s-20200808.政治部不信png












  安倍晋三首相の記者会見が6日、通常国会閉会翌日の6月18日以来、
  約1カ月半ぶりに開かれた。
  広島市での平和記念式典への出席後に行う毎年恒例のもので、
  広島市内のホテルで行った。
  しかし質問は、内閣記者会と広島市政記者クラブの幹事社が事前に通告した
  計4問に限られ、追加質問は認められないまま約15分で打ち切られた。
           
  これが一番の問題でしょうに!!!
  質問は内閣記者会と広島市政記者クラブの幹事社が事前通告した4問限定。  
  なんなん、事前通告って??? 
  事前通行された質問に、
  用意した答えを棒読みするだけなら「会見」とはいわないんじゃないか!
  「事前通告回答朗読会」と言う内容に変えろってハナシでしょう。

  内閣記者会と広島市政記者クラブ 
  それで、ジャーナリズムって言えるのか???
  それで、ジャーナリストって言えるのか??? ボケが❗❗❗


  ●新聞労連(日本新聞労働組合連合)
  2020年8月7日 / 最終更新日 : 2020年8月7日 
  労連声明:首相官邸の質問妨害に抗議する
  http://shimbunroren.or.jp/200807statement/

  朝日新聞は事件当日の6日、官邸に抗議しています。
  新聞労連の抗議声明は7日です。

  新聞労連は7日、官邸職員による質問制止問題を受け、
  「首相官邸の質問妨害に抗議する」声明を出しました。
  官邸には、オープンで公正な会見運営へと見直すとともに、
  十分な質疑時間を確保し、
  フリーも含め質問権を保障した首相会見を行うよう求めます。

  《自らの行為を真摯に反省し、
  オープンで公正な記者会見の運営に見直すよう求めます。
  また、再質問も行える十分な質疑時間を確保し、
  フリージャーナリストも含めた質問権を保障した首相記者会見を行うよう
  改めて求めます。》

  《官邸側は今回の事件について、
  「速やかな移動を促すべく職員が注意喚起を行ったが、
  腕をつかむことはしていない。
  今後とも、記者会見の円滑な運営を心掛ける所存」と妨害行為を正当化しています。
  驚くべきことです。》


  産経の32回も異常だが、Hanadaの4回も異常。
      
  これだけメディアを選別して、
  都合の良いお膳立てさせて、
  なおも出渋って官邸に引きこもるという。
  そんなに人前出たくないなら、もう政治家なんか辞めちまえ。
      
  事前質問を提出し読み上げるだけの会見には相当嫌気がさし、
  なんのための記者なのか腹が立っていた。
  けれど異を唱える記者が確実にいることを知った。がんばれ!!
      
  ※そう言うことだと思います。
   開かれた記者会見する気がないなら政治家は引退されるがヨロシイかと!!!
   アベは、サッサと、トットと、総理も議員も辞職されるがイイのです!


  *アベが会見で質問を受けたマス53各社の回数。
  1.産経新聞(夕刊フジ含む) 32回
  2.NHK 22回
  3.日本テレビ(読売テレビ含む) 11回
  4.日本経済新聞 8回
  5.読売新聞 7回
  6.毎日新聞、TBS、山口新聞 5回
  9.月刊Hanada、テレビ東京、テレビ朝日(BS含む)、共同通信、
   ウォール・ストリート・ジャーナル 4回
  *朝日新聞、3回


  *朝日新聞社
  官邸報道室の男性職員が
  「だめだよもう。終わり、終わり」と制止しながらつかんだ。

  *報道室
  「注意喚起を行ったが、腕をつかむことはしていない」と反論する文書を公表した。

  *不思議に思う事!
  日本のメディア各社が一斉に抗議する事案なのではないか。
  3kなんかひどいもんだ。
  ま、ここはメディアと呼ばれる業種じゃないのかもな!
  一生、お金出して購買するようなことはないからね、下らなさ過ぎて。


    
  「代表撮影」のカメラマンであれば、
  もちろん記者の腕を官邸報道室の職員が掴んだ瞬間も撮っているはず。
  公開が待たれる。
  ということなので、ぜひ、公開してください。


   ◆
  そも、朝日記者が該当人物を知ってるものと思います。
  朝日新聞記者の腕つかむってことはやっていないと言い張るならば、  
  朝日新聞社側が、シッカリと該当人物名と状況を記事にすべきであると思う。  

  渡辺雅隆朝日新聞社長、
  あんたナニしてるの?遊んでるの?
  クソ役にも立たないのかって思うね、。。。






●朝日新聞 2020年8月6日 22時38分 (資料)
官邸職員、朝日新聞記者の腕つかむ 首相会見の質問制止
https://www.asahi.com/articles/ASN867FBHN86UTFK01S.html


 6日の広島市内での安倍晋三首相の記者会見で、質問を続けていた朝日新聞記者の腕を、首相官邸報道室の男性職員が「だめだよもう。終わり、終わり」と制止しながらつかんだ。朝日新聞社は「質問機会を奪う行為につながりかねず、容認できません」と報道室に抗議し、再発防止を求めた。

 この日の会見は事前に官邸側が内閣記者会に10分間と伝え、内閣記者会と地元記者会の幹事社から2問ずつ、質問に答えるとしていた。朝日新聞は3日、広島や長崎での会見でより多くの質問の機会を確保するよう、内閣記者会を通じて官邸側に要望。これとは別に内閣記者会は7月22日、官邸報道室に首相会見を開くよう申し入れていたが、官邸側から回答はなかった。

 朝日新聞記者は8月6日の会見で、幹事社質問のやりとりの後、座ったまま挙手して「総理、まだ質問があります」と聞き、首相は答えた。記者は質問を続けたが、司会役の広島市職員が会見終了を宣言し、首相は退席した。この際、官邸報道室の職員が短時間、記者の右腕をつかんだ。

 朝日新聞の抗議に対し、官邸報道室の富永健嗣室長は6日、文書で「予定の4問と回答を終えた時点で貴社から質問があり、総理がお答えした。広島空港への移動時刻が迫っていた中での出来事であり、速やかな移動を促すべく当室職員が注意喚起を行ったが、腕をつかむことはしていない。今後とも、記者会見の円滑な運営を心掛ける所存です」と答えた。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!














  広島での安倍プチ会見の安倍逃走場面
  菅義偉さん「速やかな移動を促すべく職員が注意喚起した。腕をつかむことはしていない」
  と述べた。
  職員が記者の身体に接触したかどうかについては明言を避けた。
  「(触ったけど)掴んでない」でいく気かな。本当に常に姑息。
  ※多分、そうだと思うよ
   「掴んでないけど触れてしまった」
   意図的なものじゃない方向に持って行こうとしてるんじゃないの。


  何が出てきても
  「ですから、掴んでないと聞いてます」
  「掴んでないのではないでしょうか」 
  「いや、そこは、掴んでないっちゅうことです」
  「掴んでないというのは事実なんじゃないでしょうか」
  等々
  言い続けそう。
  (触ったとかそういう話はスルーし続け)
  大阪維ソ新の「右手で隠した」と同水準
  ※ははははは)))
   隠すぐらいなら、ズボンを下げることもなかろうにって思うけどねwww


  それと、。。。
  櫻井よしこさんがアベノマスク使っていないことを指摘し。
  菅義偉「私、布マスクって使っていないんです。暑そうで」
  暑くなる前の4月からでしたけど・・・
  ※ははははは)))
   これには笑ったけどね私も、。。。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪