s-20200927テレビ電波
日テレとフジはどうなるんざんしょ!!



  ふざけるなって!地元民をバカにしやがって!こんなのありか!
  震災から10年経っても、
  4万人を越える避難者がいらっしゃるということです。
  県外避難をされている方々が2万5千人もいらっしゃるという。
  そういう立場の皆さんの力になるのが国の責任じゃないでしょうか!
  莫大な金銭をかけて五輪をやる時期かって、思います。
  久米宏さんと一緒に怒ります❗❗❗❗❗




こんなことで五輪が出来ると思ってるのかな?ガースも、緑のタヌキも!




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !






  世界遺産・平城宮跡(奈良市)を東西に貫く近鉄奈良線について、
  奈良県と奈良市、近鉄の3者は25日、大和西大寺―近鉄奈良間の線路を
  宮跡南側の国道369号などに移設することで合意し、国に計画書を提出した。
  踏切の交通渋滞解消が目的。

  世界遺産「平城宮跡」 を横断する近鉄奈良線について、
  奈良県と奈良市、近鉄が高架化や地下化を含めた移設で合意しました。
  (平城宮跡南側は地上に線路を敷設するが、宮跡東側は地下化する)
  大和西大寺駅は立体交差化します。

  んで、。。。

  用地買収に相当時間がかかると思うし、
  一人でも反対したらどうしょうもないでしょうに。

  2041年頃に工事着工。  
  2060年度完成を目指す。
  途中で頓挫すると思うけどなぁ、。。。

  ま、どっちみち、
  私は生きてないだろうしwww

  平城京に都が置かれていた期間より、
  近鉄奈良線(約110年になるらしい)の方が年数が長いねんから平城京を移設するべき。
  ※そっかー、そういう言い方する人も多そうですが、。。。

  そそ、。。。
  近鉄奈良線と言えば、
  石切さんに行くまでの勾配が凄いからね。
  電車がポテチンと落こったら命ないもんな、
  何回行っても落ち着かへん場所でっさかいね。
  ただ景色はええし、空気は奇麗ねんけどねー。





  やっぱり元凶は電通だったのか!

  ●MIKIKO氏「日本は終わってしまう」
  「森<会長>はボケてる」女性演出家を排除 黒幕は電通No.2
  その   その   その
  侮辱演出案は組織委員会の抱える問題の一端に過ぎない。
  渡辺直美も絶賛する女性演出家MIKIKO氏を排除し、
  入社同期を責任者に据えた電通ナンバー2。
  会長だった森氏すらバカにする男が仕切る「電通五輪」の闇とは――。


  ●「別人格」「家計も別」のはずが…
  菅<首相>長男に一万株 鉄道利権を暴く
  その   その   その
  GoToトラベルに前のめりだった菅首相は、鉄道業界に強い影響力を持つ。
  自己破産した実弟はJR子会社に幹部として就職。
  そして、自らは地元・JR横浜駅の好立地物件で営業する飲食業者の大株主として、
  計770万円の献金を受けてきた。やがて、この株は長男に――。


  ●西浦教授「第4波の前兆が見えている」 
  ●西浦教授「第4波の前兆が見えている」 


  ●「医療逼迫は解消」は本当か<看護師2割が離職の調査も>


  ●進次郎の迷言コレクション。ははは)))


  ●小池百合子 ぶら下がりで必ず無視するテレビ局の名前
  ※この女帝は口だけで実が無いのがなんとも。
   タヌキ、それも緑なんだよね。いい加減にせーよ!




  ●迷走菅政権はお先真っ暗 早期解散論が浮上のふざけた背景 
  ●迷走菅政権はお先真っ暗 早期解散論が浮上のふざけた背景 
  ●迷走菅政権はお先真っ暗 早期解散論が浮上のふざけた背景 
  ●森節満載「会長交代の舞台裏」/政界地獄耳
  ●祈祷で新型コロナに臨む 日本政府の祈祷スタイル
  ●現役 広島ヤクザ最高幹部が「河井案里事件」の闇関与を激白! 
   「溝手顕正のスキャンダルを探せ」と依頼され…(週刊アサヒ芸能) 
  ※アサヒ芸能やからねw

  今日は読み物がどっさりとあります、。。。






  外資20%超で東北新社は免許取消。
  日本テレビ23.77%。
  フジテレビ32.12%は20%超でも違法ではない。
  なぜなら議決権株式が20%未満だから。
  って何?
  こんな法の抜け穴そのままでいいの?
  ※イイわけがありません!

  法律違反してるなら取り消せば?
  別にフジと日テレが無くても・・・。
  東北新社は免許を取り消され、
  他方、フジテレビと日本テレビが見逃されているというのはどういうわけか?
  フジ、日テレも外資20%超 総務相「確認する」 | 財経新聞
  https://www.zaikei.co.jp/article/20210324/613531.html#SSYY7OK.
  ※日本のテレビは無くなってもイイですよ。
   つまらないもん!!!

  当然、
  日テレとフジは免許取り消しだね。
  そうでないと可笑しいよね!!









  ●総務省
  武田総務大臣閣議後記者会見の概要
  令和3年3月23日
  https://www.soumu.go.jp/menu_news/kaiken/01koho01_02001005.html

  ❖放送事業者における外資規制問題
  問:
  外資規制問題についてお尋ねいたします。
  外資規制違反を理由に東北新社が認可を取り消されることになりました。
  しかし、他の放送事業者の実態を見ると、外国人直接保有比率が規制をオーバー
  しているところが2社見当たります。
  1つは、株式会社フジメディアホールディングスで32.11%、
  もう1社は、日本テレビホールディングス株式会社で23.78%となっています。
  東北新社は免許を取り消され、他方、フジテレビと日本テレビが見逃されている
  というのはどういうわけでしょうか。
  法の下の平等や公平性、公正性に反するように思われます。
  理由をお聞かせください。
  一説にはですね、議決権を与えていないからいいのだともお聞きしますけれども、
  それでは国民に対する放送事業の影響力の大きさを勘案し、
  外国人による放送事業への介入をできるだけ避けるという外資規制法の理念は、
  この抜け穴によって骨抜きになっていると言わざるをえません。
  どうしてこうしたことがまかり通るのかお教えください。

  答:
  事実関係をよく確認した上で、適切に対処してまいりたいと考えています。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪