s-20211023怒る茶の間





  ガースの思いがこもってる。
  緑の狸の思いがこもってる。

  GOTOキャンペーンと、  
  東京五輪の開催をしたいがゆえに。

  濃厚接触者の調査はしない、
  勤務先の濃厚接触者の調査もしない。

  リスクの低い人は基本的に検査しない、
  スクリーニング検査もクラスター追跡もしない。    

  そんなことしてたら感染者数は減少するでしょうが!  
  作為的に出した感染者数に何の意味があるんですか!

  そしていつか、
  濃厚接触の調査を減らせば一時的に陽性者は減っても、
  無症状の市中感染が広がりいつか爆発します。
  そうなって方の手立てはないんじゃないかって、。。。
  コロナに任せるままになってしまう。

  皆さん、
  このままでいいと思う??? 
 





クローバー『福祉のよろず屋』都内保健所に派遣中 さん。
僕はテレビに出るような著名人ではないのでアカウント消される覚悟の告白です、都から市区町村をまたぐ濃厚接触者の調査はしない、勤務先の濃厚接触者の調査もしないとの連絡が保健所にきてます、今後PCRの検査数が減って一時的に陽性者は減りますが、市中感染はさらに広まると思います。


現在検査数が維持されてるのは保健所主導ではなく自分自身でクリニックや民間のPCRセンターで検査を受ける人が増えているからです、検査を受けて命を守るのも自己責任。濃厚接触の調査を減らせば一時的に陽性者は減っても、無症状の市中感染が広がりいつか爆発します、重傷者の数を注視して下さい。


東京都の濃厚接触者調査の大幅な減少により仕事量は減ったけど死亡者数は増えています。保健所の仕事は究極的には人の命を守ることだと思います、これではなんのために毎日遅くまで仕事をしているのか分からなくなってしまう。


現在新型コロナ陽性者の大半が無症状患者です、都が濃厚接触者の調査を大幅に減らしたため無症状の感染者数がカウントされなくなり見かけ上の新規感染者数は減っていきます、ただ無症状患者により市中感染は拡大し死者数は増えていきます、陽性者数ではなくその実態をメディアは報じるべきです。


息子と東京都の新型コロナウィルス対応について話してたら「じゃあ東京都は新型コロナウィルスで死ぬ人を減らしたいんじゃなくて見かけ上の陽性者数を減らしたいの?」って、そう、その通り!


政府はオリンピックをなんとしてもやりたい、そのためコロナ陽性者を減らしたい、だからできるだけPCR検査をさせないようしてきたけどそれでも陽性者数が増えてしまった、だから濃厚接触者の検査数を減らして見かけ上の陽性者数を減らそうとしている、でも重傷者や死者数は増えるばかり←いまココ


濃厚接触者の調査が出来ないぐらい東京の保健所が限界を超えているのは事実です、でもその根本的な原因は国や都が大規模なPCR検査と隔離を行わず感染爆発が起こったことにあります


出勤すると100人を超えることもあった保健所の新規感染者数がまさかの日曜日5人。病院が休診だということもあるけど、これだけ都の濃厚接触者調査縮小の影響はあるのか。調査対象者もいなくなり業務終了の勢い、これでいいのか、今日本で行われていることに寒気がします。


保健所職員です、東京都が市区町村をまたぐ濃厚接触者の調査や勤務先の濃厚接触者の調査をしないことにした結果、PCR検査が激減して見かけ上の新規感染者は減ると思いましたがまさか618人まで減るとは。都の検査の縮小と感染者数の激減を結びつける記事は皆無だし、どうか真実を知って欲しいです


毎日毎日深夜まで保健所職員が働いてたのは市民の命を守るためです、都からの指示で濃厚接触者のPCR検査が減ったため仕事量は減りました、でもそれで重傷者が増え、人が死んだんじゃなんの意味もないんです、これでいいのか、現場はみんな疑問だらけです。


今後一番怖いことは、メディアが東京都の新規感染者数が500人以下になることばかりを報道し、重傷者や死亡者の報道をしなくなることです。注視するのは調査数を絞った見かけ上の感染者数の減少ではなく、重傷者数と死亡者数です。医療現場は何も変わっていません、市中感染は広がっています。


「積極的疫学調査の規模縮小ってどういう意味ですか?」ってなんでメディアの人は尋ねないんですか?それをせず、都の調査方法がどう変わり、新規感染者数の統計にどう影響するのか報じない段階でメディアの人も報じないようにしてるのかと勘ぐっちゃいます


テレビ朝日、TBS、フジテレビからDMで取材依頼が来てます。僕なんて取材しても意味がありません、直接小池都知事に聞いてください!その上で濃厚接触者の調査をせずPCR検査をしないことと、新規感染者数の減少の関係を感染症の専門家に聞いてください!


都内に出勤してる人は感じると思いますが通勤電車の混み具合はほとんど緊急事態宣言前と変わってません、週末になっても人の移動は減っていません、にも関わらず新規感染者数が減るわけないじゃないですか、なぜ973人と感染者数が減り、重傷者が159人と増えているのか、メディアの人は取材して下さい。


都が市区町村をまたぐ濃厚接触者の調査や勤務先の濃厚接触者の調査をしなくてよいとした結果、検査数が減り無症状者がカウントされなくなり新規感染者数は868人に激減しました。無症状者の市中感染が広がれば高齢者に感染し重症化し死亡します、本当にこの対応でいいんですか?


濃厚接触者の検査をやめ新規感染者数を少なく見せておいて春を迎え、有症状感染者が爆発する前にワクチンで抑え込んで日本全国にコロナが蔓延していなかったように見せてオリンピックをやるのが政府のウルトラC のシナリオなのかも、だからここのところテレビはワクチンの話ばかりしてるんですね。


いきなり車の運転が可能か聞かれて、もしやコロナ陽性者を搬送するのかと身構えたら、陽性者で連絡がつかない人の家のポストに文書を届ける仕事だった、接触はなし、ホッとした。


濃厚接触で2週間自宅待機が納得いかんという日雇いの、おっちゃん。たしかに給料もなくなり、補償もなし、怒るの当然だと思う。正直家にいると言って仕事してても保健所には分からない、30分話を聞いて、それでも目の前の人の命を奪わないよう協力お願いしますと言ったら受け入れてくれた(涙)


都内に出勤してる人は感じると思いますが通勤電車の混み具合はほとんど緊急事態宣言前と変わってません、週末になっても人の移動は減っていません、にも関わらず新規感染者数が減るわけないじゃないですか、なぜ973人と感染者数が減り、重傷者が159人と増えているのか、メディアの人は取材して下さい。


毎日コロナ感染者や濃厚接触者に電話し対応にあたることで保健所を支えてくれているのは、派遣会社から派遣された臨時の看護師さん達です。激務のため離職する人も多い中、お昼もとらず働いてくれてます、本当に感謝しかありません。


東京都が市区町村をまたぐ濃厚接触者の調査はしない、勤務先の濃厚接触者の調査もしないと方針を変えたから、検査数は減るだろうと思ったけど、まさかの検査数1894人、感染者数973人、陽性率は50%を超えとは。重傷者が増加してることからも早急に感染拡大を防ぐため大規模なPCR検査を行うべきだと思う。


調査もやめ、検査も縮小し、それでも陽性者数がプラスに転じたときが日本が終わるときだと思う、なんとしてもそれだけは食い止めたいです。


休日、保健所で仕事した帰り道、新宿や渋谷に人がごった返してるの見ると、さすがに心が折れそうになる。この中に無症状のコロナ感染者がたくさんいるだよ〜、それがうつって、あなたのお父さんやお母さん、高齢者が死んじゃうんだよ〜


平日の報道ステーションはもちろん、金平さんの報道特集までチェックしましたが内容はワクチン一色で、東京都の調査縮小による検査数の縮小や、なぜ新規感染者数が減っているのか等掘り下げた報道はなくとても残念です、あと期待するのは東京新聞か週刊文春か…


突然体調が悪化し死亡後に新型コロナへの感染が分かったケースが全国で1月は既に48人と急増しており、この人数も「氷山の一角に過ぎない」との指摘もあります。死亡診断書の死因は「心不全」で新型コロナの感染を疑ったとしても火葬場にも行けなくなるため遺族もPCR検査を求めることはありません。


かつての恩師は無知な僕を「知らないことは罪じゃない、でも知ろうとしないことは罪だよ」と温かくも厳しく叱ってくれました。大規模なPCR検査をせず、新型コロナウィルス感染拡大の実態を知ろうとしないことは政府の罪だと思います。


あー最悪、疲れきって緊張が張り詰めているところに下の子に割り箸鉄砲で後ろから撃たれて「いったいな!(怒)」って睨み付けて泣かせてしまった。固まってる我が子を「ごめん、ごめん、怖かったよね」って抱き締めて、しばらく二人で泣いた。最近あまり寝れてないし疲れてるな……


僕は東京都が濃厚接触者の調査を縮小したいま、新規感染者数ではなく、重傷者数、死亡者数を注視するべきだと話してきましたが、検査せず死亡理由が原因不明(心不全)として処理されてしまうケースがかなりあることを考えると、もう何を信じていいのか分からなくなってしまいます。


そもそも積極的疫学調査で濃厚接触者のPCR検査をすすめてきたのは厚労省のクラスター対策班です、それをもっとも多くの感染者がいる東京都がしなくなったことは国のコロナ対策の敗北であり、次なる手を考えなければいけないのに、それが罰則の強化ってもはや完敗です。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !







  ●おじま紘平(東京都議会議員・練馬区)
  厚労省から示された指針により、都内保健所は重症化リスクの高い人と
  場所・集団に積極的疫学調査の対象を絞る臨時対応をとります。
  それ以外の人については原則、14日間の外出自粛・健康観察。
  期間は新規感染者数がステージIII相当(300〜500人程度)になるまで。
  保健所の実務対応については以下です。


  ‘院調整は重症化リスクのある人を優先
  ⊇転媛愁螢好の高い人が属する場所・集団に対してはクラスター対策としての
   集中的検査を実施
  それ以外に関しては14日間の外出自粛・健康観察
  ねダ菘戮猟磴で燦接触者認定や行政検査は医師の判断
  コ惺察Υ覿氾は健康管理担当者による健康観察・保健指導


  何重にもオブラートで包んであるのでわかりにくいと思いますが、
  簡単に言えば「リスクの低い人は基本的に検査しません」ということ。
  しばらくは新規感染者に占める高齢者の割合が増えそうです。
  スクリーニング検査をしない+
  クラスター追跡もしないというのは海外でもほとんど聞いたことがありません。


  厚労省から発出された事務連絡「新型コロナウイルス感染症に関する保健所体制の
  整備と感染拡大期における優先度を踏まえた保健所業務の実施ついて」
  https://mhlw.go.jp/content/000717198.pdf
  その根拠とされる、国立感染研の
  「新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領」
  https://niid.go.jp/niid/images/epi/corona/COVID19-02-210108.pdf





  「コロナ新対応」
  都内保健所
  「リスクの低い人は基本的に検査しない、
  スクリーニング検査もクラスター追跡もしない」方針へ・


  検査しないから感染者激減
  中国以下の対応w


  この感染者数の減り方は、
  明らかにGoTo解除や東京五輪開催を願ってのバイアスがかかったものだと思う。
  少なくとも検査数を減らしているのなら、
  このくらい減っていてもまだ信用できない。


  2月に入れば、小池は月曜〜水曜は検査が土日なので少ないとか言って
  感染者数を500人以下にするかも知れない。
  自分で操作するから数字なんていくらでも自由自在!
  どこの県でも知事が感染者数に関わることはない!
  東京都だけ!
  以前「今日は500に乗せる」とか言っていたのは、弄っている証拠。


  政府と東京都は着々と
  2/7までに新規感染者が500人以下となるステージ3に近づけている。
  国民の関心を削ぐため、緊急事態宣言の続行を検討する振りをしている。
  政府は何が何でもステージ3にして感染者数も誤魔化して減少させて、
  GoToトラベル再開と強引に無観客での五輪開催を狙っている!
  どこまでも利権。


  東京都は毎日の検査数を2万件なら2万件と決めて実施するべきです。
  決まった検査数でなければ感染者の増減は分からないはず!
  どうしてそれが出来ないのでしょうか?
  小池が数字を弄るから毎日定数の検査が出来ないのでは?
  増えたら検査を絞るとかやってるから正確な感染の傾向が分からない。



  有言”不”実行 スガ「コロナ拡大一カ月で終息させる」
  ⇒緊急事態宣言 延長で調整
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210130/k10012840511000.html

  逃げ足最速 強気発言の裏で森会長がトップ務める財団が突然閉鎖 
  五輪中止の“前兆”か
  https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/284538







  神輿は軽くてパァ〜がいい。
  無能だから担がれたのかもね。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪