富士山・夏






【GW渋滞情報】テレビ朝日・中央道八王子LIVEカメラ(中央道・八王子バス停付近)
↑東京方面        名古屋方面↓
※夜間は映像が暗く見えにくい場合があります。カメラの位置を変更する可能性があります。

GW、帰省に、レジャーに、お気をつけて行ってらっしゃいー!!ヾ(=^▽^=)ノ





【GW渋滞情報】テレビ朝日・東名高速厚木LIVEカメラ
 ↑東京方面        名古屋方面↓
※夜間は映像が暗く見えにくい場合があります。






【GW渋滞情報】テレビ朝日・東北道久喜LIVEカメラ(東北道・久喜白岡JCT付近)
↑青森方面        東京方面↓
※夜間は映像が暗く見えにくい場合があります。






【GW渋滞情報】テレビ朝日・関越道東松山LIVEカメラ(関越道・東松山IC付近)
↑新潟方面        東京方面↓
※夜間は映像が暗く見えにくい場合があります。






静岡市さった峠 ライブカメラ
静岡市さった峠の「交通の要衝」のハイビジョン高画質ライブ映像です。
NHK 大型連休 高速道路の状況(東名高速 大井松田IC付近・名神高速 瀬田西IC付近)







■ 次の抗議は5/8(火)18:30〜 新宿駅西口
市民連合 @shiminrengo
📢拡/ 散/希望📢5月8日(火)18:30〜新宿駅西口にて、「あたりまえの政治を取り戻す 新宿西口街宣」を開催します。
野党各党と市民有志からのスピーチを予定しています。
GWが明けても今の政治の問題を忘れていないよ、という皆様、ぜひお集まりください。
http://shiminrengo.com/archives/2120
#0508新宿西口街宣
https://twitter.com/shiminrengo/status/991869996241317890


● 5/11は自民党前で抗議
怒りの可視化 @strongprotestjp
【大拡/ 散/ 希望/全国一斉自民党前抗議】
日程  5/11(金)
時間  開催地により異なります。下記のリンク先参照
場所  こちらも下記のリンク先参照
"あの"安倍を、"あの"麻生を支える自民党に直接市民の怒りを可視化して見せつけます。
お近くの場所にご参集を。
#0511FCKLDP
http://fckldp.jp
https://twitter.com/strongprotestjp/status/991271034048335873



5月1日(火)
・ミスター蚊帳の外 安倍がヨルダン国王と会談 北朝鮮との国交断絶を評価
・消費増税の家計負担増、約2・2兆円…日銀試算
・腐敗国家 内閣府がアパグループの歴史修正主義活動を「公益目的事業」に認定
・これが先進国 英国ラッド内相が虚偽答弁で引責辞任 存在しないと答弁していた文書が見つかる
・NHK世論調査 
 憲法9条「評価する」70%、「憲法以外の問題に優先して取り組むべき」68%
・NHK世論調査 憲法改正する必要がある「18歳から29歳」が17%で最少
・DHC不買運動開始!DHC会長「朝日新聞は我慢の限界を越えた 今後一切広告を出さない」
・アホノミクス 日立 イギリスの原発計画から撤退へ トップセールスとはなんだったのか
・公文書クライシス
 政務三役、公務にLINEや私用メール 危機管理より利便性 情報漏えいの恐れ
・更に蚊帳の外 釜山の日本総領事館前でもみあい 「徴用工像」設置問題
・泥船から逃げろ! 官僚たちに異変「転職者がぐっと増えた」 森友・加計問題が影響
---------------------------------------------------------------------
5月2日(水)
・日経新聞&テレビ東京世論調査 憲法「現状のままでよい」48%、「改正すべき」41%を上回る
・次はアキエ 迫田元長官を任意聴取 森友土地売却巡り、大阪地検特捜部
・朝日世論調査 安倍政権下の改憲「反対」58% 「賛成」30%
・消費動向調査 消費者心理2カ月ぶり悪化 0.7ポイント低下の43.6
・加計獣医学部 
 留学生は韓国7名台湾2名 鳴り物入りだった四国入学枠は愛媛1名香川2名徳島1名
・前代未聞 
 安倍がパチンコ屋に総理大臣名で祝花していた! 「大日本アマテラス」グランドオープン 
・記憶復活 加計問題 柳瀬氏が国会で面会認める意向 自民幹部が語る
・津田大介氏「ヤフーが叩かれてもコメント欄を廃止しないのは憎悪扇動がビジネスになるから」
・福島原発 建設工事に外国人実習生 東電、就労制限反し
---------------------------------------------------------------------
5月3日(木)
・6万人が集結! 9条改憲NO!平和といのちと人権を!5.3憲法集会2018in有明
・JNN世論調査 憲法改正「すべきでない」去年より増加 42→47%
・日ロ経済協力の目玉案件、つまずく ハバロフスク空港建設、日本参加できず
・安倍「産経新聞を読め」⇒改憲発議、年内は困難 (発議は)東京五輪後の公算大 産経新聞
---------------------------------------------------------------------
5月4日(金)
・蓮池透氏が衝撃発言
 「私も安倍さんから現金20万円を渡された」「お金を渡すのが常態化している」
・偏差値40=九州国際大の学長で元自民議員「テレビ局は中韓に完全に乗っ取られている」
・トランプ米大統領が国防総省に在韓米軍の削減を検討するよう指示 米紙の報道
・弁護士へ嫌がらせの懲戒請求を出したネトウヨ960人が業務妨害で訴えられる予定


    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!










豊洲の観光施設整備 小池知事、万葉倶楽部に直談判も「考え方に開き」



  ■『報道資料』豊洲市場の賑わい施設「千客万来施設」高橋会長

  豊洲市場に整備される「千客万来施設」の万葉倶楽部。
  万葉倶楽部の高橋会長は「豊洲の事業が遅れた事に責任を感じていませんか?」
  小池都知事「それは、都民が私を選んでくれた。都民のせいだ
  
  おー!
  凄い言い訳が来たわwww
  流石、筋金入りの緑の狸は違うってことかwww

  ってか、
  豊洲問題の紛糾が全て都民の責任だというなら、
  都民にとって緑の狸は要らないんじゃね。
  サッサと、トットと、リコール運動していいと思うけどねw


  
■Tokyo mx (都政 - 2018年5月1日 18時30分)
豊洲の観光施設整備 小池知事、万葉倶楽部に直談判も「考え方に開き」
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512810

 東京都の小池知事は豊洲市場の観光施設を手掛ける神奈川県小田原市の万葉倶楽部を急きょ訪問し、直接交渉を行いました。終了後、小池知事は「東京都との考え方に開きがある」との認識を示しました。

 1日午後1時すぎ、小池知事は万葉倶楽部の高橋弘会長との面会に、神奈川県小田原市にある万葉倶楽部本社を訪れました。豊洲市場に整備される「千客万来施設」の事業者・万葉倶楽部は、小池知事が示した築地市場の跡地を再開発する方針を受け、「事業の採算が取れない」として事業からの撤退も視野に検討しています。

 小池知事は築地再開発の考え方を直接説明し、万葉倶楽部の要望への対応策を話したということです。小池知事は面会後、記者団に対し「(考え方に)幾つか開きがある。行政としてできること、できないことがある。もう一度持ち帰って、関係局長会議でどこまで何ができるか話したい」と述べました。

 これまで東京都は万葉倶楽部に対して賃料の値引きを提示するなどの交渉を行っていて、事業を進める意思があるかどうか回答するよう求めていました。

 一方、万葉倶楽部の高橋会長は面会後、記者団に対して「東京都と万葉倶楽部の間には信頼関係はゼロ。ベラベラ言っても聞く耳は持てない」と話しました。高橋会長は築地再開発の方針を打ち出した小池知事の謝罪を訴えてきましたが、面会で明確な謝罪はなかったとしています。高橋会長は「『豊洲の事業が遅れたことに責任を感じていませんか?』と聞いたら『それは、都民が私を選んでくれた。都民のせいだ』と言った」と話しました。そして、明確な謝罪の言葉は「ないですね」と語りました。

 謝罪をしたのか記者団に聞かれた小池知事は何も答えず、万葉倶楽部を後にしました。

<豊洲の観光施設 交渉が長引いている理由は?>

 豊洲の観光施設「千客万来施設」を巡って、東京都と事業者の折り合いがつかない状況が続いています。この問題の取材を続けている都政担当記者による解説です。これまでの交渉の経緯、そして交渉が長引いている理由について、動画でご覧ください。


  20180502『はぁ?「都民のせいだ」ふざけるな!
  無責任都知事小池百合子は今すぐ辞めろ!怒りのスタンディング』

  20180502『はぁ?「都民のせいだ」ふざけるな!
  無責任都知事小池百合子は今すぐ辞めろ!怒りのスタンディング』
  小雨が降る中、都庁前で小池知事の辞任を求めて訴える人々

  20180502『はぁ?「都民のせいだ」ふざけるな!
  無責任都知事小池百合子は今すぐ辞めろ!怒りのスタンディング』
  小雨が降る中、都庁前で小池知事の辞任を求めて訴える人々

  20180502『はぁ?「都民のせいだ」ふざけるな!
  無責任都知事小池百合子は今すぐ辞めろ!怒りのスタンディング』

  今回の万葉訪問についても、かなり取り乱した言動を感じさせますね。
  そうなってしまうのも、問題を放置しすぎ、行動が遅すぎるからだと思います。
  それは理解の甘さから来ていて、
  それが、事態をこじれさせ、選択肢を狭め、
  袋小路に追い詰められる原因になっています。もう全体的に手遅れな感じですね。

  一番よかったのはこの前の衆議院選挙で、
  小池百合子がどんなもんか大体わかったことでしょ。
  あの人、もしあの選挙なければ、
  今頃「総理になって欲しい人」でかなり上位につけてたと思うよ。

  金輪際、小池百合子氏に投票してはならないことを、ご本人が教えてくれました。

  小池百合子がヒットラーと同じ事をいうのは必然ですね。
  憲法停止を主張した、筋金入りのファシストですから。

  凄いですね。
  どんな悪いことをやってもそれは全て「小池百合子を選んだ主権者のせい」。
  人のせいにして悪いことしたい放題です。
  =以上=

  散々でござるなwww





■東京新聞 2018年5月2日 朝刊
豊洲観光拠点 平行線
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201805/CK2018050202000160.html

 豊洲市場(東京都江東区)の観光拠点「千客万来(せんきゃくばんらい)施設」の着工にめどが立っていない問題で、小池百合子知事は一日、事業予定者の万葉倶楽部(くらぶ)(神奈川県小田原市)を訪れ、高橋弘会長と初めて協議した。同社は、築地市場(中央区)跡地の類似施設構想など都の方針転換が原因として知事の謝罪などを求めており、小池知事は協議後、報道陣に「誤解を与えたことは陳謝した」と説明。一方、高橋会長は「非を認めなかった」と憤った。(川田篤志)

 豊洲市場への移転が今年十月に迫る中、当初は八月開業とされた飲食店などの商業ゾーン、来年八月開業とされた温泉・ホテルゾーンは宙に浮いたまま。両者は今後も協議を続けるが、同社が事業を続けるかどうかを判断する時期について、都幹部は「一定の期限で区切る必要がある」と言及した。

 この日、小池知事は報道陣に「事業を毀損(きそん)するような誤解を与えたことに『申し訳ございません』と陳謝した」と説明。しかし、高橋会長は「事業が遅れたことに責任を感じないかと知事に聞いたが、非を認めなかった。謝罪ではない」と食い違った。

 高橋会長によると、この日の協議で、百七十以上の飲食・物販店のテナント探しを都に求めることや、建物の整備費用を三年前の価格で受注するゼネコンを紹介することを都に新たに要望した。

 小池知事は「行政としてできること、できないこともある」と回答を保留したとし、「溝を埋めるのはそう簡単ではないなとも思った」と述べた。

◆五輪間に合わず業者誤算
 観光拠点「千客万来施設」の着工がこじれた理由は主に二点ある。一つは、豊洲市場の移転延期によって観光拠点が成り立たなくなる恐れが生じたため。もう一つは、築地市場跡地を再整備し「食のテーマパーク」とする構想に伴い、千客万来施設の採算が悪化する可能性が出たことだ。

 いずれも小池知事の方針変更による誤算で、事業予定者の万葉倶楽部の高橋弘会長は謝罪を求めていた。

 同社にとって、当初の思惑が外れたのは事実。千客万来施設は東京五輪・パラリンピック前の来年八月に全面開業の予定だった。競技施設に近く、多くの来場者が見込めた。しかし、今から着工しても五輪前に間に合わず、建設需要の高まりで工費は高くつく。

 ただ撤退した場合でも、建物の基本設計費などで既に約十億円の支払い義務が発生するという。高橋会長は「降りるに降りられないし、さりとて今の条件では前に進まない」と胸の内を明かした。

 一方、都にとって、同社が撤退すれば小池知事の大きな失点となる。都によると、今年十月の豊洲開場が決まった後の今年一月から同社との協議を本格化。三月末までは、事務方レベルで事業実施に向けた具体的な条件を詰めていたという。「急に方針が変わったようで驚いている」(都幹部)と戸惑いを見せる。

 <千客万来施設> 豊洲市場内の一角に整備する予定の観光拠点。万葉倶楽部の事業提案によると、1・1ヘクタールの土地に170以上の飲食・物販店が入る商業ゾーンや、24時間営業の温泉とホテルを整備する。来場者数は商業ゾーンで年間約138万人、温泉・ホテルで約55万人を想定。当初は昨年1月に着工し、来年8月に全面開業する予定だった。地元の江東区は豊洲市場受け入れの条件として同施設の整備を求めている。


  おそらく、さまざまな口約束で万葉倶楽部さんを騙して誘致してたと思います。
  なので、今、万葉倶楽部さんは都のせいにして撤退する大チャンスなんです。
  同時に小池知事と小島顧問も万葉さんのせいにして方針転換できないか?
  と考えてるんだと思います。
    ↓
  小池&小島コンビは人のせいにするのは天才的なので、
  もしかすると豊洲市場移転中止はまだ可能性はあると考えてもいいですか?
  世論がそうか移転中止は仕方ないなというストーリーを見つけて、
  自分は悪くないという結論を探しているとも思えますが。
  =こんな見方もあるけれど…=

  そのわりには、
  猪突猛進にみえるんだけど、…。
  築地で建て替えたほうが断然イイと思うんだけどね!!!







  緑の狸オバサンは、
  霊能力者でもあるわけか?????

  んで、。。。

  万葉倶楽部の高橋会長、FBでまだ怒りが収まらず。
  小池は当日、
  仏壇にお参りしたら故人の父のお告げで急遽アポなしで小田原にSPつけずに来て、
  小田原警察署に警備を依頼したそうだ。
  そして副知事が書いた文書を見せながら30分も築地の来歴について一方的に喋り、
  会長のお話を聞こうともしなかった。
  =以上 そうらしいよ。=

  んで、
  ネットじゃ、
  AIの次は亡父のお告げか。 
  小池都知事は科学的なのか非科学的なのか、さぁどっち?

  さぁ、
  どっちなんでしょうね?

  

■日テレ 2018年5月1日 19:26
豊洲市場「観光施設」小池都知事が直談判
http://www.news24.jp/articles/2018/05/01/07392045.html

10月にオープンする東京都の豊洲市場に、併設予定の観光施設が建設されていない問題で、1日、小池都知事が急きょ、施設の運営会社を訪れ、直談判を行った。

豊洲市場に併設される予定の「千客万来施設」を展開する「万葉倶楽部」は、小池知事が打ち出した築地市場の跡地を「食のテーマパーク」として再開発する構想への懸念から、着工を先送りしている。

東京都は1日、副知事が神奈川県小田原市にある万葉倶楽部を訪れ、説明・交渉を行う予定だったが、急きょ、小池知事自らが参加した。

小池都知事「きょう仏壇に手を合わせましたところ、亡くなった父が、直接行って話してこいと言っているように思えましたので、会長ご本人に正確な説明を直接お伝えするということで、私自身が参らせていただきました」

万葉倶楽部側は、公募した当初の方針と異なるとして、小池知事の謝罪を求めていたが、明確な謝罪の言葉はなかったとしている。

一方で、小池知事は、「誤解を与えたことに関して申し訳なかったと陳謝した」と説明している。

万葉倶楽部側は1日、東京都に対し、公募した当初の、3年前の工事価格で建設できる業者を紹介することや、テナントが埋まるように都が責任を持つことを要求したという。

これを受けて東京都は緊急で関係局長会議を開くなど、対応を検討している。


  「私がAI!」
   →どこが?

  「総選挙があって、鉄の天井があるということを改めて知りました」
  「女性として政治の世界で活動するとガラスの天井を感じる」
   →女性だから選挙に負けた?アンタが男だったとしても落選よ〜♪  
  
  「石原さんは記憶にないとか、知らないとか言って、逃げている」
   →あんたはパリに逃げたんじゃね! 

  「(コイズミドラ息子)進次郎さんが(出馬を求めて)キャンキャンとはやし立てる… 」
   →こんなもんで如何でしょうかw 怖っ)))

  「排除されないということはございません。排除致します。
   →あんたが排除されたわけか、。。。

  国政に打って出た時も、
  相当な失言があったわけですが、
  失言を通り越して「致命傷」になっちゃいましたね。



■NHK 5月1日 17時18分
”豊洲観光施設” 都と運営会社の協議難航 合意見通し立たず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011424341000.html

豊洲市場に整備される予定の観光施設をめぐり、東京都の小池知事は、施設の運営会社を直接、訪問して会社側と協議しましたが、条件面で折り合いませんでした。都は協議を継続することを確認しましたが、会社側は反発を強めていて、合意の見通しは立っていません。

豊洲市場の敷地内に整備される予定の観光施設「千客万来施設」をめぐっては、施設の運営会社「万葉倶楽部」が、小池知事による市場移転の基本方針を受け、築地市場跡地に同じような観光拠点ができることに難色を示すなどしていて、先月25日の話し合いでは小池知事の謝罪などを求めました。

これを受けて、小池知事は1日、神奈川県小田原市にある運営会社の本社を直接、訪問して高橋弘会長らと協議しました。

協議では、都側が施設の整備に向けたこれまでの経緯や背景を説明し会社側は、借地料の減免に加え、低コストで施設が建設できるゼネコンの紹介やテナント募集にあたっての全面協力などを都側に求めましたが、条件面で折り合いませんでした。

このあと、小池知事は記者団に対し、「いくつかまだ開きがあり、行政としてできることとできないことがあるので、持ち帰って関係局長会議で何ができるのか話していきたい」と述べました。

一方、高橋会長は、「小池知事は明確に『申し訳ない』とは言わなかった。今の条件では進まない。限りなく東京都と万葉倶楽部の間には信頼関係はゼロだ」と述べました。

これを受け、都は1日夕方、関係する局長会議を開き、この中で小池知事は1日の協議について、「先方には『千客万来施設の事業環境を阻害するような誤解を与えたことは申し訳ない』と陳謝した」と述べ、都として会社側の要望を精査し、協議を継続することを確認しましたが、会社側は反発を強めていて、合意の見通しは立っていません。

小池知事「溝を埋めるのは簡単ではない」
会議のあと、小池知事は記者団に対し「高橋会長は、都の対応について理解する部分としない部分と領域を決めているようで、溝を埋めることはそう簡単ではない。先方の要望についても、行政としてできることを超えてしまうと『森友問題』のようなことになってしまうので、できることとできないことを精査すると申し上げた」と述べました。

また、今後の協議について期限を区切るつもりがあるか問われたのに対し、「豊洲市場の地元の江東区からもスピーディーに結論を出すよう言われているのでどこまでの対応ができるか逆算していく」と述べました。



  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ