月21日、民事再生法の適用を大阪地裁に申請した。負債総額は推定約17億円。学園側は校舎や用地を第三者に売却して返済に充てたい意向だが、校舎所有権は建設会社にあり、国は更地での返還を求めている。


  首相夫妻が捜査対象になると籠池氏
  森友学園の籠池前理事長は、
  「本筋の立件となれば安倍(晋三)総理夫妻が捜査対象になる」と記者団に語った。
  
  ウン、ソラソウダ!

  










NEWS23 星浩 雨宮塔子 2017年6月19日


■【NEWS23】【2017.06.19】
塚本幼稚園より中継、強制捜索の様子を伝えた。強制捜索は、塚本幼稚園や前理事長の自宅にまで及んでいる。その際、妻からは「お父さん、悪いことする人ちゃうから。真面目に生きてきた人」の声が響いていたことなどを報じた。また、国有地の不正取得に対しても、近畿財務局に強制捜査が入ることを伝えた。

午後6時に安倍首相は会見を行ない「印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そのような姿勢が、政策論争以外の話を盛り上げてしまい深く反省している」と述べた。今週末、内閣支持率に対する各社の世論調査結果が出揃い、軒並み10%前後下落していることが明らかになった。3月より積極的に加計学園の問題を追及している森氏は、挨拶まわりを積極的にこなした。ゆく先々では、国会中継の話で声をかけられる事も多かった。

自宅の庭でバラを愛でる女性。
自由党の森ゆうこ参院議員。
森氏は3月から積極的に加計問題を追及してきた。
ガーデニングでリフレッシュした後はつなぎからワンピースに着替えて挨拶回りを精力的にこなす。
腎臓病患者の集まりでは…行く先々で声をかけられる。
昼食に立ち寄ったラーメン店でも…加計学園の話は女性の後援会でも反応がいいと言う。
しかし、一番の追及の場だった国会は閉幕。
次の一手はあるのだろうか。
スタジオでは、星氏が「安倍君は裸の王様だ」と首相経験者の話を紹介した。

【レギュラー出演】 皆川玲奈 , 駒田健吾 , 雨宮塔子 , 星浩 , 宇内梨沙
【声の出演】 額田康裕
番組HP:http://www.tbs.co.jp/news23/


  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ