s-20200927家族旅行
GoToキャンペーンかぁ、。。。





  ●NHK 小池都知事「しっかり国のほうでご判断いただきたい」
  東京都の小池知事は「Go Toトラベル」の運用の見直しをめぐって記者団に対し、
  「国が主体的に決めるということで、
  10月1日に東京が加わったのもそういう流れで行われたと理解している。
  しっかり国のほうでご判断いただきたい。またそれが責任であろうと考えている」
  と述べました。

  だってよー!

  国のやり方に対する不満があるなら何故ここに至る前に毅然と対応しなかったのか‼️
  この期に及んで国に責任を押し付けることが都民のためになると思うのか‼️
  知事としてしっかりせよ‼️

  この間は政府側の肩を持って「5つの小」とか言ってたから
  今日は国民側の怒りを少し体現して「責任は国にある」って言って
  バランスを取ってるんだな。
  所詮は茶番だよ💢
  良くこんな小賢しいのを都知事に選んだな💢
  ※そうだよな!
   皆さん、緑の狸には同じ感想をもってらっしゃる。











  もともとGOTOはコロナ感染が落ち着いたら実行される物かと思っていた。
  一部の人が中途半端に強行した結果が今の状況。
  ※二階のボケッってハナシです!


  ●医療従事者の声を聞いて下さい
      ▼
  なんか本気で疲れてきた。
  医療者として、旅行にも行かず、友達との外食も行かず頑張ってやってきたけど、
  コロナ患者さんが増えるだけ…
  また旅行に行けず、友達とも遊べない。そして同じループ… 
  我慢してる医療者の事考えてほしい。


  医療関係者からのお願いです。
  室内の人混みだけは本当に避けて下さい。
  マスクは必ず着用し消毒液は持ち歩き、手洗いうがいは忘れずに。
  正しく恐れて下さい。
  あなたが保菌して誰かにうつしてしまうかもしれない。
  一人一人の意識、行動が左右します。


  文字数制限があり言葉足らずですみません…
  都会に住んでる方や電車通勤を強いられている方々も毎日お疲れ様です。
  ハード面は容易く変えられないのでご自身でできる対策をして頂けたら幸いです。
  免疫力を高めるカテキンやビタミンDの摂取が重症化を防ぐとも言われています。
  是非摂取下さい。


  私は三連休地味に地元で過ごしますがお出掛けのご予定がある方は、
  マスクと消毒液を忘れずに、
  食事をする時は手洗いうがいをよろしくお願いいたします。
  せっかくの楽しいお出掛けが嫌な思い出にならないよう、息抜きをして下さいね!!


  Gotoしてる場合ですか?
  感染増えて、スタッフ減って、普通の患者も減って、
  マンパワーも経営でも医療機関を圧迫。
  閉鎖や縮小しなければならない医療機関も出てきている今、
  やるべきは感染予防と医療崩壊を防ぐことでは?
  医療も経営も地域生活も崩壊しますよ?


  涙しか出ない。
  感染拡大しない理由が無い。
  マスクしてれば無敵じゃない。
  お金では解決しない病気が身近にあります。
  何度でも警告します。
  私達にも限界があります。


  世間はGo toの恩恵を受けて楽しく旅行してる中、
  医療従事者は外食さえままならない状況。
  そんな中、また感染が拡大しストレスだけが溜まる。
  励ましの言葉はいらない。
  一人一人が考えて行動してほしい。
  本当にそれだけが願いです。


  ボーナス減給ってふざけんでくれ。
  毎日危険と隣り合わせで働いて、
  クラスターにならないように皆んなが旅行とか行ってるなかで自粛してるのに、、


  「高給取りでいいね〜」
  「コロナで仕事約束されてていいじゃないか」
  「自分でなりたくてなったんだから、文句言わないの」
  少しでも弱音を吐こうものなら、この言葉たちを何度も浴びせられてきた。
  本気で言ってるのかなと。
  もう疲れました。
  ※自分で選んだ仕事云々、そんな口をきく奴に言ってやりましょう。
   「医師や看護師がいなかったらどうなると思う?ボケッ!って、。。。」


  とここで書くと「自分で選んだ仕事だから、文句あるなら辞めれば」
  とコメントされる事があります。
  実際今月来月で退職者いていますが、補充は無しです。
  再就職は簡単な職業なので辞めるのは簡単なんですよね。
  医療の質が落ちてしまうことに気が付かないのか。
  ※自分で選んだ仕事云々、そんな口をきく奴に言ってやりましょう。
   「医師や看護師がいなかったらどうなると思う?ボケッ!って、。。。」


  家族とも会えない。
  友達の結婚式も行けれない。
  患者さんの前で笑顔で入れても家では泣くことしか出来ません。
  コロナが収束するまで医療従事者でいれる自信がありません。


  私も友達に会いたい。
  遊びに行きたい。
  温泉行きたい。
  舞台観たい。
  ライブ行きたい。
  息抜きしたい。
  甥っ子たちに会いたい。
  疲れたな。


  医療従事者としての自覚を持ってと言われて、
  子供との旅行もやめました。
  子供の行きたい外食も我慢。
  お昼は誰とも喋らず食べてまた仕事。
  夜の会食?そもそも他人と仕事以外に会うことも出来ません。
  gotoって何ですか?


  #Goto中止に反対します の意味不明
  我慢して自粛して、国民の税金を他人に使われて。
  悔しいしかない。
  イートもトラベルも自粛。
  でもお得を自慢する友人。
  何も気にする必要がない人だけが得をする政策。
  真面目人間が損する政策。


  春の旅行をキャンセルした。
  連休も盆も帰省出来ず。
  老親にも会えない。
  近隣県の感染状況を注視し、 外食や外出も必要最低限。
  職場では今まで以上に除菌・消毒。
  第3波?
  冬の終わりからずっとだよ。
  波があったと感じているのは気の弛んだ人達だけだよ。


  メディアで会食時にマスクを外して食べて、話す時は着けて…
  と着脱をして下さいと言ってますが…
  マスクに触った手で食器や取り分けのトング、テーブルなどに触れば、
  結局はウイルスが付着し相手に感染る可能性があるのは一緒です。
  会食に参加しないのが1番の予防策。


  本気で疲れてきてて‥
  旅行に行けないのも、実家に帰れないのも、友達に会えないのも仕方ない。
  今しなきゃどうにかなるわけではないから‥。
  ただ私が看護師ということで家族にもかなりの我慢を強いている。
  この終わりがきたら思いっきり楽しいことをさせてあげたい‥


  また施設クラスター発生。
  看護と言うより介護をしている現実。
  高齢者に人工呼吸器つける選択はあまりされず、病棟全体がお看取り場のよう。
  辛い。
  老健勤め看護師の母、
  コロナ病棟看護師の私と接触したら勤務禁止令が出るらしい。
  私はいつ実家に帰れるのだろうか。



  まだまだ続くんだけど、。。。
  読んでると泣けて来るよ、ホント。
  ここまで医療関係者を追い込んで、「gotoキャンペーン」「食べる方も」、
  やる必要があるのかって!

  食べるのは「テイクアウト」があるじゃないですか。
  ご近所のお店をご利用なさったらいいわけでしょ!
  それで協力もできるわけだし。

  大規模に移動して、
  これで感染者が増大して、医療関係者が疲弊しきったら、
  それこそ「医療崩壊」まで行ってしまうじゃないの。
  イートもトラベルも中止に反対なんて言っていた人達はどう考えてるわけ?     
    
  そんな無駄口を叩く暇があれば、
  一斉に、ガース政権に、「自粛と補償」を要求した方が身になると思う。  
  
  国家の一大事に、
  金銭を惜しんでなにごとかと!
  
  特別会計を止めたらイイねんっと! 
  一年で200兆円以上の金銭が出来るじゃないですか。
  ボンクラ省の言いなりの特別会計なんて止めてしまえって!
  
  国家の一大事に、
  金銭を惜しんでなにごとかと!
  一斉に、ガース政権に、「自粛と十分な補償」を要求した方が身になると思う。
  
  皆さんの力で、
  そんなツイッターデモを盛りあがて行けば、
  バカ政権でも考えざるを得ないって思うんだけどね、。。。


  医療関係者の皆さんに、

  暫しの休養をって切に思います!




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !






  一時停止を決めただけ。
  実行するかは地域との話し合いだってよ。
  どの口が「国民の命を守るため」などとほざくのか。
  そりゃ #自民党に殺される って普通は思うよ。

  怒りに声がアチコチに!
  当然だわな!

  「国民の命を無視」してきた政権が、
  「国民の命を守るため」なんてなにを今更感!!!
















●ANNnewsCH
新型コロナウイルスの全国の新たな感染者は2500人を超えて過去最多になりました。
 21日午後6時半現在で感染者数が過去最多になったのは、次の8つの都府県です。岩手県で15人、茨城県で66人、埼玉県で173人、千葉県で109人、東京都で539人、大阪府で415人、兵庫県で153人、愛媛県で20人、この他に北海道で234人、神奈川県で193人、愛知県で211人と感染者が多くなってます。







  今頃になって、。。。
  遅いわい!
  きびきびと動く政権が欲しいね!
  共産、社民、れいわぐらいかな、。。。

  そんで、
  ちょびっと考えた。
  「新規予約一時停止」なんて言ってるけれど、
  この3連休はどうなるの?
  勝手気ままにどうぞ〜ってことで、野放しにするってことか?
  今頃になって遅いわい、。。。

  もう一度申しあげる!

  「国民の命を無視」してきた政権が、
  「国民の命を守るため」なんてなにを今更感!!!





●朝日新聞 2020年11月21日 17時37分 (資料)
GoTo見直し「国民の命守るため」 菅首相の発言全文
https://www.asahi.com/articles/ASNCP5RZSNCPUTFK00F.html


新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を終え、「Go To トラベル」の見直しなどについて話す菅義偉首相=2020年11月21日午後5時20分、首相官邸、林敏行撮影

 菅義偉首相が21日の新型コロナウイルス感染症対策本部で、会議の終了前に述べた発言の全文は次の通り。
    ◇
 新型コロナの感染状況については、新規感染者数が過去最多になるなど、最大限の警戒状況が続いております。昨日開催をされた新型コロナ分科会からは、医療への負荷を過大にしないためにも、短期間に集中して感染リスクの高い状況に焦点を絞った対策を行うべきだとのご提言をいただきました。

 その提言を踏まえ、これまでの知見に基づく効果的な対策を迅速に実行します。対策の柱は感染拡大防止に向けた対策の強化です。感染拡大が一定レベルに達した地域ではその状況を考慮し、都道府県知事と連携し、より強い措置を講じます。

 具体的には、「Go To トラベル」事業については、感染拡大地域を目的地とする旅行の新規予約を一時停止するなどの措置を導入します。「Go To イート」事業については、食事券の新規発行の一時停止やポイント利用を控えることについて検討を要請します。また各都道府県が飲食店に対し、営業短縮などを要請する際、地方創生臨時交付金の500億円の追加配分により、支援する態勢をとっております。

 さらに、重症者の発生を可能な限り食い止め、国民の命を守るために、医療施設や介護施設等において陽性者が確認された場合には入所者、従事者全員に、直ちに国の費用負担で検査を実施します。

 各大臣におかれては国民の命と暮らしを守るために自治体と緊密に連携しながら、これらの対策に全力で当たっていただきたいと思います。感染拡大が続く中、社会・経済活動に対し、さらに、いっそう、一段の強い対策を講じる事態を回避するためにも、国民のみなさんのご協力が不可欠であります。改めて、科学的にも効果が実証されている会食時を含めたマスクの着用、手洗い、3密の回避、基本的な感染対策の徹底をよろしくお願い申し上げます。



 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪