s-20200712ポテトサラダ
ポテサラ一杯作ってくれた。白味噌のお汁と白菜のお漬物で夕飯。
美味しかった😋




  まもなく衆院北海道2区、参院長野選挙区、参院広島選挙区の
  3つの選挙区で戦いの火ぶたが切っておとされる。
  うち北海道2区は元農相、吉川貴盛被告が贈収賄事件で起訴されたため、
  自民党は不戦敗だ。

  「長野、広島で2連敗すると菅政権は一気に転覆しかねないと内心、
  みんな思っています。4月25日の結果次第で解散が早くなるかもしれません」

  選挙区情勢を見ると、参院長野選挙区は厳しい。
  羽田雄一郎元国交相が新型コロナウイルスに感染して急死。
  それを受けての弔い合戦なので自民党は形勢不利だ。
  父である羽田孜元首相が築いた強固な地盤が長野全体に広がっており、
  自民党は小松裕元衆院議員を擁立したものの、歯が立たないというのが現状だ。

  「世論調査ではダブルスコアに近い差がついている。
  羽田氏の弟、次郎候補の支持はすごいものがあり、とても勝ち目はない」
  (自民党の地方議員)

  自民党が最後の望みをかけているのは、参院広島選挙区の再選挙だ。
  自民党は元経産省官僚の西田英範氏、
  立憲民主党や共産党など野党はアナウンサーの宮口治子氏を擁立し、一騎打ちとなる。

  「3月末には5ポイントほど自民党の西田氏が野党候補の宮口氏をリードしていたが、
  4月に入って形勢が変わってきた。今はほぼ横並び。西田氏がやや優勢も2ポイント
  ほどの差しかない。
  まだ出馬表明して1ヶ月にも満たない宮口氏に追い上げられている。
  西田氏の事務所開きの際、広島県連会長の岸田文雄元外相が地元の県議、市議を集めて、
  ハッパをかけていた。
  それなのに支持は上がらず、手応えがないいかに河井夫妻の事件の影響が
  大きいのか痛感している」(自民党の広島県議)

  
  そんな状態らしいので、
  ここまで来たなら、
  野党団結して、
  衆院北海道2区、参院長野選挙区、参院広島選挙区 
  3タテやりましょうよ❗❗




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !









  テレビつけたらどこもかしこもマン防(まん延防止等重点措置)、
  マン防、マン防って、
  これってオリンピック前に「緊急事態宣言」って言葉を使いたくない
  政府とメディアの情報操作です!
  ❖そうです!
   そのことは忘れないでください!
   今の日本のマス53に期待なんかしてはいけません!



   先ずは緑のタヌキから、。。。 

  Twitterでも多数報告されていますが職場同僚や友人には調査を行わないこととなり
  感染拡大が止まりません。
  感染を食い止めるためには、集団の中で陽性者が出た場合、
  マスクの有無や日数の経過て濃厚接触者を判別するのではなく、
  とにかく迅速に検査し隔離することが大切です。

  東京都は濃厚接触者の調査はしてるんです。
  ただその濃厚接触者の定義を変えてしまったんです。
  「同居家族」「重症化リスクがある者」「クラスター発生リスクがある立場の者」
  のみを調査対象とし、職場同僚や友人には調査を行ってません。
  これで感染が抑えられるはずがありません。

  令和2年4月20日国立感染研によりマスクをつけていれば濃厚接触者にならないと
  定義が変わり、
  令和3年1月8日厚労省通知により濃厚接触者の判断が自治体に任され東京や神奈川では
  「同居家族」「重症化リスクがある者」「クラスター発生リスクがある立場の者」
  のみが調査対象となりました。

  これが保健所からの最後の告白にします。
  3月28日の新規感染者数は東京都が313人に対し大阪府が323人と上回りましたが、
  実は直近1週間の検査数は大阪府が7万4482件に対し、
  東京都は4万9162件と東京都の検査数が圧倒的に少ないんです。
  その理由は未だに都は濃厚接触者の調査をほとんどしていないからです。

  東京都は変異株検査が10%しか出来ていない理由を、
  民間病院の検査数が多く検査が困難と言ってますが、
  そもそも濃厚接触者の判断を民間医療機関に丸投げしたのは東京都です。
  まるで民間医療機関に責任があるかのような小池都知事の言い方は明らかに誤りです。
  都の通知です。

  結局大阪は東京より緊急事態宣言解除を早めた分第4波が早く来ただけて、
  次は東京含む1都3県です。
  結局政府の菅総理も東京都の小池知事も大阪府の吉村知事も、
  なんの対策も行っていない以上誰が見てもこうなるのは明らかでした。
  ❖同感です!

   んで、。。。 

  大阪で新たに719人の感染確認 過去最多 2人が死亡と関西テレビ。
  緊急事態宣言を前倒しした結果だ。
  吉村は、自分の責任を棚にあげ、
  飲食店が時短を守らないからとかマスク会食をしないからと、
  他人に責任を押しつけるのだろう。
  小池も吉村も発言が常に責任なく他人事。  

  吉村知事は今日のテレビでも、通常株を抑え込み「過ぎた」みたいな、
  とんでも発言をしたようだが、
  非常時に故意に誤った発言をする知事は無能を通り越して有害だ。

  大阪府吉村知事、まん延防止等重点措置(マン防)の適用って、
  そもそも会食だけが感染拡大の理由じゃないです。
  濃厚接触者の定義でマスクつけてないケースが会食しかないから、
  飲食店が悪者にされてるだけで、
  問題は人の移動で、対策は検査と隔離しかありません。
  ❖イソジンは、それをしない!

   そして、ナント。。。。 

  なんでこんなに馬鹿なんだろう……?:
  大阪府職員3人が送別会で新型コロナ感染 ◆NHK 4月6日   
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210406/k10012959731000.html
  府民に4人以下での会食を呼びかける中、大阪府の職員 14人 が、
  3月末に 7人 ずつのグループで送別会を開き、
  このうち 3人 が新型コロナに感染したことがわかりました。
  ❖こんな事態の中でよくやるわ。
   流石、イソジンの部下ではあるな。馬鹿どもが!

   部下がバカなら、上司だって、。。。 

  大阪府 新たに719人の感染確認 過去最多
  医療崩壊の可能性とかって、
  吉村知事が緊急事態宣言の解除を自分でお願いしといて
  今度は医療崩壊とか言っている関東の人間から見ると不思議な関西圏だ。
  ❖やけ気味で言わせてもらうなら、ボケ!だもん。

  大阪市、あの「雨ガッパ供出」に新事実 府も約21万着調達し、倉庫に眠る20万着。
  https://www.jprime.jp/articles/-/20514
  昨年4月14日に記者会見で呼びかけられると、
  36万着もの合成樹脂製の雨ガッパが大阪市庁舎の玄関ホールに殺到した。
  企業や団体などからの提供もあったが、その多くは一般の個人からのものだった。
  もちろん急場しのぎだったのだが、
  この松井市長の呼びかけは、実は無駄だった可能性があるという。

  大阪府の保険医療室医療対策課は4月8日には、
  業者に対して、レインポンチョを「災害発生時応急対策に要する物品」
  として調達することを検討していた。
  打診された随意契約先としては、
  ダイソーなどの100円ショップの名前も並ぶ。
  対応は迅速で、
  216,700着ものレインポンチョを19,818,150円(税込み)で購入していた。
  松井市長の会見時には、すでに購入の目処がたっていたのである。

  これから後の文章を読んでマジで怒った!維新にマジで怒った!
  市で36万着、府が21万着、合計57万着が昨年の4月中に集められたことになる。  
  ほとんど使われなかったという。
  維新は大阪から出て行きやがれ、。。。   

   重大なこと、。。。 

  〉吉村知事は「重症病床の確保にあたっているところだが、
  医療体制が非常に厳しく、
  医療崩壊の可能性もある状況になりつつあることを府民に伝えて..」
   ↓
  コロナ重症センター30床のうち、稼働病床13床で満床!
  先の見通しの甘さが現在の事態を招いていると思いますよ。

  「今まで大阪では650人が1日の過去最高だったが、
  それを超えてくる数字がすぐ出てくると僕自身は予測している」と吉村知事。
  めっちゃ他人事…
  あなたの仕事は予測することではなく、882万の大阪府民の命を守ることです。
  ❖いっつもこいつはこうなんだ!
   他人事!!!

  マスク会食って言うけど、食事のたびに感染者がマスクに触る機会が増えれば
  むしろ感染リスクは高まります。
  なんの検証もせずに、さあ今日からマスク会食しましょう!なんて気が狂ってます。
  大阪府で新型コロナウイルスの新規感染者が最多の719人、
  もうまん防だ、マスク会食だなんて言ってる場合じゃなく緊急事態宣言でしょ。
  東京で新規感染者最多の2600人で、マスクつけて食事に行こうなんて言わないでしょ!

  2月23日:吉村知事が政府に緊急事態宣言の解除を要請
  3月1日:緊急事態宣言解除
  3月30日:感染再拡大で吉村知事が「第4波に入った」宣言
  先走って大阪府における緊急事態宣言の早期解除を政府に要請し、
  宣言解除からわずか1ヶ月で感染再拡大を招いて「第4波に入った」
  とか吉村知事は無能の極み。

  大阪知事「数日中に医療非常事態宣言」重症病床が逼迫、
  まん防まったく効果なし!
  ❖私は、ロックダウンしかないと思ってる。
   吉村が強引に解除した時からこうなると予想していたから、
   その時からロックダウンしかないと言い続けて来ました。

  週末に重点措置の府内全域適用や緊急事態宣言という可能性も。
  と言いますが、
  ここまで来たら、そんな生易しいことで済むハナシではありません。
  
  もう。
  2,3か月はロックダウンするしかないと思う。
  その時は維新に代わって、
  少しはまともな政党に舵取りを任せたい。
  大阪府市民が維新に殺されてしまう❗❗❗

   大阪府市は、 
   2,3か月ロックダウンするしかない❕❕❕ 




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪