s-20200925お線香

今年は速いのかしら?
元気な蚊さんが飛んでるわ。
つーか、
駅前の木々の中から蚊さんが飛んで来るから困ったもんだ。
秋冬はそんなことないんだけど、
暑くなるとこれだからなぁ。
帰ると親子で虫刺されに効く●●●●をぬるんです。
掻くといけないからね。
それでも、。。。
蚊さんが飛んで来るのは良い方で、
蜂が飛んで来るのは恐怖だわ!
テントウムシだとか、
可愛い虫さんならいいんだけどなぁ。
つーことで、
前振りオシマイ!







  まだまだ諦めないで声を上げて行きましょい!
  声を出さなかった時点で政府に負けるんだから!!!






  タヌキのやることはセコイし、
  そして、五輪が終わったら通常モードに戻すんでしょうw
  直ぐバレルからねw

  タヌキさん、
  今の調子で行くと総理に成るなんて夢のまた夢だわ。
  今年、足掛かりをつかまない限り、
  都知事で政治生命は終わりかもしれない。
  終わって欲しいけどね、。。。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !








  ●小池女帝「都議選惨敗データ」に真っ青…都ファ30減の衝撃(日刊ゲンダイ)
  ●小池女帝「都議選惨敗データ」に真っ青…都ファ30減の衝撃(日刊ゲンダイ)


  某与党の調査結果と言われる数字。
  本当に自民党が出した調査結果だとしたら、
  これに近い数字が出ると思います。

  いずれにしろ、
  都ファは一桁台に突入の可能性もありですね。
  それと共に、タヌキさんの支持率もこれまでって感じがします。
  一時のことを思えば隔世の感がありまくりですよねw

  都ファは壊滅的ですよね。
  そうなることはタヌキさんは分かっていてはず。
  だから「五輪中止」宣告して爆上げするしかなかったのに、しなかった。
  当然の数字だと思います、
  タヌキさん浮上はこれしかないのにね。

  さてぁ、
  最後の最後で、
  タヌキさんは、
  「五輪中止」宣告するでしょうか???


  それと、。。。
      




  ●コロナ専門家有志の会 2021/06/18 20:07
  2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会開催に伴う新型コロナウイルス
  感染拡大リスクに関する提言
  https://note.stopcovid19.jp/n/n60ff3720a61a



  読むべし。どうしてもやるなら無観客でやって責任とれということだけど、
  データが指し示す未来は、やるな、ということ。
  重症者、死者を出しながらやる必要は皆無だ。

  「開催の是非」には直接触れず、開催を前提に「無観客がリスク最小」とするのが
  主メッセージだが、「大会開催に伴って新たに生じうるリスク」を明示的に
  指摘することで、中止がリスク最小なのは「読めば誰でもわかる」内容になっている。

  
  ちゃんと読んだのかって部分もあるけどね!
  「五輪はやるな」ではなく、
  「五輪はやれる状況にはない」って言うことが出来るわけでしょう。
  何故?そのことを言わない!
  何故?専門家が五輪から逃げるんだって思うけどね!
  この提言を読んで、益々、専門家は自身の責任から逃げてるなって思いました。
  ガースと同じだなって思いましたわ!

  で、どうなるかと言えば、
  「専門家がオーケーを出したから五輪を開催した。私たちには責任はない」
  政治家が言って来ることに対して、
  そうよね!
  専門家は反対していたんだ!
  というアリバイ目的だったといわれても、
  反論できない提言書だったと確信しました。
  なんの役にもたたないわこんなもんって確信しました!


  んで、。。。

  尾身茂が政治的に老獪という話ですが、
  それこそ戦国武将のように、自分の家(=感染症ムラ)が生き残ることしか
  考えていないという話なわけですよ。
  ❖全く同感です!

  岡部信彦はいて齋藤智也はいないのか。逃げそびれた?
  「非公式の勉強会」メンバーとはどれくらい重なるのかしらね。
  谷口清州氏が参加しとる。
  しれっと高山義浩が名前を載せているあたりの、この鬱陶しさ。
  https://static.tokyo-np.co.jp/pdf/article/356065baf77c317f5b0899cdd2329bf6.pdf

  「無観客以外はあり得ない」というのが提言を作った専門家有志の本音。
  メンバーの一人は「最初から無観客が基本的スタンス。
  それでは相手が受け取らないだろうから、観客を入れる条件を記しただけだ」と話す。
  すべて腰砕けの言い訳に聞こえる。
  ❖初めから腰砕けでしょうwww

  でもって、
  遠藤利明・組織委副会長の言葉。
  「きのう尾身先生にお会いした時は『中止せよ』と言われるんじゃないかと
  ドキドキしたが、オリパラは国際公約だから皆さん支持してくれるよね、
  アスリートの皆さんが頑張ってプレーすることを私たちも支持したいと
  おっしゃっていただき、安心した」(ウェークアップで)…はあ?

  所詮、
  尾身ってこんな奴なんだわ、。。。
  ナニが専門家だ、
  政権の提灯持ちじゃないか、ボケ❗❗❗


  ほんで、。。。

  「五輪が原因で増える都内の感染者は1日15人」
  東大准教授が発表 “感覚重視”尾身会長の問題点
  https://dailyshincho.jp/article/2021/06190559/ #デイリー新潮

  ❖新潮が上記の文章を書いているわけですが、
   東大准教授で感染症の専門家は誰なんだろうって読んでみたら、
   東京大学大学院経済学研究科の仲田泰祐准教授らのグループだって、
   経済学部の准教授が、
   感染症のことをどう分かるわけ?  
   感染症専門家より感染症のことが分かるわけ?
   新潮は、人をバカにするのもいい加減にしろよって思うわ。サイテー💢💢💢







  東京で3日連続新規感染者数が先週の同じ曜日を上回っています。
  宣言解除すれば感染爆発との予測です。
  それでもオリパラはやるつもりです。
  しかも有観客で観客数は1万人です。
  あんな人たちこそ現実離れしたどこか「別の地平」にいるのでしょう。
  現実の地平に暮らす庶民は犠牲にされます。(怒)

  東京で新たに453人のコロナ感染確認。
  先週金曜の435人を上回り、3日連続の前週超え。
  この確認数に反映されたとみられる直近3日間(6/15〜6/17)の行政検査は
  1日平均7490件(TBS速報)
  五輪を前に開催都市での感染リバウンドが濃厚に…
  どうする組織委 IOC、日本政府に小池知事。

  全国の新規感染者に占める首都圏(東京+神奈川 埼玉 千葉)の比率が、
  昨日まで2日続けて54%台に乗りました(ちなみに人口比は29%)…
  五輪競技のほとんどがこの1都3県で行われます。
  このトレンドのままですと、
  最大のイベントが最悪の感染地で強行されることになりかねません。


  で、
  ガースはこんなことを言いましたね。
  ま、シッカリと責任は取って下さい。
  逃げるなよ!!!
      
  令和3年6月17日 首相官邸 菅内閣総理大臣記者会見
  https://www.kantei.go.jp/jp/99_suga/statement/2021/0617kaiken.html
  (記者)
  ありがとうございます。ビデオニュースの神保です。
  今回オリンピックが開催されれば、これは内閣総理大臣の責任において
  開催されるという理解でいいのか。
  つまり、主催者が誰かとかそんなことはどうでもいいのですが、
  日本の国内でオリンピックが開かれるということは、
  内閣総理大臣の責任において開催されるのか、あるいはそうじゃないとすれば、
  誰の責任において開催されるのか、それだけすいませんが追加でお願いします。

  (菅総理)
  まず、オリンピックですけれども、東京都、組織委員会、そして国、IOC、IPC、
  この5者で全体を相談しながら進めているわけでありますけれども。
  最終決定はIOCにありますけれども、日本国民の安全・安心、命と健康を守るのは、
  これは内閣総理大臣として私の仕事ですから、
  そこは私が責任を持って行うと、そういうことであります。







  この5者一体、「責任」は、けして忘れないために記録。
  「東京都、組織委員会、そして国、IOC、IPC、
  この5者で全体を見て相談しながら進めている。
  「日本国民の安全安心、命と健康を守るのは内閣総理大臣として私の仕事ですから、
  私が責任をもって行なうということであります」と。








 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪  


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット