s-20210704避難誘導

このところ水害が多発していますが、
皆さん、御無事でお過ごしになられてらっしゃいますか?
んで、。。。
 その1 
水害に最大級の警戒を!!
鹿児島に大雨特別警報発表中です(10日12時)。
少しでも命が助かる可能性の高い行動をとってください。
宮崎と熊本の特別警報は警報に切り替わりましたが、
だからといって安全というわけでは決してありません。
現在も活発な雨雲がかかっています。安全確保をお願いします。
 その2 
九州の皆様、土砂災害に厳重に警戒をお願いします。
大雨特別警報の発表されていた鹿児島や熊本では、
依然として土砂災害の危険度の高い状況が続いています。
少しの雨でも土砂災害が発生するおそれがあるなか、
11日にかけても局地的に激しい雨が予想されています。
引き続き安全確保をお願いします。
 その3 
災害時のTwitter活用法です。
 その4 
災害時のTwitter活用法です。
助けを求めるときはハッシュタグ「救助」で救助要請の投稿を。
救助されたら報告ツイートをして救助要請のツイートは削除してください。
危険な場所には絶対に近づかないでください。
 その5 
河川や用水路、崖などの危険な場所には絶対に近づかないでください。
最大級の警戒をお願いします。
 その6 
熱中症への対策と応急処置を確認しておいてください。
 その7 
避難所における熱中症対策と基本的な熱中症への備えなどのまとめです。
水害被災地でも熱中症に十分お気をつけください。
 その8 
大雨にどうかお気をつけください。
梅雨前線に向かう暖湿気と上空への寒気流入の影響で、
11日にかけて西〜東日本中心に大気の状態が非常に不安定になります。
局地的に積乱雲が発達し、大雨となる所がある見込みです。
西日本〜東北では土砂災害、低地浸水、河川増水・氾濫に警戒・注意をお願いします。
 その9 
とても暑くなります。
11日の最高気温は熊谷・甲府・静岡・岐阜・名古屋・奈良・日田33℃、
東京都心・前橋・土浦・京都・大阪・鳥取・鹿児島・人吉32℃、和歌山・米子・松江31℃
など各地で真夏日予報です。
和歌山県・島根県・徳島県では熱中症の危険度が極めて高くなる見込み。
適切な暑さ対策を!

んでね、。。。
災害時はさぁ、
自分の命は自分で守らないといけない部分があるよね。
で、。。。
自分だけは大丈夫なんて過信しないで欲しいのです。
そう言うことなんです。
ではでは、。。。
大事な前振りでした。
オシマイ!








  やっと、テレ朝はやる気を出して来たのか?
  どうだか分かっちゃもんじゃないので、
  10月に成って皆さんの反応がどうなのか見て参ります。
  私、その頃にはテレビは持ってないので。
  買うつもりも一切ないのでね。
  受信料なんて払う気が全くないから!
  ふざけるなって思いますもん。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !









●【報道1930】「緊急宣言下で東京五輪、田村大臣に問う!不足ワクチンに次の一手は」2021.07.09.
【9日㈮#報道1930】
『田村厚労相に問う「緊急宣言下の五輪開催」…
早くも迷走“ワクチン在庫問題”、“酒提供問題”』
▽“金融機関から順守の働きかけ”…急遽撤回
【ゲスト】
田村憲久 館田一博 パトリック・ハーラン









●【報道1930】「バッハ会長来日で五輪準備が最終局面…ステージ4でも安心安全」2021.07.08.
【8日㈭#報道1930】
『IOCバッハ会長来日・5者協議で何を?…“バブル方式”に残る「穴」』
▽4度目の発令…緊急宣言、首相表明
▽1都3県「完全無観客」へ…五輪貴族は「別枠で」?
▽水際対策は?…入国後に発症したらどう対応?
【ゲスト】
佐藤正久 二宮清純 溝口紀子 松本哲哉









●【報道1930】「イベルメクチン治験へ ワクチンは足りるのか…」 2021.07.07.
【7日㈬#報道1930】
『東京、新規920人感染確認』
▽イベルメクチン治験開始へ…立ちはだかる“壁”は
▽「五輪が安全開催されるための真の希望」…JOCにコロナ治療の米・権威が送った手紙
▽コロナ長期戦に備えよ…国産ワクチン最前線
【ゲスト】
武見敬三 岡本充功 中野貴司 花木秀明




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪