s-20190830チヂミ




 チヂミも、
 キムチも、
 ぜーんぜん食べたことが無かったんですよ。

 学生時代に、
 在日二世だか三世だか(随分後で分かった)の友人に教えてもらったの。 

 焼肉もそうよね。
 食べたら病み付きになるよ、ホント。
 両親もパクパク食べてましたからね。

 チヂミも、キムチも、
 関西の方で、
 味が大事と思われるなら絶対に鶴橋だわよ! 

 今は、住所地が消滅してしまった「猪飼野東」
 それが友人の住所地だったんですね。

 私ら、そんなこと一々気にしないで出入りしてた!
 そらそうでしょ!
 日本人でもイイ人も居れば悪い奴も居る。
 韓国人だって、アメリカ人だって、何処の国の人だって、
 イイ人も居れば悪い奴も居るわけだからね。

 個人の資質、人間性とはナンの関係性もない!!! 

 在日さんだと言うことは、
 随分後になって本人から聞いたんだけど、
 「それがどうしたの?」ってな雰囲気だったって彼女は笑いながら述懐してたわw
 
 別に言っても、言わなくてもどうでもいいんですよ、ホント。
 それで、人を見る目が変わるなんてことはないから、ウン!

 なんつーかね、
 今みたいなヘイトが溢れ返ってるのには呆れています。
 日本人がアメリカで生活すれば何て言われているか?

 マス53に乗せられて、
 アベのバカに乗せられて、
 だからね、よしましょ、人を差別することは!




●リテラ 2019.08.28 05:37
韓国人の暴行事件に『ゴゴスマ』で武田邦彦が「日本男子も韓国女性が来たら暴行しなけりゃいかん」とヘイトクライム煽動
https://lite-ra.com/2019/08/post-4929.html

---------------------------------------------------------------------
●リテラ 2019.08.29 11:29
『ゴゴスマ』で今度は東国原英夫が韓国ヘイト丸出し、金慶珠を攻撃!「日本男子も韓国女性を暴行しなけりゃ」発言の反省もなく
https://lite-ra.com/2019/08/post-4932.html


 武田邦彦や、そのまんま東が人として醜いのは当たり前だけど、
 トドのつまりは、TV局の体質の醜さでもあり、
 マス53の嫌韓を煽る腐った体質の醜さこそが一番の問題ではないかなっと。


 武田邦彦・中部大学教授のヘイト!
    ▼
 「明らかに反日の教科書をつくり、反日の教育をし、
 路上で日本人の女性観光客を、その国のね、訪れた国の男が襲うなんつうのはね、
 これはもう世界で韓国しかありませんよ」

 「韓国の大統領から何から政治家から何からマスコミも全部、
 反日的雰囲気をつくったなかで生まれてるんですよ」

 「いやいや韓国が日本に対していままでこれくらい、
 国対国の関係でこれくらい攻撃的にね、
 平和なときにこれくらい攻撃にくる国ってのはないですよ、ほんとに」

 「そりゃあ日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなけりゃいかんからね」

 「日本男性は我慢すると思うよ。我慢すると思うけど(韓国人女性への暴行が)
 起こってももう仕方がないんですよ」
 =以上=



 そのまんま東のヘイト・民族差別・女性蔑視発言。
    ▼
 「(日本の対応は)毅然としていいと思いますよ。
 これまで70年、ずーっと我慢してきましたから」

 「日本は法を遵守、
 あの方たちは正義があったら法律変えたらいいと思ってますからね。
 正義だったら法を破ってもいいと思っていますからね。
 この価値観が根本的に違いますから」
    ↓
 金教授「あの……」発言を、
 遮って、曰くに、。。。
    ↓
 「黙って、お前は! 黙っとけ!この野郎。喋りすぎだよ、お前!」

 「俺、あの人が来たらね、きょう欠席してる! 事前に言ってよ、今度ね」

 「(金教授を指差して)僕、気に食わないんですよ、あの人は。あの人ね、
 韓国ではね、韓国では、親日家の右派なんですよ。
 でも日本に来ると、左派・反日系を装うじゃないですか。
 これ『ビジネス反日』と僕は言ってるんですけど」
    ↓
 金教授「(私は)親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、
 そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと……」
 遮って、曰くに、。。。 
    ↓
 「嫌いだよ、俺は!」

 東国原
 「大人の対応しているだけ、僕が! 日本ですよ、僕は! 大人の対応してるんですよ。
 (金教授のほうを指差しながら)でも、もうブチギレそうなんですよ!」

 金教授
 「でも、なにか言われようとも……」

 東国原
 「(金教授の発言を遮り)GSOMIA破棄しますから、僕のほうから!」
 =以上=


 これのどこが大人の対応なのだといいたいね!
 ざけんな!
 って言いたいのはコッチの方だぜ!

 ま、テレビは生放送で見ないから、 
 皆さんと怒るテンポがずれるんだけどw

 でも、キチンと怒っておかないといけないと思っています。
 見過ごしたら認めたことになってしまうからね!


 これ、屈強な日本人男性に同じ態度取るかっていうと絶対取らないよね。
 「韓国人」「女性」という属性だけでこんな暴言を吐くんだよ。
 ふざけんなマジで。
 こんなのを公共の電波に乗せんな。
  #ゴゴスマ打ち切れ
   ▼
 ※私も同じ印象を持ちました。
  ヘイト・民族差別・女性蔑視発言なんだということです。
  アベが害交ばかりするからあいつは容認しないけれど
  国民だけでも仲良くしましょうよ。
  国民だけでも友好の輪を広げていきましょうよ。
  在日さんの友達もいるしね、ウン!




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!










●2019年8月29日 20時44分スポーツ報知 (資料)
東国原英夫氏、生放送で金慶珠氏に「黙ってろ、お前は!」声を荒らげ批判の声
https://hochi.news/articles/20190829-OHT1T50177.html


  元宮崎県知事の東国原英夫氏(61)が29日、出演したTBS系「ゴゴスマ〜GOGO!Smile!」(月〜金曜・後1時55分)で、コメンテーターで東海大教授の金慶珠(キム・キョンジュ)氏(52)に対して声を荒らげる場面があり、ネット上で批判の声が挙がっている。

 番組では悪化する日韓関係について特集し、まず金氏が最近の流れについて説明をした。その後、東国原氏が発言している途中、金氏が「あの…」と意見をしようとしたところ、東国原氏が声を荒らげた。(以下放送より)

 東国原氏「黙ってろ、お前は!黙っとけ!この野郎、しゃべりすぎだよ、お前!僕、あの人が来たらね、今日欠席してる。事前に言ってよ今度ね」

 司会の石井亮次アナ「穏やかにいきましょうね、穏やかに」

 東国原氏「いやいやいやいや、僕、気に食わないんですよ、あの人。あの人ね、韓国ではね、親日派の右派なんですよ。でも、日本に来ると左派反日系を装うじゃないですか。“ビジネス反日”と僕は言ってるんですけど」

 金氏「親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと…」

 東国原氏「嫌いだよ、俺は!」
 * * * *
 その後、ネット上では「黙ってろ!お前はうるさいんだよ!お前は黙ってろ!これがあなたのマナーですか?これ恫喝って言うのですよ」「普通にヘイトスピーチですね。軽蔑します。社会人として、人間として良識のかけらもないのですか?」「あの発言は許せない!次に同席したときに謝罪しろ!」「恥ずかしい!こんな事を言っているの?宮崎県知事の時は偉いなぁって思っていたのに」など批判的な声が相次いだ。

 その後、東国原氏は自身のツイッターを更新し「僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)を守らないので怒ったのです。議論は自由です。しかしそこには一定の常識的ルールやマナーが必要だと思います。過去にも注意した事があるのですが、全く聞き入れられていません」と説明した。

 コメント欄には「私も見ていましたが発言時間を怒ったようには見えませんでした。東さんが子供ぽく見え、金慶珠さんの方が大人に見えました」「発言時間を守らなかったとしたら、そう指摘すれば良い事。口汚く罵るような発言をする必要はない」などの声が寄せられた。


  金「あのう…」
  東「黙ってろよ、オマエは!黙っとけ!この野郎、喋りすぎだよオマエ!
    俺、あの人が来たらね、今日欠席してる、事前に言ってよ今度ね」

  これって、
  ゲストに言うことか!!
  無礼にもほどがある。

  仮に、
  逆に、そのまんまが金教授に、同じこと言われたわ、どう思うかだよね!


  
  ●ラサール石井@lasar141
  ていうかこの人、前からこんなに嫌韓でウヨな人でしたっけ?
  世の中の流れに敏感な方ですね。
  嫌韓本でも出すのかな。
  今後この人がこのままブレないか、
  また違った事を言い出すか、よくウオッチして行こう。
  =以上=

  芸人でも、
  これだけの落差があるわけですね、。。。



  武田邦彦が韓国女性に危害を加えるような発言をできるのも、
  東国原英夫が金慶珠氏に対しDV男のように横柄に振る舞えるのも、
  「今だったらこれくらいのことを言っても(やっても)許されるだろう」
  というような「打算」があってのことですよ。
  あいつらほんと、空気だけは読むんですよ。
  ---------------------------------------------------------------------
  東国原氏にしても吉本の社長にしても、
  長年パワハラ体質が身に染み込んでる人間は息をするようにパワハラをしてどやる。
  ---------------------------------------------------------------------
  そのまんま東、酷いね。
  「嫌韓」ブームに乗り遅れまいと、必死にもがいている三流芸人のようだ。
  ---------------------------------------------------------------------
  本当に不愉快だよ。
  お前ら日本人こんなんばっかだよな本当。美しすぎて眩しいわ。
  いいか、そのまんま東1人がぶっ飛んでんじゃねえんだよ。
  お前ら日本人がああいう奴がのさばるような環境をご丁寧に作ってやったんだ。
  国民総レイシストめ。
  恥をしれ。
  ---------------------------------------------------------------------
  動画をリツイートするのもつらい。
  ひどすぎて全部見れない。
  ワイドショーは芸能人が公然とヘイトや恫喝をするための場所なの?
  最低だ東国原。最低、以外の言葉が出てこない。
  いや本当はもっと酷い言葉で罵りたいけど、
  そんなことしたらこの人と同じだし自分で自分に悲しくなるからできない。
  ---------------------------------------------------------------------
  東国原氏は激論の中で冷静さを失ったんじゃなく、
  戸惑いつつとりなす金慶珠さんに対して強引にキレてみせている。
  いじめと同じで、このタイミングでテレビの中で韓国人女性を怒鳴りつければ
  ワッと喝采が集まることを計算している。
  最初からキレるつもりでスタジオに来ている。
  ---------------------------------------------------------------------
  "僕は金慶珠氏の発言内容に怒ったのでは無く、公平な発言時間(発言機会)
  を守らないので怒ったのです。"
  失笑、苦笑、噴飯。
  黙ってろと言って恫喝する東国原自身が一番公平な議論を妨げてるだろ。
  なんで日本人のテレビはこういう人物を平気で出すかね。
  相手を批判する言葉の全てが自分に当てはまるってわかってないのかね。
  日本人ってこういう人多いよね。
  批判だけは一丁前で、自分を省みないって言うか。
  反省だけなら猿でもできるって言うけど、反省もできない猿以下だね、まったく。
  ---------------------------------------------------------------------
  ディベートじゃねぇだろ、恫喝だろうが、怒鳴り声上げて、
  「お前が嫌いだ」「お前と一緒のときは出たくない」の何処がディベートだ。
  =以上 阿修羅のコメントは見事なぐらい批判一色なんだけど!=


  『ゴゴスマ』の制作陣およびCBCテレビ、ならびにTBSは、
  世論が嫌韓一色だから批判を無視しても大丈夫だと踏んでいるのだろう。
  だが、やっていることは、ルワンダ大虐殺を煽動した「千の丘ラジオ」
  と本質的に同じだ。
  こんな放送を反省もなくつづけていい訳がない。
  =リテラ=




●リテラ 2019.08.29 11:29
『ゴゴスマ』で今度は東国原英夫が韓国ヘイト丸出し、金慶珠を攻撃!「日本男子も韓国女性を暴行しなけりゃ」発言の反省もなく
https://lite-ra.com/2019/08/post-4932.html

 
ヘイト!東国原氏出演の『ゴゴスマ』

 27日放送回で武田邦彦・中部大学教授が韓国人に対する剥き出しのヘイトスピーチを言い放ったばかりのTBS系ワイドショー『ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜』(CBCテレビ)が、武田発言を謝罪しなかったばかりか、きょうの放送でさらに東国原英夫による韓国ヘイト正当化、ヘイト丸出しの発言を垂れ流した。

 本サイトでは昨日この『ゴゴスマ』における武田教授発言を取り上げたが、あらためて振り返ると、日本人女性がソウルを旅行中に韓国人男性から罵声と暴行を受けた事件を受けて、武田教授が「あきらかに反日の教科書をつくり、反日の教育をし、路上で日本人の女性観光客を、その国のね、訪れた国の男が襲うなんつうのはね、これはもう世界で韓国しかありませんよ」「そりゃあ日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなけりゃいかんからね」と発言。白昼堂々、地上波でヘイトクライムを煽動したのである。

無論、この発言にはネット上でも批判の声が殺到している状態にあるが、いまだに武田教授発言に対してCBCテレビもキー局であるTBSも何ら放送内容の訂正やお詫びも出していない。BuzzFeed Newsの取材に対しても、CBCテレビは〈「番組の中で発言を否定しているので」番組やHPで見解を表明するなど対応はしない〉とし、無視を決め込む見解を示している。

「番組の中で発言を否定しているので」と言うが、そんな場面は一度もなかった。他の出演者が「先生、それは言い過ぎですよ」などと言った程度で、武田教授は「いやいや、ものごとはそうなるからああいう事件はダメだと僕言ってんですよ」と言い訳すると、そのまま番組を進行させてしまっていたからだ。

そんな最中に本日の放送では、今度は木曜コメンテーターの東国原英夫が、ゲストである韓国人女性の金慶珠・東海大学教授を韓国ヘイトと女性蔑視丸出しで面罵したのである。

 きょうの『ゴゴスマ』では、トップから文在寅大統領による「過去の過ちも認めず反省もせず歴史を歪曲する日本政府の態度が被害者を傷つけている」「一度反省したから 一度合意したからといって 過去のこととして終わるものではない」という発言を紹介。文大統領の指摘はまったくそのとおりだが、東国原は文政権批判をまくし立て、「(日本の対応は)毅然としていいと思いますよ。これまで70年、ずーっと我慢してきましたから」「日本は法を遵守、あの方たちは正義があったら法律変えたらいいと思ってますからね。正義だったら法を破ってもいいと思っていますからね。この価値観が根本的に違いますから」とヒートアップ。

 だが、問題はここから。ここで金教授が「あの……」と意見を述べようとしたところ、東国原は敵意をむき出しにして、かなり乱暴な口調でこう怒鳴りつけたのだ。

「黙って、お前は! 黙っとけ!この野郎。喋りすぎだよ、お前!」

 共演者に対する敬意など微塵もなく、「お前」「この野郎」呼ばわりで意見を封殺する……。しかも、きょうの放送ではここまで金教授が東国原の発言に割って入るなどの場面は一度もなかったし、「喋りすぎ」と言うものの東国原も同じくらい喋っていたのだ。

■金教授を「ビジネス反日」「お前」呼ばわり、「僕からGSOMIA破棄します」と意見封じ込め

 一体、東国原は何様のつもりなのかと思うが、この東国原の頭ごなしの態度に対し、場の空気を考えてか、金教授は「いやいやいや……」と笑いを含ませた声で穏やかに対応。しかし、東国原は相手の気遣いも無視して、こうつづけたのだ。

「俺、あの人が来たらね、きょう欠席してる! 事前に言ってよ、今度ね」

「(金教授を指差して)僕、気に食わないんですよ、あの人は。あの人ね、韓国ではね、韓国では、親日家の右派なんですよ。でも日本に来ると、左派・反日系を装うじゃないですか。これ『ビジネス反日』と僕は言ってるんですけど」

「反日系を装う」「ビジネス反日」……。「反日」などという言葉でもって“攻撃すべき相手”なのだと開き直る態度は、まさにヘイト煽動にほかならない。しかし、ここでも金教授は「(私は)親日右派です。本当に私、親日保守なんだけど、そういう意味で私は東さんのことも大好きなんだけど、それと……」と東国原の発言を立てながら発言しようとしたのだが、東国原は金教授の発言を遮って、このように吐き捨てた。

「嫌いだよ、俺は!」

 さらに、その後も韓国の話題はつづき、金教授が話しているあいだ、時折映る東国原の表情は露骨生でにムスッとしたものだったが、コーナーを締めくくる際に司会の石井亮次アナが「あの、大丈夫ですね?」と言うと、金教授が「東さんがさっきから目を合わせてくれない」と発言。すると、東国原がなにか反論し、慌てて石井アナが「いらないことを言いました」だの、コメンテーターのケンドーコバヤシが「みなさんで一旦番組中断して紅茶でもどうですか?」などと場をいなそうとしたのだが、東国原は「なんか、紅茶かけそうだ」と言って、金教授の方向に紅茶をぶちまけるポーズをとった。ここで石井アナが再びまとめようとしたのだが、再び東国原は暴言を吐いたのだった。

石井アナ「いいですか。本当は仲良いですからね! 仲良しですからね!」

東国原「いやいやいや、それは嘘、それは嘘! 嘘はやめましょう!」

石井アナ「ごめんなさい。『仲は良い』じゃなくて、本当は穏やかですからね、ふたりはね」

東国原「大人の対応しているだけ、僕が! 日本ですよ、僕は! 大人の対応してるんですよ。(金教授のほうを指差しながら)でも、もうブチギレそうなんですよ!」

金教授「でも、なにか言われようとも……」

東国原「(金教授の発言を遮り)GSOMIA破棄しますから、僕のほうから!」

いや、どう見ても「大人の対応」をしているのは、「お前」呼ばわりされても受け流した金教授のほうだが、言うに事欠いて、日本政府と自分を重ね合わせ「僕は日本だから大人の対応をしてる」と主張するとは──。

■「世論が嫌韓一色だから批判を無視しても大丈夫」と悪ノリするテレビ局

 繰り返すが、感情を爆発させて「黙っとけ!」「嫌いだよ!」と吐き捨てるだけでなく、「反日」という言葉を使って韓国人女性コメンテーターを攻撃することを正当化した東国原の言動はヘイト煽動だ。しかも「韓国人女性」を攻撃すればウケると計算していた節すらある。これは視聴者に「反日ならばこれくらい攻撃されて当然だ」などと認識させる、大変な問題だ。

 だが、きょうの放送では、石井アナや他のコメンテーターは笑ってやりすごそうとするだけで、この東国原のヘイト煽動する言動を諌める者はなし。それどころか、「GSOMIA破棄しますから、僕のほうから!」と東国原が言い放ったあとには、スタジオにいるスタッフが過剰に「わははははは!」という笑い声をあげていた。笑いでお茶を濁そうとしたのは明白だ。

昨日には武田教授によるヘイトクライム煽動発言が飛び出したばかりだというのに、『ゴゴスマ』。きょうも東国原が、韓国人コメンテーターに向かって「反日」であるという決めつけに基づいて攻撃することを正当化するという、とんでもない内容を放送する──。東国原の金教授に対するヘイトとパワハラの実況中継は、見ているだけでもしんどいほど常軌を逸したものだった。

いまの日本の嫌韓感情の爆発は、すべて安倍政権が完全にタガが外れた状態で嫌韓を煽っていることにあるが、久米宏が苦言を呈したように、本来、テレビの報道に必要なのは「国民がやや暴走するようなときにそれを抑える」こと、「世論をなだめる」ことだ。それが、揃いも揃ってワイドショーは韓国叩きに精を出して視聴者の劣情を煽るだけ。挙げ句、『ゴゴスマ』はヘイトクライムや一方的なヘイト正当化を煽った発言を垂れ流しているのである。

『ゴゴスマ』の制作陣およびCBCテレビ、ならびにTBSは、世論が嫌韓一色だから批判を無視しても大丈夫だと踏んでいるのだろう。だが、やっていることは、ルワンダ大虐殺を煽動した「千の丘ラジオ」と本質的に同じだ。こんな放送を反省もなくつづけていい訳がない。

31日の13時からは、CBC名古屋本社と東京支社の前で、市民による同時抗議が予定されている。テレビ局がしっかり放送内容を反省しなければ、今後、戦前戦中さながらの、引き返せない恐ろしい事態が待っているだろう。CBCテレビはもちろんのこと、すべてのテレビ局は自分たちがやっていることがいかに恥さらしで、いかに危険な行為なのか、猛省すべきだ。
(編集部)



 最後まで読んでいただきありがとうございました!
 2つのblogランキングに参加中! ポチッ! ヨロシク~♪
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ニュースブログへ