s-20201002民主党裏切者





 先ず言っておきたいこと!
  ミンミンも、
  社民党も、
  リッケンに入れば必ず冷や飯食わされることを覚悟された方がいいわ。
  で、結局、ミンミンと社民議員は相当落選すると思います。

  その証拠に、
  こんなニュースが飛び込んできました。
      ▼    
  立憲民主党の内山晃元衆院議員は26日、岡山県庁で記者会見し、
  離党届を提出したと明らかにし。
  「(党本部から)選挙区の移動を提案されたが、検討に値しない内容なので辞退した」
  と理由を説明した。離党届は23日に提出したという。
  内山氏は旧国民民主党の衆院岡山3区の候補だったが旧立憲に合流した結果、
  同党が擁立を決めていた新人候補と競合していた。
  会見では引き続き同区からの出馬を目指す考えを示した。 
  ※リッケンのやることはこんなもんだわ。
   最初っからこんなもんだろうって思ってたから驚きはしないけどね!


  んで、。。。

  一番消えればイイのにっていうのは、
  リッケンのことじゃないのかなって思うけどねw

  安住、
  こいつ、と、リッケン幹部の本性が出たんだろうね。
  ミンミンも追い出して、
  社民も追い出して、
  ついでに、地方選挙で自民相乗りをして共産も追い出すと、
  行く着くところは、
  2大政党制ってことだろうね。
  誰が後ろで操っているかよーく分かりますよ、。。。。

  枝豆、小沢さん、
  本当にアナタたちのやり方は間違っています!!!


  

  まもなく党が一つ消えれば、いよいよ本格的に我が党の時代が来る――。
  立憲民主党の安住国対委員長が、国会内で開かれた党会合でこう発言し、
  会場がどよめく場面があった。
  他議員らの反応を受け、「余計なことを言ってすみません」と平謝り。  
  ※謝って済む問題じゃないと思いけどね。


  もう一つ消えれば…我が党の時代」立憲・安住氏が発言
  「安住氏としては、
  会派を離脱した玉木代表が率いる国民民主党への皮肉だったとみられる」と朝日新聞。
  いや、これは話の筋からして社民党に対する暴言だ。
  僕が社民党の関係者なら、たとえ土下座して詫びても許さない。


  社民党を解体・吸収する立憲民主党の驕りの地金が出た。
  合流など言語道断。


  どうしてわざわさ、こういうことを言わなきゃいけないんですか?
  いったい、何をどうしたいと言うの?
  理解不能ですなあ。


  社民党の合流派の人は、合流をやめた方がいいんじゃないか。
  こいつ、人間のことを単なる数字としか思ってないぞ。
  こんなならず者が政治を動かしてるとか悪夢以外の何者でもない。
  「もう一つ消えれば…我が党の時代」立憲・安住氏が発言:朝日新聞デジタル



  ホンマに、
  謝罪して済む問題やないから。  
  安住、おまえも、トットと議員辞職しろー!






●朝日新聞 2020年10月26日 13時07分 (資料)
「もう一つ消えれば…我が党の時代」立憲・安住氏が発言
https://www.asahi.com/articles/ASNBV46T3NBVUTFK00G.html


立憲民主党の安住淳国対委員長

 まもなく党が一つ消えれば、いよいよ本格的に我が党の時代が来る――。立憲民主党の安住淳国会対策委員長が26日、国会内で開かれた党会合でこう発言し、会場がどよめく場面があった。国民民主党の野党統一会派からの離脱が決まったなか、立憲との合流協議を受けて党の分裂の危機を迎えている社民党を念頭に置いたものだった。他の議員たちの反応を受け、「余計なことを言ってすみません」と平謝りだった。

 立憲の衆参両院議員が集まる場でのあいさつ。6月に閉会した通常国会では、旧立憲、旧国民、社民に無所属議員を加えた野党統一会派「立憲民主・国民・社保・無所属フォーラム」として活動していた。

 安住氏はこの会派名に触れ、「ものすごい長い名前だったけど、ようやくここにきて『立憲・社民・無所属』となり、まもなくもう一つ消えれば、『立憲・無所属の会』ぐらいになる。いよいよ本格的に我が党の時代が来るんじゃないか」と語った。

 国会対策を担う安住氏。会派を離脱していった玉木雄一郎代表が率いる新しい国民民主党への皮肉だったとみられる。

 一方で、立憲と、地方組織を持つ社民党との合流について、自身の期待がにじみ出たようだ。ただ、社民内では合流の是非をめぐって、激しい議論が続いている。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !






  「原稿通り読めていない」箇所があります。(【】部分)
  「一 新型コロナウイルス対策と経済の両立」の5パラグラフ目
  『今後、冬の季節性インフルエンザ流行期に備え、・・・
  重症化リスクが高い高齢者や基礎疾患を有する方に徹底した検査を行うとともに、
  医療資源を重症者に【げんてんか】します。』
  ※早速、ご指摘を受けたようでありますw


  しょうがねぇじゃん、
  スガ本人が原稿無いと言葉が話せないんだから。
  菅義偉首相の所信表明演説、話している途中で東京新聞が全文掲載
  ※そっかー! そらそうだわねw


  安倍政権 👉 脱デフレ戦略で成長を後押しする
  菅政権 👉 値下げ戦略(デフレ)で成長を後押しする
  「菅義偉首相は安倍晋三政権の政策継承」と言われたが
  ※ウダウダ言うことなくって「賃上げ」したら済むハナシじゃないかって!


  フランス語で「公約カタログ」と呼ぶ⤵
  どの文章を読んでもイントネーションとリズムは内容によって全く変わらない。
  心を込めて読む事が出来ない総理だ。
  ※心が無いからだとのご指摘あり。


  トンデモな総理と、
  トンデモなマス53と、で、日本は崩壊していくってか、…。









  本紙(毎日新聞)のスクープです。
  「#大阪都構想」の特別区の財政は11月1日投開票の住民投票でも大きな争点です。
  構想とほぼ同様の条件で大阪市財政局が試算したところ、
  年間200億円程度の収支悪化が見込まれることが明らかになりました。
  ※維新はどう釈明するのでしょうか???


  大阪市を四つの自治体に分割した場合、
  標準的な行政サービスを実施するために毎年必要なコスト「基準財政需要額」の合計が、
  現在よりも約218億円増えることが明らかに。
  ※維新はどう釈明するのでしょうか???


  超重要な記事。
  自民・川嶋市議が求め続けるも、
  副首都推進局が試算を拒み、
  維新側は「不安を煽る」とごまかしてきた基準財政需要額
  (特別区のサービス維持に必要なコスト)を、
  市の財政局が出した(毎日新聞が出させた)。
  結果は218億円の増。で、収入は変わらずという話。
  ※維新はどう釈明するのでしょうか???


  わが党(自民党)が住民サービス低下になる根拠としている
  基準財政需要額が年間約200億円増えることについて、
  大阪市財政局を毎日新聞が取材、218億円増加することが明らかになりました。


  やっと大阪市財政局の試算が明らかに。
  コスト218億円増。
  しかし、国からの交付税の金額は変わらない。
  足りない分は、住民サービスを削らざる得なくなる。



  大阪都構想賛成派の皆さんは、
  大阪に住み続けるならば、
  ちょびっと頭冷やした方がイイと思います。
  声のデカい奴が改革出来ると勘違いしてないか?
  いい加減、気付いてよって思うけどね。

  維新が居なくなったら、
  清々しい分断の無い元の大阪に戻ってくれそうで、。。。








  大阪外国語大学外国語学部英語科を卒業した相当なインテリ芸人なんだけど、
  吉本興業所属だから、まさかって思ったからね。
  鶴瓶師匠が松竹芸能所属ならまだ理解できたんだけどね。 

  びっくりしたのなんのって!

  マジで、本当に、
  シルクさんが言わんとしていることを、
  よーく読まれて頂きたいと思います。  





●東スポ 10/26(月) 16:50配信  (資料)
大阪都構想に前回賛成票入れたシルク「吉村人気に流されず、私のような間違いを犯さないで!」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2337996/


シルク姐さん

 吉本の美容番長ことタレントのシルクが26日、ブログを更新し、牴甬遒硫瓩銑瓩鮃霰鬚靴拭

 大阪維新の会が提唱する「大阪都構想」に反対しているシルク。実は2015年の1回目都構想選挙では、賛成に1票入れたという。

 橋下徹氏(51)が、初めて茶髪の弁護士としてテレビに出演したとき、シルクも共演しており、応援するようになった。大阪府知事になった後も「大阪市をもっと自由に! 東京に対等になるには、大阪都になるしかない!」と思い、辞任する際は「なんでー?? まだまだ続けてほしいー!!」と思ったという。

 だが、シルクの母は「風潮に流されず、よう自分の頭で考えたか?わたしは、なんか信用できんわ、なんか、せかしはるし。。」と語ったそうで、「その時はたしかに思考が停止しておりました。。。」と反省。「自分の頭で考えず、TVの橋下さんのまくしたてに圧倒されて、やれやれ!!と。。橋下さんに任せておけば間違いない!!と。。間違いでした、、今から考えたら恐ろしい。。あのとき大阪市をつぶしてやる!と言われてたんですね。。。天国の母よ、あなたが正しかった。。」と振り返った。

 また「大阪市民のみなさん、吉村人気に流されず、私のような間違いを犯さないで! よくよく考えてください、なぜこの時期にせかすようにするのか。。皆に考えさせないためです。はよはよ。。とにかく年内に特別区にしましょう、またあとから、いろんなこと考えましょう。一度やってみましょうと。。。」と性急な結論を避けるよう訴えた。

 シルクは続けて、既得権を守ろうとしているとの見方を否定。「反対してるひとは、一銭ももうからない。賛成している学者さんは、大阪市のお偉いさん。。知らない間に、関空は民営化(オリックスとフランス外資)、あっ竹中平蔵さんて、オリックス顧問でした??区役所も、窓口業務は、パソナ、、これも竹中さん顧問かな。。コロナのとき、窓口大混乱、いちいち裏の公務員さんに聞かなあかんしね。。税金でパソナのひと、雇うんやね。。これは橋下さん時代から。。IR.カジノも竹中さんね、、、いまの資産教えてほしいな」と都構想に関しての利益関係を指摘してみせた。

 そして「ようわからんけど。。吉村さん、頑張ってるし、、まあ1回やらしてみたらええやんか? 前回の私のようなノリではないですか? 1回やらせたら。。大阪市はこの世からなくなります! 2度と戻らない! わたしの失敗繰り返さないで!!」と自身の犲最圻瓩ら安易な判断を下さないよう警告している。




え?ホンマかいな!?





  ●時給で働く人の懸念
  年末年始の休暇延長不安すぎる…
  どうにか派遣社員として働けることになったが、これだけ休暇長いとお金。
  旅行なんてとてもできることではない。
  短期バイト探さなきゃかな。


  政府「年末年始17連休にしよう!これで内閣支持率アップだ!」
      ↓
  医療従事者「私達は休めない」
  サービス業従事者「年末年始の激務が17日間も続くなんて最悪」
  非正規労働者「収入が激減して生活出来なくなる」
  政府のお偉いさん方って、本当に何も考えてないよな。


  年末年始17連休
  臨時国会での支持率低下を見越したアメ玉
  医療従事者、サービス業等にとっては爆弾爆弾
  下請企業、非正規、バイトにとっては毒薬☠


  派遣だった頃、ゴールデンウィークと年末年始の休暇が嫌だった。
  単なる減収にしかならないから。
  そういう労働者が増えることがあっても減ることはない今後。
  正規・非正規の格差と差別を止めないと!
  ※非正規なんて業種を拡大させたケケ中とコイズミは許せない!!!


  キャンペーンに賛同をお願いします!
  「菅内閣総理大臣、田村厚生労働大臣: 年越し派遣村の再来!?
  新型コロナによる年末の大量解雇・雇い止めを防ぐための緊急署名 
  〜 #雇用調整助成金の特例措置の延長 を求めます 〜」
  http://chng.it/8JZXm9cb @change_jpより

  
  
  ガースがやらなきゃならないのは、
  上記の様に、
  雇用調整助成金の特例措置の延長 とか
  違った形での交付金の措置は必要なんだろうね。

   


 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪