なんで踊らされてるねん!
  イソジンってどんな商品かって調べたのか?
  人間の自主性ってないのかと唖然とするわ、。。。
















    А
  (製薬会社でも研究機関でもなくなぜか)維新の会が「イソジンでコロナが治る」
  とか発表し出したが科学的に証明されてない薬効を宣伝するのは
  ふつうに薬事法違反ではないか??
  いちおう補足すると大阪の医療センターの研究成果を府知事が紹介している体で
  やってるらしいです。
  ただ具体的な商品名を出したり「効果の期待が大きい」などの煽り文句をつけるのは
  非常に不道徳です。
  これでは注目を集めるために買い占めを扇動している形になってしまいます。
        
  そのとおりです。
  吉村大阪府知事は、違法行為をしていることになります。
        
  吉村知事は冒頭に「薬事法があるので効くとは言えませんが」
  って言ってましたよ。
        
  ※ならば、具体的な商品名を出したり「効果の期待が大きい」
   などの煽り文句をつけるのかってハナシになる。
   イソジンで治るぐらいなら世界中の医者は苦労しないと思うけどね。


   ◆А
  イソジン等のうがい薬の成分が新型コロナに有効じゃないかと発表されて
  早速ドラッグストアから姿を消し始めてるそうですが、
  第3類医薬品なので転売は医薬品医療機器等法違反でアウトですね。
  ばんばん取り締まられて転売ヤーは痛い目を見て欲しい。
  https://fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/smph/kenkou/iyaku/koukokukisei/zenpanfrima/furimakisei.html


   : 
  知ってると思うけど甲状腺ホルモンで異常あり、
  医師から指導ある人はイソジン避けたようが良いのです。
  イソジンうがいによりヨード過剰摂取になってしまうリスクも
  知っておいたほうが良いです。
  ヨード過剰では甲状腺機能低下症になります。
  もともと甲状腺機能に関する病気のある方は特に気を付けましょう。
  Dr.リノ@awaguni_deko8【イソジンうがい 曚らのレンツイ。


   ぁА
  イソジンが話題だけど、予防的に連用は推奨されてないのと、
  妊婦さんや母乳育児の方はイソジン非推奨ですよ!!気をつけてね!
  https://pbs.twimg.com/media/Eeji23bUcAACfl2?format=jpg&name=large
  https://pbs.twimg.com/media/Eeji29GVoAMH5ik?format=jpg&name=large
  また無責任な話が大阪あたりから出てきたけど、
  ここは妊婦さんも多いからお知らせしとくね。
  妊婦さんはポピヨンヨード(主な商品名イソジン)は避けてね。
  コロナが不安でも飛びついちゃダメよ。
  https://pbs.twimg.com/media/Eejh5l_VoAAGuKc?format=jpg&name=medium


   ァА
  昔、京都大学で「ヨード液によるうがいは口腔内酵素もコロすから、うがいは水が効果的」
  ってランダム化比較試験で立証されてたよ?
  イソジン買うのは良いけども、口内炎できたり抜歯したときにしようね。
  ■ソース
  うがいは水で https://yakuji.co.jp/entry130.html @yakuji_nippo

  話題のイソジンですが、
  予防の観点でうがいしてしまうと喉の常在菌まで殺してしまい、
  一層コロナに罹りやすくなってしまうのでご注意を。京大調べ。
  #イソジン

  イソジンの効果はウソ?うがいをしても風邪の予防にならないよ!!
  https://gohongi-clinic.com/k_blog/2962/ @kuwamitsuosamuより
  ※そっかーって思いますからね。御一読を!!!

  斎藤清二@SaitoSeiji(内科医)
  これはもちろん直接COVID-19に関係ある話ではないのですが、
  ヨード系のうがい薬(イソジン)は水うがいに比べて風邪への予防効果が劣り、
  うがいしないのとほぼ同じ、というRCTが京都大学から報告されているのは、
  プライマリケアや保健管理の領域では有名な話です。
  http://www.kyoto-u.ac.jp/notice/05_news/documents/051028.htm


   その他: 
  宮根さん!妊婦さんはイソジン使っちゃダメって説明して!
  市販薬宣伝した以上リスクも説明して!
  あとイソジンは医薬品だからネット転売は違法って説明して!
  全部責任持って今日の番組内で説明してください!
  もう買い占め転売起きてます!

  ミスリードするね、今回の発表。
  予防には逆効果だから、水うがい徹底しよね。で良かったのに。
  今回のブレーンとライターしくじった感でメルカリが跳梁跋扈ww
  =以上=
  

  キチンと効果があると実証出来てこそじゃないですか。
  つまり、
  コロナに有効である、
  コロナが死滅すると臨床も確実に得られてから発表するものではないのですか。
  先走って発表して混乱させてイイなんてもんじゃないでしょうに!
  
  私は、  
  今、物凄く腹を立てています、。。。





  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!







  テドロス事務局長は、
  「人々の感染を防ぐのに役立つ有効なワクチンを複数保有できればと、
  われわれは皆望んでいる」とした上で、
  「しかし現時点で特効薬はなく、今後もあり得ない可能性もある」と警告。  

  そんな報道の中で、
  吉村はイソジンが効くと言うのでありました。 
   
  笑っていいのか、
  怒っていいのか、
  サッパリ分けワカランです、。。。。。







  政府は一体何を考えているんだろう。
  Go To トラベルキャンペーンを強行し、
  挙げ句の果てには、再び緊急事態宣言を発令する可能性を示唆。
  どこまで国民を馬鹿にしているのか。
  加藤厚労相「感染増加急激なら 再び緊急事態宣言の可能性」 |

  知ってます。お盆を過ぎたら出すんですよね?
  経済的にも旅行して欲しいからお盆前には出さないんですよね...
  って考えちゃうだよね、これまでのパターン的に
  オリンピック延期決定まで煮え切らない対応だったのと同じでしょ?っと...

  久しぶりに見たけどどうせまた補償のない自粛宣言やろ。
  そんなもん国民に自己責任で我慢せえって上から言うだけなら
  何も苦労せんわなアンタらは。

  加藤大臣 
  緊急事態宣言の可能性があるのならGoToキャンペーンの方が先に
  中止すべきなんじゃないですか?

  大臣がブレーキ、
  官房長官はアクセル
  対応がバラバラ、、、、、

  緊急事態宣言の可能性とか!帰省控えなくて良いとか!!どっちでも忍耐するけど!!
  とりあえず国民の活動を左右する意見を言う政府や専門家の人らは、
  一回コロナとどう向き合うか、本気で話し合ってから発表してくれ!!!
  言ったもん勝ちみたいにせんでくれ!!

  Goto煽ったくせに…
  二転三転、支離滅裂、朝令暮改
  国民は何を信用すればいいのだ
  危機管理、統治能力の欠如
  国会で質されないことも要因なんだよ
  =以上=

 
  もう、
  自公政権と、
  維新は、サッサっと、トットと潰れてしまえー!

 



 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪