s-20180819アベ政治を許さにゃぃ 猫




  巨大な官僚機構の結果、誰も望んでない巨大建築物が出来たという設定のCUBEという
  映画を見て「いやいや、誰か止めるでしょ。設定が雑だな。。」と思ってたら、
  未だに8000万枚のアベノマスクを作って配ろうとしてて、
  誰も止められない現実を知ったのでCUBEの脚本家に謝りたい。

  いやー、
  ひろゆきにまでバカにされてやんの、。。。


  「抑圧は権力の本質である!」
   by・エルンスト・カルテンブルンナー(1903-1946)(ドイツの法律家・政治家)


  金を稼いだな?金を払え←所得税
  金を使ったな?金を払え←消費税
  金を遺したな?金を払え←相続税
  そこにいるな?金を払え←住民税
  空気を吸ったな?金を払え←空気税なんて出て来そうで怖いよな!!




【衆議院インターネット審議中継】
(第174回国会〔2010年1月18日〕以降から本日までの映像を継続して提供)

【参議院インターネット審議中継】
(2017年・2018年)2017年1月から本日までの映像を継続して提供)






















20200728参議院災害対策特別委員会(国会中継)






●7月28日(火)衆議院
09:00 災害対策特別委員会

【会議に付する案件】
 ・黙祷(令和二年七月豪雨による被害でお亡くなりになられた方々に対して)
  災害対策に関する件(令和二年七月豪雨による被害状況等)
 ・政府から説明聴取 武田 良太(防災担当大臣) [約10分]
【発言者】
【質疑者】
 09:10-09:30 金子 恭之(自由民主党・無所属の会)
 09:30-09:50 金子 俊平(自由民主党・無所属の会)
 09:50-10:10 江田 康幸(公明党)
 10:10-10:25 矢上 雅義(立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム)
 10:25-10:40 森山 浩行(立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム)(関連)
 10:40-11:10 小宮山 泰子(立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム)(関連)
 11:10-11:40 田村 貴昭(日本共産党)
 11:40-12:10 森 夏枝(日本維新の会・無所属の会)
【答弁者】
---------------------------------------------------------------------

●参議院
13:00 災害対策特別委員会

【会議に付する案件】
 (黙とう)
 災害対策樹立に関する調査(継続調査)
 ・令和二年七月豪雨による被害状況等について
  報告 武田 良太(防災担当大臣)
【発言者】
【発言者一覧】
 13:10-13:35 馬場 成志(自由民主党・国民の声)
 13:35-14:00 足立 敏之(自由民主党・国民の声)
 14:00-14:25 古賀 之士(立憲・国民.新緑風会・社民)
 13:25-14:55 吉田 忠智(立憲・国民.新緑風会・社民)
 14:55-15:20 宮崎 勝(公明党)
 15:20-15:30 矢倉 克夫(公明党)
 15:30-15:50 室井 邦彦(日本維新の会)
 15:50-16:10 武田 良介(日本共産党)



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  あれだけの事件を起こしながら、
  堂々と免許再取得の意思を示しているとかヤバいな。
  絶対に同じ事件起こすぞ。

  懲役行ってもすぐに出てこれるんじゃないか…
  出てきても免許は与えない方がいい。
  =以上=  

  そら〜、
  怖いと思うよ。
  皆さん、同じような御意見でしたね。
  仕方がないよ、
  自分の行動が、そう見られてるんだから「自業自得」じゃないかって思う。







  新型コロナウイルスの感染が再び広がってきたとして、
  神奈川県が独自の「神奈川警戒アラート」を発動した17日、
  黒岩祐治知事が横浜スタジアム(横浜市中区)の個室観覧席で、
  横浜DeNAベイスターズのホーム戦(対巨人)を観戦していたことが分かった。
  知事は取材に対し、「スタジアムの感染防止対策を見に行った」と説明している。

  この日は同球場で今季初の「有観客試合」が行われ、
  入場者は5000人以下に制限されていた。
  知事は夕方、自ら県民に感染への注意を呼びかけた直後、球場に向かったが、
  「遊びに行ったのではない。問題はない」との認識を示した。
  「公務と言えば公務」とも語ったが、県によると、プライベート扱いだったという。
  =以上=

  そこで思います。
  「スタジアムの感染防止対策を見に行った」  
  このことが本当なら、
  プライベート扱いしないで、
  堂々と、公務扱いして、シッカリと感染防止対策を見ればいいのです。
  後日、そのことに対しての対策を練り直すとか、万全だったとか、
  議会なり、会見なりで言えばよかったのです。
  
  そこまで見ていれば、
  県民の皆さんが怒るわけないじゃない!!!

  プライベート扱いの行為を公務なんて嘘をつくから
  こうして記事にされて、行動に批判されるんだと思うわ!!! 
   








  アメリカのホワイトハウスは現地時間27日、
  国家安全保障問題担当のオブライエン大統領補佐官が新型コロナウイルスに感染
  したと発表しました。
  ホワイトハウスでは、
  トランプ大統領と日常的に接する高官が感染したのは初めてだということです。
  症状は軽く、自主隔離中
  「トランプ大統領やペンス副大統領への感染リスクはない」(米ホワイトハウス)

  オブライエン補佐官は今月10日にトランプ大統領が南部フロリダ州を訪問した際に
  同行していますが、その後の接触についてトランプ大統領は記者団に対し
  「最近は会っていなかった」と述べました。
  政府高官やスタッフは定期的に新型コロナウイルスの検査を受けていますが、
  大統領と日常的に接する高官で陽性が確認されたのは初めてです。
  アメリカでは南部や西部の州で感染が拡大していて、
  国内で確認された感染者の数は420万人を超えています。  
  =以上=

  皆さん、どう思われますか?
  アメリカでは、
   政府高官やスタッフは定期的に新型コロナの検査を受けています。

  ってことは、
  日本だって同じことが言えるんじゃないのでしょうか!
  国会議員は定期的に新型コロナの検査を受けている。
  国会議員には感染者がいないのも、
  感染者がいたとしても即座に対応されるから重症化しないとか。
  
  そういうことが、
  日本では、
  当たり前のように思われるからね。
  
  国民のこたぁ〜、知っちゃこっちゃないって、ことだね、ウン! 
 






  北海道警の元警視長、原田宏二さん
  「コロナ対策では、行政の態勢や法整備も不十分。
  まずは、保健所など公衆衛生を受け持つ部門の態勢拡充や権限の整備を急いで
  やらないといけない。
  それをやらずに、警察に店で呼びかけをさせるというのはおかしい」




















































 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪