s-20200414救急隊員の皆さんありがとう
遅かったか、。。。





  ●信濃毎日新聞・号外
  羽田雄一郎氏が死去 元国土交通相 53歳 県区参院議員5期目  

  ・共同通信 立憲民主・羽田参院議員が死去
   https://this.kiji.is/715906800807100416

  ・東京新聞 羽田雄一郎・元国交相が死去 53歳 PCR検査前に体調急変
   https://www.tokyo-np.co.jp/article/77007

  ・日テレ 立憲・羽田雄一郎参院議員が死去 53歳
   https://www.news24.jp/articles/2020/12/28/04793972.html

  ・フジテレビ 羽田雄一郎氏が死去 国交相など歴任
   https://www.fnn.jp/articles/-/125227

  ・テレビ朝日 立憲民主党の羽田雄一郎元国土交通大臣(53)が死去
   https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000202567.html

  ・TBS 立民・羽田雄一郎参院議員が死去
   https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4162057.html


  【羽田議員が死去 関係者絶句】
  https://yahoo.jp/edCQy4
  立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が27日に53歳で亡くなった。
  突然の訃報に羽田氏と親戚の羽田健一郎・長野県長和町長は
  「驚いて言葉も出ない。うそだろと思った」。
  羽田氏の後援会会長も「青天の霹靂(へきれき)。考えが及ばない」と絶句。


  でね、。。。
  この文章を読んで思ったことですが。
  (決して故人を貶めているんじゃないので誤解されないように!)
      ▼     
  複数の関係者によると、先週半ばから体調不良を訴え、
  この日に新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定だったが、
  病院到着前に体調が急変したという。
  関係者によると、羽田さんは23日午後、長野市内で開かれた党県連の会合に出席。
  都内に戻った後に発熱などの症状が現れ、いったん体調は回復していたという。
  =以上=

  ということは、
  先週半ばから体調不良であったというのですが、  
  新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定であったって。
  その原因の一つに「コロナ」かもしれないって気持ちがあったわけでしょう。
  だから、
  新型コロナウイルスのPCR検査を受けることになったってことだよね。

  だとしたら、
  先週半ばからお亡くなりになるまで、
  周辺にコロナをまき散らしていたってことにならないのかな?
  これは感染経路追った方が絶対にいいと思います。
  濃厚接触者を特定された方が、。。。
      ▼
  この部分をネトウヨ君達に突かれたら、
  羽田さん周辺の人達とか、
  リッケンはなーんも言えないんじゃないかって思います。
  
  うーん、。。。

  羽田さんと、
  その周辺の方々に、
  先週半ばから体調不良を訴え、
  27日に新型コロナウイルスのPCR検査を受ける予定だった。  

  この4,5日間ってなんなの?
  おそらく羽田さんの日程を消化しょううとしたんじゃないのかしらね?
  選挙もあるし、
  国会閉会中に地元回りは必然ですからね。

  ここを押し切れば検査できるしってことで、
  コロナを甘く考えすぎたんだろうね。
  つーか、コロナだと決まったわけじゃないから、
  単なる風邪かもしれないってこともあるだろうし、。。。

  災害管理能力。
  やっぱり、常に最悪を想定ておくこと!
  これに限ると思うの。
  
  羽田さんも、その周辺の皆さんも、
  サッサとPCR検査を受けるべきだったのです、受けさせるべきだったんです。  
  国会議員が待たされることはまずないと思うんです。
  
  大事なのは、
  選挙なんかより、
  自身の命でしょうに!
  命が有れば何時だって議員に復職できるはずです。

  命が亡くなれば、   
  なーんも出来ないじゃありませんか、。。。
  ご本人が何よりも無念だったでしょうけどねぇ、。。。

  合掌、。。。。。






●NHK 2020年12月27日 23時03分  (資料)
立民 羽田雄一郎元国交相が死去 53歳
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201227/k10012787611000.html

旧民主党政権で国土交通大臣を務めた立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長が27日、東京都内で亡くなりました。53歳でした。

羽田氏は、参議院長野選挙区選出の当選5回。

福祉団体の職員や、父親の羽田孜元総理大臣の秘書を務めたのち、平成11年の参議院の補欠選挙で初当選しました。

そして参議院国土交通委員長や民主党の参議院国会対策委員長のほか、旧民主党政権時代の野田内閣では国土交通大臣を務めるなど、要職を歴任しました。

その後は旧民進党を経てことし9月に旧国民民主党から立憲民主党に合流し、党の参議院幹事長を務めていました。

党の関係者によりますと、羽田氏は今月24日ごろに発熱して体調不良を訴え、27日にPCR検査を受ける予定だと伝えていました。

こうした中で27日になって体調が急変し、東京都内の病院で死亡が確認されたということです。

地元後援会「うそであってほしいという思い」
立憲民主党の羽田雄一郎参議院幹事長の突然の死を受けて、地元の長野県上田市にある事務所では後援会の関係者などが慌ただしく出入りしていました。

みな驚きを隠せない様子で足早に事務所の中に入り、電話対応などに追われていました。

後援会では談話を発表し「まだ事実を受け止められず、うそであってほしいという思いでいっぱいです。詳細がわからないので情報収集をして今後の対応を考えます」とコメントしています。



  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !







  ●読売新聞世論調査(12月26〜27日実施)
   内閣支持率 45%(16ポイント減)
   不支持率  43%(16ポイント増)

  ●日経新聞世論調査(12月25〜27日実施)
   内閣支持率 42%(16ポイント減)
   不支持率  48%(16ポイント増)

  下がれ、下がれ、下がれ、ドンドン下がれ!
  そして奈落の底まで真っ逆さま一直線だーーーーー!!









  おいこのじいさん大丈夫か?→※大丈夫ではないかも、、、
  なんで大人数で会食したらあかんのか
  全く理解してないな。
  食事してたことを批判してるんじゃなくて
  どんな話であっても大人数で会話したら感染の確率が相当上がるから
  大人数で会食はやめようって言ってんねん
  そんなこともわからんのか?
  二階辞めろ


  二階のような人間が政治の中枢にいる国が今の日本です。
  亡国まっしぐら。
  自民党はダメだ。
  自民党の心ある若手議員の皆さん。
  新党を立ち上げてくれ。


  自民党二階俊博幹事長は菅義偉首相らとの大人数会食に批判が出ていることについて
  「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。
  全く無駄なことをしているわけではない」と述べ、反論した。
  ・だから目的云々じゃなくて大人数会食自体がダメなんだって。
  ※クソジジイはそのことが分かってないんだね!


  こんな事を与党幹事長が言い出したらアホらしくて国民は自粛なんてしなくなる。
  忘年会も新年会も「食事」を目的にする人は少ないだろう。
  国民は意見交換禁止なのか?
  「会食を目的にやっていない。意見交換を考えてやっている。
  全く無駄なことをしているわけではない」


  子供の言い訳だ。笑うしかない。
  こんな人が日本の政治を牛耳ってことが日本の不幸だ。
  この状況を日本国民が来年の選挙まで覚えていてほしい。
  自民党にはもううんざり
  自民党には投票しない


  耄碌しているのか!
  杉良太郎氏や王氏は忘年会と言ってたじゃないか!
  もう引退せい💢


  国民に自粛や我慢を要請しているくせに自分達だけは大人数会食を満喫
  というのは筋が通らないし許せない。
  いい加減首相は国民に対してちゃんと説明してほしい。
  国民からの批判が嫌だというなら、首相、あわよくば政権を変えてほしい。


  かわいそうに自分の理解力や協調性のなさを
  誇示していることにすら気付かないなんて。
  しかしこういう人が党の要職をつとめる自民党の行く末が、
  本当に心配になってきた。


  老害二階が大人数会食批判に反論してるけど反論になっていない。
  何でこんなボケたやつが政治の中枢にいるのか…
  早く辞めてくれ。


  目的がどうかなど問題にしていない。
  問題は多人数で飲食することが、コロナ感染に繋がるということです!
  ボケ老人は引退すべきでは?


  何考えてるのかな、この人。
  こんな言い訳をえらそうに。
  誰も納得しないよ。
  まさに老害。
  引退したほうがいいね。



  選挙で落ちれば面白いんですがね。
  二階も、三階も、四階も、五階もあるもんかw




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪