s-20200816枝野リプ制限



  立憲枝野代表が終戦の日の談話に関するツイートをリプ制限 
  仮にも野党第一党の党首がする事かと呆れるが、
  実は立憲はこれまで公式会見動画の隠蔽や遅らせてアップなどの姑息な行為をしている。
  中には『限定公開(有権者全員が見る事はできない)』もあった


  リプ制限した枝野幸男にまっとうな民主主義政治は到底不可能なように思える。
  有権者の声を一切聞くつもりはないという意思表示なのだから。


  よく見たらあの機能枝野さんがフォローしてくれないとリプ出来んと。
  クソリプはともかく、国民の声は聞きませーんと言うてるもんですねw


  国民の声をブロックしたり制限したりしてるけど
  何で他人にはするなと言うくせに自分はするの?
  批判が嫌なら議員を辞めて私人になるべき。
  枝野幸男氏が政治活動を止めても誰も批判はしない。


  枝野さんのアカウントを見たら、案の定、姑息なこと(リプライする人を制限)
  をしていました。
  駄目だわ、この人。


  枝野さん、2017年10月のあの大変な時にあなたに期待して寄付をした人達
  (収支報告書にずらっと並んでいますよね)、あなたに期待して票を入れた人々、
  何人いますか?
  あなたがフォローしている600人程度ではないはずです。
  そういう人の返信まで受け付けないとやる意味がわかりません
  枝野さんも色々負担が大きく、それに加えて恐らくツイッターでまで面倒くさい
  リプ等がありといった事情があるのだと思います。
  それならそれで一言方針の説明をするだけで印象も違ってくるだろうと思います。
  好意的な人からまで無意味な反感を買うことをしていると思い、ただただ残念です。



  批判されてウダウダ言うのなら、
  アベと一緒に議員を辞めりゃいいんだわ!!!
  それに対して支持者がナニも言わないって怖いね、本当に。
  カルト化しちまったのか、。。。


 









えっつ???



  報道ランナーで報道された吉村知事の問題発言について。
  吉村知事
  「治療的な観点でいくと、報告受けているのが、大阪の場合は死者をできるだけ
  減らしたいということで、できるだけ早めに気管切開をして人工呼吸器をつけて
  命を救う治療を優先している」
      
  新実彰平アナ「(画像テロップ上部の発言についてはその通りだと思うが)
  我々が引っかかったのはこちら、なぜ大阪は東京と比べて重症者が多いのか?
  と言われていることに対し【大阪は死亡者を出来るだけ減らすため、
  早めに気管挿管して人工呼吸を付けると聞いている】という吉村知事の発言である。
      
  新実彰平アナ「何が言いたいのかと言うと、重症の定義が人工呼吸器の装着なのだが、
  大阪は、命を守るため(他より)早めに人工呼吸器を付けるので、
  結果的に重傷者が多く出ているのではないか?ということ」
      
  宮下修行氏「これ(人工呼吸器装着)は治療方法ではない。
  酸素量が下がるから酸素を保つために人工呼吸器を付けるのだ。
  だから、人工呼吸器を付けることが根本的な治療にはならないし、
  早めに装着したからといって治療に結び付きはしない。
  従い、死亡者を減らすことにも繋がらない」
  (仰る通りで)
      
  新実彰平アナ「複数の現場のお医者様にも取材したのですが、
  “大阪だけ人工呼吸器を付けるのが早いということはないと思う。
  知事が仰ったことの源、ソースが分からない”との回答だった」
  (なんだ、要するに吉村知事は取材陣に対し適当に喋ってたということですか…)
      
  新実彰平アナ「ちょっと、吉村知事からはエビデンスがはっきりしない話が出てきたので、
  我々も今後、我々も含めて詳細を詰めていく必要があるかと思う。
  (いずれにせよ)まだまだ大阪、重傷者が多く病床使用率も28.2%となってて
  高いという状況には変わりない」
  ※なんなんコイツ、適当に気管切開をして人工呼吸器なんてぬかしていたのか!


  重症例が急増したことに対する吉村知事の発言について
  ・気管切開と気管挿管をおそらく言い間違えている
  ・早く挿管したからといって死亡者が減るわけではない
   (人工呼吸器はコロナを治すものではない)
  ・そもそも大阪の先生方が「そんなことやってない」と否定している


  都構想の前倒しで大阪市の医療は第一波から逼迫していますが、ここにきて顕著です。
  ですが、大阪市長は基本都構想推進のため、大阪市独自の対策を取らないでいます。
  大阪市だけを切り離していただけるともっと顕著な傾向が見られるかもしれません。


  私も大阪は大阪市内と市外では、実際には随分感染状況に差があるのではないかと
  思います。
  検査陽性率にも開きがあり、市内の陽性率は直近7日間でも12%、市外は8.7%です。
  問題は大阪市HPのモニタリング指標更新が当日に行われない等、
  この期に及んでも市の行政には危機感が感じられないことです。


  大阪重症者70人。東京より多い…
  山中教授も世界一感染者が多いアメリカの基準を上回ってる大阪の状況は今の対策で
  大丈夫かと危惧されてる。
  吉村知事はこのまま住民投票がある11月完成予定の重症者センターができるまで
  何もしないの?
  それとも、ほら重症センター作ったよ、対策したよ投票よろしくってか



  今度はなにを言うのかしらね。。。。










  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!







  こんな本当の国難時に体力が持たないようなら、
  他の方に代わってもらって下さい。
  「野党の臨時国会召集要求は『首相を引っ張り出すためなら意味がない』
  と指摘した」って意味不明
  何のために「首相を引っ張り出そうとしている」と思うんですか?
  ※ホント、いい加減にしろよっと!


  今まで臨時国会拒否したり、公式記者会見も50日間やらなかった。
  これで疲れているなら首相を辞任したらどうだ?
  コロナ対応に携わる医療従事者の方がよほど疲労蓄積してるよ。
  それと甘利氏は賄賂の件について早く説明すべきだ。
  できないなら甘利氏も一緒に辞めればいい。
  ※そーだそーだ!!!


  安倍を休ませて?
  ならさっさと首相も議員も辞めてもらうしかないよね
  国会も開かない、記者会見も開かない安倍のどこが忙しいの?
  仕事しているの?
  だいたい12日は午前中休みで、
  その後甘利と会談しただけで首相としての仕事をしてないよね?
  ※遊んでて疲れるのか?


  8月2日も美容室に行っただけ…
  ※ふざけんな!!!


  僕もお身体が心配です。。。
  どうぞ、早くお辞めになって、療養してください。
  ※うん、それがイイと思う。


  昭◯と家に籠るとストレス溜まるんだろうな
  ご愁傷様
  ※笑った、笑った、ほほほ、。。。


  疲れてるのは
  私たち国民の方です。


  「都合が悪いと雲隠れ」は自民党のお家芸で甘利さんもやってましたよね。
  何が「休ませて」ですか。
  国会はもう2か月お休み、
  まともな会見も同じ、コロナ対策本部も7月1回・今月ゼロ!
  安倍さん、何やってるの?
  あと甘利さん、そろそろ説明しなさい。
  大臣室で現金のあれ。


  え、え、え、・・・誰が連続勤務???
  何一つ仕事らしき仕事してない・・・
  「連続サボり」が事実だろ。ふざけるな!
  まずは「政治とカネ」の問題をきちんと責任取って、
  二人とも獄中でお休みになってくれ。
  ・・というか、コレを糾弾できない毎日って、存在意義ないだろ?!


  安倍ちゃんのあのスケジュールで疲労蓄積なら、
  世のサラリーマンは全員過労死だろう。


  首相 短い「夏休み」入りか 18日ごろまで私邸に
  首相周辺には「小池氏の自粛要請に左右される必要はない」
  として別荘で静養すべきだとの声も…
  一国のリーダーが自治体首長の要請に恨み節。
  国会にも出席せず、会見もおろそか。
  普段、大して働いてないのに夏休みかよ。


  甘利氏、安倍首相を「休ませて」コロナ対応で疲労蓄積を心配
  国会は2カ月休んでるし、7月は半ドン続き。
  8月はコロナ対策本部を1回も開かず、平日は基本9時-5時勤務。
  休みはジムで3時間運動。
  それに比べ、医療従事者の疲労蓄積はいかばかりか。
  体調不良なら速やかに退陣すべし。
  安倍首相に日曜の休養は必要だけど、国会も会見も開かず半ドン続きの夏休み。
  秋の解散と選挙しか関心なさそう。
  7月23日(木)終日私邸
  7月24日(金)終日私邸
  7月25日(土)1時間のみ官邸
  7月26日(日)終日私邸
  7月27日(月)半ドン
  7月28日(火)半ドン
  7月29日(水)半ドン



  「睡眠障害」と称して入院して説明責任かわした元閣僚が言うかw
  本当に国民を思って働いていてくれたら、
  誰言うとなく、
  「少しは休んでください」って言葉が出て来るはずよネ。
  それが出て来ないってどうよ、。。。













 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪