なんて言えばいいのか…

この監督に、
情けないことに、
常識というモノは通用しないのかもしれません。

心底からの謝罪する気はないですよ。
企業が不始末起こして謝罪会見する時に、
ピンク色のネクタイを結んでいたら、どれだけ非難されるか!
そういうことです!

この監督もだけど、
同行していたという部長も、
そのネクタイ可笑しいって助言しなかったのかと!
いい年こいたオッサンがナサケナイ、。。。本当にナサケナイ、。。。


それと、

私が知っている限り関西人は「関学(かんがく)」と言います。
どなたかが「関学大(かんがくだい)」なんて文章で書いてらっしゃっていたんだけど、
関西の事情が全然お分かりになっていないのねって思っちゃいました。
「関学大」なんて言いません。
「関学」=「関西学院大学」の略になっているんですね。

関西の最難関私立大学を「関・関・同・立」と言いますが。
関西大学=かんさいだいがく
関西学院大学=かんせいがくいんだいがく
同志社大学=どうししゃだいがく
立命館大学=りつめいかんだいがく

だから、
この監督は、
「かんさいがくいん…」なんて連呼していたよね。
自身が謝罪に行く学校名すらご存じない。アホ丸出し!


そも、。。。

監督は辞めるけど、理事は続ける
なんやねん、それって!
体質が変わるわけないやろがーーーーー!
日大の理事長以下幹部は、
関学側を馬鹿にしているとしか思えないわね。


そも、。。。

この案件、
監督が辞任しただけで済む問題だと思っていたら認識が甘すぎる!
 ↓
辞任?
当たり前だよ。
そんなレベルはもうとっくの昔に過ぎてる。
今世間は刑事責任の域だよ。
関学への文書には裁判を見据えた文言、
弁明が含まれてることはテレビで弁護士が批判している。
=以下ネットから=

『すべて私の責任』
そんな言葉は分かったから、
一切の詳細をキチンと説明してくださいな。
どんな状況下だったのか。

巷間伝わるような暴言の数々を吐いたのは間違いないのか。
コーチも一枚の二枚も絡んでいたのか。
伏せないで説明したいただきたい。

監督はクソ監督です、間違いなくね。
でもね、
監督の指示は絶対で疑ってはならない、と体育会系マンマの教育をされ、
重大なルール違反だと言う認識があっても選手個人は平然と監督の命令に従い、
そして、チームメイトの誰もそれを止めないという、…。
それが、ムチャクチャ残念です、。。。


んで、。。。

えらいとばっちりで、…。
NHK「おかあさんといっしょ」“ひろみちお兄さん”として人気を集めた佐藤弘道さん。
ブログで、アメリカンフットボールの定期戦で、
日大選手の悪質な反則行為によって関学大選手が負傷した問題を取り上げ、
「何故だか、我が母校『日本体育大学』に大学名が似ているという事だけで、
間違えてクレームをSNSであげている方もいるそうです。皆さん、気をつけましょう」
っと。
「ラグビーとアメフトを間違えている方もいらっしゃり、
ラグビー部にクレームをする方もいるそうです」とも記した。
っと。

ちょっと
これはアカンと思います。
怒り先が違うってあってはならないと思います。
ホント、お気の毒で、可哀想で、。。。



    当  ブ  ロ  グ  へ  の
    皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  すみません、
  体調不良で、
  寝転んだり、うたた寝したり、三度寝したり、ゴロ寝したりで、
  時間がなくなっちゃって、

  新潟選と、
  地検 佐川を不起訴へ、
  二つエントリーする気でしたが、
  佐川不起訴は明日エントリーしたいと思います。
  ヨロシクです、。。。



■毎日新聞2018年5月18日 地方版
激震
18知事選 県市長会、推薦見送り 原発争点、「勝ち馬」見極め難しく /新潟

https://mainichi.jp/articles/20180518/ddl/k15/010/143000c

 県市長会(会長・久住時男見附市長)が24日告示、6月10日投開票の知事選で、特定の候補者への推薦を見送る方針であることが17日判明した。知事選での推薦見送りは2000年以降で初。今回の知事選は「原発へのスタンス」という、人によって意見が分かれる問題が最大争点の一つに浮上しており、「勝ち馬」を見極めるのも難しいことから、会として態度を鮮明にするのは得策でないと判断したとみられる。【堀祐馬】

 複数の関係者が明らかにした。関係者によると10、11日、北信越市長会が行われた福井県内で、市長有志が「知事に求める人物像」などについて協議。自民、公明両党が支援予定の花角英世氏(59)と野党候補の池田千賀子氏(57)への評価に話題は及んだが、「特定の候補を推薦するのは望ましくない」との意見があり、どの候補も推さない方向になったという。

 県市長会は16年の前回知事選で、直近まで全国市長会長を務めていた森民夫・前長岡市長(69)を推薦したが、共産、社民の各党などが支援する米山隆一氏が当選した経緯がある。

 各市長は今後、自身の後援会幹部などと相談しながら、個別に知事選への態度を表明する見通しだ。

 一方、県町村会は、花角氏への推薦を決めている。





  2018年の新潟県知事選挙の日程。
  2018年5月24日告示、2018年6月10日投開票。
  (※この件に関しては告示日過ぎてから思うことを書きます。)

  自民党候補って、
  二階幹事長の運輸大臣時代に秘書官を務めた、
  海上保安庁次長の花角英世。だってねぇ。

  凄い状況になって来てるね!

  *公明党は自主投票 
  *県市長会は推薦見送り

  新潟知事選:公明党は自主投票へ - 毎日新聞
  https://mainichi.jp/senkyo/articles/20180519/k00/00m/010/066000c

  前回の新潟知事選の出口調査では、
  公明支持層の9割が与党推薦候補に流れているんですね。
  今回は自主投票ということで、これは公明は逃げたのかなっと思ったり、...。


  んで、。。。

  立憲の常任幹事会で、新潟県知事選挙は「池田ちかこ」さんの推薦を決定。
  20日、枝野代表が入って「新潟大作戦」を行うとのことです。
  5月20日(日) 12:00〜13:00 新潟市 古町十字路
  <弁士> 枝野幸男代表、西村ちなみ衆議院議員、池田ちかこさん


  そして、。。。

  衆議院議員 大串ひろしブログ : 新潟知事選ーー池田千賀子さんを推薦決定
  http://oogushi.ldblog.jp/archives/52519149.html
  今日、無所属の会においては、来たる新潟知事選の野党系候補予定者、
  池田千賀子さんから届いていた推薦願に対して、推薦を決定しました。


  こんなことも、。。。

  電力総連の幹部が現地入りして本腰すえるらしいと言う噂。
  公明は自主投票にしましたからね、
  電力総連が花角を応援するのは
  「原発再稼動」の明快な意思表示として捉えられてしまうと思うけどね。
公明党が、新潟知事選に立候補する与党系の元副知事、花角英世氏に推薦や支持を出さず自主投票とする方針であることが判明!!  

■毎日新聞2018年5月18日 19時30分(最終更新 5月19日 02時31分)
新潟知事選 公明党は自主投票へ
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20180519/k00/00m/010/066000c

 公明党が、24日告示、6月10日投開票の新潟知事選に立候補する与党系の元副知事、花角英世氏(59)に推薦や支持を出さず、自主投票とする方針であることが18日判明した。公明関係者は「国政の代理戦争化を避けるため裏方に徹する」としているが、公明を軽んじた自民党県連へのけん制との見方もある。知事選は花角氏と、野党統一候補になる池田千賀子氏(57)との激戦が予想されるだけに、公明票の行方が勝敗を左右しそうだ。【堀祐馬】

<自由党が池田千賀子氏推薦>
<構図固まる 自公推薦の花角英世氏が出馬表明>
<新潟知事辞任 「中年男性がのぼせたということ」>
<米山知事「自由恋愛だと認識していた」>
【今年に入って辞任、辞意を表明した人たち…】

 複数の与党関係者が明らかにした。野党各党は事実上の与野党一騎打ちとなるこの知事選を「安倍政権に対する審判という意味もある」(国民民主党の大塚耕平共同代表)として幹部を続々と新潟入りさせる方針。安倍政権はモリカケ問題で守勢に立たされているだけに、公明関係者は「知事選を県内の課題を論じ合う場とするためにも、政党が前面に出ない方が良い」と述べた。

 ただし与党筋によると自民県連幹部が12日、公明の支持団体幹部と知事選対応について協議した際、自民県連側から「不和と捉えられても仕方のない」物言いがあったという。公明県幹部は自公連立の枠組みを崩す考えは全くないとしたうえで、「自民とは選挙戦への考え方が異なる」と述べた。

 形式的であっても自主投票となった場合、花角氏陣営にとっては結果的に十分な支援が得られなくても公明側の責任を問えない。新潟ではここ数年、与野党伯仲の選挙が続いているだけに、8万〜10万とされる公明票の行方が勝敗を左右する可能性があり、自民党本部筋は「現場間の早急な関係修復を願う」と述べた。



  最後まで読んでいただきありがとうございました!  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ