s-20201219.マスクをつけたサンタさんとトナカイさん
うわー!用意してたのに忘れてしまっていました。






  アホか
  こんな嘘つき無責任男…
  終わってるでしょ。。
  さっさと政界から去れ
  =以上=

  マジでこの人、国民を馬鹿にしてないか?
  説明責任は果たしたの?
  全ての疑惑に対しての?
  自民党もこの後にあっても安倍晋三に頼らないと政権が維持出来ないのか?
  地元も当選させるなよ!
  =以上=

  ●アベに関連する人たちは、
  吉川元農水大臣(贈収賄疑惑で家宅捜索)、
  西川公也前内閣官房参与(贈収賄疑惑?)
  河井夫妻の両被告(公選法違反)、
  秋元司容疑者(IR疑惑)、
  黒川元検事長(政権の守護神、賭け麻雀で検察審査会で起訴相当)
  黒い人材が多いです。
  派閥は二階派ばかり。
  =以上=

  安倍氏 国会断言「総理大臣の答弁は全て責任伴う」→秘書がやりました
  https://news.yahoo.co.jp/articles/cca9e753c5fe1ca520a382fcfd768170ad95b358
  今年2月の衆院予算委で辻元清美衆院議員から
  「事実でなければ責任を取るという覚悟でそこに座ってらっしゃいますか?」
  と問われ、
  「ここにおいては総理大臣として答弁している。
  私が把握していることを正直に述べている」と返した。
  「それが事実と違ったら、きちんと責任をとられるということですね。
  それがトップ、頭、リーダのすることですよね」と問われると、
  「私がここで総理大臣として答弁するということは、全ての発言が責任を伴う」
  と発言していた。
  ※だから責任を取って下さいってことよ。
   サッサとヤメロ!ボケ!!






●西日本新聞 総合面 河合 仁志 2020/12/27 6:00 (資料)
安倍氏“復権戦略”に暗雲 「桜」再燃で謝罪 派閥復帰は不透明に
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/677267/


 「桜を見る会」前日の夕食会を巡る問題で「虚偽答弁」の謝罪に追い込まれた安倍晋三前首相。史上最長政権の突然の幕切れから3カ月が過ぎ、健康状態は徐々に回復し、政治活動も活発化。周囲からは「再々登板」の声が高まっていたが、自らの「政治とカネ」であえなく失墜した。自身の出身派閥を率いる“復権戦略”に暗雲が垂れ込めている。

 半年ぶりに国会の質疑に臨んだ安倍氏は25日、ひたすら反省の弁を繰り返した。終了後、記者団に「説明責任を果たすことができたのではないか」と強い自負心をのぞかせたが、疲労の色は濃く、口調も単調だった。

 持病の再発を理由に、安倍氏が首相を退任したのは9月16日。処方薬の効果もあって「体調は順調に回復」(安倍氏)。精力的な活動を見せていた。三度(みたび)、宰相の座への挑戦を促す声は歯牙にも掛けない一方で、自民党の最大派閥、細田派への復帰は「早ければ来春」と漏らすなど意欲を隠さなかった。

 11月16日には、来年の東京五輪・パラリンピック開催に向けて来日した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長から「五輪オーダー」(功労章)を授与された。久々の表舞台で相好を崩し、完全復活を印象づけたかに見えた。

 だが、暗転はすぐに訪れる。第2次政権の最終盤に国会を揺るがした「桜」問題が再燃。東京地検特捜部による「安倍氏の公設秘書任意聴取」が11月下旬に報じられ、活動を自重。細田派関係者は「動きが少し目立ちすぎたのかもしれない」と悔やむ。

 退任後の安倍氏を巡っては、盟友の麻生太郎副総理兼財務相や岸田文雄前政調会長が、今後の政局を見据え、それぞれ接触して秋波を送っていた。安倍氏としても、最大派閥を引き継ぎ、主流派のかじ取りと影響力の維持を狙う上で、2人は「有効なカード」(自民関係者)となる存在。逆に、菅義偉首相や後見役でもある二階俊博幹事長からすれば「やっかいな連携」(政府関係者)との見方もあった。

 安倍氏は24日の記者会見で、派閥復帰について「今のところ考えていない」と慎重な姿勢を示した。細田派の閣僚経験者は「しばらく、静かにしておいた方がいい」とトーンダウンしており、「安倍派待望論」は急速にしぼんでいる。 (河合仁志)



---------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------
12月23日(水)
・無策無能スガ&小池緑 東京都で新たに748人感染 過去2番目の多さ 新型コロナ
・スガ地獄 年末年始“家でコロナ死”の恐怖 自宅療養者 2カ月で751人⇒7925人 10倍に
・嘘八百 安倍晋三「桜」釈明 野党は証人喚問 与党は密室での招致主張
・醜悪ドタバタ 東京五輪の開閉会式 「安倍マリオ」演出の佐々木宏に統括役が交代
---------------------------------------------------------------------
12月24日(木)
・無策無能小池緑 東京都で過去最多888人の感染確認 新型コロナ
・NOカジノ 横浜IR誘致問う住民投票に署名20万 市民団体が市長に条例制定を要求
・圧倒的「国民の声」「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」に13万ツイート トレンド1位に
・自民も悲鳴 「桜」前夜祭 安倍晋三を不起訴も新たな告訴⇒検察審査会の無間地獄
・安定のクズメディア ネトウヨ御用達=産経新聞が新潟日報から写真を無断転載 
・ポンコツ スガ「1人か2人」新型コロナでロックダウンの英から入国⇒実際は1日150人
---------------------------------------------------------------------
12月25日(金)
・地獄のアベスガ政権 国内の感染者3832人 死者64人 いずれも過去最多 新型コロナ
・嘘八百晒し上げ 立憲:福山氏「来年の通常国会で証人喚問に」 安倍晋三に要求
・四面楚歌 側近も安倍切り 萩生田文科相「ホテルに確認すれば気づいたはず」 桜前夜祭
・モリカケ桜卵 スガ政権に打撃 吉川元農水相の事務所を捜索 収賄容疑で地検特捜部
・墓穴 公選法違反確定 安倍晋三「桜」会見 夕食会の穴埋めは「手持ち資金」 
・国民の怒り爆発 「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」16万件超投稿 ネットで抗議次々
・自業自得 竹本前IT相(80)もコロナ感染 18日、後援会の80人参加パーティーで講演
・厚顔無恥 共犯者=スガが開き直り 桜夕食会「ほかの政治家の活動だ」 
・ふざけんな! 安倍晋三「秘書が― 秘書が―」原稿棒読み「桜」会見 しかも何度も読み違え
・テンピンでもアウト 安倍の”守護神”黒川元検事長 賭麻雀で「起訴相当」と議決 検察審査会
---------------------------------------------------------------------
12月26日(土)
・アベスガ政権に退場勧告 「#自民党の解党を求めます」 ツイッタートレンド1位に
・ペテン師に断罪 「桜」追及弁護士「絶対に安倍が関与 検察審査会、第二の告訴も準備中」
・維新地獄 大阪の高齢者施設でクラスター多発⇒感染者に行政が待機指示
・安倍晋三「議員辞職論」が自民党内で高まる スガ内閣支持率20%台突入も?
・地元も三下り半 「裏切られた」「議員辞職だ」「卑怯者」 安倍晋三「桜」ペテン釈明に



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !






  ●批判受け自粛、には
  「批判を受けなかったら自粛しない」
  「批判には応えます」
  「行動を貫く根拠はない」
  「私が自粛したんだからあんたらもね」
  の意図が読み取れるが、どれにも殊勝さ謙虚さがないのが見事。
  それを感じた国民が自粛すると思うのか? アホだな。
  菅総理
  ※ははははは)))))


  ガースは「新年になって感染者が増えたらどうしようもない」と述べ、
  自身の責任問題になりかねないとの認識も示したという。
  ※ナニ言ってんの!おまえの責任じゃないか、アホか!

  
  それと、
  ガースは罪作りな奴だと思うのね。 
  退職された看護師さんの言葉。
      ▼
  「Go toで人集り(だかり)が凄く、私達は会食、旅行は勿論ダメです。
  税金払ってなんの楽しみもなくて、税金使って楽しんで感染した人の為に
  また同僚が苦しむのを考えてたら退職しようと決意しました。」

  そう思われても仕方ないよ。
  看護師さんに無駄な仕事が増えないように自重するってことを、
  どうして考えないんだろうなぁ。
  自分たちや家族等々に跳ね返ってくるんだってこと。
  
  仮に、何かの病気をしたとしても、
  コロナ患者さんに手を取られて処置もされなかったとしても、。。。
  
  元々、
  Gotoなんてやった二階とガースの責任だけどね。
  ホイホイと行く方だって考えたらどうなんだって!!!
  看護師さんが足らなくなったらどうすんの!!!

  今、もう医療崩壊してるんだからね、。。。






●テレビ朝日 12/26(土) 23:30配信 (資料)
相次ぐ看護師の離職 医療現場を下支えする現場密着
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000202516.html


年末年始が迫る中、今週、日本看護協会は会見を開き、感染症指定医療機関などの
21.3%で新型コロナを理由とした離職があったという調査結果を発表しました。
SNSにはこんな投稿も…。

「Go toで人(ひと)集り(だかり)が凄く、私達は会食、旅行は勿論ダメです。
税金払ってなんの楽しみもなくて、税金使って楽しんで感染した人の為に
また同僚が苦しむのを考えてたら退職しようと決意しました。」

都内の病院で働く、離職を決めた看護師にも話を聞くことができました。

離職を決めた看護師
「ちょっと怖かったなっていうのはあります。同期8人いたんですけど3人やめました。」

今年4月からあこがれだった看護師として働き始めましたが、新人研修もないまま、
いきなり現場で働くことに…。

離職を決めた看護師
「こんなに頑張っているのにちょっと使命感では続けられないかなっていうのが
常にギリギリで動いている状態なので」

こうした医療現場を陰ながら支えている人たちがいます。
消毒室と書かれた部屋に置かれていたのは赤い袋。そこに感染症・タオルとの文字。
これは新型コロナ病棟から出てきた洗濯物です。

指定感染症の患者が触れたシーツやタオルは、原則病院内で消毒をしないと外に出すことができません。
洗濯物に触れる際は、個人防護具を装着し作業に当たりますが、実は病院の職員ではありません。
病院の寝具などを扱う企業のスタッフです。

株式会社 東基 矢部 徹也 社長
「病院の医療従事者の方々の手間をなるべく減らすように、そういったところでこちらがお手伝いする。」

手書きで「リネン汚物庫・立入禁止」と書かれた部屋にも…赤い袋。
病院内で処理しきれない物は、袋を二重にし、表面を消毒。
段ボール箱に入れられ未消毒と分かるようにしてクリーニング工場へと運ばれます。

病院から洗濯物を回収するのはコロナ専門のチームです。

工場にトラックが到着。1日に5・6軒の病院を回り、集められた段ボールは、なんと160箱。
この膨大な数を処理するために活躍しているのがオゾン消毒庫です。オゾンが行きわたるよう
袋に穴をあける際は、防護具を身に着けます。およそ4時間半後…。

工場のスタッフ
「はい、OKです。」

オゾンが、隅々まで行きわたったかどうか、チェック。
ここからは通常の洗濯物として扱われていきます。

さらに消毒を兼ねた熱水による洗濯工程を経て再使用されていきます。
年末年始、病院に休みはありません。病院からの洗濯物は、途絶えることなく工場へと運ばれます。

株式会社 東基 矢部 徹也 社長
「国民の命を守る、健康を守るというところで強い使命感を持って働いていらっしゃる方々を
支えるために、私たちもなくてはならないサービスとして、「絶対に止めることはできない」
そういった思いを非常に強くしながら、使命感を持って仕事しているというところです。」



 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪