s-20200521黒川懲戒免職しろ2








  これで、
  黒川が検察トップに立っていたら、
  必死になってアベを護ったことでしょうね。
  ふざけるなって思います。
  法の下に平等に裁かれなければいけないと思います。

  政治家だから、
  警察官だから、
  加減をするってことがあってはいけないのです。  
  
  逆にね、
  政治家だからこそ、
  警察官だからこそ、  
  身を律していかないとダメだって思うぐらいです、。。。


  いやー、
  すごいすごい、
  53売りの独走体制でしょうか、。。。




  ●<読売新聞、1面トップ!>「桜」前夜祭 安倍氏公設秘書 立件へ 
   規正法違反容疑 東京地検 不記載4000万円か 
  ●桜捜査進展 安倍氏公設秘書立件へ、本人にも任意聴取要請(日刊ゲンダイ)
  ●安倍前首相本人の任意聴取を要請「桜を見る会」懇親会 特捜部(NHK)
  ●安倍前首相本人の任意聴取を要請「桜を見る会」懇親会 特捜部(NHK)








●12/3(木)15:30〜
第37回総理主催「桜を見る会」追及本部ヒアリング
桜安倍前総理による国会での虚偽答弁、政治資金規正法違反、
公職選挙法違反の疑惑について、
郷原信郎弁護士(Zoom出席)、法務省、総務省よりヒアリング
(資料)第37回 総理主催「桜を見る会」追求本部 出席者資料.pdf




12月1日(火)
・グッドバイ御用コメンテーター TBS「グッとラック!」3月終了説 志らくに“MC失格”の烙印
・トランプ風前の灯火 アリゾナ、ウィスコンシン両州もバイデン氏勝利を認定 米大統領選
・地獄へ一直線 コロナ感染拡大でも自民「GoTo 大型連休まで延長を」 スガもやる気満々
---------------------------------------------------------------------
12月2日(水)
・Go To Hel lin東京 五輪外国客を大規模受け入れ ワクチン接種有無や交通機関利用も制限なし
・アベ「ウラジミール 共に駆けて 駆けて」⇒ロシアが択捉島に地対空ミサイル配備を発表
・迫るトランプ破産&ブタ箱行き 腹心も距離 バー司法長官「不正選挙の証拠なし」
・維新地獄 大阪市コロナ専門病院「もたない」 看護師14人が退職
・全面同意 桜追及の共産:田村智子議員「安倍晋三は国家で責任を取るべき」
・アホか 小池緑&スガのコロナ対策⇒都内在住の高齢者ら「GoTo」利用自粛呼び掛け
---------------------------------------------------------------------



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !









  この記事ので何処はNHKだったわけだね。
  公共政府広報局と、53売りが、
  やけに頑張ってるんだけどなぁ、。。。

  検察は、
  公共政府広報局と、53売りとに絞ってリークを流している意図は? 
  


  ホテルへの支払い、
  領収書は安倍晋三氏が代表の「晋和会』に出されていた。
  では「晋和会』はどこからお金を出したのか。
  収支報告にはない「裏金」の出どころは?


  東京地検特捜部が安倍氏本人に任意聴取を要請との報道。
  収支報告書の内容についての認識など説明を求めるという。
  すでに、公設秘書は立件へとも報じられている。
  いよいよ安倍氏自身の説明が求められる。
  捜査と並行してもなんら支障はない。
  証人喚問で国会での説明を!


  あれだけ力強く、そして繰り返しウソをついてきた。
  「あ、あれは秘書がやったんです」では許されない。


  秘書の立件に続いて、安倍ちゃん本人からも事情聴取か?
  すげーなー。


  安倍前首相の公設第1秘書立件へ 不記載4千万円
  小渕優子の場合、秘書2人がそれぞれ「禁固2年 執行猶予3年」
  「禁固1年 執行猶予3年」の有罪に。
  小渕はドリルで証拠隠滅したが逮捕を免れた。
  それを"調整"したとされる黒川弘務はもういない。
  東京地検特捜部、国民は注視している


  安倍は答弁した「懇親会の費用は参加者の自己負担で支払われており、
  事務所や後援会の収支は一切なく、政治資金収支報告書に記載する必要はない」
  ――証人喚問なら偽証罪で3月以上10年以下の懲役。よろしく特捜部


  安倍晋三本人の任意の事情聴取を要請
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201203/k10012743601000.html
  公設第1秘書が、森羅万象を司るこの私をハメたんです
  国民の皆さん!
  私は、それを信じ、一年余に渡って国会でウソをつきまくった!
  もとい
  ウソと知らずにですねぇ〜国民の皆さん!
  私は潔白であるのは、明らかではありませんかぁ〜(笑


  きちんと捜査してほしい。
  また、国会での虚偽答弁は非常に重大で、国会軽視も甚だしい。
  追及しない手はない。


  現役の総理大臣の事務所が公然と違法行為をやって居直っていたわけだ。
  安倍晋三氏は今こそ責任を取って議員辞職すべき。
  “収支を合わせた不記載額は4000万円規模に上る可能性がある。” / “
  【独自】「桜」前夜祭巡り安倍前首相の公設秘書を立件へ…東京地検、政治資金規…”




  安倍前首相に事情聴取を要請 特捜部、公設第1秘書立件へ
  https://this.kiji.is/707023446824370176
  2020/12/3 12:50 共同通信

  ---------------------------------------------------------------------
  安倍前首相に任意聴取要請 桜「夕食会」―東京地検
  https://www.jiji.com/jc/article?k=2020120300568&g=pol
  2020年12月03日13時02分 時事通信

  ---------------------------------------------------------------------
  桜から鶏卵へ カネにまみれる政権/政界地獄耳
  https://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/202012030000100.html
  [12月03日 07:57]日刊スポーツ

  ---------------------------------------------------------------------
  特捜部、亀井静香氏と森山・国対委員長も捜査か…
  吉川元農相の収賄疑惑、自民党全体へ拡大
  https://biz-journal.jp/2020/12/post_194458.html
  2020.12.02 20:00

  ---------------------------------------------------------------------
  これからいろんな情報が出て来るでしょうね、。。。
  立件されて逮捕されていいんだわ。
  つーか、
  アベの場合は、
  桜だけではなくて、
  森友あるし、
  加計はあるし、
  ぜーんぶ明らかにして欲しいですよ!






●NHK 2020年12月3日 16時02分  (資料)
安倍前首相本人の任意聴取を要請「桜を見る会」懇親会 特捜部
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201203/k10012743601000.html


「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐる問題で、東京地検特捜部が安倍前総理大臣側に安倍氏本人の任意の事情聴取を要請したことが関係者への取材で新たに分かりました。特捜部は安倍氏の公設第1秘書が後援会の収支報告書に懇親会の収支を記載しなかった政治資金規正法違反の疑いで捜査を進めているものとみられますが、安倍氏本人にも収支報告書の内容への認識などについて説明を求める必要があると判断したものとみられます。

「桜を見る会」の前日夜の懇親会をめぐっては、去年までの5年間の費用の総額が2000万円を超え、このうち少なくとも800万円以上を安倍氏側が負担したとみられることが明らかになっています。

しかし、懇親会を主催した「安倍晋三後援会」の収支報告書に懇親会に関する収支の記載はなく東京地検特捜部は後援会の代表を務める安倍氏の公設第1秘書が、参加者から集めた会費やホテル側に支払った費用の総額を後援会の収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反の疑いで捜査を進めているものとみられます。

特捜部はこれまで、公設第1秘書や懇親会の参加者などから任意で事情を聴くなどしていますが、安倍氏側に安倍氏本人の任意の事情聴取を要請したことが関係者への取材で新たに分かりました。

安倍氏はこれまで国会などで「懇親会のすべての費用は参加者の自己負担で支払われており事務所や後援会の収支は一切なく、政治資金収支報告書に記載する必要はない」と説明していましたが、安倍氏周辺の関係者は11月24日の取材に対し事務所の担当者が「収支報告書に会の収支を記載していなかったため、事実と異なる内容を安倍氏に答弁してもらうしかないと判断した」と説明していることを明らかにしました。

安倍氏は11月23日にこうした内容の報告を受けたということです。

特捜部は、国会閉会後、収支報告書の内容への認識などについて安倍氏本人にも説明を求める必要があると判断したものとみられます。

安倍前首相「聞いていない」→喋れば嘘いばっかりだもん、。。。
「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、東京地検特捜部が安倍前総理大臣側に安倍氏本人の任意の事情聴取を要請したことについて、安倍氏は、記者団に対し、「聞いていない」と述べました。

「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐって、東京地検特捜部は、政治資金規正法違反の疑いで捜査を進めているものとみられ、これまで、安倍前総理大臣の秘書らから任意で事情を聴くなどしていますが、安倍氏側に、安倍氏本人の任意の事情聴取を要請したことが関係者への取材で新たに分かりました。

これについて、安倍前総理大臣は、3日午後、国会内で記者団に対し、「聞いていない」と述べました。

加藤官房長官「答え差し控えたい」
加藤官房長官は、3日午前の記者会見で、「捜査機関の活動内容に関わることなので、お答えは差し控えたい。安倍前総理大臣は、これまで国会でできるかぎりの説明はしてきたと思うし、先日も、捜査に全面的に協力していく旨、述べたと承知している」と述べました。

自民 竹下元総務会長「説明責任ある」
自民党の竹下 元総務会長は、「桜を見る会」の前日夜に開催された懇親会をめぐり、「報道でしか知らないのが実態だが、政治資金の問題は、何かあれば『改むるにはばかることなかれ』が大原則だ。政治家は、降りかかった疑惑や金銭的な問題を、みずから説明する以外に方法はなく、説明責任があるのは当たり前だ」と述べました。

岸田・前政務調査会長「説明注視 引き続き連携」
岸田・前政務調査会長は記者団に対し、「安倍事務所として、しっかり説明すると表明しているので注視したい。安倍氏の今後の活躍に期待する声もたくさんあり、私も安倍内閣で閣僚や党役員を務めた縁もある。引き続き連携・協力できればと思っている」と述べました。

立民 福山幹事長「極めて重い、国会招致を」
立憲民主党の福山幹事長は、記者団に対し「安倍前総理大臣に任意の事情聴取を要請した事実は極めて重く、これに速やかに応え、国会の招致にもすぐに応じるべきだ。安倍氏が、国会で虚偽答弁を繰り返していた問題は、言語道断だと言わざるをえないし、当時、官房長官だった菅総理大臣の責任も極めて重い」と述べました。

維新 馬場幹事長「国会招致は難しい」→維新なんか消えて無くなれ〜!
日本維新の会の馬場幹事長は、記者会見で「すでに司法にステージが移っており、今すぐに安倍前総理大臣を参考人として国会に呼んで話を聞くのは、非常に難しいと思う。捜査の推移を見守るべきだ。ただ、しかるべき時期に、安倍氏が、きちんとした説明を行うことは当然のことだ」と述べました。

共産 小池書記局長「証人喚問で責任果たすべき」
共産党の小池書記局長は、記者会見で「ついこの間まで総理大臣を務めてきた人が、検察の任意聴取を受けることになれば、極めて重いことで、安倍氏は誠実に応えるべきだ。一方で、国会での虚偽答弁をただすことができるのは国会しかない。うそをついたら偽証罪に問われる証人喚問で責任を果たすべきだ」と述べました。



 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪