s-20200927ブログ感謝
読者の皆様には心より感謝申し上げます!


  


  nytimesの原文も読みました。
  https://www.nytimes.com/interactive/2020/09/27/us/donald-trump-taxes.html

  THE PRESIDENT’S TAXES
  LONG-CONCEALED RECORDS SHOW TRUMP’S CHRONIC LOSSES
  AND YEARS OF TAX AVOIDANCE
  大統領の税金
  長期連続記録はトランプの慢性的な損失を示している
  租税回避年数

  The Times obtained Donald Trump’s tax information
  extending over more than two decades, revealing
  struggling properties, vast write-offs, an audit battle and
  hundreds of millions in debt coming due.
  タイムズ紙はドナルド・トランプ氏の20年以上に及ぶ税務情報を入手し、
  苦境に陥っている不動産、莫大な償却、監査合戦、
  そして数億ドルの借金を明らかにしました。
  ※これから本論に入って行くんだけど、
   今度ばかりはトランプはアウトじゃないのか!


  安倍政権の「目玉政策」だったアベノマスクの単価をひた隠しにする政府
  (立岩陽一郎)

  も、。。。

  麻生太郎氏が「かん内閣」と執拗に言い間違える深いワケ。
  菅は自分に屈辱を与えた輩を決して許さない。
  愛想笑いで平身低頭。
  立場が逆転した時「倍返し」して、総理の座に辿り着いた。
  麻生を潰し、今井を消す。
  …時代掛かった記事だが、麻生氏と武田総務相の確執など迫力満点だ。

  ※ご一読を!















  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! あ り が と う ご ざ い ま す!






  ●週刊現代 2020.092020.09.28
  麻生太郎氏が「かん内閣」と執拗に言い間違える深いワケ
  菅政権 本日も晴天なり
  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75932

  そのうちアソウが叩き潰されるってわけか。
  愉快じゃないか!
  そのうち、ガースもそうなるわけでwww








世論調査から読み解く、菅政権の支持構造と総選挙での「勝算」
米重克洋 | 報道研究者/JX通信社 代表取締役
9/22(火) 21:59


(一部だけ掲載)

こうして様々な層からの期待を積み上げていった結果か、各社世論調査の比例代表での投票先を問う質問でも、自民党と回答した人が4割台後半に達するなど、与党のモメンタムは極めて強くなっている。JX通信社の調査でも、比例代表の投票先として自民党を挙げた人が43.0%に達し、立憲民主党(13.9%)、日本維新の会(7.5%)などを大きく上回っている。無党派層でも「分からない」とした人を除くと自民党に投票するとした人が半数近くに達した。


※自民、維新、公明を足せば60%近くになるんじゃないか? 
 そして、無党派層まで自民に動いているってハナシなんだよね。
 これのどこにリッケンの勝てる要素があるわけwww 


 
仮に、この「期待」が冷める前に総選挙が行われれば、各党の得票のベースは自民党が圧勝した2019年参院選以上に与党に有利、野党に不利となってきそうだ。

自民党の下村博文政調会長は21日に出演したテレビ番組で、即時の解散総選挙は「自民党の国会議員のほぼ総意」だと言い切った。その「総意」の背景に、この有利な世論があるわけだ。一方で、菅首相は「仕事をしたい」「コロナの収束までは(選挙は)難しいのではないか」などと早期解散を打ち消すようなニュアンスの発言に終始している。政治スケジュールからも、当初憶測の広がった10月25日投開票の可能性はかなり低くなった。

当然のことながら、政権最初期の高い支持率は、政権の長期安定を保証するものではない。幅広い「期待」を反映した支持率は、政策をめぐる論争や不祥事などを経て必ず下がっていく。2009年、空前の高支持率でスタートした民主党・鳩山由紀夫政権も支持率はジェットコースターのように下がり、わずか9ヶ月で退陣した。菅政権がしっかり腰を据えて「仕事をする」ためにはむしろ、すぐにでも解散をして政権の基盤固めをした方が有利だ、と筆者に話す与党議員もいる。

※同感ですね。
 私がガースの立場だったら速攻で解散に打って出るけどね!
 だって鉄は熱いうちに打てです。
 これからジリ貧に向かっていくであろう支持率は当てにならないと思う。
 総選挙やるなら今だと思います。
 つーか、今しかないとさえ思っています、。。。
 

早期解散は、本当に無いのだろうか?


  でないと政権交代可能な健全な野党が出て来れないと思うから、
  リッケンをサッサと潰したい。
  この思いが強烈になって来ています。

  ある人曰く、。。。 
  
  枝野は、絶対に「消費税廃止」は言わない。
  避けて避けて避けまくる。
  実現がややこしいことばかり撒き餌して、
  己の議員生活を安泰としようとしている。
  目が国民の方へ向いていれば……。
  性格なのだ。
  知識は、良心、誠実さ、使命感があって役に立つ。
  枝野には、心が無い。

  こんな男が代表している党に、
  有権者がなびくとでもお思いか!

  野党一致して、
  統一会派で対応すべきだったのだと強く思います。
  元をただせば、小沢さんが急ぎ過ぎたのだと思う。
 
  でね、
  【政権奪取宣言】
  小沢一郎「次の総選挙で絶対に政権交代を実現する」 
  志位和夫「次の総選挙で政権をとる」

  野党がまとまれば絶対勝つ!総選挙は近い!
  これは小沢さんの発言ですね。

  リッケンに走ったミンミン議員は我が身可愛さだって有権者は知ってるわよ。
  そのことが分からないほど国民は馬鹿じゃないって言う人が居ましたよ・

  ま、
  夢を見るのは良いけれど、。。。
  今の状況を分かってらっしゃるんでしょうか?
  世間の風は一向にリッケンに吹いてませんけれどwww

  
  志位さんは、
  一本化のために候補者を降ろ続けましたが、
  志位さんや、小池晃さんや、共産党幹部らは降ろされることは無いよね。
  そんな地位にいて、
  降ろされた候補者や、支援者がどんな気持ちでいるかなんてこと、
  気にも留めないでしょう。

  だんじりの急な選挙区替えも無謀もいいところでしたよね。
  大阪では大事な大事な議員なのに、。。。
  よくも鞍替えさせたなって志位さんを恨みます!
  少しは降ろされる候補者や支持者の気持ちなれば、どうだ!

  度重なると、
  内部から反乱が起きるか、
  地方支部から反乱が起きる可能性があるんじゃないかな、…。 
  
  自衛隊のことは言わない。とも言うしね。  
  政策が合わないところはダンマリなのね、…。

  共産党に市議、府議、県議、都議の皆さんは、
  地域の皆さんのために必死に汗をかいてるわけなのに。
  国政がこれじゃオハナシになりません。

  小沢さんと、
  志位さんに、
  政権交代できると仰るならば。

  どうして?

  すぐに解散求めればいいじゃないですか?
  何故、ガースに「さっさと解散しろ!」とおしゃらないのですか?
  政権交代出来るのに!!!




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪