s-20200926こいのぼり5月
こいのぼりのシーズンなんだけで、政治に色々あり過ぎて参っちゃうわ!







  恋に狂った女ほど怖いもんはないって思った時期もありましたが、
  この方ほど、
  下半身、上半身がバラバラ感な議員も珍しいと思う。

  自民党に寄りついてみたり、
  日本会議に出てみたり、

  この方、バラバラ感マンマンで、
  政治をどうしたいんだろうと不思議に思う。

   「議員パス」を使って倉持弁護士と密会
  議員パスでマッサージ店に行き、買い物し、ラーメン屋に入る。
  セコイというより公私混同が甚だしい。
  こんな人間に憲法を語る資格はない。
  2009年 鴻池祥肇官房副長官が愛人と熱海旅行に議員パスを使い、
  官房副長官を辞任。
  ま、おまえもトットと議員辞職しろ―って思いが強い。

  そして、玉木も処分の甘いこと甘いこと、。。。
  もっと厳しくていいんじゃないのって思いましたね。
  この程度の男なんだろうね、残念ながら!








  ●野田聖子氏、投票日に候補応援ツイート 「秘書が誤って投稿」
  自民党のお家芸、大爆発〜www
  
  秘書がー、
  秘書がー、
  秘書がー、
  で、済むのか、。。。







怖いね、これは!





  迷宮入りかと思ったのですが、。。。
     
  「私がお金を稼ぐ理由は、魅力的な女性とお付き合いをしたい、その一点に尽きます」
  これまで4000人以上の女性と交際し、30億円ほどを使ったとしています。
  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210428/k10013002181000.html
  相手を見る目がなかったね。
  4千人に30億円使って、女性について何ひとつ学ばなかったのでは。
  ❖この一点に尽きるかもですが。
   だからって殺されても仕方がない、ってことは絶対にないって!

   






  奈良知事「追加販売知らなかった」 GoToイート停止で釈明  
  随分と分けワカラン言い訳されるんですね。
  GoToイートの担当者は、追加のGoToイート発行してイイかって、 
  奈良側に確認を取ったって言ってるわけで。
  知ってたけど忘れたor知らないことにした。どっちかだよね!!!!!




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !









●テレビ朝日系(ANN) 4/27(火) 23:30配信
「呼吸器、薬もない」大阪の医療現場…専門家に聞く
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000214406.html


大阪府では、新型コロナの変異株による感染が拡大し、病床がひっ迫しています。27日に新たに感染が確認された人は1230人でした。現在、大阪府内で確保されている重症病床330の床に対して、重症患者は376人と、病床の数を上回っています。大阪医科薬科大学病院の感染対策室長・浮村聡教授に聞きます。

(Q.大阪医科薬科大学病院の状況は、どうなっているのでしょうか)
大阪では、ほとんど変異株に置き換わっています。そのため、感染する年齢層が下がり、重症化する年齢層も下がり、重症化の患者は30代からいます。現在、当院では50代が中心となっています。10代、20代の活動性のある人が感染して親に感染させてしまうと、その親がICUに入ってしまうという状況になっていることを理解してほしいです。この変異株は、重症化までのスピードが速いというのが大きな問題となっています。

さらに、27日に大阪府から先生の病院に「予定されている手術を延期し、4月29日〜5月9日の重症者用病床をさらに確保してほしい」と新たな通達がありました。

(Q.どう受け止めていますか)
何とかならないか会議を重ねています。できることはしたいと思っていて、病棟を改造して重症患者を診る体制を作ろうと考えています。問題は、呼吸器を扱える看護師が足りません。ストックであった呼吸器を一般病棟で使用していますので、呼吸器そのものも足りません。新規購入となりますと、2カ月待ちだそうです。さらに、呼吸器をつけるためには、麻酔薬を使うのですが、それも不足していて、数日先のものもかき集めている状況です。本当にひっ迫しています。全世界で、コロナのために呼吸器は使われていますので、全体で品薄になっています。これは世界中の問題です。

重症の人の数の推移を見ますと、去年の第3波では約3カ月かけて、重症者の数が170人ほど増えていましたが、今回は、ほぼ同じ数の重症者が、1カ月弱で増えています。また、変異ウイルスは治るまでに時間がかかるという話もありました。

(Q.これまでの教訓や、薬や治療方法が、通用しないという状況なのでしょうか)
通用しないというわけではありませんが、さまざまなところでひっ迫状態が起こっています。例えば、保健所が機能不全になりますと、スタートが遅れる。そうすると、結果として、有効な薬のスタート、例えば、レムデシビルのスタートが遅れる。あるいは入院が遅れるということが、重症化を招いてしまうということになっています。第1波、第2波と違って患者が1人出ていったら、すぐに次が埋まるという回転を毎日、やっています。

病床のひっ迫という点では、大阪から東京にヘリで患者を搬送するなどの案も出ています。

(Q.これで解決しますか)
ありがたい話ですが、患者を運ぶということは、例えば家族との連携など、いろいろな問題があります。東京も変異株が広がってしまうと、数週間後、大阪と同じ状況になってしまう恐れもあります。看護師、呼吸器、麻酔薬が足らないので、全国レベルで流通するようなシステムがあればいいなと感じます。当院では、ここまでコロナが広がっていなかったときは、ある程度、ストックがありました。日本全体で一律に患者が増えるわけではないので、地域的に増えたり減ったりする波があるので、波の高いところに集めるというのは有効かもしれません。


  ●東京五輪強行で牋豌玉砕瓩琉夢 
  「パンデミック災典」を回避するなら今しかない!(週刊ポスト) 
  「パンデミック災典」を回避するなら今しかない!(週刊ポスト) 
  「パンデミック災典」を回避するなら今しかない!(週刊ポスト) 

  ●太田雄貴(右)とともに団体銀メダルを獲得した三宅選手(時事通信フォト)
  ●東京五輪の開催はどうなるのか?(写真/EPA=時事)
  ●小池百合子・東京都知事は都議選有利と判断するなら…(時事通信フォト)

  ●2021.04.28 11:00 NEWSポストセブン 週刊ポスト2021年5月7・14日号
  小池都知事 都議選に有利になるなら「五輪再延期」提案もありうるか
  https://www.news-postseven.com/archives/20210428_1654919.html

  緑のタヌキさん、
  今度こそガースの息の根を止める気だと思うんですけどね!
  五輪開催と言うより、
  五輪延期か、
  五輪中止か、
  この二択に絞っちゃったんでは無いかなって自分では思うんです。
  

  首脳会談後の会見ではバイデン招待も米国の選手団派遣も発表されることはなかった。
  「総理の指示を受けた外務省は事前の交渉で大統領の来日を強く要請したが、
  色よい返事はなかった」(自民党外交部会幹部)

  バイデン政権が東京五輪を開催するという首相の言葉を全く信じていないことがわかる。
  自民党内でも二階俊博・幹事長が首相訪米直前のタイミングで、
  「これ以上とても無理だということだったら、スパッとやめないといけない」
  と五輪中止の可能性に言及して大問題になった。二階氏の側近が語る。

  「菅総理は五輪に政治生命を懸けているが、二階さんは違う。
  開催が無理な状況になった時、“だから言ったじゃないか”と連帯責任を
  回避するための布石を打った」

  二階氏と連携していると見られているのが小池百合子・東京都知事だ。
  小池氏は開催都市の知事という立場上、
  五輪の中止や延期を言い出すことはできない。
  二階発言についても、表向き「激励だと思っている」と語ったが、
  前のめりの菅首相とは違って「最悪の事態を想定した中止と開催の“両にらみ”
  へと微妙にスタンスを修正している」(都庁幹部)という。

  「変異株の拡大で東京が医療崩壊すると五輪の開催は困難になる。
  自分にとって得なら方針もコロリと変えるのが小池さん。
  6月段階で感染収束の見通しが立たなければ、
  『五輪と都民の命を天秤には掛けられない』と来年春や秋への“再延期”の検討を
  提案するなど何らかのアクションを起こすのではないか。
  その方が都議選に有利と判断すればやる人だ」(同前)

  ちなみに小池氏の座右の書が旧日本軍の無謀な作戦を解剖・研究した『失敗の本質』
  であることも興味深い。
  今年は都議選と総選挙、自民党総裁選を控えている。
  小池氏が五輪見直し論の火を付ければ、自民党からも「選挙に有利」と
  判断した議員たちから中止論が噴き出すはずだ。

  「ここまで来て五輪中止となれば菅首相は詰め腹を切らざるを得ない。
  すぐ総裁選になだれ込む」(二階派議員)
  そうなると、自民党の総理総裁候補の中で「五輪中止」を掲げて菅首相に
  一番槍を突きつけた政治家が「次の総理」の最右翼に躍り出る。

  
  タヌキさんしかいないでしょう。
  893気性なタヌキさんやから言えるんやろうね。
  五輪延期と、五輪中止の二択に絞ってるんじゃないかしらって思うの。
  自分が総理に成れるなら五輪なんかどうでもいいんじゃないかな。
  大博打を打てるのは、この人しかないんじゃないかしらね。
  この人の勝負勘ってすごいものがあると思うわ、。。。

 






 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪