s-20200921紅葉


秋らしくなったなって思っていたら、
なにかしらん、
台風明けの明日は、
真夏日になるらしいとか???
私みたいなもんは体調管理に大変で、
ひと夏越すのも命懸けだんがなw

そうそう、
今、荒れ模様のお天気の当該地方の皆さんはご注意なさってくださいネ。





●NHK 2021年9月18日 6時40分
台風14号 和歌山に上陸 東海や関東も大雨 災害に警戒を
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210917/k10013265491000.html


台風14号は四国を横断したあと、18日午前6時すぎ、和歌山県有田市付近に上陸しました。

台風本体から離れた東海や関東などで局地的に非常に激しい雨が降っていて、土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水に警戒が必要です。

気象庁によりますと、台風14号は18日午前0時すぎに松山市付近に上陸したあと四国を横断し、午前6時すぎ、和歌山県有田市付近に上陸しました。

台風14号は1時間に35キロの速さで東へ進んでいるとみられ、中心の気圧は994ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルで、中心から半径330キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風の東側には前線があり、南から湿った空気が流れ込んでいるため台風本体から離れた東海や関東甲信を中心に雨が強まっています。

午前6時までの1時間には
▽神奈川県海老名市で64.5ミリ、
▽三重県鳥羽市で59.5ミリの非常に激しい雨を観測しました。

これまでの雨で、東京都と神奈川県では氾濫の危険性が非常に高い「氾濫危険水位」を超えている川があります。

台風はこのあと近畿を横断しながら東へ進んで18日夜には温帯低気圧に変わる見込みで、広い範囲で雨や風が強まると予想されています。

北日本でも前線を伴った低気圧が通過する見込みで、
▽西日本では18日午前にかけて、
▽北日本では18日夜にかけて、
▽東日本では19日の午前にかけて大雨となるおそれがあります。

19日朝までの24時間に降る雨の量は、いずれも多いところで
▽東海で250ミリ、
▽関東甲信で180ミリ、
▽北海道で150ミリ、
▽東北で120ミリ、
▽近畿で80ミリと予想されています。
高波に警戒 強風にも注意を
台風の周辺などで風も強まり、18日は四国、近畿、東海で最大風速が20メートル、最大瞬間風速が30メートルに達すると予想されています。

四国や近畿、東海、それに関東では波も高くしけが続く見込みです。

気象庁は土砂災害や川の氾濫、低い土地の浸水、それに高波に警戒するよう呼びかけています。

強風や落雷、竜巻などの突風にも十分注意が必要です。




  当  ブ  ロ  グ  へ  の
  皆 様 の ご 支 援 に 感 謝 致 し ま す! ち ょ び っ と 一 服 !






 このジジイを「上級国民」扱いをした警察やマスゴミに大いに問題があった、
 そのことがここまで国民を怒らせてしまったんだと思いますよ。

 この方だから逮捕もされず、
 そしてマスゴミからは敬称呼ばわりされて、。。。
 
 ホントに、
 このジジイと、
 警察と、
 マスゴミの本性がよーーーーーーく分かりました。
 アンタたちにはメチャ責任あるよ

 こんなツイを読みました。
     


  ζ麈後には自力歩行が困難になるような運動機能の人間に
   運転免許が与えられている今の制度が妥当なのかどうかは議論が必要。
   刑が執行されるだけでは何も進歩しない。


 ホントよね。
 運転免許の中身を抜本的に見直す時期に来てると思います。
 こんな悲惨な事故を防ぐ手立てを考えて貰いたい。

 こんな意固地な高齢者対策だけではなくてね、
 煽り運転だとか、
 暴走行為だとか、
 無くせる手立てを早急に打って貰いたいと思います。

 それに、
 普通は、人を一人殺せば「死刑」だって言われるのにね、
 どうして、
 交通事故を起こして、 
 母娘を殺して、
 多数の重軽症者を出したジジイは禁固5年で済むわけ?
 
 それと、



 ◆θ喞揚鏐陝控訴せず。禁錮5年確定
  「遺族に対して本当に申し訳ない」
  「裁判所の決定に従い、収監を受け入れ、罪を償いたい」
  と話したということです


 これまでのこの方の言動を考えると、
 この言葉を素直に信用できない部分が多大なんだけど。

 うん!
 被告の健康がどうこうってことで、
 収監はされないってことがないようにって思う。

 禁固5年という刑が執行されることです。
 刑務所の中で、
 シッカリと謝罪の気持ちもたれること、と、反省をなさるべきだと思う。 

 ご遺族がそのことで悲しみや憎しみや怒りが、
 少しでも心が癒されるとするならば尚更だと思うのです。











 クソジジイ、
 ご遺族が私みたいな気性の人間でなくてよかったよね。  
 穏やかなご遺族でどれだけ救われているか、って思うわ❗❗❗




 最後まで読んでいただきありがとうございました! ポチッ! ヨロシク~♪