s-20200928ホワイトハウス(特大)
日米首脳会談・帰国してからどんな嘘を言うんだろうなって思っちゃうわ


●日米首脳会談の詳細
・同盟関係の強化を確認
・気候変動について
・日米「台湾海峡の平和と安定」
・人種差別について
・北朝鮮の拉致問題
・ウイグル問題など
(東京五輪なんて「など」の中に入ってるんじゃないのwww)

●THE WHITE HOUSE
Remarks by President Biden and Prime Minister Suga of Japan at Press Conference
記者会見でのバイデン大統領と菅首相の発言











  


  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !







  菅首相、質問答えずスルー。バイデン大統領との共同会見で、
  主要部分だけ。
      ▼
  ロイター通信の記者が、
  バイデン大統領にはイランが濃縮度を60%まで高めた高濃縮ウランを
  製造することへの反応を聞き、続けて
  「首相にお伺いしたい(and for the Prime Minister)」として、
  菅首相に「公衆衛生の観点から、日本は準備ができていないと指摘されるのに
  オリンピック開催を進めるのは無責任ではないか」と問いただした。

  これに対し、まずバイデン大統領が「イランに関する質問に答えます」と応じた。
  バイデン大統領は回答を終えると、視線を菅首相の方に移したが、
  菅首相は答えず「じゃあ日本側から」と話して共同通信の記者を指名した。

  指名された共同通信の記者はオリンピックについて
  「大統領から、アメリカの選手団の派遣について、
  具体的な約束や前向きな意向は示されたのか」などと質問。
  菅首相は「世界の団結の象徴として開催を実現する決意を述べて、
  バイデン大統領からは改めてご支持をいただいた」と答えた。
  =以上=


  ●朝日新聞
  バイデン米大統領との共同記者会見では、
  米メディアが菅義偉首相に東京五輪開催について、
  新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいないことを念頭に
  「公衆衛生の観点から日本は五輪の準備ができていない段階で進めるのは
  無責任ではないか」と質問した。
  だが、菅首相はこれには直接は答えず、日本メディアに次の質問を促した。
  ❖この男は、いつもこうだわ!!!


  質問:
  「首相に質問ですが、公衆衛生の専門家が、日本は東京オリンピックをやる体制が
  整ってないと言ってるのに、実施するのは無責任じゃないですか?」

  菅首相:
  「・・・じゃあ、共同のシントミさん、お願いします」



Suga does not answer @TrevorNews' question about whether it's wise to move forward with the Tokyo Olympics, despite warnings from public health officials — unclear if the translator communicated the question to PM... he instead called on another member of the Japanese corps
     
  公衆衛生当局が警告しているにもかかわらず、
  東京オリンピックを推進することが賢明かどうかについての@TrevorNewsの
  質問に菅総理は答えず、通訳が総理にその質問を伝えたかどうかは不明。



  それと、もう一つ、。。。
  ガースに騙されないように!

  ”President Biden supports Prime Minister Suga’s efforts to hold a safe and
   secure Olympic and Paralympic Games this summer.”
  "バイデン大統領は、今夏のオリンピック・パラリンピックを安全に
  開催するための菅総理の努力を支持します。"

  「バイデン大統領は、安心・安全なオリンピック及びパラリンピック競技大会を
  今夏開催するために菅首相が行っている努力を支持する。
  両首脳はこれら大会のためにトレーニングに励み、両競技に参加して最良の形で
  五輪精神の伝統を体現せんとする日米双方の選手たちへの誇りを表明した」


  ところが、。。。
  
  「声明」(ステートメント)ではそう発しているのだが、
  実際に会見に居合わせた記者は、その「発言」(スピーチ)
  ではなかったことを確認している。
  会見で発表(発言)した内容に無いものを「声明」に日本側がねじ込んだと。
      ▼
  Shoko Egawa@amneris84
  「安全なオリパラを開催するための努力を支持」であって、
  「開催を支持」とは書かれていないことに注意 
  →菅首相「科学的・客観的観点から安全な五輪実現」…
  バイデン氏「開催への努力を支持する」 : 東京オリンピック2020速報
  :: 読売新聞オンライン
       ↓
  日本側が「なんとかオリパラ入れて」とねじ込んで、
  米側が「努力を支持、くらいなら」という感じでやっと共同声明の
  最後の方に入れてもらった印象。
  それにしても、なぜこんなにも米大統領の「支持」という言葉にこだわるのか。
  それが入れれば、日本国民も支持すると思っているのかな…  
       ↓
  何度も言うけど、
  バイデン氏は日本国民の命と健康に責任を持っているわけじゃないから。
  その責任を担っている菅首相が、このコロナ禍に世界中から人が集まることに
  不安や恐怖を感じている日本国民を納得させられず、
  米大統領に「努力を支持」してもらって喜んでいてどうする?!


  決定的な言葉、。。。

  Toshi Ogata (尾形 聡彦)@ToshihikoOgata
  日米首脳会見。
  東京五輪についてバイデン氏が全く触れなかったのが印象的でした。
  菅氏は「開催を実現する決意を伝え、バイデン大統領からはこの決意に対する
  支持を改めて表明していただいた」と説明。
  “決意”を支持しているだけで、
  大統領は開催への支持を表明したわけではなく、日米の温度差を感じます。

  日米首脳会見。
  バイデン大統領があと3ヶ月に迫る東京五輪に触れなかったのは異例だと思います。
  菅氏の説明によると、バイデン氏は開催実現に向けた菅氏の「決意」を支持しただけ。
  大統領は2月に「科学に基づいた決断を」と言及しており、
  バイデン政権には日本のコロナ対策への不満があるように感じます。

  日米首脳の会見。
  日本の記者2人が菅首相だけに聞き、なぜバイデン氏に質問しないのか
  理解に苦しみます。
  対中政策も、五輪対応もバイデン氏に聞くべき。
  ロイター記者は菅氏に「公衆衛生専門家が日本は準備できていないと言っているのに、
  五輪開催は無責任では?」と質問しましたが、菅氏は無回答でした。



   その 
  騙されないように!

  質問:
  「首相に質問ですが、公衆衛生の専門家が、日本は東京オリンピックをやる体制が
  整ってないと言ってるのに、実施するのは無責任じゃないですか?」

  菅首相:
  「・・・じゃあ、共同のシントミさん、お願いします」

  記者の質問にガン無視だったこと
  忘れないようにして欲しいって思います。


   その◆
  騙されないように!

  東京五輪についてバイデン氏が全く触れなかったのが印象的でした。
  菅氏は「開催を実現する決意を伝え、バイデン大統領からはこの決意に対する
  支持を改めて表明していただいた」と説明。
  “決意”を支持しているだけで、大統領は開催への支持を表明したわけではない!

  日本に帰国して、  
  また嘘をつくことでしょうから、
  騙されないように!

  ただ、
  バイデンは、日本側が中止を言えばいいって思ってるんじゃないかってね。
  つーか、日米で台湾支持しましたのでね、
  中国がどう出るかですよね。
  それこそ中国が五輪不参加を表明するかもしれない。
  
  好き好きを言えば、  
  台湾の方が中国より断然好きだけどね。
  個人の好き好きで外交はやるもんじゃないしなぁ。
  
  ま、
  どうなるか見届けることにしましょう、。。。




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪