s-20200930河村白








  ●lootさん。
  この動画は、文脈が変わらない範囲で編集しているつもりですが、
  それでも人によっては編集で話の印象が変わる可能性もあります。
  フル動画が見たい方は、 
  こちらにそのうちアップされると思いますのでそちらをご覧ください。
  https://nagoya.gijiroku.com/g07_Video_Search.asp

  12/1の市議会、動画アップされています。
  横井市議の部分はこちらから。
  https://nagoya.gijiroku.com/g07_Video_View.asp?SrchID=678
  会議名:令和2年11月定例会 本会議
  会議日:令和2年12月1日 
  録画内容:
  自由民主党名古屋市会議員団
  横井 利明 議員
  ○市長提出案件[個人質問(質疑並びに議案外質問)]
  1 GIGAスクール構想への対応について
    (1)1人1台端末の導入時期
    (2) 児童生徒の常時監視
  2 大江川の地震・津波・高潮・汚染土壌対策の取組状況について
    (緑政土木局、住宅都市局)
  3 身寄りのない高齢者の死後事務について
  4 知事解職請求について
  ○市長提出案件[個人質問(質疑並びに議案外質問)終了後、委員会付議]
  =以上=
      ▼




リコールの裏に見えてくるもの・・・。
      ▲
実は 高須氏も 知事になりたいという 意向があったとの 証言が 出ています 一般の運動員などには 知事は別の人 と言っていましたが 上で 知事候補の提案があった際に 自分を と 言っていたとか
      ▲
★高須克弥@katsuyatakasu
8月9日
誰もでないなら僕が出る。
命懸けで一騎討ちする。
武漢発祥新型コロナウイルス対策なら素人の大村知事には負けない。 https://twitter.com/matsudayamato/status/1292323404339482624
      ▲
愛知のリコール。リコールを継続している人たちもいるけど、このまま警察が動き、不正が立証されれば、このリコール全体が「不正」なものになる。不正に気づいても、見逃していることでも、それは不正と同じ。自浄されたほうがいいと思う。自首、告発、弁護士に相談もいい。
      ▲
愛知のリコール。このまま代表や事務局が解明に取り組まず、警察案件になれば、二度と愛知では、同じ主旨でのリコールなど、不可能になるだろう。自浄努力すらできない組織を、誰が信用するというのだ。リコールに関わった者、すべてに「不正」のレッテルが貼られるだろう。
      ▲
愛知のリコール。無制限に責任を負うと宣言していた代表さんは、一向に疑惑の解明をする気配もない。
      ▲
河村市長、リコールの偽造署名に不正を知りながら、見逃していたとすれば、大きな問題ですよ。今日の答弁だと、警察が・・・と言いましたね。知っていても、不正解明には動きませんでした。河村市長!
      ▲
愛知のリコール。大量の偽造署名疑惑。結局、誰がいちばんの被害者か。まじめに汗かいたボランティアたち?いえ、リコールを利用して、多くの愛国系、ヘイト系の街宣の場となってしまった愛知、愛知県民ではないのか。河村市長の責任は、非常に重い。
      ▲
愛知のリコール。自首するなら、いましかありません。県警が動いてからだと、犯罪者になってしまうかもしれません。心当たりのある人は、弁護士に相談を。
      ▲
★高須克弥@katsuyatakasu
12月1日
万が一、僕を信頼して大村愛知県知事リコールをしてくださった方の
個人情報が漏れたら僕は無制限に責任を取ります。
僕が担保です。
いかようにも。
  
※なんか偉そうなこと言ってたんだけどね、。。。
 この際、関係者一同で会見されて身の潔白を証明されたら如何ですか。
 その方がイイと思うますが、。。。 
 どうなんでしょうかねぇ、。。。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !












  お前一緒になって騒いでたくせに何他人事みたいに言ってんだ?
  河村「まず不正不正言っとるけど、無効ですわね、それ。考えられんですよ()」
  東海テレビ『知事リコール署名に不正疑惑…
  「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も』


  しっかり取材してあって、裏取りまで局独自で行ってます。
  ここまでマスコミに突っ込んで取材されていては、警察も動かざるをえないのでは!?
  知事リコール署名に不正疑惑…
  「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も(東海テレビ)


  この滅茶苦茶な不正リコール運動を
  全面的に応援しますと宣言していた人物が大阪府知事の吉村洋文。

  
  知事リコールの不正署名が大々的に報道されたようです。
  この署名を主導した河村たかし名古屋市長は、そうしたものは無効であって
  不正では無いような。 
  つまりは実行者を庇うような発言をしていますね。   
  自分たちの運動の正統性を主張するのであれば調査に協力すればいいでしょうにね。


  不正疑惑についての河村のコメント
  「まず不正不正言っとるけど、無効ですわね、それ。
  考えられんですよ、審査ですぐ分かるんだから、無効って」
  軽率でリコール不正の重大さを全く理解していない。
  こんな人間に行政の長をやる資格はないし、
  ましてや現職の身分でリコール運動をするなど言語道断。


  高須氏は現物をみればわかるはず
  検証、説明責任あるんじゃない
  河村市長、お仲間もだんまり。
  知事リコール署名に不正疑惑…「同一人物が複数書いた疑い」
  住所に向かうと「書いていない」の声も | FNNプライムオンライン



  大村愛知県知事リコール運動をしていた高須クリニックの高須氏と河村市長。
  お二人には説明責任があるはずです。
  謝罪も、説明もしないのであれば、
  私は、リコール運動をする資格なんか無いって思います。











●東海テレビ 2020年12月4日(金) 19:10 (資料)
知事リコール署名に不正疑惑…「同一人物が複数書いた疑い」 住所に向かうと「書いていない」の声も
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20201204_150292

 愛知県の大村知事に対するリコール署名活動を巡り、ある疑惑が浮上しました。署名集めをしたグループなどが4日に会見し、「同じ人物が複数の署名を偽造した疑いがある」と訴えました。

 不正に署名された疑いのある住所へ実際に向かってみると、驚きの事実が明らかになりました。

 4日午後、愛知県庁で会見を開いたのは、大村知事に対するリコール署名で実際に署名を集めた「受任者」らのグループや、その責任者にあたる「請求代表者」。会見の場で訴えたのは『署名集め“不正”疑惑』です。

請求代表者:
「筆跡が全部同じである。誰かが住民データを側に置いて、それをずっと丸写ししていったんだろうな」

 なんと「同じ人が複数の署名を書き、偽造した疑いがある」と訴えたのです。

 去年開かれた『あいちトリエンナーレ』を巡り、高須クリニックの高須克弥院長と名古屋市の河村たかし市長が進めた、大村知事のリコール運動。

 11月、高須院長の体調不良が理由で、署名集めは途中で終了しましたが、2か月で必要な署名の半数にあたる43万余りの署名が集まりました。その署名に浮上した今回の疑惑。一体どういうことなのか…。

 実際に、署名簿のコピーを見せてもらうと…。

リコール署名元受任者の水野さん:
「日にちが違うし、名前がほとんど同筆跡なんですよ」

 別々の人の名前が書かれた文字を抜き出してみると、「子」や「増」などよく似た筆跡がいくつもあり、書かれた署名の住所を並べてみても、確かに似ているように見えます。

 不審な点に気付いたという水野昇さんは、受任者として集まった署名を提出する作業を手伝っていた11月4日、同一人物とみられる筆跡があることに気付いたといいます。

水野さん:
「誰が見たって筆跡一緒ですよ。量から見て計画的です。驚きました」

 水野さんによると、なんと300余りの署名が、たった2人の手によって書かれた可能性があるといいます。

 不正は実際に行われていたのでしょうか。名簿に書かれた尾張旭市内の住所に向かってみると、衝撃の事実が明らかになりました。

Q.こちらの住所・お名前は、ご自身で間違いないですか?

署名簿に記載されていた人:
「間違いありません、生年月日もあってるし。ただこの筆跡には全然覚えがないんです。(Q.リコール署名された?)書いたことはありません。書いてません」

 住所と名前が一致する人物はいましたが、「署名を書いていない」ことが明らかになりました。さらに別の住所でも…。

Q.こちらご自身ですか?

署名簿に記載されていた別の人:
「えぇ、私ですけど字が違うな…。(書いた覚えは)ないです」

Q.この(署名の)お名前は娘さんですか?

また別の人:
「はい、娘です。今いないです、嫁いで。もう20年くらい前」

 取材した5人のうち、2人が「署名を書いていない」と証言。さらに残りの3人は、記載された住所に住んでいませんでした。

請求代表者:
「各選管を回っています。それで不正とみられる署名簿が8割」

 不正とみられる署名は蟹江町などでも確認されていて、署名集めの責任者にあたる請求代表者らは、地方自治法違反の疑いで刑事告発を検討。警察と相談を進めています。

 今回浮上した不正疑惑について、リコール活動を全面的に支援していた河村市長は…。

Q.不正疑惑についてどのように受け止めている?

河村名古屋市長:
「まず不正不正言っとるけど、無効ですわね、それ。考えられんですよ、審査ですぐ分かるんだから、無効って」

 一方、大村知事は…。

大村愛知県知事:
「いろんな情報が私の耳にも入ってきますけれども、投票の偽装と署名の偽造はですね、全く同じ量刑・同じ罰則・罪でありますから、軽くない。事実関係は明らかにされなければならない。関係者は事実関係を明らかにする義務がある」

 現在、各地の選管で保管されている署名は、1月にもリコール活動をしていた団体に返却されますが、団体の事務局は「プライバシー保護のため、署名簿は溶かして処分する」としています。


  民主主義に対する冒涜。

  この運動の指導者は、書名集めの基本的規則を受任者に指導しなかったのかい?

  そこまでしたいか。

  不正してまでリコール成立させたかったのか?
  民主主義でもなんでもないですね😔

  河村「不正不正言ってるけど、無効ですわな」
  不正なので無効、です。
  公職にありながらこんな偏った政治活動に参加した点についてだけでも、辞職もの。
  お辞めください、名古屋市長🤗

  
  表立った事実を言われる方もあり、
  想像をしたりする人もあり、
  私みたいに妄想したりで、

  ただただ、。。。
  本当に知りたいことは真実です。
  シッカリとした捜査を求めたいと思います。  
  こんなバカげたことをしたのは誰なのか、
  責任者は誰なのかという検証を待ちたいと思います。

  リコール運動が馬鹿げた連中のために汚されるのは我慢なりません。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪